11
7
10
11
12
15
19
22
23
24
27
28
30
   

DAMとも曲紹介☆じむにぃさんいらっしゃいの会編☆

こんばんは!!新しい仕事結構頑張って働いてます。
前職より、大分体力仕事が増えたので、1か月半ぶりにわたわたと(笑)
精一杯務めております。慣れない部分も多いので、挙動不審ですが。
なんとかやっとかっと研修も終えていよいよ、戦力として頑張ろうというところです。
そのため、ぱたんきゅーーーー♪と撃沈する日々が続いてたので間が空きましたが。

やっとこ、動画と録音を公開処理できたので、近いうちに上がると思います。
花梨のDAMともページはこちらです。

さて、その前にコラボのお礼からいきましょう。

☆ちゃんたさん☆
おつかれさまですーーー!!そして、おかえりなさい!!
そして、硝子の少年をコラボしてくださってありがとうございますv
素晴らしい低音とちゃんたさんMAXの高音重ね掛けで、歌ってくださいました☆
ちゃんたさんにコラボしてもらえるなんて、もう光栄ですよ!!!
赤魔道士REDさんのおっしゃるところの、大魔法感じさせていただきました♪
ああ、ちゃんたさんのような深い響きの歌をあたしも目指したい…vv

さて、先日のじむにぃさんいらっしゃいの会より公開曲です。

動画にて

☆銀河鉄道999~THE GALAXY EXPRESS 999~☆
じむにぃさんの歌えるリストの中にあったのでvvいるかさんにもお願いしてvv
いざ、銀河鉄道出発です―――vvいい感じで歌えました。最後の掛け合い。
相談してから歌えばよかったですね。こういうところ、動画撮影に当たり。
しっかりせねばと、勉強になったのであります。一緒に歌ってくださってありがとうv

☆ラフ・メイカー☆
たいむさんとじむにぃさんとvこの歌めっちゃ好きだったので嬉しかったです。
なんと、90点越えたのです。やったーーーーvv最後のフェイク失敗した感ありましたが。
BUMP歌えたのもすっごく楽しかったので、大満足でした。お二人ともありがとうv

☆星空のディスタンス☆
はい、ALFEEといえばこれでしょうって思って。はるるさんとじむにぃさんと。
歌ってもらいましたvvもう嬉しすぎるのか、かなり前のめりな感じですけど。
本人、大変悦に浸っております。そっとしておいてやってください(笑)
一緒に歌っていただいて、素敵ALFEEになりました。感謝感謝です。

録音にて。

☆READY STEADY GO☆
ラルクなんて歌ってみちゃってますよ。ラルクこれとHONEYくらいしか歌えないけどv
じむにぃさんが一緒に歌ってくれましたvvありがとうございますーーーー!!
途中も夢中でー 早くーをどっち行くか迷ってしまった件。すみません!!
でも、すっごい歌ってて楽しかったです。こういうの歌うのもなかなかいいなぁ!

以上、じむにぃさんをおむかえしてかなりじむにぃさんと歌っていただきました。
この他にもいろいろ歌わせていただきましたよ!!
みなさん、本当にありがとうございました!!

*花梨*

じむにいさんいらっしゃいの会~みなさんにありがとう~

今回も、いろいろいっぱいコラボさせてもらってありがとうございました!!
公開曲は次の日記で紹介しますが、皆様にありがとうのメッセージを。

じむにぃさん
遠路はるばる、ようこそいらっしゃいました!!
うちは、まだちょっとしかお話ししてなかったけど、気さくにお話ししてもらって。
サングラスをとると、すごい優しい感じのオニイサンって感じでした!!たぶん!←え(笑)
ほんとは、だいぶシャイで、面白いこと言うのも照れ隠しさんですよね♪うん( ̄ー ̄)bグッ!
また、ALFEEとかチャゲアスとかご一緒させてくださいねvいっぱいありがとうございました!

はるるさん
おもてなしのこころ大事ですよね!!はるるさんとお話してると、すっごく思います^^
今回も楽しい会にお誘い下さってありがとうございました!(*´∀`*)
チャゲアスとか、ALFEEなど一緒に歌えてすごく楽しかったです。
はるるさんも、すごいレパートリー豊富な気がしますvvジャンル幅広いですよね。
また一緒に歌わせてくださいねvv楽しみにしてますーーー。

いるかさん
あまちゃんとのうたプリがすごかった!!いるかさん、どんな曲もそつなく歌えるからすごい!
銀河鉄道999も無茶ブリしてすみません!!一緒に歌えてよかったです。ありがとうですv
ちゃんと覚えてないっていってはったけど、かなり完璧だったですよ!嬉しかったです。
さるくさんと、一生懸命カメラに仕掛けてたのが面白かったですvいいコンビだった!( ´▽`)

あまちゃん
うたプリかっこよかったよーーー!!あまちゃん低い声もかっこいいの、密かにすきvv
宮野さんかっこいいけど、英語の部分が口が回らなくてごまかしてる花梨です!( ´▽`)
クリスマスキャロル~はフライングでえらいこっちゃでした!!てへぺろー!でも楽しかった。
勇気100%も一緒に歌えて良かったー!!もうちょいハモリ入れたかったんだけど!!
さるくさんとのハグがめっちゃお二人ラブラブでかわゆかったのですv

たいむさん
やーん、来れると思わなかったけどあえて嬉しかったっす!!(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、ポルノグラフィティ、アポロすっごい気持ちよく歌えたーーー!ありがとう。
まさかの高得点、ほんま嬉しかったです。たいむさんのおかげですのーーvv
ラフ・メイカーもありがとうでした!!やっぱいっしょに歌ってて安定のたいむさん♪
また、ほかの曲とかでも、ぜひご一緒させてくださいねぇえ。

さるくさん
今回、いろいろお話できてよかったですvvvほんとにかわいらしいさるくさーん!
夏目友人帳について、またよかったら語りたいですvv緋色の欠片もvvヽ(*´∀`)ノ
元気そうでよかったです。一緒にうちわ振ったりとか面白かったですねぇvv

以上、皆さんどうもありがとうございましたぁあああ!!
今回も超個人的メッセージでお送りしました☆

*花梨*

じむにぃさんいらっしゃいの会。

今日は、遠方よりいらしたじむにぃさんを、お迎えしての…。
関西アメだむさんのカラオケオフ会でしたv
メンバーはじむにぃさんとあまちゃんといるか25さんとはるるさんとさるくさん。
そして、遅れて登場のたいむさんでした!全部で7人ですね。

じむにぃさんとは、まだそんなにお話したことがなかったですが。
ブログにコメントとかくださってたんですよ(´∀`)ありがとうございます。
おみやげをみんなで頂いたり、おしゃべりしたり…楽しくすごしたり。
カラオケも、いっぱい楽しみました。楽しかったーーー。
大分、皆さんと話せるようになってきたなぁって思ったり…(*´∀`*)

はるるさんが、じむにぃさんの公開されてる曲をリストアップされてて。
その中から一緒に歌えるの曲を一緒に歌おうってことになりました。
はるるさん、すごい!!いつもながら心配りがすごいなぁって思います。
そして、じむにぃさんの歌ってきた曲の数がすごい!!びっくり。
古いのから、定番からボカロまで、かなりの幅広さです。すごいなぁ。
花梨的には、チャゲアスとか、ALFEEがあったのがすごく嬉しくて。
ALFEE祭りさせてもらっちゃいました、うはあ…ありがとうございます♪
チャゲアスも歌えた…。めっちゃひさしぶりに歌った気がします♪
他にもたいむさんとポルノグラフィティ歌ってもらったら92点でたりとか!!
これは、めっちゃ嬉しかったです。嬉しかったのです。ありがとうございました。

しかし、嬉しすぎて歌が…かなり前のめりだったかも…かも…あうっ!!
生コラボって大分やらせてもらいましたが…難しいなぁって思う今日このごろ。
もう少し、いろんな意味で、クオリティ上げたい…(;・∀・)上げたい…。
そんな花梨ですが、いっしょに歌ってくださってほんまにありがとうございました♪
皆さんへのメッセージ、曲の紹介等は後の日記にて…改めていたします。

*花梨*

白いシャツ。

新しい仕事には、白いシャツが必要なのです。これがまた…。
最初に決まった仕事の時…買ったやつは、なんと開襟シャツ。
そう、女性もののシャツやブラウスって開襟のものなんですよね。
で、次の面接時に白いシャツお願いしますって言われたから。
あ、白いシャツあれ使えるやんとか思ってたんですけどね。
なんと、簡易ネクタイを付けないといけないらしくて…。
第一ボタン止まることが必須なわけですよ…。
ああああ、つっつかえない…。泣く泣く、再びユニクロ等々で買うことに。
ほほほ、白いシャツばっかり何買ってるんだって思ったけど。
まぁ、仕事着だからしょうがないですね。開襟シャツはプライベートで着よう。

*花梨*

気持ちを新たに、新しい仕事に。

いったん決まったお仕事を、お断りさせてもらって一週間。
新たに別の仕事を探してました。そして、いい感じに夕方までの仕事を。
見つけたんですよ。12時から18時固定で、時給もいい感じ♪
旦那氏にも、もちろん相談をしまして。GOサインもらいました。
なかなか、いい条件だなぁって思って今週面接を受けてましたよ。
そしたら、採用されましてね…早速働いてみたわけですよ。
さすがに、今度は合わないからすみませんってことはしたくないぞって。
思って、結構緊張しながら初日を頑張り…二日目。いい感じです。
最初、女子比率がえらく低いなってのがびっくりしたんですけど。
ちゃんと、女子いてはったし!!直接仕事を教えてくれた人が。
店長さんか、えらい人かってくらいすごいなーってやり手の感じで。
でも、サブリーダーって書いてある。店長さんじゃなかったよ!!(笑)
てっ店長さんには会いもしてないんですけど、いんだろうか。
でも、リーダーさんも、たぶん社員さんなんだろうなぁって思うんだけど。
すごく気さくで、話しやすい感じで、仕事も丁寧に教えていただいて。
安心して仕事ができたと思います。うん、大丈夫そうだぁ。

仕事内容が、わりと体力勝負なところがあるけどね。
すっごい、働いてる実感と働いた充実感はあります^^
と、いうわけで気持ちを新たに、今度こそ新しい仕事頑張ろうと思います。
しばらくは、気持ち的にいっぱいいっぱいでふひーってなってるかもですがね。
働いてみて、大丈夫そうだなぁってのが分かった気がします。たぶんv

*花梨*

ランチとカラオケ。

あまちゃんと、いるかさんにお誘いうけまして、難波でシダックスのランチ&カラオケいきました!シダックスはご飯が美味しいらしいです。たぶん、ほぼ初めてやわ。レストラン並みのなかなか美味しいオムライスランチが、620円なんて!安っ!しかも、あまちゃんがクーポンあったので、室料も割り引きです。3人でまったりランチしました。シダックスいいなあー。バースデークーポンなので、ケーキ付きなんですが、トッピングがないんですよ。したら!いるかさんが、おもむろにドライフルーツを。そして、あまちゃんは、キウイ取り出すじゃないですか!そして剥いてくれました!ナイフも持参!びっくりしました∑(°口°๑)
大変美味しくいただきました ♪ランチとケーキでおなかいぱーい(笑)これ、カラオケに来たやなくて、ランチに来たで正解ね。ランチにカラオケついてる感覚や!

そのあとは、うちが見つけたカラオケレインボーさんに移動してまったりカラオケしました。花梨的には、いるかさんが、  ALFEE歌ってくれたんと、あまちゃんが鈴木このみちゃん歌ってくれたことがツボでした!わからない話ですみません、すみません♪でも、重要です。

楽しいカラオケでした!お誘いほんまにありがとうでした!

※花梨※

DAMとも公開曲紹介☆その14☆

今日は、よく雨が降ってました。スーパーがちょっと遠いので困る。
自転車なら、そんな困らないんだけどね。区役所もちょっと遠い。

さてさてDAMのコラボのお礼から…。

☆サイズさん☆
千本桜にコラボしてくれました。うわぁーい、広い部屋ですねvv
キレキレな動きがかっこいいですvv素敵にコラボありがとうございました。

☆鈴gさん☆
硝子の少年にコラボしてくれました。どうもありがとう^^
少年系のカッコ可愛いお声で歌ってもらってすごく嬉しかったです!!
ふふふ、硝子の少年好評でなんか嬉しいなぁ。

ではでは、花梨の公開曲を紹介していきますよ。

花梨のDAMともページはこちらです。

☆空へ…☆
ロミオの青い空のOPです。めっちゃめっちゃ好きなんですけど。
サビの高い部分とか、ちょっと自信ないなぁ。めっちゃ綺麗な曲ですよねぇ。
歌ってるときは出てる気になってるんですが、あれですねぇ。聞き直すとあれー??
でも、結構気持ちよく歌えました。なんだろう、この自分の歌の抜けきらない感。
もうすこしがんばって!!見たいな(笑)要練習だわ。

☆話しかけたかった☆
ゴンさんが、歌ってみてほしいってコメントに書いてるの見てましたよ(*´∀`*)
えへ、遅くなったけど覚えて歌ってみたのです。ナンノさんの可愛さは出せないよっ。
でも、精一杯可愛く歌ってみたつもりです。つもりです!!ご容赦ください。
でもね、この歌すっごい歌いやすかった。いい感じに歌えたなぁって思ったんです。

☆瞳の中の未来☆
青いブリンクOP。NHKアニメだったと思うんだけど。覚えてる人いるかなって。
思ってたらいたよーーー!!あまちゃん、ありがとうございます。うれしいいいvv
ナンノさん歌ったので、もう一曲歌ってみたかったのです。見たかったのです。
途中、声がひっくり返ったよ、( ̄▽ ̄;)!!しくしく。でも点が良かったのであげてみた(笑)

☆トップをねらえ! ~Fly High~☆
ゴンさんから、リクエストいただいてました!!見たことなかったんだけど、いい曲だったのでvvノリノリで覚えてみました(笑)デュエット曲なので、あまちゃんにコラボお願いしてまあす!!
がんばって、ハモリパートも入れてみました。時間かかったけど…こんな感じかな^^
ライドオン!気持ちよかった^^ささ、お姉さまも、お兄さまも、ご一緒してください。ライドオン!!

*花梨*

お食事会。

昨日は、旦那氏のご家族と、うちの家族と交えてのお食事会でした。
結婚してから、両家顔合わせの機会を作ることができてなかったのでね^^
場所は、大好きな炉端焼きのお店です。両家集まると結構な人数だわ。
お店は、ちょっと隠れ家的な感じでほっこりしてていい感じ♪
乾杯して、ひとりひとりの紹介をしたり…してるうちにお料理が来て。
食べながら、わいわいいろいろみんなでお話できてよかったです。
なんか、妹が今やってる仕事の紹介してみたり、なぜかあたしはいじられ(笑)
今度遠方に引っ越す弟の話になったり、和やかな雰囲気でよかったです。

感じたのは、すっごい優しいあったかい雰囲気で、ああよかったなぁって思ったこと。
旦那氏のご家族もほんと良い方たちばかりで、あたしは優しく接してもらってて。
なんか、幸せだなぁって感じました。ああ、本当にここに居場所があって良かった。
両家ともども、笑いありみんな楽しく過ごせたので、ほんま大成功でした。

そのあとは、妹と弟が家に遊びに来てくれました。やっぱりいじられてしまった(笑)
なんか、弟と妹はすっごいコンビネーションで素晴らしくつっこんでくれるので。
すっかり、コントみたいになっちゃいました。や、あたしがボケてるだけだけど。
それはそれで、ボケてるねーちゃんでどうもすみませんってことで(*´∀`*)

いろいろあるけど、それでも充分恵まれてて幸せなんだから、大丈夫なんだなって。
とりあえず、この場所で自分のペースでちょっとずつ頑張っていこうと思います。

*花梨*

働いてみて。

数日間、沈没していた理由を今日はちょっと書いてみようかと思います。
ちょっと、真面目全開な話になるかもしれないのでごめんなさい。




実は、採用していただいたのですが、新しい仕事…研修のうちに、辞めさせていただきました。
おめでとうって言ってもらった皆様、あの大変申し訳ないです。でもすごい嬉しかったです。
昼間だけ働こうと思っていたのを、向こうさんに自分を合わせて承諾してしまったこと。
これが一番のネックでした。入ってみたら、昼から夜までのロング勤務が当たり前な感じの。
(↑夜のシフトになることもあるだろうの、甘い認識だったこともあるかもしれない。)
そういう勤務形態のお店だったみたいで。夜入れない人はほぼ、仕事に入れないみたいな。
これは今後自分が思ってなくても、かならず夜にどんどん入ることになると思う。
旦那氏も、新しい職場の話を聞くたびに苦い顔をしていたので、話し合った結果決断しました。
もともと、自分というものに本当に自信が持てなかった。雇ってもらえるだけでもありがたい。
そんなつもりでいたので、自分がこうしたいという主張より、相手方の主張を受け入れてしまう。
そういう傾向にありました。それは自分の長所だと言ってはもらえましたがね。
今まで、しっかり仕事してきたんだ。それは実績としてあるんだから、自信をもって主張しよう。
自分が、仕事を選んでやるんだってくらいの気持ちで行っても大丈夫なんだと。

職場の雰囲気としては、悪くなかったし職場の方も人当たり良かったし。
慣れれば、やっていけそうな感じだったので、本当にすごく申し訳ないのと。
今まで、そんな…入ってみたところをこちらから辞めさせてもらうなんてしたことがなくて。
そんな不義理をどうしてできようかって、自分が悪いんじゃないかってね。゚(゚´Д`゚)゚。
悩みまくった自分に、そういうことはよくあることで、全然悪いことじゃないってね。
そう言ってもらいました。このままもやもやしたまま働くことこそ、失礼なんだって。
だから、大丈夫なんだって旦那氏ほか、周りに励ましてもらったおかげで。
条件がやっぱり合わなくて辞めさせてもらうということをちゃんと先方に伝えられました。
きちんとお詫びして来たら、それを伝えた瞬間すっと苦しかったものが消えました。
あああ、よかったなぁって。そして仕事探す探し方をちょっと見直せました。

気を取り直して、今日新たに面接に行ってこようと思います。がんばります。

*花梨*

Atlantico Blue手に入れましたvv

どうも、ちょっと間が空きました。こんにちは。
ちょっち、沈んでおりましたが無事戻ってきましたよ。
ああ、カラオケ行きたい…なのに、昨夜寝れなかったので。
今日はバタンキューしてしまったという…がっくし。充電完了!!
さてさて、待ちに待った佐咲紗花さんの3rdアルバムゲットですvv
Atlantico Blueって、素敵だなぁ。アルバムタイトルからして素晴らしい。
ふふふふ、ジャケ写もブラジルにて撮影されたという…。かっこいい!!
まさに、海の青!!空の青!!海風感じる楽曲がちりばめられてます^^
あああ、ここんとこいろいろいっぱいいっぱいだったんだけど。
すっかりごたごたも片付いてゆっくり聞くと、もう幸せですねぇ。
来月には、アルバム発売イベントがあるので超楽しみです。
もちろん、参加券はゲット済みですからね。
佐咲紗花好きで、つながったささ友さんも、遠方より参戦されるので♪
大阪めっちゃ案内できたらいいなぁって思います。

ちなみに!!このアルバムをひっさげてのツアーが来年!!やたーーー!
もちろん、このアルバムに先行封入してるので、申込みしておきますvv

*花梨*
Atlantico Blue(初回限定盤)(DVD付)/ランティス
¥3,780
Amazon.co.jp

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示