風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
2016/04«│ 2016/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/06
22:11:21

どうも、こんばんは!!さてさてこないだプチオフ会したときに。

あまちゃんと生コラボ♪一緒に歌ってもらった曲の中から、公開してみましたvv

 

未来系アイドル

こちら、VS騎士ラムネ40&炎のOPですねぇ。いやぁ、懐かしい。

知ってる人いるかなぁ…?あまちゃんが、知ってて一緒に歌ってくれただけで!!

もう嬉しかったです♪嬉しすぎて、ちょっと声はりすぎてるとこが反省点…だけど。

だけど、めっちゃ楽しく歌えました。あまちゃん、ほんまにありがとうございました♪

 

飛べ!ガンダム!

はい、言わずとしれた名曲。ファーストガンダムOPいっちゃいました。

最後に何か歌う?って言われて、なんとなく以前から歌いたかったこれを!!

いるかさんも歌えると思ったら!いるかさんはサビしか知らないとのことで!

おおおう、いるかさんごめんなさいね。次は三人で歌えるの考えときます!!

てか、あまちゃん!!アムロのセリフまでありがとうvv最高です♪♪

 

いるかさんと、生コラボできなくててごめんなさい!!次はやりましょうね^^

てか、あたしのために佐咲紗花さんの歌を覚えてきてくれて嬉しかったです。

お勧めした曲、ぜひぜひ聞いてみてくださいねぇ。いい曲なので。

そんなこんなで、あまちゃんと生コラボ編でした☆ではでは、またねん。


22:23:39

花火の日とかあるんですなぁ。知らんかった。

今年も、もう少ししたら、花火大会あるよねぇ。うんうん。

あたしは、今年もいつもの淀川花火大会かなぁ。

昨年は途中雨に降られてあれやったけど^^;

今年も、花火大会いけたらいいなぁって思います。

 

*花梨*

 

1733年の今日、両国川開きで初めて花火が打ち上げられたんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


00:32:04

今日は百人一首の日ということで(笑)

これはもう、あたしのターンですね。はい^^

百人一首は小学校のころから好きで、一生懸命覚えました。

百種覚えたかったけど、全部は覚えきれてないなぁ。

言われたこと、すぐ忘れちゃう性質なんですがね。

こと、こういう暗記に関してはめちゃめちゃ得意なんですよ。

かるた大会とか出たのもいい思い出ですねぇ。

 

ちなみに、百人一首の題材にした漫画。「ちはやふる」

今一押しで大好きです。あ、下の句劇場版見に行かなきゃ。

 

*花梨*

 

百人一首、やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET


23:30:53

今まで、カラオケにいろいろ行きましたけど。

ラウンドワンはほとんど利用したことがなかったのですよ。

なんか、割高感勝手に感じてただけなんだろうけど。

(同じ理由で、シダックスやビックエコーもほとんど利用してない^^;)

そんな自分ですが、そこそこの値段でカラオケ設備のクオリティも求めたい。

そりゃ、レインボーさんもジャンカラさんも安いし、うちの隠れ家ですけど!!

ここんとこ、ものすごく設備のクオリティに、モヤモヤしておりましたもので。

(やっと、そういう違いがわかるようになってきたのね!!花梨さん。)

と、いうような…わがままをつぶやいたら。あまちゃんがラウンドワン行ってみよう。

と、お誘いくださいましたvvおお、せっかく近くにあるんだし行ってみよう!!

そんなわけで、いるかさんも一緒に来てくださって。ラウンドワンへ。

ラウンドワンは、早朝割引というのがありまして。11時までに入店したら。

フリータイム500円+フード一品。お手頃価格なのですよ!!GOOD!!

会員登録もその場でして、受付したら。お姉さんに言われました。

 

「キッズルームでしたら、すぐご案内できますが。」

 

(゚д゚)!いや、子どもいませんけどね。いいんでしょうか??(笑)

 

まぁ、使わせてくれるということで、キッズルームに行ったら。

フラットな広めのルームでめちゃくちゃくつろぎ空間でした。

なんと、ボールプールがありましたよ。そしたら、いるかさんが!!

 

ざっしゃぁああああ!!!ヘ(゚∀゚*)ノさっそく飛び込んでおられました(笑)

 

童心に帰るいるかさんをさっそく写メに収めるうちとあまちゃん♪

そのあとは、楽しく楽しくカラオケタイムして、フード頼んでお昼ご飯して。

もう、なんていうか、めちゃくちゃまったり過ごしましたvv

さて、問題の設備ですが。いやぁ広めの部屋だし。スピーカーもいいし。

なにより、声の響き方が全然違う。歌っていて気持ちいい!最高!

いるかさんの完璧なボカロ曲♪あまちゃんの美しい高音曲♪

そして、アニソン三昧に酔いしれておりました。気持ちよすぎて…。

たぶん、いろんな意味で、コントロールは制御不能になっててましたので。

自分の歌のクオリティは…はい。ドンマイなところもありましたがね(笑)

ええ、声が通り過ぎるって怖ひ(笑)←おいおい、練習の成果は?!

まぁ、よいではないかよいではないか。練習はまたにしようではないか。←だめ

 

そんなわけで、夕方までたのしくカラオケ付き合っていただいて、お二人には感謝vv

思えば、ヒトカラ以外のカラオケ数ヶ月ぶりだったかもしれない…実に楽しかったです。

 

最後、部屋を辞する際に…再び…ざっしゃああああああ!!

 

(゚д゚)!いるかさんが、ボールプールにラストダイブを決めておられました(笑)

そんなこんなで、楽しい楽しいカラオケプチオフ会でございました。

すっかり、ラウンドワンを気に入りましたよ。もう、これは次回からも利用だな。

ラウンドワンも隠れ家の候補に入れておくことを固く誓った花梨でした。

 

そういえば、普段みなさま、ヒトカラは…だいたい何時間かな??

そして、ヒトカラにかける料金はどれくらいかしら??面白そうなので。

よかったら教えてくださいねー^^花梨は平均3~4時間、700円~800円。

高くても、1000円前後なら、許容範囲といったところかなぁ。

 

*花梨*


22:00:16

IMG_20160524_220057567.jpg

IMG_20160524_220058548.jpg

IMG_20160524_220059172.jpg

枚方がTSUTAYAの1号店がある街やって。
知ってましたか??今回枚方市駅前に。
全てがTSUTAYAが統括するショッピング施設。
T-SITEがOPENしたということで。
旦那氏と一緒に行ってきましたー。ご実家が近いので。
お母さまもお誘いして、一緒に探検だったのです^^
以前、近鉄百貨店があった場所に建ったのですが。
実に8階建て!!8階テラスからの景色はなかなか良かったです。
そして、中華料理屋さんで、お昼ご飯を食べました。
小龍包と焼売、海老焼飯の点心ランチがオープン記念価格でした。
いっぱいお話ししたり、見て回って楽しかったですよ。

 

*花梨*


23:59:38

ローマ字の日とかあるんですねぇ。

今日は、ローマ字の日らしいです。初めて知りました。

初めて、ローマ字ならったときはすごいうれしくて(笑)

やったら自分の名前をローマ字で書いてドヤ顔してました。

そのあと英語を習ったら、英語を使ってみたくてしょうがなかった。

それくらい、単細胞なわかりやすい子でした。はっはっは!!

英語の筆記体も必死になって覚えました。…そう、お察しの通り。

筆記体書けるようなったら、自分の名前も筆記体になりました。

板書や、教科書の英文も一時期筆記体で書いてました。

さすがに、毎回筆記体は疲れたので途中から辞めましたけど。

今でも、筆記体書くのはちょっと得意かもしれません(笑)

 

ローマ字や英語激推してますけど、漢字も大好きなんですよ?(笑)

たいてい、好きなものが二極分化してて、ある意味矛盾してる花梨です。

そのお話は、またの機会にゆっくりしたいと思います。

 

*花梨*

 

ローマ字、無いと困る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET


15:19:43

サンリオキャラクター好きなんで、やってみた(笑)

おおお、ポチャッコなつかしい!!!なつかしい!!

確かに、ちみっこでぽちゃっこですからね。

てか、ブログデザインもらえるとかうれしいじゃないすかね^^

 

*花梨*

 

遊ぶことが好きなあなたにぴったりなキャラは…

遊ぶことが好きなあなたにぴったりなキャラは…
サンリオキャラクター診断キャンペーンはこちらから


00:05:06

カラオケの精密採点で、高得点が出る歌。

人が聴いて、心地よい、好きだと感じる歌。

この二つは、ベクトルが違うのだろう。

前者は、機械に聞いてもらう歌い方で。

後者は、人に聞いてもらう歌い方だから。

両者は平行線でまじりあわないのか。

いやいや、それは違うと思う。

精密採点の練習をすることによって自分は。

歌って楽しいだけじゃダメなんだと再確認した。

人に聴いてもらう歌を歌うためには、テクニックが必要。

基礎を固め、思い描く歌を歌える力を付けるのに。

これは、必要な基礎練習なんだって思えた。

パラメータで数値化して目に見えることで。

自分の力がどれくらいなのかが知れるということ。

 

では、採点で100点を取れたならば。

思い描く歌が歌えてるのかというと、それも違うと思う。

相手は機械だから、歌の心は数値化してくれないから。

不自然な歌い方をしてても、機械の基準を満たせば点が出る。

そういうものだと、いろんな人の記事を読んで自分も知った。

 

この両者はコインの裏表なんだと思う。

たぶん、精密採点の音程バーだけ見てても

それだけでは、気がつかないことがあると思う。

だけど、ただ歌って気持ちがいいだけでも気がつかない。

だって、自分がどの辺にいるのかもわからないから。

わからないまま、やみくもに歌ってても自己満足なだけ。

どちらが欠けても、歌は上手くならないんだろう。

 

精密採点を始めたとき…。

両手両足に枷をはめられた。

そんな不自由感があった。

今まで気ままに自由に歌ってたから。

音が外れる、ひっくり返る、なんだか不自然…。

そして、その枷をはめたままの歌い方が。

自分には合わなくて、ものすごくイライラした。

それでも、一生懸命がんばって練習してみた。

採点はなっかなか上がらなくて、向いてないやと。

何度も何度も思った。採点なんかもういいやって。

そんな時、音程バーを消してコラボで歌ったとき。

すごい、解放感と気持ちよさ、心の軽さを感じた。

採点バーを見ながら歌って、上手く歌えなかった曲も。

不思議と何かを乗り越えたように、すっと歌えた。

その一番がDaybreakerです。あれは、本当に宝物♪

そして、その心地よさを胸に、また、採点に向き合っていく。

 

重い枷を背負いながら、日々たゆまない努力をしたことは。

絶対絶対無駄ではない!!むしろすごい力がついてる!!

枷から解放されて、自由に歌ったときに…その力は。

いかんなく発揮されてると思う。あたしはそう思う。

だから、歌唱力がついてこないってことは絶対ないと思う。

 

表裏一体、指でコインをはじいてみて。

音程バーで練習したり、はたまたコラボで録音してみたり。

それを繰り返していきながら。楽しみながら。

ちょっとずつ、ちょっとずつ歌って行こう。

遠回りしてでも、それが大好きな歌が上手くなる近道。

 

難しいことはわからないので、思いっきり精神論だけど(笑)

カラオケ★バトルで高得点が出せる人は、何倍も何倍も。

この相互練習を…繰り返した結果なんだと思う。

自分はまだまだ93点ですが。それが自分。当然の点数で。

機械さんと仲良くは…まだまだなれてないれども。

それでいいと思ってます。ちょっとずつ上げいくんだから^^

 

*花梨*


21:12:39

今季は、めずらしく旦那氏がドラマを楽しんでおります。
そんなこんなで、ちょっと今日はドラマのお話を…。

「99.9-刑事専門弁護士-」
こちらは、あたしが好きで見ています。日曜劇場はクオリティ高いドラマ多いですね。
何で見てるかっていうと、そらもう、松潤なんですけどね。松潤好き――vv
香川さんと松潤の絡みも面白いし、ストーリーもなかなか爽快でいい感じです。

「僕のヤバい妻」
あたしは、全然見る気なかったんですけど、旦那氏が何気なく見たら面白かったとか。
なので、一緒になって途中から見たら結構面白かったです。木村佳乃さんはすごい!
旦那氏が、CMに出ているさわやか佳乃さんを見ても怖がります。トラウマやな(笑)

そして今季ナンバーワンで面白かったのが。
「世界一難しい恋」
まず、旦那氏がジャニーズ主演のドラマを見てるあたりが一番のびっくりです。
録画だけしてて、あとからと思ってたら旦那氏が、何の気なしにみたんでしょうね。
そして、録画をおっつけ見たわけなんですけど…もう、大野君やばかわ!!なにこれ!(笑)
なんていうか、あほぼんだ!!これは社長じゃなくてあほぼんだ!!(∩´∀`)∩
面白すぎて、一気に録画補完してしまいました。あああ、次が楽しみであります。

とりあえず、旦那氏と一緒に楽しめるドラマがあるってのは自分は嬉しいです。
大野くんのおかげですかね。なんちゃって(笑)

「OUR HOUSE」はちょっと後回しにしてます。これ、一押しで見るつもりだったんだけど(笑)

 

*花梨*


23:04:55

先日、映画「名探偵コナン純黒の悪夢」を見てきました。

昔から、コナン好きで漫画も持ってたり。アニメ毎週見てたり。

今は、時々見るくらいなんだけど。劇場版は見に行っちゃう。

や、近年のコナンはもうこれでもかってくらいアクション映画で。

ミステリーの要素はほとんどないんですけどね(笑)

たのむから、いたいけな小学生に無茶させないでくださいよ!

ほんまに、突っ込むところしかないんですが…。心配しちゃう!!

最近は映画見終わったあと、おもいっきり突っ込み大会を…。

旦那氏とします(笑)これが、結局楽しくてやっぱり見ちゃう。

そんな感じで、結局コナンが好きなんだろうなぁって思います^^

コナン好きで出会った友達なども、いっぱいいるので、思い入れも強いです。

 

 

*花梨*


来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示