10
2
3
4
5
6
7
8
9
16
18
19
21
23
27
28
30
31
   

DAMとも公開曲紹介☆その13☆

日記がちょっと空いてしまいました!!ただいまっ!!
空いてるうちに、DAMとも公開録音が上がってきたのとvvコラボもしてもらったのですvv
ご紹介が遅れましたが、どちらもともに紹介させていただきます!!

花梨のDAMともページはこちらです。

☆硝子の少年☆
これは、友達がKinki Kids好きなのと、自分もジャニーズ好きなのでvv
いっぺんやってみようと思ってました。一番Kinkiの中でも歌いやすいので^^
剛くんのパートのみの録音してみたのですが。これって結構難しい。
何度か聞いてパート振り分けも歌詞が色分けされてるからって思って。
やってみたら!!間違う間違うヽ(*´з`*)ノいらんとこ歌ったり。
自分の出番、入り遅れたり!!何度か歌い直して、やっとこですよ。

こちら!さっそくゴンさんが一緒に歌ってくださいましたvv
コラボありがとうございます!!すごくすごく素敵に仕上がってましたねvv嬉しいよぉ!!
引き続き、Kinkiに一緒にやって下さる方、募集致します♪お待ちしてますよ。

☆マモーミモー野望のテーマ~情熱の嵐~☆
以前、日記にちょっと話題をあげましたね(*´∀`*)
そしたら、ゴンさんが歌ってくださったの!!もう、これは歌うしかない!!
マモーミモーめっちゃ楽しかったです!!楽しかったです!!やっばいくらい楽しいv
たぶん、原曲はオクターブ上で歌ってたと思うけど…オク上微妙だったので。
魔性の女と呼ばれたいとのころ、しまった!!ここだけハモリになっちゃった!!
ゴンさん、セリフ祭りはいりますか??はいりますか??そしたらうちもセリフ入れますよ☆

カラオケ、行きたい!!されどちょっと微妙にタイミングが取れない花梨でした。
家で、自主練しとこう。時間できたら歌うぞーvv

*花梨*

京都宇治紀行その②

IMG_20151026_231156445.jpg

IMG_20151026_231156964.jpg

IMG_20151026_231157481.jpg

宇治写真続きでございます。
1枚目は源氏物語ミュージアムの展示の様子。写真撮影OKだったのでvv
平安時代の雅な雰囲気、素敵ですよね。どれも綺麗でした。
小さなシアターがあり、短編の映画を上映してくれたり、楽しむことができました。

2枚目は茶そばセットですよ。ほのかなお茶の香りがかぐわしく…。
つるりとさっぱり食べれるからいいですねぇ。普通のそばよりスキかも知れない。

3枚目は抹茶アイスと、こんにゃくゼリー、茶団子と白玉のスイーツです。
あんこが食べられないので、食べれるスイーツがこれでしたが、めっちゃ美味しい。
上品な抹茶の味が口に広がって、ふわっと溶けていく…んー甘さ控えめでした。

こぼれ話ですが、なんとスタンプラリー踏破の抽選で、あたったのが…。

源氏物語ミュージアムのペア招待券!!!遅い!!もう行ってきちゃった!(笑)
あっあせっていかなければ良かった…。でも、通り道にあったんだもんさ。行くじゃん。
くううう、もう一回行けってことですか?や、平等院が待ってるから無理ですよ。
どうせなら、踏破後に行った平等院の入場券だったらよかったなぁ…って(´ε`;)
あたっておいて文句言うてはいけませんよね( ´▽`)誰かにあげようかなぁ。

*花梨*

京都宇治紀行。

IMG_20151025_230351825.jpg

IMG_20151025_230352234.jpg

IMG_20151025_230352613.jpg

気候もいい季節。週末を利用して、宇治にちょっと日帰りで行ってきました。
電車でちょっと行くだけなんですが、ふしぎですねぇ。京都って旅行気分。
今回、なんで宇治なのかといますと…源氏物語の宇治十帖の舞台なんですv
花梨は源氏物語が大好きなんでありますよ。めちゃめちゃワクワクです。
宇治十帖にちなんで、チェックポイントを歩いて回る、スタンプラリーをしましたよ。

スタンプラリーは二種類あって、基本コースと健脚コース。
なんと、健脚コースは13キロ強にも及ぶ22か所をめぐるコース。
山道ありの5時間かかるめちゃくちゃハードコースだったもので…。
もちろん、こちらは選ばなかったですよ(笑)基本コースでいきました。
基本コースでも、10か所で、4キロ強ですね。のんびりまったり。
ひとつひとつが、宇治十帖の章に合わせて名前がついてて、スタンプがかわいくて。
のんびり、秋が深まりつつある、京都宇治をぶらぶらと、歩いて楽しめました。
源氏物語ミュージアムとか平等院にもいきましたよ。
写真は、宇治川からの朝霧橋の景色、橋の色が鮮やかな朱でとてもきれいでした。
もうひとつは宇治十帖の登場人物、匂宮と浮舟の銅像です。ちょっと逆光…。
最後に平等院の10円玉と同じアングルで撮ってみたもの(笑)やはり逆光!!
茶そばセットや、美味しいお茶屋さんで、スイーツ食べたり楽しい京都紀行でした。

次回日記にて、ちょっと載せきれなかった写真などを交えてアップしますね!!

*花梨*

スーパーファミコン。




皆さん、3万円のお題にお答えいただいてありがとう。
楽しい回答楽しませてもらいましたvvみんないろいろ考えるなぁ。

さてさて、旦那氏が、ひさしぶりにスーパーファミコンでレトロゲーがやりたいな。
なんてことを、おっしゃったものですから。それではとですね。
実家から、古いスーパーファミコンもらったわけです。任天堂Wiiも一緒に。
Wiiはディスクだけが読み込めず、残念でした。(ほかの機能はばっちりなのに。)

スーパーファミコン、なんとちゃんとつながりましたよ。おおおー。
写真は昔懐かしいスーパーマリオRPGです。わかる人いるかな。
なつかしいなぁ、ハイビジョンとか4Kとかそういう時代に、スーファミ(笑)
ドット絵のポリゴンチックなグラフィックが懐かしさを誘います。
これ、弟がやってる横でめっちゃ見てたなぁ。うんうん。
他にもスーパーマリオコレクションとか、ドラクエとか、テトリスとか。
あとファイナルファンタジーもやってましたね。なっつかしい。
そうだ、友達の家でストⅡもめっちゃやってたなぁ。
あと、ときめきメモリアルなんかもやってましたよ。うん、そうだわ。
20年近く前のものが、ちゃんとこうして動いてるってすごい!!

たまには、こういうレトロなゲームで昔を懐かしむのもいいものだ^^
皆さん、スーファミやってましたか??

*花梨*

コラボできたぁああ。

微妙にあれこれ、予定があってパタパタしてます。
そんな忙しいって程じゃないんだけれども。
ブログちょっと空いてしまいましたね。どうも帰ってきました。

今日は、2時間だけ半額デーだったのでジャンカラへ行きましたv
いやぁ、開店狙って行ったんですけどね。凄いならんでて。
ははは(笑)みんな考えること一緒なんだなぁって思いました。
こないだ、STADIUMでコラボできなーいっていってたけど。
あまちゃんが複数いっぺんに予約いれてるとダメみたいって教えてくれて。
それを実践してみたところできました!!やったぁあvvありがとうあまちゃん。
もしか、LIVE DAMもそうなのかなぁ。こちらは違う理由なのかな。
動画部屋じゃなかったので、録音だけですけど歌ってきました。
コラボしたいやつの練習もちょっこししてきました。よしよし、いい感じ。
私信ですが、ゴンさーん。歌ってみたよvあと、あまちゃんとコラボ企画進行中です♪

そうそう、今回ちょっとデュエット曲を穴あきで歌ってみました。
ふふふ、こういうのは初めてだから、ちょっと楽しいですね。
また、のちほど公開申請するので、ちょっとお待ちくださいませ。
サンホラ歌ってみたら、やっぱりボロボロだった。くはー。
そんな感じで、ちょこちょこっとカラオケ楽しんでます。

*花梨*

いらっしゃーい。

今日は、新居に姉と母が遊びに来てくれました。
実家の近くにはほっともっとがないってことなので。
ほっともっとですき焼き丼を買ってお昼ご飯に^^
三人で家でランチしながらいろいろお話したり♪
しばらくぶりにあってお話しできたので楽しかったです。

母にも姉にも、新しいお家をじっくり見てもらって。
ゆっくり過ごしてもらえてよかったなぁ^^
きてくれて本当にありがとう、また実家に帰りますからね。

*花梨*

ウラなんば文化祭♪


IMG_20151017_205801499.jpg

IMG_20151017_205802022.jpg

今日は、ウラなんば文化祭なるバルイベントに参加しました♪
なんばの美味しいお店をめぐる…毎年秋に開催されるイベントなんですよ。
500円のパスを購入するとですね。それを提示することによって。
いろんなお店のおすすめの逸品をワンコインで食べれるわけですねぇ。
と、いうわけで朝からお腹を空かせてGOしたわけですよ^^
では、振り返って見てみましょう。こんなお店に行きました。

①ときすしさん
なんと、お店ご自慢の寿司焼き(あぶりの寿司のセットです。)
8貫で1000円する奴ですよこれ!!食べなくては!!!(☆∀☆)
朝一開店を狙って並びましたよ(笑)めっちゃ美味しかった!!
写真見てください。これは食べなきゃ損でしょう??ねっ。

②炭屋こばこさん
こちらは、スパイシー鶏モモと野菜のラップサンドとワンドリンク。
うっかり写真撮らずに食べてしまった!!おやつ感覚で美味しく♪
わりと、小さいサイズだったので、ペロって食べちゃいました。

③トラットリワ アウンティさん
こちらでは、スフレのチーズケーキ。めっちゃ濃厚ふわふわでした。
ここのお店のオリジナルジャオズ(チャオズじゃありませんよ。)
中の具がミートソースになってちょっとラビオリみたいな味。
こっこれはたしかに餃子ではない!!ジャオズだ(笑)
ジャズとチャオズをかけてるのですね。面白いなぁ。
2人で上記の2品とワンドリンクをいただきました。

④日本橋ビアホールさん
こちらでは、ポークバーグとワンドリンクでした。
クランペリーのジュースが美味しかったvこれ大好きかも。
そして、ポークバーグ!めっちゃふわふわのやわらかーい!!

ここで、お腹いっぱいになっちゃったので、マッサージを。
そう、マッサージもイベントパスで受けられるんですよ。

⑤ボディスマイルさん
10分のマッサージをしてもらいました。引越しで疲れた腰が!!
めっちゃ楽になりました。肩もえらいこっていたそうです。
時間が余ったので、腰だけの予定がちょこっと肩もやってもらいました。
いやー、マッサージって初めてしてもらったけどいいですねぇ。

さてさて、昼の部はこれにて終了しました。うむっ満足。
一旦、夜までちょっと休憩いたしました。

夕方から

⑥HAKOYAさん
ここは、以前から教えてもらってた、串揚げ屋さんなのですが。
ベーコンとエビチリとさといもの煮っころがしの串揚げ3つとワンドリンク。
さくさくっと美味しかったですvさといもって串揚げでもめっちゃ美味しいのだわ。
ここのママさんが、イベントのこといろいろ教えてくださったのです、ありがとうですv

⑦名も無き魚屋さん
お造り3種とワンドリンクなのですが。めっちゃ美味しかったvv
⑥で美味しいよっておすすめしてもらっていったら大当たりでした。

⑧鉄板野郎さん
ここも、以前教えてもらってた鉄板焼き屋さんでした。
なんとここはパイネなるものが。何かと言うとお好み焼きの生地にポテトサラダが
乗って、チーズで焼く食べ物です。 パイネ
こういうやつです。今日はそれがカニクリームでしたvv
めっちゃ美味しかったです。そして、ここはとんぺい焼きがめっちゃ美味しい。
2人でこの2品をいただきました。はうううう、幸せvv

⑨普通の食堂いわまさん
もう、御用達の食堂さん。ここはほんまにだし巻きたまご、からあげ、とり天が美味いv
なんといっても、ご飯が美味しいことで定評が有るわけなのですが。
今日はとり天食べ放題してvvvええええーーーなんということでしょう。
写真のとり天が食べ放題ですよ。すごい、すごいでしょ、びっくり。
鶏肉大好き花梨には幸せでございます。とり天天国ブラボーーーーー!!

なんと、気が付けばかなり回ってしまいましたね。いやはや…(笑)
ほんま、めっちゃ美味しかったし楽しかったです。ウラナンバサイコー♪
旦那氏、連れて行ってくれて本当にありがとう♪素敵な一日でした。
しかし、写メ撮るの忘れたところが多くてごめんなさいね。とほほほ…。

*花梨*

DAMとも曲紹介☆その12☆

はい、昨日撮影と録画してきた曲が上がったのでご紹介します。

☆ダンデライオン☆
なんか、気がつくと周りの皆さんがBUMPを歌って盛り上がってる動画があって。
おお、BUMPが歌いたくなってきました。なので、何にしようかなと思案して。
…BUMP難しくて、公開できるようなレベルで歌えるとしたらこれか!と(笑)
もう、一番最初に聴いてBUMPを知って、いまや姉と一緒にライブにいってるくらいで。
大好きになった原点の歌ですね。しかして、難しいので、歌いきるので精一杯。
あまり精度は高くないですが、スンマセンvvでも大変満足です、はい。
Kとか、ハルジオンとかも大好きで、最近のだとゼロで泣きました。花の名も好きです。

☆Can You Feel The Love Tonight☆
日本語訳を紹介した、この歌!!ごまだんごさんがめちゃくちゃ上手に歌われててvv
影響で、ひさしぶりにめっちゃ歌ってみたくなりました。やっちゃいました。
英語の歌詞聞き取り難しいっすよね。いっつも歌詞を用意して見ながら聞きます。
でないと、あたしはヒアリングが弱いので^^;聞き取れない部分が多いのですよ。
歌詞を目で追い叩き込むことで、ようやく聞き取れるレベルですから、とほほほほ。
それから、曲を聴き込み、なんとか歌ってますけど、難しいですよ。洋楽は!!
ちなみに、歌詞見た時に、日本語訳も余裕があればやってます。これが楽しい^^
はう!!点数は低いですが、究極ビブラートとDAMさんに褒められましたvv
これは、素直にめっちゃ嬉しかったので、これはこれで大変満足です。

他にも、いろいろ歌ったのですが、あまり録音とかはしてません。コラボできなかったし。
まぁ試運転なのでゆっくりペースで^^それでは、また(。・д・。)ノシ"

*花梨*

カラオケレインボーさんにて。

昨日、時間が押してしまったため…いけなかった残りの用事。
郵便局と銀行の用事をたったかたーと済ませまして。
そのあしで、件のカラオケレインボーさんに突撃ってみましたvv
12時開店らしいので、開店待ちからの一番乗りだぜ!イェア♪
めっちゃ店内綺麗vv会員サービス充実っぽいですよ、おおおおv
LIVEDAM STUDIUMやしっ!!部屋めっちゃ綺麗やし。
なんか、キラキラLEDが光ってるし!!ワクテカワクテカ。
あの、お安さでこのクオリティいいんですか!マジデスカ。
マイクはオーディオテクニカさん。でも、良さげなマイクだ。
スピーカーはわからないけど、そう悪いものじゃない。BOZEなのかしら?
何よりも、DAMカメラさん設置済みでした。おおお、使えるのですか。
なので、撮ってみた(笑)撮ってみたよ!!わははははは。
もう、動画はアップ早いので上がってますけれどもね。
録音も録ったので、明日上がったらまとめて、記事にしたいと思います。
久々だったので、二時間でまったり試運転的な感じで過ごしました。

ひさびさだと、妙に喉に引っかかる感じかなぁ。ちょっとかすれてるか??
あまり無理はしないとこうとか思いつつ…限りある2時間楽しみましたvv
いやぁ、もう隠れ家大決定vvこれは快適すぎてわっしょいわっしょい(∩´∀`)∩
いままでの、あの隠れ家のボロ屋っぷりからしたら、グレードアップしたねvv
てなわけで、これからは動画もちょこちょこあがるかもしれませんよ??てへっ。

そんなわけで、ひさびさのヒトカラ超満喫しました花梨です。
ついつい、DAMともも、がっつり堪能して聞いちゃいました。あれ、こんなはずぢゃ!!
ははは!片付けさっさとがんばろう!歌ってる場合じゃないけど、今日は許して。

*花梨*



転入届出してきました。

今日は、週明けなので区役所に行ってきました。
そうです、今までは市役所だったのですが。
今回、最寄なのが区役所なんですよねぇ。

ってか、びっくりしたのが手続きに来てる人外国人多い!!
あっちもこっちも、アジア系の外国人さんばかり。
え、こんなにこっちは外国人さんの比率高いのですか!!
役所の人が、一生懸命身振り手振りなどで、用紙の記入の仕方とか。
手続きの説明してるのみて、これは大変だなぁって思ったり。
しかも、人が多い!!まぁ、週明けだから来る人が多いのかしら。
待ちくたびれてぼーっとしてたら。番号札呼ばれてるのに気がつかず。
となりのベトナム人のお姉さんが、「885番??」とあなたじゃないの?
みたいな顔で声かけてくれて、やっと気がつきました。すんません!!
なんで、わかったかって…?ベトナムに帰る予定はあるかとか聞かれて
はったから。いやはや、ベトナムの方にあったのは初めてだわ。

そんなこんなで、驚きの出来事でした。いやはや、びっくりぽんやわ(笑)
びっくりぽんは、今季朝ドラの名セリフですので、ちょっと入れてみたvv

時間かかりすぎて、銀行と郵便局いけなかった…。
しかし、ぎりぎりで、免許証の手続きはできたのでのこりはあらためてだな。
それにしても、手続き関係いろいろ大変やわぁ、まぁしゃーないけど。

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示