記念日でした。

今日は、記念日だったので旦那氏とホテルのバイキングにおでかけしましたv
ローストビーフとか、マグロとかv食べ放題って素晴らしいっすね^^
ステーキもあったので、旦那氏はうれしそうに食べておりましたよ。
お寿司とか、中華もあって、ほんま何食べようって思うくらいでした。
でもでも、人も多かったので、並ぶの大変だった(笑)
今回貯めてたポイントも使えたので、お得に食べることができました♪
やっぱり、美味しいもの食べてるときが、一番楽しいよね♪

いろいろ、喧嘩したりもしたけれど。至らないところもいっぱいあるけど。
なんだかんだいって、助けてくれたりダメなところびっしり言ってくれたり。
うちと付き合うのってすんごい、根気いると思うんですよ。ほんまに。
でも、なんとか頑張ろうって思えるのも、旦那氏がいてくれるからだと思う。
なんだろう、少しでももらってるもの返せたらいいんだけど。すんません。
あんまりできた嫁じゃないかもしれないけど…困らせるけど…。
ほんまに、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

*花梨*

DAMとも曲紹介☆その19☆

さてさて、ちょっくら録音してきた音源が公開されました。
ちょっと紹介しておきましょうねぇ。ではでは( 」´0`)」o¶~~♪
今回は、ちょっと練習という要素が強い、二曲です。
フリータイム中、あんだけ同じ曲歌ったのは久しぶりかも。

☆島んちゅぬ宝☆
BEGINさんの名曲で、大好きな沖縄の曲であります。
いつもは、原キーで歌ってたんだけど最低音がしんどい部分もあり。
と、いうわけでこないだのことも考えみてちょっとためしに♯2してみたv
なんか、キー上げると、微妙に抑揚がつかないなぁって思ったり。
でも、前よりはちゃんとついてるとは思うんだけどね。
気がついたんだけど、これ原曲とガイドメロディが違う気がする…あう。
あたしが、間違ってんのかなぁって思ったんだけど。

☆紅蓮ノ月~隠されし闇物語~☆
ブログで紹介していた曲ですv早速練習してまいりました。
奥井さんは何個キー上げてるのかなぁって思ってたら、どうも♯2みたい。
んで、それでも歌って見てたんだけど。♯1のが、歌いやすかったので。
でもーなんか思うけど、ほぼ地声なので、これが紛れもない…。
今のあたしの実力なんだろうかな?って思ったんです。
音程と抑揚をもうちょっと頑張ったら点も上がりそうだから。
この歌はいい練習曲になるかもって思ったので、また歌ってみます。

*花梨*

ランチとアニカラv

昨日のことですが…あまちゃんと、いるかさんとプチアニカラしてきましたv
クレープのランチをご一緒しましたーvv友達にも好評だったので。
お二人も誘ってみました。あまちゃんは知ってたんだけど。
いるかさんは、初めてだったのでどうやって食べたらいいんだって(笑)
美味しくガレットやクレープをいただきながら、おしゃべりましたv

そのあとは、まったりアニカラしてきました。
あまちゃんは風邪ひいてたってことだったけど、ありがとうね゚(゚´Д`゚)゚
今日は、いろいろ歌いたいのがあったので歌いましたよーーー。
ロストワンの号哭はばっちり練習の成果があって歌いきれましたよv
三人で、かなりどうすんだー!!の絶叫たのしかったので。
ああ、録音できたらなぁって思ったんだけどね。残念なのですよ。

そして!!Twitterでちょっと話が出てたのですが。
牙狼~紅蓮ノ月~のEDはあたしの大好きな佐咲紗花さんなんですよ。
花紋って曲なんですけど。かわいい稲荷さんのコスなんですけどvv

花紋~佐咲紗花with三狐神囃子

ちょりもたさんが、公開してくださったのを皮切りに徐々に広まってて。
ささ姉さまFANはそこはかとなく…いやかなり嬉しいのでした。
あまちゃんといるかさんが一緒に歌ってくれましたvvだのに、録音忘れた(;;)
そいやなぜか、己の限界レベルのテンポとキーの歌を歌う的なノリになってて(笑)
なんか、いろんなこと度外視でトライしてみたい、難曲歌いまくってたかも!!!
いるかさんが、高音部分歌うとき、なぜか体が浮いちゃうとか面白かったvv

あまちゃん、いるかさんありがとうございました☆ また遊びましょうねぇvv

*花梨*

ロストワンの号哭。

はい、予想通り休みだったので、ちょっとジャンカラ行ってきましたvv
ボカロは千本桜とメルトくらいしかわからなかったのですが。
(あ、ダブルラリアットってやつも知ってるかな。うん。)
ロストワンの号哭という歌をこの度、覚えようとチャレンジしました。

ロストワンの号哭

もともと、早口の歌が苦手だっていうのに、これはなんという…。
なんていうか、もとから早回しですかってこの歌はやいのヽ(;▽;)ノ
しかも鏡音リンちゃんの音域は無理だし、オク下も無理だし…。
そこで、まずキーを3つくらいあげてみました。おっオク下行ける。
無理なく歌える!!そして、次はテンポを3つくらい遅くしてみました。
おお、やっと音程が取れところまできました。ここでやっと練習開始。

カラオケは、早戻し機能もあるってことで何度も戻して練習…。
やーっと音程が取れるようになってきたよ。よしよしよし。

ここいらで、ようやくちょっとずつテンポを戻しました。
やたーなんとか歌えるようになってきたよ。うむうむ。

おいどうすんだよーおいどうすんだよー!!って叫ぶと爽快なことが判明(笑)
と、いうわけで練習してもうちょっと上手に歌えるようになりたいです。

…しかしてこの歌録音できないとか。あらまぁ、これは残念です(´;ω;`)
他にもいろいろ歌ったので、チョッチ録音することができて満足でした☆

*花梨*

おひさしぶりっす。

おひさしぶりっす。炎の4連勤を乗り越えてまいりました。
結構ハードだったので、明日はお休み嬉しいなぁ。
でもでも、あたしよりも、もっとハードな仕事こなしてる人。
きっといっぱいいると思うので、あたしなんて、まだまだやけど。

皆さん、キー変についていろいろ書いてくださってありがとうvv
すごい参考になりましたよ!!うれしかったです。
それぞれ、いろいろ自分の歌い安いキーをいろいろ探して歌ってはって。
その人らしさがあっていいなぁって思いました。(*´∀`*)

みなさんのコメ見てたら、いろいろ試したい曲や、コラボしたい曲。
歌いたいのいぱーいvなので、カラオケしに行きたいぞぉっ!!
カラオケは近いうち、いけると思うのでワクテカしておこうvv

*花梨*

自分に合うキーって。

今日は、キーについてちょっと書いてみようかなって思います。
自分は基本、今のところ歌える曲は原曲キーで歌ってます。
DAMともやり始めて、しばらくした時…自分にあったキーで歌う。
そういうことにトライしてみたことがあるんですよ。
たとえば、自分の好きな影山さんの曲なんかですよね。
ためしに、♯4くらいキー上げして歌ってみたりしたことはあります。
もちろん、歌いやすくはなってるんだけど。なんだろう、これじゃない感。
それがすごくあったんですよね。で、原曲キーで歌うとああ、これだ!
なので、ちょっとキー変してみようってのはちょっと横に置いております。

そんな中でアニメ「牙狼~紅蓮ノ月」のOPテーマを聞いたんですね。
これ、JAM Projectっていう影山さんのユニットが歌っています。
おもしろかったのが、OPで流れるのが、各メンバーのソロバージョン。
そう、毎回変わるんですよ。メンバーによってキーが違うvv
これは、かなり興味深いものがありました。
てか、遠藤さん…奥井さんと同じキーってぱねぇっすね。

分類的にはこうなってますね。

影山さん
JAM全員 きただにさん 福山さん
奥井さん 遠藤さん

紅蓮ノ月~隠されし闇物語~ 奥井雅美ver

紅蓮ノ月~隠されし闇物語~JAM Project ver

紅蓮ノ月~隠されし闇物語~影山ヒロノブver

の3パターンですね。これ聞いてみて思ったところ。
どれが一番しっくりくるかなぁってことなんですよね。
さあ、あなたはどれが歌いやすいかな?(笑)
あたしは自分的にグッとくるのが原キーかなって、最初思ってましたが。
新たな自分の持ち味て、ことで奥井さんキーを挑戦してみようかな。
自分にあったキーってこうやって探すのかなぁってちょっと思ったのでした。

*花梨*

しこみはばっちり。

ひさびさに、ゆっくりとDAMとも視聴したりしながら。
次歌いたい曲の練習やハモリも練習したりしてみました。
やばい、練習の時点ですでに楽しい…楽しい…(笑)
小声で口ずさんでるだけなんだけどね。だけなんだけどね。
あああ、早く次のヒトカラはまだなのか…ぐふふふふ。
やりたいことがいっぱい過ぎて、あり過ぎて…あかんわ!!

ちょっと声がかすれてるの引きずってるのかなって思ってたけど。
まぁまぁ大丈夫みたいなので良かった。ああ、また歌いたいなぁ…。

*花梨*

吉でした!!

2016年Amebaおみくじ結果


皆さんひいてはる人が多かったんで、引いてみました。吉ですか。
いやはや、まぁ実際のおみくじよりはいい結果かもしれない。
うん、かなりリアルなんだけど(笑)名誉挽回…挽回…たしかに(笑)
いいとこ見せようとして失敗とか笑えない、実に笑えない!!
そう悪いこと書いてないからいいかな。そんな感じですよ。

*花梨*

ホテルランチと温泉と。




IMG_20160114_225848984.jpg

IMG_20160114_225849685.jpg

今日は向こうのお母さんが、ホテルの割引ランチを探してきてくれはって。
旦那氏とお母さんと一緒に、行っちゃおうってことになりましてですね。
ちょっとかっこいいホテルにランチに行ってきましたー。うはぁあああ。
普段、とっても行かないようなホテルさんですよ。やばいですね。
本格的なフランス料理なランチとハーブティとデザート…いやはや♪
こんな、機会じゃないと絶対行かないと思う。貴重な体験でした。
そのあとは、レストラン利用した人だけもらえるこれまた、温泉のチケット!!
こっこれは入らねば!!てことでホテルの温泉も行ってきました。
バスローブとか!!全然使ったことないですが!!びっくり。
昼から、美味しいランチに、さらに温泉入れるってなんて贅沢ですか!
こころゆくまで、温泉堪能して、身も心もリフレッシュな花梨でした。

*花梨*

DAMとも公開曲紹介☆その18☆

はい、ちょっと遅くなりましたが。録音してたやつがですね。
既に公開されておりますですよ(*´○`)o¶♪
そういうわけで、ちょこっと紹介していきますね。

☆brave heart☆
こちらアニメのデジモンアドベンチャーの名曲であります。
デジモンの曲は神曲多すぎて、CDアルバム集買っちゃいました。
めちゃくちゃかっこいくて、熱くて。サイコーに燃える歌です!!
今まで歌った中で、一番満足な歌い方ができました☆抑揚もつけれたぞー。

☆夢光年☆
こちら宇宙船サジタリウスのEDで、これまた大好きな影山さんの神曲vv
ああああ、割といい感じで歌えてたのに…音外した、音外した。
どうも、この微妙にピンポイントに、変に声裏返ったりするので、つらたん。
それでもそれでも!!なんと93点でましたからね。やっぱ記念にあげました。

☆遙か、君のもとへ…☆
はい、これは昔懐かし乙女ゲー!!遙かなる時空の中で~八葉抄~OPですね。
これは、まぁメインキャラ三人の声優さんが歌ってるわけなのですが。
今回、花梨さん分身の術で、三人歌い分けてみました!!はい、全部もちろん花梨(笑)
や、この歌めっちゃかっこいいし、すごい歌ってみたかった曲なのですよ。
えっと、ネオロマ万歳(笑)イケメンじゃなくて申し訳ないっすが、よかったら聞いてください。

以上、曲紹介でしたーーー(ヾ(´・ω・`)

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示