今年一年ありがとうございました。

今年熱中したマイブームブログネタ:今年熱中したマイブーム 参加中

今年も、もう残すところわずかですね。
おとといの日記で今年一番の思い出を書きましたが…。
それ以外にも今年はいろいろあった年だったと思います。
中でも、DAMともの皆さんと、数多く交流させていただいたこと。
これはなんといっても今年のマイブームと言えるでしょうね。
まさか、自分がオフ会とかに参加してたくさんの方と知り合うとは。
全然、予想もしていなかったことでした。びっくりですね。
DAMともの楽しさは、どんどん増すばかりで…やばいです☆
こんなに、歌ってて楽しいと思えたことあったかなぁって思います。
ブログにコメントしてくださった方、コラボをさせてもらった方。
そして、オフ会に誘ってもらって、オフ会でお会いできた方々。
ちみっこと関わってくださって、本当にありがとうございます。
皆さん、ほんとに優しい人ばかりで、安心してお話しできた気がします。
とってもとっても、楽しくて素敵な一年を過ごせたなぁと思ってます。
来年も、どうかなにとぞよろしくお願いいたします。

それでは、皆さんどうぞよいお年をお迎えくださいね。

*花梨*


和歌山で忘年会。


IMG_20151230_234917427.jpg

IMG_20151230_234927935.jpg

IMG_20151230_234947427.jpg

今日は、旦那氏のいとこさんが和歌山で新しくお店を開かれたと!
そういうわけでして、ご親戚ご一同が集まっての開店祝い&忘年会でした。
旦那氏のご親戚はみなさん、明るくてすごく優しい方ばかりなので。
楽しい雰囲気での会食になりました。今日は貸切なのですよー。
旦那氏の弟さんが彼女さんを紹介してくれたり。
新しく嫁になった花梨さんも、ご挨拶ということになりまして(笑)
大いに盛り上がったということです…(笑)なんか緊張しましたーーー。

紹介してもOKということなので、お店情報をお知らせしますね。

StaubKitchen OLMO 

お店はすごく綺麗でおしゃれな雰囲気です。オーナーさんもイケメンさんですv
ストウブとよばれる、鋳物ホーロー鍋を使った欧風煮込み料理を扱っております。
そうです、ラタトゥイユや、ロールキャベツなどですね。写真のお鍋はですね。
スペアリブのお鍋vしかも、本日特別のお鍋でございましたよ。
どれもほっこりあったかい味でした。野菜もいっぱい入ってるからいいですね。
もし、和歌山におでかけの際にはぜひぜひ、お立ち寄り下さいませv
お店は、JR和歌山駅から歩いて10分くらいですよ。

*花梨*

仕事納めました。

今日は年内最後のお仕事でした。
仕事自体は、失敗しながらいろいろありながら。
なんとかなんとか、頑張れてるのでほっとしてます。
結構頑張って仕事したので、給料が入るのが楽しみです。

ほんというと、新しい職場大丈夫だろうかとか。
やっていけるだろうかとか。だめなんじゃないかとか。
いろんなこと考えたんですけれども。ですけれども。
やってみたら、何とか乗り切ることができたのでよかったです。
とにもかくにも、お疲れ様でした☆さて、ゆっくりしようかな。

*花梨*

今年一番の思い出。

2015年1番の思い出【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:2015年1番の思い出【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

今年一番の思い出、それはやっぱりね…結婚したことだと思います。
旦那氏との付き合い自体は長かったし、結婚前から一緒に暮らしてたから。
そこまで、変化はないかもって思いきや、いろいろやっぱり違うんですよ。
やっぱ、新しい苗字になったことですごい、じわじわ実感が出た気がします^^
で、秋に引っ越して…今までとまったく違う新しい土地での生活も大きかった。
北摂しか知らなかったから、ミナミに来ていろいろ環境の違いに驚いてます。
年甲斐もなく、いろんなことにうわぁーーうわぁーーって言ってた気がします。

たぶん、こんな扱いにくい、あぶなっかしいあたしとやってけるのは。
旦那氏以外いないと思うので、ほんまありがとうっていいたいです。
来年も、これからも、一緒に頑張っていきたいなって思います。

って、こういうことは結婚記念日でもいいと思うんだけどね。書くのは(笑)
さてさて、年末も差し迫って来ました。明日、仕事納めなのでがんばるー。

*花梨*

ブログでドットマネーを稼ぐ

抑揚の練習はどうなったか。

うっうっ、週末やっとお休みで旦那氏もカラオケ付き合ってくれて。
よっしゃーフリータイムって意気込んでいったら。あれま、喉に異変が…。
あたし、いっつもこういう肝心な時いけてないですね。いけてないですね。
この日、仕事で喋り捲った後だったからかな…。すごいがっかりしました。
声がかすれて、声でなくなっちゃったという…もうほぼダイジョブですが。
しくしく、でも練習はいっぱいできたし。何より抑揚の練習ができました。
大分、抑揚というものがなんであるかは、理解し練習してたけど…難しいんだなぁ。

ごまだんごさんがブログ等でもおっしゃってたんですが。自分の声量を100としたら。
どう振り分けていくのかってことを書かれてましてね。旦那氏も同じこと言ってました。
わかってても、どうしても、無意識に思ってたより声出し過ぎなのを、再確認しました。
最初からガンガンに飛ばすから、声が嗄れるんだって。ギアチェンジ覚えろって(笑)
そういってくれて、めっちゃ練習に付き合ってくれました。ありがとーう。
最初落として入ってるつもりが。まだまだ落とせる!!サビ以外は休むつもりで!
出だしは10段階の2でいい感じとか、サビでも7くらいにってめっちゃ言われて(笑)
一番聞かせたいところにピークを持っていく。この練習に終始しました。
一人で練習してても、これがわからないんですよねぇ。客観的なアドバイス感謝。
最近、ごまだんごさんからも、かなりアドバイスをいただいて、めっちゃ勉強になっています。

そしたらですよ。今まで以上に得意とする歌以外でも…いろんな歌歌ってみて。
コンスタントに抑揚は8まで行くようになりました。明らかに歌も変わったと感じました。
ちょっと声かすれてるかもですが、この練習の成果の音源を新年あけたらアップします。
喉をやられてはしまいましたし、音程がやっぱりすごいふらついちゃいましたが。
採点も、コンスタントに90点を越えてくるようになりました。いい感じですー!
これは、得るものが大きかったなぁって素直に思います。うん、良かった良かった。
旦那氏曰く、抑揚をコントロールできたらあとから、音程は立て直せるし。
そしたら、ビブラートも練習して上乗せてやってけるんちゃうん?って言われたので。
練習の順序はその順序で行こうと思いました^^旦那氏相変わらず的確過ぎ…。

声量をコントロールして、飛ばしすぎないようにしたら喉も守れるってことなので。
早く元に戻して、次のカラオケに備えたいと思います。ふふふ、楽しみだ。
まぁ、これは来年の楽しみになるかもしれないけどね。

*花梨*

メリクリ!

IMG_20151224_230005040.jpg

IMG_20151224_230005612.jpg

今日は、クリスマスイブですね!ばりばり、お仕事してましたけど。
夕方には終わりまして。今日は旦那氏と鯛しゃぶvv食べに行きました。
え?チキンとか、洋風じゃないのって??や、そこはなんかあれですよ。
普段食べたことないものが食べてみたかったわけですよ。忘年会こみで(笑)
おおお、鯛しゃぶめっちゃあっさりでさっぱり♪野菜もいっぱい食べれました。
まったり、旦那氏としゃべりながら、ほっこりご飯でございました。
家に帰ってから、クリスマスケーキvvカフェオレと紅茶ラテ入れていただきましたvv


なんか、結局まったりまったり、マイペースなクリスマスだなぁ(笑)
プレゼント交換は、お互いにちょっとよそゆきのカバンを買いました。
どちらのカバンもお互いにチョイスしたものなので、満足満足でした^^

と、いうわけで皆さん良いクリスマスを…☆

*花梨*

クリスマスパーティー。


IMG_20151222_235324783.jpg

今日は友達のお家におじゃまして、ちょっと早めのクリスマスパーティ☆
友達は、なんと手料理、オムライスシチューを作ってくれましたvv
めっちゃ美味しかったvサラダもクリスマスリースに見立てて、センスが光るv
娘ちゃんともめっちゃ遊んでしまいました。娘ちゃんテンション高かったv
ボール投げて遊んでみたり、おいかけっこしたり(笑)
あと、面白かったのが娘ちゃん、パズルの入ってた箱を頭からかぶって。
姿見をのぞいて、どやってしてるのが超面白かったです。
それから、ブーツのお菓子をあげたら、なんとそのブーツを一生懸命履こうとしてたvv
このくつかたいってめっちゃ訴えてはりました!!いやぁ、いいわ、娘ちゃん最高!!
そのあと、簡単にデコレーションできるチョコスポンジケーキにデコレーション♪
なかなかステイなケーキが出来上がりました。面白かった~~~。
友達ともめっちゃいっぱい話せて本当に盛り上がっていいクリスマスパーティでした☆
お家に呼んでもらって、ありがとうでした。また絶対会いましょうねぇええ。

*花梨*

大人のお店?!

IMG_20151220_230721715.jpg

IMG_20151220_230722527.jpg


今日は旦那氏と共通のお友達の方と一緒に、バーでカクテルいただきました!
(* ̄∇ ̄)ノひゃは、飲めないくせに参加してます(笑)安心してください。ノンアルコールカクテルですよ♪

大人の雰囲気でおしゃれですねー。
スルメがフランベされて、びっくり(笑)

めちゃくちゃ、いっぱいおしゃべりして楽しかったです。仕事のあとにこういうの、いいですね。素敵ですね!なかなかいけないと思うので、貴重な体験でした!!(*≧∀≦*)

*花梨*

DAMとも公開曲☆クリスマス会編☆+α

さてさて、楽しいクリスマス会の動画がアップされましたので。
紹介しておきますね。花梨のDAMともページはこちらです。

☆激!帝国華撃団☆
ミナさんとコラボしてもらいましたvミナさんの綺麗なお声はまさに!!
帝国華撃団でしたvvご一緒にセリフまで出来てとっても楽しかったです。

☆愛が呼ぶ方へ☆
ポルノ大好きな、たいむさんとコラボvvこの歌大好きなんですよ!!
そしたら、たいむさんも大好きだって言ってくれてしっとりまったりvうれしかったです。

さてさて他の方のアカウントでもいろいろ歌ってます^^ありがとうございます。
前のオフ会のも合わせて一挙紹介って感じでどうぞなのです。どどんっ。

はるるさんのアカウントにて。
○千の夜をこえて Aqua Timez 
○摩訶不思議アドベンチャー 高橋洋樹
○太陽と埃の中で CHAGE &ASKA
○万里の河 CHAGE &ASKA

ミナさんのアカウントにて
○メリーアン THE ALFEE
○タイプ:ワイルド 松本梨香

たいむさんのアカウントにて
○アポロ ポルノグラフィティ
○サウダージ CHAGE &ASKA
○月光花 ジャンヌダルク Janne Da Arc

じんさんのアカウントにて
○BLOWIN’ B'z

じむにぃ(のー)さんのアカウントにて
○クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一
○シンデレラは眠れない THE ALFEE

わぁああ、こうしてみると、いっぱい歌わせてもらってありがとうございます。
どれも、すごく素敵な一曲だったので楽しかったです。
動画見た方から、楽しそうに歌ってると言ってもらったのがすごく嬉しいです。

公開曲が多くなり過ぎそうだったので、ちょっと厳選してます。
公開してないのもありますが、どれも本当にありがとうございます^^

*花梨*

アメだむクリスマス会。

アメだむさん主催のクリスマス会に行ってきました!!
メンバーは、総勢11人になったのかな。いつもの皆さんに加えて。
おひさしぶりの方、初参加の方、遠方から来た方も^^
今日のカラオケのお部屋はディスコみたいなお部屋でして。
ミラーボールキラキラで、ステージもあるという!!
キラキラ大好きです。すごーい♪黒と赤でかっこいい…。

さて、今日はちょっと早めのクリスマス会なので。
女子の皆さんがサンタのコスプレ♪(まーさん、ミナさん、たいむさん)
めっちゃかわいいvvラブリーサンタさんがどんどん増殖していくー♪キュンキュン♪
白衣を着たエンジェルなお兄さんもいました。(じんさん)白衣の天使←意味違う(笑)
猫仮面にウィッグな謎の劇団四季なイケメンお兄さんもいました。(いるかさん)
猫耳サンタ帽がとってもキュートvv花柄のミニスカ可愛くてバンザイvv(はるるさん)
うちは、そこはかとなく、トナカイカチューシャともこもこポンチョで…。
と、思ってたら…。思っていたらですよ…!!

「これ、今日着ないからどうぞ着てくださいよ。」
と、お声がかかり…なぜか花梨さん、即席サンタ仕様になりました!!
はっはじめてサンタさんになってしまった…(*´д`*)なってしまったYO!!
衣装お借りしてありがとうございます!!てか、結局頂いちゃった…(笑)
動画取りながら、ブーブー音が鳴るあひるちゃんで遊んだり!!ブーブー♪
めっちゃ盛り上がって、楽しかったです。すっごい笑った気がするvv
あ、本物のサンタみたいにおっきな袋持ってかっこよく登場された方もv(サイズさん)
プレゼントの中身はこれまたすごかったですvトナカイのメガネが面白かったv

そんな中!!
遠方から来たゲストさんvvDAMのアイドル?!りのさんが遅れて到着されました!!
最初にお会いしたときは、ほとんどお話できなかってご挨拶くらいだったのでv
初参加のトド子さんもご一緒で、ここでまたサンタさん増殖でしたvv
りのサンタさんは、ほんとにそこにいてはるだけで絵になる感じで!
えー、写真撮影会が幾度となく開催されるという事態も勃発してました(笑)
お写真は1人、1500円ということですよ!!(。・д・)ノなんちゃってね♪
初参加のトド子さんも、もちろんサンタさんでした。可愛らしいーーー!!
明るいハキハキした感じの頼れるお姉さんって感じの方で、りのさんと仲良しでした^^
めちゃくちゃ歌がお上手で、JUJUやりのさんとの中森明菜とか素敵でした…vvv

カラオケ終わったあと、お食事にも今回参加できまして。
ほんと楽しくいっぱいおしゃべりさせてもらいました。めちゃめちゃ楽しかったです。
皆さん、本当にありがとうございました!!素敵な一日でした。

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示