FC2ブログ
来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
2016/04/29 - Fri - 22:07
昭和は遠くなりにけり…。

昭和の日…はい、白状すると昭和生まれですーーー。

そろそろ、昭和生まれと平成生まれのジェネレーションギャップ。

感じるようになってきました。カセットとか、ビデオテープとか。

ポケベルとかピッチとか…。だんだん通じなくなってるなぁ。

 

さて、Amebaブログに動画を貼れるようになったとか。

昭和の日ですから、最近お気に入りの歌姫とともに。

みなさんもよく知ってる昭和歌謡をご紹介おきましょう。

まずは、神田沙也加嬢…アナと雪の女王で有名になりましたな。
お母さんの聖子さんとご一緒の映像ですが、いやぁ母娘夢の共演ですね。

ちょっと声が昔の聖子さんを思わせるかな?素敵な歌声です。

 

 

そして、次は高畑充希嬢…朝ドラで綺麗な歌声聞いてから、FANですvv

ミュージカルとかされてるということで納得の歌唱力ですね。

現在朝ドラヒロインに抜擢されて、がんばってます。とと姉ちゃんvv

百恵さんの歌をしっとり美しく歌い上げてます。…はぁ…素敵だ。

 

 

えー、花梨、こういう美しい歌姫はとっても大好きです。大好きです。

見てもよし、聞いてもよし…言うことありませんね。素晴らしい…。

彼女達以外にも、好きな歌姫は他にも…もちろんいっぱいいまする…。

今回は女優さんを取り上げましたが、またほかの歌姫もご紹介しますです。

 

後世に語り継ぎたい名曲が生まれたのもまた、昭和という時代です。

何より、大切にしたいのはそういう美しい歌であると思います。

 

*花梨*

 

昭和といえば、なにを思い浮かべる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
スポンサーサイト



   Edit
CATEGORY : 花梨的日常~日々徒然~  *  TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
更新をお知らせします
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR