風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
DAMとも曲紹介☆高音域練習編☆
2016年03月30日 (水) | 編集 |

はい、先日言ってた練習の成果。

今日アップされたので、ご紹介しておきます。

 

☆トロイメライ☆

ポポロクロイスOPでございます。もうRURUTIAさん大好きで。

原曲はまさに、ウィスパーボイスですよねぇ。あんな儚げな声出せない!

本当に、美しくて綺麗で流れるメロディが、ドストライクな曲です。

このあいだ、ランキングバトルで試したらいい点数が出たので。

精密採点もいけるんじゃないかなって思ったら!!やったぁああ。

はじめて、苦し紛れでもまぐれでもなく、しっかり歌いきっての93点!

やっと、歌いたかった高音域の歌をしっかり歌いきったなぁと嬉しく。

 

…やっと女子として女子らしい、公開曲を出せた気がします(笑)

 

*花梨*

魔法使いと黒猫のウィズ。
2016年03月29日 (火) | 編集 |

友達に、勧めてもらってやってた魔法使いと黒猫のウィズ。

途中、続かなくて長いことお休みしたりしてたんですけど。

旦那氏が、一緒に始めてくれたので再び頑張ってます。

 

どんなゲームかっていうと、クイズに答えて敵を倒すゲームです。

カードでデッキを組んで戦う系のゲームは難しいんですが。

結構面白いので、盛り上がってます。今は、マクロスのイベント中です。

 

http://colopl.co.jp/magicianwiz/

 

やってる人がいたら、ぜひお友達になってください☆

 

*花梨*

高い綺麗な声を出したい。
2016年03月25日 (金) | 編集 |

抑揚がついてきたと、お褒めの言葉をいただいて。

かなり嬉しかった花梨です。頑張った甲斐あったなぁ。

なので、つれづれにちょっと歌ってて思ったことを。

あ、長文なのでお暇な人だけでいいですよ。

備忘録みたいなもんです。

 

目標にしてた、響きのある声、ブレスコントロール、抑揚。

少しずつできてきてるのが、自分でも感じられて嬉しいです。

低音域から、中音域にかけては、結構安定したかなぁ。

そして、ビブラート。正直どうしてかかってるのかわからなかった。

でも、ちょっとずつかけるコツみたいなのは、わかってきた。

まだ、コントロールまではできてないから、精度を高めたいです。

ところが、これは中音域までのお話です。そうなんですよ。

 

まだ、高音域はどれをとってもあまり安定してないです。

出ないってわけではないです。一応は出るんです。出るのはわかる。

でも、ブレスが続かない。声は出せても、続かない。抑揚が付きにくい。

正直歌ってて、しんどそう…むしろしんどいわけです。

あたしが歌ってるの聞いた人はわかると思うけど…歌の最後のあたりで。

突然、高い声が出なくなっちゃうんですよね。これ、無理してるせいですよね。

体感では、声帯の開け閉めがしっかりしてないから…なのかな?

なんか、その部分が麻痺しちゃったみたいな感じで、一瞬でなくなるんですよ。

たぶん、声の出し方が悪いんだけど、まだ感覚がつかめてないな。

高音を綺麗に出すってのは、思っていた以上に難しい…。難しい…。

 

あまちゃんが、出したい音のその上を楽に出せるようになる。

そうでなければ、安定しないって言ってたんですけど、そうだなぁ。

ごまだんご☆さんが、声帯の閉じ方、開き方をマスターするために。

エッジボイスをやってみたほうがいいと言ってはったんですけど。

これが、ちょっとずつやってるけど、まだつかめてない…なぁ。

 

DAMともやりだす前のこういうこと、何も考えてなかった時の方が。

もう少しちゃんと歌えてた気が…や、歌えてる気になってただけかな。

ほんとは、歌って公開してみたい綺麗な高音の曲…。現在封印中。

歌ってみて、公開しては気に入らなくて下げるパターンが多いのです(笑)

今しばらくは、できるようになるまでひたすら練習だな。

上手くいかないので、いーってなるので…。

気持ちよく歌える曲に逃げる(笑)ここ最近の花梨さんは、そんな感じ。

 

あともうちょっとで、感覚つかめそうなんだけど。

練習してると、これだって思える声が出るんだけど。

カラオケでマイク握ると…ヘタレる自分に泣けます。

いろんな発声方法とか読んでみて、教えてもらったこととかやってみて。

おお!歌える!って時もあるんだから、たぶんもうちょっとで…。

納得のいく、綺麗な声が出せるんじゃないかと思うのです。

今のところ、木綿のハンカチーフが一番思ってる声が出た感じでした。

 

ひたすら長い日記に付き合ってくれた方、本当にどうもありがとう^^

 

*花梨*

じむにぃさんいらっしゃいpart2プチオフ会。
2016年03月23日 (水) | 編集 |

今日は遠方から、じむにぃさんが再びのご登場!!ということで。

春休みになる前なら、いけるというあまちゃんといるかさんと一緒に。

うちも、休みを合わせまして。じむにぃさんとプチオフ会をすることになりました。

あまちゃんが、諸事情ですこし遅れての合流になりましたが…。すんません!

合流しやすいように、わかりやすく待ち合わせのHEPの上でランチと思ったら。

あまちゃんにお店の階を伝え間違えるという…ごめんなさいごめんなさい!!(滝汗)

そんなこんなですが、あまちゃんはたぶん…ということで理解してくれまして無事合流。

ランチを楽しみながら、お話をしました。こういうお話しできる時間いいですよねぇ。

 

そして、カラオケ店にGOしたわけです。ふふ、エポスカード活躍しました。作ってよかった!

いつも、オフ会で使ってるお店でお部屋もそこにしたのに…なぜかカメラ使えない…。

えーん、ちょっと動画頑張ってるから皆さんと撮ろうと思ったのになぁ。えらい時間とられた!

お部屋を移動しても、そこもダメだったのでショックでしたが。普通にカラオケになりました!

じむにぃさんのお土産のごまだれ餅が美味しかったです。ごちそうさまです★

あまちゃんとじむにぃさんの浪速恋しぐれがぴったりはまってよかったのとv

いるかさんとじむにぃさんのルビーの指輪がかっこよかったのとv

じむにぃさんといるかさんと花梨でTomorrow never knowsがたのしかったのとv

あと!!歌いきりまショーで、いるかさんが見事完唱を果たしたこと!これはすごかった!

 

IMG_20160323_231108484.jpg

 

本日のハイライトはこの辺でしたvv楽しく歌ったところであまちゃんが途中でお帰りに…。

この後はじむにぃさんが提案してくれてランキングバトル大会になりました。

あまり、ランキングバトルはやったことがなかったんだけどめっちゃ面白かった!!

93点の壁がこえれなくて、うーんって思ったら!!得意中の得意のこの歌で。

見事!!自己最高点をたたき出せました。ああああ!めっちゃうれしいいいいいvv

どーもすんません、花梨が、この勝負勝たせていただきました。m(_ _)m

 

IMG_20160323_231109171.jpg

ふふふ、DAMでこんな点はどんなに頑張っても出たことなかったのでうれしいいいvv

一緒に戦ってくれたじむにぃさんといるかさんありがとうございました。ナイスファイトでした☆

こういう楽しみ方もあるんだなぁって新たな発見だったのでした^^

 

そのあとは、からあげ食べ放題が売りの居酒屋さんで、からあげ食べまくりましたv

そしているかさんとじむにぃさんと、いっぱいいろんな話をして、すごく考えたりめちゃ笑ったり。

お話しできてよかったと、ほんまにすごく感じました。とても楽しい時間でございました。

じむにぃさん、あまちゃん、いるかさんお疲れ様でした。ほんまにどうもありがとう!!

 

*花梨*

実はSweetS男子?!
2016年03月22日 (火) | 編集 |


IMG_20160322_230110341.jpg

あたしが不在の間に、こっそりなんやかんやするのが最近楽しいのか。
旦那氏…この間のホワイトデーには、こんなものが。

レアチーズケーキ!!v(・∀・*)
ちょっと女子力!女子力!!
むちゃくちゃおいしかったです。くううう!
いろんな意味でまけた…。(笑)
SweetS男子がここにいました!!
…あたし、女子なんだから、頑張ろう…。

 

*花梨*

リラカラ行ってきました。
2016年03月19日 (土) | 編集 |

今日は、地元に戻ってきた友達と、カラオケ行ってきました。
ひさしぶりに、カラオケしよーって前から言ってたので^^
いつも行ってる梅田のジャンカラでございます。
このたび、エポスカードを作ったので見せたら10パーセント引きvやたっ。
お部屋はリラカラvvローソファが良かったんですけど、予約できんかったので。
琉球畳のお部屋になりました。おおう、畳って普通の和室じゃなかった!!
琉球畳ってちょっとカラフルでした。これは面白いわ。

JOYSOUNDだったので、全国採点グランプリやってきました。
結構コツをつかんだのか、90点も出るようになりました。よしよしよし。
今日は最高点の93点もマークしました。やりぃいい。
まぁ、歌ったのはライオンキングですけどね。
夏目友人帳もいい点が出たので嬉しかったです。いっせーのせーー♪
いろいろ、友達とあれやこれや歌って楽しかったです。
一番楽しかったのは、友達とAAAとかFLOW歌ったことかな。
ラップが歌えないものですから。友達に歌ってもらいました。かっけぇえ。
あああ、ラップがうまく歌えるようになりたいだわぁ。

そんなこんなで、楽しくカラオケしてきました。最近JOYさんでも結構たのしvv
友達一緒にカラオケしてくれてありがとうね。また、こっちに帰って来てね。

 

*花梨*

DAMとも曲紹介☆初音ミクもびっくり編☆
2016年03月15日 (火) | 編集 |

こんばんは、花梨です。ちょこっとこっそり歌ったのが公開されました。

 

☆はなまるぴっぴはよいこだけ☆

 

ゴンさんが公開された時、すっごいやってみたい!!って思いまして。

ぜひぜひ、コラボしてみようと思ったので…挑戦してみました。

最初、ゴンさんと同じキーで歌おうかなとも思ったのですが。

ここは、ぜひオク上をやってみるか!!と歌ってみました…そしたら。

初音ミクもびっくりなもんが出来上がってしまいました(笑)あれまぁ。

自分が出せる音域かなりギリギリ限界ですので、クオリティはあれですが。

キンキンしてたらごめんなさいね^^;でも!歌っててめっちゃ楽しかった♪

歌って楽しんで何ぼやろうって思ったので、後悔してません!!てへっ☆

そういうわけで、次は全力バタンキューにトライしてみたい花梨でした。

 

*花梨*

お誕生日だから。
2016年03月14日 (月) | 編集 |

IMG_20160314_234447714.jpg
IMG_20160314_234448737.jpg
IMG_20160314_234449487.jpg
今日は、旦那氏がお誕生日ということで…旦那氏の好きな日本酒の美味しいお店。
行きたいって行ってたので、ぜひぜひ行ってみようと行ってみました。
したら、駅から大分離れた住宅街の中のひっそりとした建物で。
どこかから、入るのーみたいな(笑)案の定迷いました。

旦那氏があまりの日本酒の多さに、テンション上がりまくりMAXでした。
お店の人が、丁寧にお酒の説明してくれるので、わかりやすかったです。
あたしも、せっかくやから飲んでみるかなぁって思いまして…。
お店の人に聞いたら、アルコール度数低い奴を教えてくださいました。
そしたら、アルコール8パーセントの日本酒があるとか!!
花梨さん、とうとう日本酒デビューしましたよvvちゃんと飲めたー^^
なんか、口当たりが梅酒みたいで美味しいお酒でした。
旦那氏が、とっても嬉しそうにお酒飲んでたのが嬉しかったです。
お料理のコースもとっても美味しかったので、リピート確定ですね。

しかして…なんで、〆が豆ご飯だったんだー。春を先取りしすぎだろ!!
ううっ食べたよ、食べましたよ。出してもらったんだもん!食べるよ!!
そしたら、小さい頃よりちゃんと食べられました。うわぁ、何年ぶりかな。
少し残しちゃって、旦那氏に上げたけどちゃんと豆ご飯食べれたので、よかった。

そんなこんなで、素晴らしい隠れ家的居酒屋さん、また絶対行きたいです。

 

*花梨*

ジャンカラ×まどか☆マギカ
2016年03月12日 (土) | 編集 |

IMG_20160312_213616686.jpg

IMG_20160312_213617404.jpg

IMG_20160312_213618066.jpg

 

風邪引いてしまったときに、断念したカラオケ!
昨日行ってきました!そう!期間限定まどか☆マギカコラボルーム!!v(・∀・*)
わぁいわぁい、これに行きたかったんですよ!ですよ!!めっちゃうれしいーー。
姉が付き合ってくれたのです。ありがとうありがとうvv
扉も、テーブルもまどかvvv大きなまどかとほむらのイラストとかやばいーーvv
コラボドリンクは、まどかドリンクとマミさんドリンクにしました。
ドリンク頼んだらコースターももらっちゃったですよv残念ながらほむらと杏子やったけどv
もちろん、コネクトとMagia歌ってきました(笑)どちらも自分上手に歌えないんだけど!!
そんなことはいいんだ!歌うことに意味があるのだよ(笑)うん、そういうことにする。
めっちゃ楽しくカラオケできましたvvふふうーお付き合いありがとうお姉ちゃん。

 

*花梨*

今季見てるアニメ。
2016年03月10日 (木) | 編集 |

今季ちょこちょこ見ているアニメをちょっと書いておこうかな。
旦那氏も一緒に見てくれてたりするので、嬉しいです。
やっとアニメ見る気になってくれた!!録画しても、またねって言ってさ。
なかなか、見てくれてないもんだからさー。一緒に見れてうれしい。

 

「ブブキ・ブランキ」
これ、フルCGアニメなんですよね。めっちゃグラフィック綺麗。
CGだと、キャラの動きや表情が違うよね。ゆうたら、プリキュアのEDか。
蒼き鋼のアルペジオのとこが作ってるんだってわかったんですけど。
あああ、めっちゃ納得した!!なるほどそれでこの完成度か!!
ちょっと、山賊の娘ローニャっぽいビジュアルでもあるかな。

 

「ラクエン・ロジック」
カードゲームがもとになってるアニメ。旦那氏が何となく見だしたので。
一緒に見てたのですが、これすっごい面白いvv絵も綺麗だしね。
神?!と人間がトランス…合体して、敵をやっつけていくんですけど。
着せ替えみたいに衣装が変わるのがすごい楽しいです。

 

そして今季なんといってもお気に入りなのが。

 

「灰と幻想のグリムガル」
もう、このアニメすごい好きかもです。
とにかく、あの水彩画のような美しい背景!!もうキャラクターもすべて。
グラフィックが美しすぎてやばいです。目を奪われてしまった。
ファンタジーなのに、ストーリーの容赦ないくらいのリアルさがずしっ。
心が痛い部分もあった。でも、ファンタジーですませないそのリアルさが◎。

 

他には、「牙狼~紅蓮ノ月~」や「おそまつさん」なんかを見てます。
他にも、録画して積んでるやつ見たいんですけど見てる暇がないなぁ。

 

*花梨*