大分回復しました。

風邪ひいてから、体の節々が痛かったり、体がだるかったり。
週末しっかり休んだのですが。だるさは大分残ってました。
喉もまだ、絶不調でございます。これが一番つらいけど^^;
でもでも、不思議なことに週明けて仕事に出て 
寝てるよりも体が楽になった気がするのはなぜだろう??(笑)
寝込んでいられない、そんな性なんでしょうかね(笑)
でも、そんなに仕事休むことにならんでよかったなぁ。

 

*花梨*


たこ焼きミュージアム。

2日目は、ささ友さんのリクエストで、ユニバーサルシティウォークへ。
ええ、ユニバには時間的な都合で行けなかったのですがねっ☆
はじめて来たのですが、たこ焼きミュージアムたのしいvvv
5店舗くらいが、出店しててどのたこ焼き屋さんも、独自のたこやきで。
すっごい興味深いものがありました。

その中でも、自分が面白いっておもったのが。元祖たこ焼き発祥の店という。
会津屋さんのたこやきです。はい、お写真を見ていただきますと分かるでしょ?

 

IMG_20160221_220613932.jpg


ソースもかつおぶしも、青のりもないんですのよ。これはびっくり。
思わず、店員さんに「ソースとか無いんですか?」って聞いちゃったよ(笑)
でもでも、これ小麦粉を出汁で溶かしてるんですって!!だから。
生地自体から、じゅわっと出汁の風味がするんです。ソースいらないんです!
これは美味しいなぁって思いましたよ。明石焼きもさっぱりで良かったです。
牛すじとこんにゃくと入ったラジオ焼きってのも美味しかったです。
あの有名な美味しんぼにも紹介されてるんですって。77巻ちゃんと置いてあった(笑)
他にも食べましたよ。くくるでは、もちチーズたこ焼き。十八番さんでは塩たこ焼きv
どちらとも美味しかったです。いやぁ、ひさびさにたこ焼きたべたぁあ。

そのあとは、ささ友さんが大阪土産をいろいろ買われて…。
たこ焼き風味のラムネとかトライしてみました(笑)これは、ラムネとコーラの間。
ちょっともう一つ微妙な感じだってのがうちら二人の感想でした。
そもそも、そのへんがたこ焼きであるのか説明したいただきたい…(笑)
ネタ的には、大変面白かったので。ふたりでくすくす笑ってました。

楽しんだ後は、お昼ご飯を食べましょうってことで、ハードロックカフェでハンバーガーを。
ここは、オールディズなアメリカのスタイルで店の雰囲気もかっこよくvv

 

IMG_20160221_220614718.jpg


以前、友達に教えてもらってたところでした。ハンバーガーうそ大げさ紛らわしいことなく。
ちゃんとこの分厚さって幸せすぎるだろう!!めちゃめちゃ美味しかったです。
ささ友さんと心行くまで、いろんなお話ししてまったりしてから、お送りしました。
二日間、ささ友さんご一緒してもらってありがとうございました。楽しかったです。
ぜひぜひ、またライブとか以外でも大阪に遊びに来てくださいね。待ってます。

そんなこんなで、楽しい週末でございました。

 

*花梨*

佐咲紗花ライブツアー三回目の参戦。

はい!!待ちに待った佐咲紗花さんの3rdアルバムのライブツアーでした!!

 

わぁい、前のアルバムツアーから二年半ぶりくらいかなぁ?

アルバムが出たら来てくれるって思ってたのでめちゃくちゃ楽しみでした。

広島から、ささ友さんが参戦してくださったのでお迎えしましたvv

12月にイベントでお会いしたので、二か月ぶりですかvvまたあえて嬉しい^^

ライブまでの時間…前から行こうって思っていました場所。

あべのハルカスに一緒に行きましたよ。そう、あべのハルカスは初めて!!

めちゃくちゃ広くて綺麗で…かっこよかった。12階のハンバーグ屋さんにて。

ランチをいただきました。わっほい、めちゃめちゃ柔らかくて美味しかったですよvvv

 

IMG_20160221_203823185.jpg

 

大満足なのでありました。そのあとは、あべのハルカス展望台へ。

えええーせっかくなのですがこの日は雨、雨、雨…。

それでも、なんと窓ガラスにアートできるレイニーアートとかできました。

あべのベア君にも会えましたよ。景色はかすんでて残念でしたが。

楽しむことができました。

 

さてさて、楽しんだ後はライブにGOなのですよ!!

今回は35番という整理券番号だったんで、ばっちり最前列取れましたvv


IMG_20160221_203824412.jpg


開演前にこっそり、ステージの様子を撮りました。結構いい感じv

ライブはめちゃくちゃ熱くて盛り上がりました^^ささ友さんともテンションあがりまくり

ガンガンに最初から熱い曲ぶっ放してくれるので、会場はボルテージ最高潮vv

かと思えば、間にしっとりバラードも聞かせてくれるし。ハッピーで元気な曲も^^

一緒に振り付けで踊ったり、タオルぶん回したりほんまに楽しかったです。

ネタばれない程度に一番の感想を言いますと…。

あと一歩踏み出そうよって背中を押す歌を…多く歌ってきましたが。

初めて、どん底に落ちて前がどこだかわからない、そんな気持ちに…。

寄り添って…それでもそばにいるよって気持ちで書きましたという歌が、

そんな一曲があったのですが、ずしっって響きましたね。曲名はサディ。

歌詞だけ紹介しておきますね。心をぐっとつかんで離さない…そんな曲です。

 

サディ http://www.uta-net.com/song/173039/

 

最後の最後まで、めちゃくちゃ堪能しました。あああ、いろんなもの発散しましたv

そうそう、今回初めてライブTシャツを買ったんですよ。大阪の会場限定だったので。

ライブTシャツで参加してみたいなって思ってたので、念願叶って嬉しかったです。

お友達さんは、限定のサイン入り」ポスターがほしいとのことで、CDを買ってました!!

ポスターほしかったけど…はう!!グッズもカウントしてほしかった。

 

そんなこんなで、楽しいライブを堪能して。晩御飯はいきつけの定食屋さんで。

楽しいお話がはずんで、串揚げ屋さんにて二次会までなったという…(笑)

なんとも、長い一日、めちゃくちゃ楽しかったです。ささ友さんありがとうね。

ほんまに楽しかったです。さて、友達はご一泊ということで次の日も続きますよ。

 

*花梨*

 

DAMとも公開曲紹介☆その21☆

どもども、お休みを利用して歌ってきたやつが上がってきましたvv

今回はアニソンからちょっと離れまして…ジャニーズコラボです。

 

☆パラダイス銀河☆

昔懐かしい、光GENJIの代表曲ですね。

なんか、歌ってて懐かしすぎてじわーってくるもんがありました。

このじわーって部分をわかってくださる方、いると思います^^

あの頃のアイドルはめっちゃキラキラしてたなぁ、友達とめっちゃ歌ってたなぁ。

コラボ用にしてみましたので、良かったら一緒に、はしゃごうよぱらだーいす♪

 

☆LOVE YOU ONLY☆

こちらも懐かしいですが、少し世代が新しくなってTOKIOの曲です。

TOKIOはデビュー当時から知ってるので、これもじわーってきます☆

ツヨシしっかりしなさい!のOPでした。あ、やっぱりアニソンか。

この曲は掛け合いが楽しい一曲ですよね。

こちらも、良かったら一緒に熱く歌ってくださる方、待ってますよ。

 

そんな感じで、ジャニーズ大好き花梨のジャニーズコラボ特集でした。

おっと、そうそう…ここからCM2000さんを使ってみてますよーーー。

うん、やっとこうしっくりくる感じで慣れてきました。どうでしょうかね。

声が、ダイレクトに伝わってくる感じ。今までだいぶエコーかけてたけど。

CM2000さんはエコー抑え目のがいい感じです。うるさくないですね。

 

*花梨*

お掃除に命かける…?!

どうやら、仕事場は環境整備点検とやらが、毎月あるらしい!!
そういうわけで、一生懸命頑張ってきました。地獄のお掃除習慣。
ふえぇええ、お姑さんもびっくりレベルでチェックされるからこわいよ。
どうも、会社の方針が1に掃除2に掃除3.4がなくて5に掃除的な。
そういう感じらしいです。こっこれは大変なのであります。
掃除の基準が、オープンの前日レベルを要求されてるんだとか。

掃除は大の苦手な自分ですから。かーなーりー大変です。
(って苦手なことばかりだよな、ふっなんてこったい。)
これは、根性を叩き直すつもりで臨まないといけないなぁって思ってたり。
そういうわけで、ここ数日はちょっと大変でした。つーかーれーたー!!
でもでも、あたしよりももっと頑張ってる人がいっぱいいるんだからなぁ。
めげずに自分は自分のできることを、少しずつ…頑張ろうと思います。
やっと、そのお掃除週間が終わりましたので、ゆっくり休みましたよー。

 

*花梨*

ハッピーバレンタイン。

IMG_20160214_204729567.jpgIMG_20160214_204728794.jpg

 

今日はバレンタインですね。ふふー職場休む人が多かったのはそのせい?なんて(笑)

今年は、なんと初めて真面目にスイーツ女子してみました。してみました!

いつも、お菓子作りはちょっと苦手なものですから、チョコは買ってたんですけど。

先日、姉が協力してくれて一緒に作ってくれました。姉とお菓子作りなんて初めて!!

二人で、作り方見ながらわいわいキャーキャー作ったらめっちゃ楽しかったです。

作ったのは、ガトーショコラとフォンダンショコラです。誰でもつくれるキットを買いました。

しかして、泡立てるとかまじ、すごい大変だった…。なかなか疲れるんだなぁって実感。

姉は上手に泡立てれるのに、どうもうまくいかないあたし(笑)でも頑張ったぞ。

ちゃんと、上手くいってほんまによかった。作ったものは半分こしましたvv

 

旦那氏はフォンダンショコラがお気に入りやったようです。美味しいって食べてくれました。

ガトーショコラも、喜んで食べてくれましたよ。あと、姉はうちと作る前に生チョコも作ってて。

いただいたので、それも美味しくいただいてました。ありがとおおおvv

ちょっこしお味見にあたしもいただいちゃいました。ふふ、どれも美味しかったですvvvいえい。

 

*花梨*

サンクスカード。

今の職場には、サンクスカードなるものがありまして。
何かしてもらったときに、ありがとうの気持ちを書いて渡すようになってます。
初めて、そういうものを知ったのですが、このあいだテレビでやってた番組で。
そのサンクスカードが取りあげられてました。あ、うちの職場じゃないですけど。
どうやら、他のお店でも取り入れてるみたいですね。

誰かが、自分を見てくれてて、その頑張りにありがとうと言ってくれる。
それってすごくひとりひとりのモチベーションにつながりますよね。
「社員一人一人の幸せが、お客様の幸せにつながる。」
そんな社長さんの言葉がすごく心に響いたのでした。
ああ、ブラック企業だとかなんだとかいう時代に、なんて素晴らしいんだろう。
なので、あたしも職場のサンクスカード大事に取り組もうと思いました。

もともと、いつも感謝の気持ちを忘れずにってことと。
人のいいところを見つけて、伝えていきたいなっておもってること。
あたしが、いつも心がけたいって思うことを…このサンクスカードで実践したい。
そんなことを思う今日この頃でした。

 

*花梨*

DAMとも曲紹介☆その20☆

CM2000さんもちょこちょこ使ってみてるのですが。どうも…。
通される部屋によって、うまいこといったり行かなかったりって感じです。
かぱってふたあけて調整はできるようになったんですけど。
これっていうセッティングはまだ、なんとも手探り状態でございます。
さてさて、今回ちょこちょこっと録音したものが上がって来てます。
この次あたりに、CM2000さんを使って歌ったものが上がる予定です。

☆夢であるように☆
テイルズオブディスティニーより。前は、キー上げして歌ったんですね。
その時はしっくりこなかったんですけど、今回気持ちよく歌えました。
そして、気持ちよくなり過ぎるとどっかでゆるんで音が外れます(笑)だめじゃん。
この歌は大好きで大好きで、本当に何度も歌ってました。失恋の曲なのに…。
なんでこんなに好きなんだろうって、昔から謎です。大好きですvv

☆HEATS☆
ゴンさんが、歌ってくれたこの曲。影山さん好きの自分にはドストライクでしたvv
そして、聞いた時からこれはハモりたいって思っていたのですよ。
今回は、原曲にもないオリジナルのコーラスやらかしちゃいました(笑)
しかして、なかなかハモり構築してできたーっと思って歌っては首をかしげ…。
やっとこ上げることができました!!がんばったのでよかったら聞いてくださいね。
この歌、すごく熱くかっこいい歌だったのですごく気に入ったのでした^^

それでは、今日はこのへんで…またね(ヾ(´・ω・`)

*花梨*

星空スタンド。

2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ

おっと、ちょっと日付的にずれた感ありますが…こっそり2月6日で。
ブログの日ということで、ちょっとブログ書いておきましょう。
今日は、星空スタンドなるイベントに参加すべくなんばパークスへ。

IMG_20160207_004345906.jpg

これ、いろんななんばのお店が寄り合って出店をするという。
バルイベントな感じですね。初めて行きました。
旦那氏とおじゃましてきました。

IMG_20160207_004346641.jpg

担担麺500円でしたよ。ほっこり美味しかったーーーv
他にも、串揚げ三種盛とか、おでんとか食べたんだけど。
例のごとく写メ撮るの忘れた←最近そればっかりです(笑)
このイベントは次の日曜まで毎日やってるので。
よかったら、おでかけくださいませーーーvv楽しいよ。

そのあとは、星空スタンドのすぐ近くのラーメン屋さんへ。
塩ラーメンのお店だったんだけど。

IMG_20160207_004347113.jpg

鶏塩ラーメンvv塩味なのに、ちょっとクリーミー♪
こってりじゃなくさっぱりという感じで美味しかったv
ラーメン好きな方、良かったら行ってみてくださいね。

龍旗信RIZE


*花梨*

*ゆいまーる~another version~*

今日は、ひさびさに詩の更新を。
以前自分は大好きな沖縄の言葉を題材にした詩を。
こんなふうに書いていました。それがこちらです。

ゆいまーる

今回、ちょっと思い立ってこちらを改良して。
another versionを作ってみました。
いうなればアメだむversionでしょうかね。なんちて(笑)

*********************************************

ゆいまーる~another version~

結んで 回ろう 絆の糸を
結い 結い 回る ゆいまーる

君がどこの誰であろうと
そんなことはおかまいなしさ
ここで一緒に歌った今日から
君は僕らの友達になったのさ

どこからか響く ハーモニー
君も歌おう 僕と一緒に
歌えば みんな ほらね友達 
君が笑う 僕も笑う 
結んで 回ろう 絆の糸を
結い 結い 回る ゆいまーる

君が悩んで辛いときには
思い出してこのメロディを
どんなに遠く離れていたって
僕らはこの歌でつながっている

どこまでも響け ハーモニー
君に届けと 願いをかけて
歌って 君を 思い描くよ
空を越えて 海を越えて
あの時 結んだ 絆の糸は
結い 結い 回る ゆいまーる

いつまでも僕ら 友達だから
忘れないでね 結んだ絆を
笑顔で いつか また逢えるから
君に誓う 僕は誓う
かたく 結んだ 絆の糸よ
結い 結い 回る ゆいまーる

***********************************************
ゆいまーるというのは、絆を結んで回っていくことだと。
あたしはそう思っています。素敵な言葉ですよね。
なんだか、それをすごく感じた気がしたので。
拙いものですが。ここにアップしておこうと思います。

私信:ゆいまーるさんこと、ゆいちゃん。お名前いっぱい使ってごめんなさい(笑)
でも、すごくいい言葉だと思ってるので、素敵なお名前だと思います♪

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示