FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
京都宇治紀行。

IMG_20151025_230351825.jpg

IMG_20151025_230352234.jpg

IMG_20151025_230352613.jpg

気候もいい季節。週末を利用して、宇治にちょっと日帰りで行ってきました。
電車でちょっと行くだけなんですが、ふしぎですねぇ。京都って旅行気分。
今回、なんで宇治なのかといますと…源氏物語の宇治十帖の舞台なんですv
花梨は源氏物語が大好きなんでありますよ。めちゃめちゃワクワクです。
宇治十帖にちなんで、チェックポイントを歩いて回る、スタンプラリーをしましたよ。

スタンプラリーは二種類あって、基本コースと健脚コース。
なんと、健脚コースは13キロ強にも及ぶ22か所をめぐるコース。
山道ありの5時間かかるめちゃくちゃハードコースだったもので…。
もちろん、こちらは選ばなかったですよ(笑)基本コースでいきました。
基本コースでも、10か所で、4キロ強ですね。のんびりまったり。
ひとつひとつが、宇治十帖の章に合わせて名前がついてて、スタンプがかわいくて。
のんびり、秋が深まりつつある、京都宇治をぶらぶらと、歩いて楽しめました。
源氏物語ミュージアムとか平等院にもいきましたよ。
写真は、宇治川からの朝霧橋の景色、橋の色が鮮やかな朱でとてもきれいでした。
もうひとつは宇治十帖の登場人物、匂宮と浮舟の銅像です。ちょっと逆光…。
最後に平等院の10円玉と同じアングルで撮ってみたもの(笑)やはり逆光!!
茶そばセットや、美味しいお茶屋さんで、スイーツ食べたり楽しい京都紀行でした。

次回日記にて、ちょっと載せきれなかった写真などを交えてアップしますね!!

*花梨*

スポンサーサイト