風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
2016/03«│ 2016/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2016/05
21:53:47

本日二発目の日記をしたためようと思います。どうぞ、おつきあくださいv

今日は、NHKFMでアニソン三昧が放送されてました!!

http://www4.nhk.or.jp/zanmai/65/

きゃーーーー!!なんてこと。16時間アニソンぶっ通し!!
幸いにも、あたしは今日はお休みだったので。
ここぞとばかりに、引きこもりずぅーっと聞いてました(笑)
中川翔子ちゃん、長丁場だけど頑張ってほしいと応援してました。
それにしても、古いのから新しいのまで涙が出るくらい嬉しかった。

さて、せっかくだから紹介しときましょうね。こんなのかかりましたよ。

 

 

「ハッピー²・ダンス」

クッキングパパのOP!!やばい!!懐かしいなぁー^^
食べ物の名前でしりとりしてる歌なんですけれどね。
これ、ずっと呪文のごとく歌いまくって覚えてましたねぇ。

こんなのもかかりましたよ。

 

 


「ナージャ!!」

やばいやばいやばい!!大好きナージャ!!
すごくかわいかったんですよ。このアニメ^^
本田美奈子さんの歌はとても美しくて綺麗でした。

なんといっても!!夜の部のライブ!!
影山ヒロノブさんと遠藤正明さんが降臨された!!!!
うわぁああん。諸事情でちょっと聞けなかった間に。
ライブ半分終わってた!!でも、ちゃんと後半聞けたから幸せvv
だって、最後三人でソルジャー・ドリーム歌うとか!!!ぎゃーーー。!
いやぁ、しょこたんがもう燃え尽きて昇天しそうでした(笑)

 

 

「聖闘士神話 ~ソルジャードリーム~ 」

あああ、まだ今も現在進行で視聴中です。
本日使い物にならない。そんな花梨でございました。

 

*花梨*


21:27:00

今日で、スタンプも最後ですね。あっというまだった。

結局お休みしちゃったときもあったけど。

結構スタンプ集められたからよかったかな。

さて、今日は図書館の日。図書館大好きでした。

図書館が、居場所だったといっても過言ではなかった。

かなりいろいろ読んだのでこれとあげられないのですが。

よく、赤毛のアンとか読んだの覚えてます。

ハリーポッターだって読みました。

ライトノベルや、少女小説とかも読んだかな。

マンガも借りれたので、漫画も借りてましたよ。

と、いうわけで、図書館とはめっちゃくちゃお友達でした。

ちなみに、学生時代はもちろん図書委員でした(笑)

 

1か月、スタンプお疲れ様でしたv

さて、ご褒美スタンプもらえるかな。

 

*花梨*

 

図書館でよく何の本を借りていた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


22:07:20

昭和の日…はい、白状すると昭和生まれですーーー。

そろそろ、昭和生まれと平成生まれのジェネレーションギャップ。

感じるようになってきました。カセットとか、ビデオテープとか。

ポケベルとかピッチとか…。だんだん通じなくなってるなぁ。

 

さて、Amebaブログに動画を貼れるようになったとか。

昭和の日ですから、最近お気に入りの歌姫とともに。

みなさんもよく知ってる昭和歌謡をご紹介おきましょう。

まずは、神田沙也加嬢…アナと雪の女王で有名になりましたな。
お母さんの聖子さんとご一緒の映像ですが、いやぁ母娘夢の共演ですね。

ちょっと声が昔の聖子さんを思わせるかな?素敵な歌声です。

 

 

そして、次は高畑充希嬢…朝ドラで綺麗な歌声聞いてから、FANですvv

ミュージカルとかされてるということで納得の歌唱力ですね。

現在朝ドラヒロインに抜擢されて、がんばってます。とと姉ちゃんvv

百恵さんの歌をしっとり美しく歌い上げてます。…はぁ…素敵だ。

 

 

えー、花梨、こういう美しい歌姫はとっても大好きです。大好きです。

見てもよし、聞いてもよし…言うことありませんね。素晴らしい…。

彼女達以外にも、好きな歌姫は他にも…もちろんいっぱいいまする…。

今回は女優さんを取り上げましたが、またほかの歌姫もご紹介しますです。

 

後世に語り継ぎたい名曲が生まれたのもまた、昭和という時代です。

何より、大切にしたいのはそういう美しい歌であると思います。

 

*花梨*

 

昭和といえば、なにを思い浮かべる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


23:50:20

でも、ぞうさんの方がもーっとすきです(笑)

なんて、某引越センターのCMは今や消えましたが。

動物の中では、ぞうさんが好きかもしれないなぁ。

それほど、動物好きってわけではない…かな?はは。

 

さて、先日上げた動画にコラボいただきました!!

ありがとうございます!!どうぞ、こちらからご覧ください。

 

☆じむにぃさん☆

じむにぃさんことのーさんとのコラボはこちら

のーさんのお名前で歌われてます。TOMORROWご一緒♪

エコーこれでいい感じですか?そっかーこれはこれでいいのかな。

ものすごく、ダイレクトに自分の声だったんでうわぁって思ったけど。

むしろ、そのほうがコラボしやすいのかなぁ。ふむ、新発見☆

素敵にコラボしてもらえて、ほんまありがとうございました!!

 

GWに入っちゃったので公開はお休みですね。空けたころに。

また、公開曲あげられたらいいなぁ…やっぱりみなさんの公開曲聞くと。

もう、既に歌いたくなってくるんです。ああ、自分どうしようもないなぁ。

でも、歌いたいって気持ちにさせてくれる公開曲がこんなにあるって。

すごく素敵なことだなぁって思います。全部全部は聞けてないけれど。

ひとつひとつ楽しんで聞かせてもらってます。ヽ(*´∀`)ノ

ご一緒したい曲が、ありすぎてなかなか全部は網羅できない!(笑)

そのうち、皆様とご一緒しにふらっといくのでよろしくお願いします。

 

*花梨*

 

動物園で一番好きな動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


23:50:59

今日は、哲学の日ということです。

哲学…難しいことはよくわからないですよ。

思考回路がかなりシンプルなもんですから(笑)

たぶん、なんでそんなこと悩んでるの?

みたいなことを真剣に悩んでるタイプです。

きっと考えるより先に体が動いてるからそんなもんです。

 

*花梨*

 

最近、どんなことで悩んだ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


22:33:33

はい、このあいだの公開曲が上がってきました。

狭い部屋だったので、遠ざかれなかった…。近い近い。

あの映像は見ないで聞いてください(笑)

どうしてもやりたかった曲がなんとかできてよかった。

トラブルはありましたけど、すっごい楽しく歌えました。

 

こちら、花梨のDAMともページです。どうぞ♪

http://www.clubdam.com/app/damtomo/member/info/Profile.do?damtomoId=MjA5MzAyMTk

 

☆ray☆

はい、LIVEの余韻も冷めやらぬ昨今です。

BUMP好きに、この公開曲はたまらなかった☆

ご一緒させてもらって、あまちゃんどうもありがとうございました。

しかして、動画撮れる機会に恵まれずなかなか、撮れず。

やっと、がんばって撮ってきました。めっちゃ楽しかった。

途中の伝えたかったことが~~のCメロが音取りにくくて。

何度やり直したことか!!ほんま、ふじくんは神です(笑)

BUMP大好きって気持ちはありったけこめれたので、満足です。

 

☆TOMORROW☆

いろんな意味で、元気になる歌を歌いたいって思いまして。

じゃあ、何を歌おうってなったときに、よく聞いてた岡本真夜さんから。

この曲になりました。一発撮り勝負だったので、まだまだな部分もあるけど。

精一杯エールをこめてみました。明日は来るよ、君のために。

 

☆ひなげし☆

かなり、マニアックな曲ですが。らんま1/2熱闘編のEDです。

いやあ、マジでゴンさん!!ありがとうと感謝を述べたいです。

ひっひさしぶりに聞いたーー!!と感動のあまり(笑)コラボってます。

自分にはちょっとキーが低かったかもだけど。歌えるキーだったので。

ユニゾンだけどご一緒してみました。凄いうれしかったです。

 

以上、エコーがきかない中の超絶地声勝負の花梨でした。ではまたね。

 

*花梨*

 


22:40:57

しじみの日…あ、なるほど。今日は素直にそういうこと。

なんて、あとから気がついてるテンポずれてるやつです。

しじみ汁…貝類が好物なので、結構好きですね。

でも、わざわざ自分で作ったりはしてないかも。

インスタントお味噌汁が、しじみ汁だったけどねぇ。

 

そうそう、お休みだったので昨日、やっとカラオケしてきました。

勇気だして動画のカメラで遊べるお部屋ってお願いしてみました。

動画でやりたいって思うことがありましたので。

 

ところが、音響調節がうまいことできなくて、四苦八苦。

流れるミュージックが絞っても絞っても音が大きいのと…。

たぶん、スピーカーもよろしくない??←わかるようになってきた!

そのせいか、エコーが12とかでもハウリングする謎…^^;

しかも、なんかCM2000さんでハウリングしてる感じでした。

マスターのボリュームもちゃんと調整したんですけど。

もう、エコーは10くらいでほとんどかかってない状態で。

CM2000さんで最初は歌ってたけど、最後は店マイクに…。

今まで教えてもらったこといろいろ試したんですが。

みなさん、ほんとに上手に動画とか録画されてますよね。

撮るとき、困ったこととかないですか?あたしだけかな。

改めて、動画撮るときとか、ポイント的なものが知りたい…。

そんなわけで、もろあたしの地声勝負な公開曲が…。

週が明けたら、公開されるかと思います。なはは。

 

え、部屋変えてもらったらよかった??

そんな、勇気…出せたら今度はお願いしてみよう。

ううっ動画部屋お願いするだけでもすごい勇気いったのに!

でもでも、歌った内容的には、やりたいことができたので。

大変満足でした。あ、和田光司さん追悼祭りしたんですが。

なんと、改めて歌うと和田さんの歌のむずかしさがわかる。

そして、自分まだまださが如実に…わかってしまった(笑)

練習しなおして。リベンジを誓った花梨でした。

 

*花梨*

 

お酒を飲みすぎた翌日は、しじみ汁が飲みたくなるよね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


23:33:05

今日は、民放の日らしいです。

特番とかでやってる、警察24時的な奴を見てしまいます。

あたしだけじゃなくて、旦那氏もわりと見ちゃいます。

普段はマツコさんや有吉さんの番組を見ることが多いかな?

 

さて、ちょっちストック残していたDAMの公開曲がひとつ。

出そうかな―どうしようかなって思ってたんだけど。

わりといい感じで歌えてたので公開しておきました。

 

☆太陽がまた輝くとき☆

大好きだった、幽遊白書のテーマ。

以前、歌ったときより点数も伸びてうれしかったです。

前の時はキー上げて歌ってみたんだけど。

やはり、原キーがしっくりくるなぁって思いました。

本当はもうちょっとあげて歌ったほうがいいんだろうけどな。

キー上げで、しっかり歌うのは、もひとつ練習がいるかもしれない。

そんな風に思う今日この頃でした!!

 

*花梨*

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


22:10:41

今日は、郵政記念日なんだそうです。

最近は、メール…LINEとコミュニケーション手段が進化して。

手紙なんて、書くことも少なくなりましたね。

そんな中で、お友達になった佐咲紗花つながりのささ友さん。

一緒にライブに行ったときの写真をお手紙付きで送ってくれたり。

地元の果物を送ってくださったり。旅行先からお葉書くれたり。

お手紙することも減った自分に、お手紙の楽しさを思い出させてくれました。

ありがとう、また絶対ライブで会いましょうね^^

 

*花梨*

 

最近、手紙を書いたりもらったりした?

▼本日限定!

あなたもスタンプをGETしよう


20:25:11

どうも、ちょっと日記のペースが滞ってますね…。

それなりに、予定こなして仕事して、忙しくしてますが。

なんだろう、いろいろ何かが足りてない!そんな気がする。

そうだ、カラオケに行こう。カラオケ成分が足りてないんだ。

うん、近いうちにまたカラオケに行こう。そうしよう…。

とはいえ、ここから怒涛の四連勤(笑)今しばらくは。

お家で練習ということにしましょうか。うううううっ…。

 

さてさて、今日は地図の日らしいです。

よし、きたあたしのターンだ!!はい、地図が大好きです。

社会の地理の時間は地図帳を見て過ごしてました。

地球儀見て、一時間でも時間がつぶせる子です。

GoogleMapがお友達で、ストリートビューしまくりです(笑)

なんだろうなぁ、あの自分の行ったとことか地図で見るのとか。

すんごい楽しいんですけど。いくらでも眺めていられる…。

トイレとかによく、日本地図とかデッカイの貼ってたんですよ。

あれが楽しすぎて、なかなかトイレから出れないとか、どんだけ(笑)

 

*花梨*

 

1800年の今日、伊能忠敬が蝦夷地(今の北海道)の測量に出発したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示