FC2ブログ
来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
2015/12  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2016/02
2016/01/12 - Tue - 23:25
ドリカムカラオケ。

IMG_20160112_232546934.jpg

IMG_20160112_232547528.jpg

IMG_20160112_232548129.jpg

今日は、お姉ちゃんが大好きなドリカムとコラボしてるってことで。
初めて、JOYSOUNDの直営店に赴きました。わぁ初めてだわ。
扉も、ドリカム。中のテーブルも壁紙もドリカムロゴv壁いっぱいの写真v
モニターには絶えずドリカムライブ映像!!はい、お姉ちゃんはもちろんのこと。
あたしまで、なんかワクテカしてしまいました。これはすごい!!!
そして、ドリカムコラボドリンクもいただきましたよーーー。
LOVE LOVE LOVEと大阪LOVERですって。素敵じゃないですか??
いいねぇいいねぇ。そして、ジョイさんのMAXを初めて楽しんできました。
ドリカムはレパートリーじゃないんだけど。お姉ちゃんの影響でめっちゃ聞いたので。
何曲か歌ったけど、きびしい!!難しい!!点を取ろうと思ったのが間違いか!
全国採点GPを楽しんだりして、めっちゃ楽しかったです。
しかして、なんと2時間しか無理だったということなので…はい、二次会決定(笑)
場所をジャンカラさんに替えまして(半額だから!!)再び、今度はDAMで♪
ふっ今日も歌いきりまショー激辛は無理だったぜ。やっぱりムリゲーだったんだぜぃ。

とってもとっても楽しいカラオケでした。お姉ちゃんありがとうねvまた行きましょう。

*花梨*

   Edit
CATEGORY : 花梨的日常~日々徒然~  *  TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0
2016/01/11 - Mon - 21:48
コントロール。
どうもどうも、しばらくぶりです。
三日も日記休んでしまった…さて、何を書こうか。
今日は、ちょっと書きたいことをつらつら書こうと思います。

思いついたことから、ぱっとしゃべってしまう。
好きなことや、しゃべりたいことはしゃべりだしたら止まらない。
しゃべる声がでかすぎると、よく怒られたりしてました。
そう、全てにおいて言えることなんだけど。
たぶん、自分をコントロールするっていうのが苦手なんだって。
気がついたのは、いい年になってからのことです。
ずっとね、ずっとうまく自分をコントロールできてない感がありました。

だから、きっと歌を歌ってるときも、出だしからずっと全力疾走だったんだろうな。
ブレスも声量も全部ね、制御できてなかった気がします。
それが、ちょっとずつちょっとずつできるようになってきたこと。
最近、嬉しく感じてることなんです。手ごたえもあります。
スイミングの息継ぎのように、ブレスを吐くってこと。
自分の声量を100としたら、何%の声で歌えばいいの考えること。
教えてもらったそういうアドバイスの一つ一つが、ちょっとずつ活きてきてる。
前よりもずっと、歌うことが楽しくてうれしい!本当にありがたいことです。

それは、ちょっとずつ自分をコントロールできることにつながってる。
これは、歌うこと以外の、実生活でもやっていけたらいいなって思う。
作業を段取りよく進めることが苦手だったけど。複数のことを同時にできないけど。
自分のできることから、ひとつずつ。できることをきちっとやり遂げる。
ひとつひとつの作業の合間に、一呼吸おいて今、何をしてて次何をするべきか。
一瞬考える時間を作るようになったら、わりと自分なりに、頑張れてる気がする。

頭の中で、あれこれぐるぐる回ってまとまらない性格だったんですが。
自分のペースで、ときどき立ち止まりながら…振り返りながら…配分を考えて。
何事も取り組んでいけば、あたしなりのやり方で、ちゃんとすすめられる。
ひとつ、それが学んだことのように思いました。いい年こいて…こんなんですが。

まだまだ、エヴァンゲリオンのように自分は自分とうまくシンクロできてないけど。
たぶん、起動してもずっこけてばっかりなんだけど。スペックは高くないですけれど。
こんなんですが、今日も頑張って生きてるってことでいいかなって思ってます。

*花梨*
   Edit
CATEGORY : 花梨的風景~想いを伝えたい~  *  TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4
2016/01/08 - Fri - 00:03
りんとん餃子?!らしい。

IMG_20160107_222208443.jpg

旦那氏が、お休みだったのですが!
あたしが、仕事いってる間に…。なんとも、謎スイーツをこしらえてくれました。


お正月の余った栗きんとんと、りんごをまぜて。
もいっこ、美味しいチョコもまぜて。
餃子の皮で包んで、あげちゃったわけです。
旦那氏は、種を作って包むとこまではやってくれたようで。
そのあと、あたしが職場から帰ってきてあげましたーー。
これが!!なかなかうまい!お芋とリンゴのケーキみたいだ。
めっちゃ美味しかったですよ。すごいなぁ。旦那氏、ありがとうvv

ふたりで大変おいしくいただきました。ほんま、おいしかったおぉ----!!
仕事してるうちに、こっそりこんな用意してたなんてびっくりだよ!ありがとうね。

*花梨*
   Edit
CATEGORY : 花梨的日常~日々徒然~  *  TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4
2016/01/06 - Wed - 23:26
DAMとも公開曲紹介☆その17☆
はい、正月早々ノリノリで歌ってきたのが上がってきました。
最近徐々に、動画でコラボするということを覚えた花梨ですが。
まだ、ユニゾンするので精いっぱいです。動きは大分ましになりました(笑)

☆サファイアの瞳☆
じむにぃさんが、THE ALFEEの曲を歌ってくださったのです。
本当にありがとうございます!!ある友万歳であります♪
すんません、ユニゾンで失礼いたしました☆めっちゃ楽しかった。
じむにぃさんの立ち姿がイケメンです。低音がぐっと来てます。
ところで、どうやったら、大人の恋の色っぽさを出せるのでしょうか…はう。

☆さぁ☆
守って守護月天のOPでした。surfaceいいですよねぇ。んー懐かしい!!
ゆいまーるさんことゆいちゃん、そしてあまおうさんことあまちゃんのコラボv
見た瞬間、悶えたのは花梨です。この歌は大好きでしたvv
と、いうわけで一緒にーさぁ!!!やってみました!楽しかったです。
お二人とも本当にありがとうございました!!

*花梨*
   Edit
CATEGORY : 花梨的歌暦~歌声を風に乗せて~  *  TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10
2016/01/04 - Mon - 22:54
2016年歌い初め!!

IMG_20160104_225417729.jpg

今日は、お休みー。やったぁあ。
そして、三が日も終わったのでカラオケぼったくり料金も終了v
と、いうわけで意気揚々とカラオケ行ってきました。
ジャンカラがよさそうだったので、ジャンカラをチョイス。
そしたら、広い部屋に通してもらったのですよ。うわぁ、ひとりなのに(笑)
動画カメラ撮れそうだったので、広い部屋でポツンととってみました♪
スペースが広いので、ゆったりのびのび歌えたかもです。
年末の喉の不調はすっかり良くなってます。あああ、良かった良かった。
年末の特訓も功を奏したようで、抑揚はいい感じです。
しかもvv90点台ほんまよく出るようになりました。ひとつ壁突破しました^^
93点も出てくるようになりましたよ。わっほいー♪写真は影さまの1曲です。
めっちゃ好きな歌なので、93点出てすごいうれしかったです。
しかして、音程がまだ不安定なのでがんばらないといけませんなぁ。
でも、これで音程さえいけたら、95も夢じゃないかしら。ふふふふ。

そして、年末コラボしたいなぁって思って、ストックしてたものを撮ってきましたvv
あれやそれが、そのうちアップされるでしょう。お楽しみにね。
いやぁ、3時間くらいがやっぱちょうどいいのかな。のどもちゃんと保てたしね。
とにもかくにも、2016年歌い初めすごく楽しくカラオケできました!!

とっとなりの歌も聞こえてきてたんだけど…あきらかにヒトカラ―さんだった(笑)
歌ってる曲が、なんか微妙にツボってて一人悶えた花梨でした。

*花梨*

   Edit
CATEGORY : 花梨的歌暦~歌声を風に乗せて~  *  TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6
2016/01/03 - Sun - 23:57
おせちもいいけどカレーもね。
おせち食べ終わって、さぁ何食べようっと思ったら。
なんでか知らないけど、思わずカレーを作ってました(笑)
単に、鶏肉が余ってて使いたかったんだけど。
ジャガイモも人参も玉ねぎもあったから!!
今日から仕事っていうのもあるんですけども。
仕事の日は、こういうのを行く前に作っておくと楽ですねん。
はぁ、なんだろう。すごく満足しました。カレー食べたった♪
基本、自分が食べたいものを作ってしまうのがたまにきずです。

*花梨*
   Edit
CATEGORY : 花梨的日常~日々徒然~  *  TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8
2016/01/02 - Sat - 21:46
厄落し。

IMG_20160102_214704868.jpg

今日は旦那氏と、実家にいきまして一緒に食事をしました。
皆で、和気あいあいと楽しく話ができたので良かったです。
が、どうもボケキャラはどうしようもないな(笑)あたし。
相変わらず、妹に鋭いツッコミを食らってる頼りない姉なのでした。

そのあとは、ちかくの不動尊へ行きまして。初詣しました。
二年参りをしてたので、二回目ってことになりますが。
今年、実は厄年なんですよ。それも本厄…まぢっすか。
さらに、姉も母も微妙に、後厄と前厄…厄年に引っかかってます。
なんで、女ってこんなに厄年多いのーーー!!やれやれですよ。
なので、厄落としの絵馬をささげてきましたよ。ははっ。
これは、厄と書かれた絵馬に三回息を吹きかけて、厄という字をくりぬき。
そして、名前を書いてささげるというものでです。初めてやりました。
息を吹きかけることで、わが身の厄を絵馬にうつすってことかな。
くりぬいた厄の字は護摩焚きしてもらうそうですよ。

いろいろ、あるかもしれないけど。ひとつひとつうけとめてゆっくり行こうと思います。

*花梨*

   Edit
CATEGORY : 花梨的日常~日々徒然~  *  TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0
2016/01/01 - Fri - 23:21
あけましておめでとうございます。
新年おめでとうございます。このお正月は実にのんびり過ごしました。
自前で一応用意したおせちとお雑煮と(ほぼつめただけだけどね。)
こたつにはいって、まったりテレビとか見てる。ほへーってなりますね。
3日からは仕事なのですが、今しばらくまったりしたいと思います。
なんでか、録画した大食い選手権を見るのがお正月の通例になってます。

今年も、こんなマイペースなちみっこですけれども。
なにとぞ、よろしくおねがいしまーす。

*花梨*
   Edit
CATEGORY : 花梨的日常~日々徒然~  *  TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
更新をお知らせします
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR