07
5
18
25
28
31
   

最近気になったボカロ曲。

お友達が歌ってた曲を、聞いてたらめっちゃ気になってしまった!!

そんなボカロさんの曲があります。今日はそんなお話。

「竹取オーバーナイトセンセーション」
 



これ、聞いてみたらめちゃくちゃ面白い。なにこの歌の間の背景の漫画(笑)
しかも、なんかこのメロディーめっちゃ頭に残ってやばいんですけど!!
この動画は歌ってる方も、かなり上手でお手本にして、覚えてみてます。
しかし、口が回るのか、リズムに乗れるのか!!…いや、問題はそこじゃない!!
姫パートの声、自分が出せるのか?出せるのか?限界に挑戦な気がする!!
帝パートなら、問題なく歌えるんだろうけどなぁ。無茶をやってみたいお年頃さ☆
うんめいしーごせん、とっぱっぱっぱ…ぶつぶつぶつぶつ。
たぶん、口回らない自信あるが、どっかで歌ったときは許してねっねっねっ!!

「六兆年と一夜物語」
 



これも、お友達が歌ってて気になった曲です。綺麗で残酷なそんな物語の歌。
こちらも、すごい頭に残るんですよ。そしてメロディも歌詞もグッときました。
和楽器バンドさんがかっこよく歌ってはるので、こちらを紹介します。
こちらは、キー的には何とか大丈夫そうだけど、あまりにも早いのです!
これ、二倍速くらいじゃないんですか(笑)テンポ落として覚えるべきかな。
しーらーないしらないーぼくはなにもしーらーなーい…ぶつぶつぶつ。
ほんとにほんとにほんとにほんとに はやいんだ!!無理!!←違

まぁ、そんな感じでボカロも面白いなぁと思う今日この頃です。

 

*花梨*


鶏肉すきっ♪

肉の中では、鶏肉好きです!

気が付いたら、鶏肉料理…(笑)

自分が作る時も気を付けないと、また鶏か?

って言われちゃうのですよ。あぶないあぶない。

 

ちなみに、何よりもからあげを愛しております。

からあげ毎日でも食べたい、からあげがあればいい☆

 

*花梨*

 

鶏肉、牛肉、豚肉、どのお肉が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ラピスラズリを歌ってみた。

今日は、スイカの日らしい。

食べないことはないけど、うち夫婦そろってスイカあまり好きでない^^;

なので、あんまりスイカ食べないなぁ。夏の風物詩ですけどね。

あ、でもおばあちゃんが作ってたスイカの漬物は好きでした♪

 

さて本題です。先達て歌ってみたいなぁと言っておりました。

ラピスラズリ、練習に練習を重ね…アプリで歌ってみました。

難しい!!難しいよ!!この曲!!もう、精一杯です。

思ったより…声量がないと歌いこなせない一曲だなぁと痛感。
二番さびで、力尽き、ラスさびで力尽き…相当のテクがいるってばよ。

でも、なんとか精一杯感をごまかしつつ、気合と根性で完唱しました(笑)

 

ラピスラズリを歌ってみました

 

お暇なときに、良かったら聞いてみてください(*´∀`*)

 

*花梨*

 

スイカに塩、かける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

おーばーけーだーぞー♪

幽霊の日なんですか。ほほーう。

絶賛肝試しの季節ではありますけれども。

幽霊、見れるものなら見てみたいなぁ。

霊感とやらは、どうやら皆無な花梨さんです。

実際に遭遇しないと、信じない気がしますなぁ。

あ、ちなみにお化け屋敷は、真顔で入って真顔で出てきます。

どーも、かわいげがなくてすみません。なははっ!!

 

*花梨*

 

幽霊、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ワンピースFILM GOLD。

地蔵盆の日か。あまり気にしたことがなかったな。

そういえば、以前住んでたところで…。

毎日通りかかるたびに、一生懸命お地蔵さんにお祈りしてる。

そんな人を見かけたことがあります。ちょっとびっくり。

 

さてさて、今日は旦那氏とワンピースFILM GOLDを見に行きました。

いやぁ、入場特典の777巻と特製トランプもらえてよかったぁあ。

 

IMG_20160724_223422741.jpg

 

映画の内容はすごく面白かったです^^

ちゃんと前日譚のテレビ放送も見たのでばっちりです。

始終キンキラキンキンですごかったですけれども。

大好きな、ゾロやサンジのかっこいいシーンもあったし。

うれしいことに、サボ兄さんもちょっと出演してくれてたし。

しかし、今回わきを固める声優が大物俳優過ぎてびっくりでした。

ええええ、そんな大御所さま使っていいの??みたいなね。

 

映画見た後は、ちょうどなんばパークスにいたので。

もう一度今日で最終日の星空スタンドによって帰りましたvv

はぁ、楽しい休日でした。うむっ満足であるーーーvv

 

*花梨*

 

 

お地蔵さんにお参りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「松坂牛サーロインステーキ」に投票しました

欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪

▼あなたが投票したお取り寄せ

夏のお取り寄せ総選挙はこちらから


夏のお取り寄せ総選挙はこちらから

旦那氏に聞いたら迷いなく松阪牛やった(笑)まあ、やるだけ…ね!( ̄▽ ̄)

ピーナッツ好きなのだ。

ナッツの日vvピーナッツ好きですよ♪

わりと、塩気が効いてるものが好きなので。

柿ピーもピーがないとだめなの、ピー大事(笑)

旦那氏はナッツ食べないので、もらいます。全部!!( ̄ー ̄)b

気を付けないと、止まらないやつですねえ。

しかし、注意してください。ナッツは後からお腹にくる!

すんごいお腹いっぱいになるので、お気をつけあそばせ★

 

ピーナッツ、カシューナッツ、ピーカンナッツ…何が好き?

 

あなたもスタンプをGETしよう

採点をちょっと頑張ってみて。

ごまだんごさんが以前教えてくださった精密集計DX-G

最近よく利用しております。これめっちゃ便利っすね。

ここのところ、まじめに採点もちょっと頑張ってます。

いまんところまだ、最高点は93点ですねー。

まずはスコア450くらいを狙いたいんですが、まだ難しい^^;

てか、あまちゃん…だめだ!ときめきトゥナイトはだめだ…(笑)

なぜか、ほんまに音程バーに合わないよ。なぜだぁああ。

 

IMG_20160721_231053609.png

 

そして、DAMさんにある、採点アナライザーってやつ。

覗いてみたら、おおお。これはなかなか!!

最新10件は軒並み200件の平均よりぐっとあがってる☆

最高点は93から、まだその先にはいってはいないけれど。

平均は90点になりました。これはいいことですよねぇ。

中身的には、実力の底上げすることができたってことかな。

安定性がもひとつなのは、ロングトーン、ビブラートがネックかな。

ロングトーン上がってきたから、うまくビブラートできようになりたいな。

抑揚は、徐々に上がってきてるけど…DAMさんは手厳しい様だ(笑)


IMG_20160721_230150686.png

 

前にちょっと書いたけど、歌声が息の混じった歌声になった感じ。

アプリで歌うと、あまり声を出せないので、自然とそうなった気がする。

そしたら、喚声点も高音域も、以前よりずっと楽に歌えるようになりました。

カラオケアプリは、優秀ですごーくきれいに録音できます。楽しいです。

ほんとここ最近、歌が楽しくて楽しくて、気持ちよくて仕方ないのです^^

今度、ここにアップできたらやってみたいと思いますので、お待ちくださいね。

 

それでは、そんな感じで今日はこのへんで。

 

*花梨*

 

マクドナルド行こうかな。

ハンバーガー大好きですね。

マクド結構行ってたかな。

そういや、前住んでたところは…。

歩いて5分くらいのところに、あったからなぁ(笑)

でも、今のとこに引っ越してきてから。

それがバーガーキングに変わってるなぁ。

ひさびさに、マクドも行きたいなぁって思う今日この頃。

ふっと食べたくなるんですよねぇ。うん。

 

*花梨*

 

お気に入りのハンバーガーショップある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お姉ちゃんが、遊びに来たよ。

女性大臣の日…そんなカリスマ性ないので、政治家はいいです。

女性が、意見を言えるようになるのは、大変良いことだと。

個人的には、思ってるし。割と女性候補に投票する傾向ではありますが。

どうなのかなぁ。うーむ…。SPEEDの今井絵理子さんがね…。

出馬表明されたときは、ちょっとなんだか複雑だった気が。

すごい、わかるんだけど。そっちに染まってほしくなかった感が。

それでも、政治の世界で、大いに力を発揮されることを願ってます。

 

さて、本日の本題ですね。

お姉ちゃんが、うちに遊びに来てくれました。
一緒にライブのブルーレイみたいーとのことだったのですよ。
いらっしゃいませなのですーーー。どうぞそうぞなのです。
みたいやつはBUMPとドリカムのやつだったんですが。
BUMPはなんとお姉ちゃんが箱開けたら、中身なかった(笑)
お姉ちゃん!!あたしのお姉ちゃんだった!!うん、どんまいっ☆
気にしてたみたいだけど、大丈夫だから次見ようよね!!
ってなわけで、気を取り直して、ドリカムのライブのやつ見ました。
初めて、ドリカムのライブの映像みたいんですけど。
すっごい…すっごい!!BUMPのライブもすごかったけど。
美和ちゃんも正人さんも、超空飛んでた!!嵐もびっくりだ。
特に、自転車で宙づりとかすごいわ。リアルET(笑)
しかも、そこから、きらきらお星さまふりまいてるのが綺麗でした。
あたしの知ってる曲もいっぱいあったので、めちゃ楽しめました。

それから、時間が余ったので桃鉄とかしてみました(笑)
うちのテレビ画面がでかいので!あのキングボンビーの恐怖を。
味わってもらおうと思ったんですけど。5年もやって一回も!!
出てこなかったよ。おおおおおーい、寝てんのかキングボンビー。
これまた、まったり楽しみました。次の時は延長して再戦だ!!

最後は、本日なんばパークス付近で開催されてる星空スタンドへ。
こないだもいった、ワンコインバルイベントなんですけど。
お姉ちゃんも行きたいーってことだったので、仕事帰りの旦那氏も交えて。
三人で、楽しみました。うはぁーーー美味しかった。
写メとる前に、全部食べちゃいました。ごめんなさいっ☆

今日は、1日ありがとうなのでした。お土産のロールケーキ美味しかったvv
旦那氏も喜んでたのですよ。お姉ちゃん、また遊びに来てくださいv

 

*花梨*

 

政治家になりたいと思ったこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示