FC2ブログ
来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
2015/08  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2015/10
2015/09/18 - Fri - 21:04
DAMとも曲紹介☆アメだむ関西編☆
はい、どうもどうも!!花梨です。
さてさて、オフ会の動画が上がってきてますv
いやぁ、参加できなかった前日のものも、見させてもらいましたが。
ほんまめっちゃ楽しそうで!!こっちまで楽しくなりました!!(о´∀`о)

さて、オフ会で歌った歌を紹介しましょうね^^
はるるさんが、歌った曲上げてくださったので書きやすくなった!!
ありがとうございます。m(_ _)mDAMともページこっちです。
花梨のDAMともページ

花梨のアカウントにて。
☆愛おしい人のために☆
DAMでいっぺん上げていましたふしぎ遊戯のOPでございますね。
あまちゃんに、ぜひお願いしたいって思っていたこの歌vvやっとお願いできてよかった。
掛け合いもばっちりできたし!前回失敗したラスサビの音程もちゃんとがんばったしvv
あまちゃん、本当にありがとうございました^^当時、クラスで大はやりだった少女漫画です。

☆このまま君だけを奪い去りたい☆
うわぁああ、何年ぶりに歌っただろう…♪大好きだったDEENのヒット曲ですよね。
太閤殿下さんが、DEENを歌えるとのことで、ご一緒してみたのでした!!
ちなみに、これは後にセルフカバーされたNewバージョンだったりします。
しかして、ちょっとキーが低かった!!くっ鍛えた低音が届かないとはっ☆

☆甲賀忍法帖☆
バジリスクのOPですね!!すっごいかっこいい素敵な歌です。
前回のオフでミナさんがまーさんとキムキムさんと歌ってはったのが素敵でvv
ご一緒したいと、ミナさんにお願いしたら快くOKしていただきました!!
そして、この歌でエンドレストライアルをした、いるかさんも一緒に歌ってくださって。
すごくかっこいい甲賀忍法帖が歌えて、本当に気持ちよかったです。
お二人本当にありがとうございました。感謝感謝です^^

☆ムーンライト伝説☆
録音ではあげてますよね。美少女戦士セーラームーンのOPです。
これも、ミナさんといるかさんが一緒に歌ってくれましたvv
二人と一緒ということで、あたしハモりパートになってみましたvv一度やってみたく^^
そしたら、この日で、一番なんとかまともにハモりができたのでした♪やったぁああ。

その他、自分のアカウント以外。
★赤いスイートピー★
ミナさんのアカウントにて。
ミナさんと、殿下さんと、ろくさんと♪

★もっと強く君を抱きしめたなら★
はるるさんのアカウントにて。
太閤殿下さんとはるるさんと♪

★そばかす★
サイズさんのアカウントにて。
サイズさんとミナさんもご一緒してくれてます!

ご一緒させていただいてますvvよかったらどうぞ、そちらもみなさまのアカウントで。
ご覧になってくださいね。うはー、ほんまにいろいろ歌わせていただきましたvv
他にも…録画したりしてないけど、歌ったのもありましたよーーー。ありがとうございます。

それから、録音の方に…。

☆君をのせて☆
ミナさんと、初めてのコラボ!!ワクテカで予約させてもらったんですが。
うっかりの花梨さんはいつも通り録音にしてしまったわけです(笑)

以上がオフ会関連公開曲です^^そしてそして、オフ会以外にも音源上げました。

☆Venus Say…☆
ゴンさんからリクエストしてもらった曲ですvvありがとう!!覚えて歌ってみました。
ふたつのスピカのOPということですねー^^実は、初めて聞いた歌でしたね。
なんと、作詞作曲がポルノグラフィティのお二人なのですよ!!なるほど!そうだわ。
曲聴いて、メロディラインがポルノグラフィティですからねvvうん、納得ですv
短い曲なんですが、すごい曲のこの上がり下がりが、心地よくて素敵ですね^^
しかし、サビ前!!曲の山が続けて二回押し寄せるという…息が持たないのですv
息をうまく小出しにして、持たせるという省エネ歌唱を教えてもらったので、実践♪
抑揚はかなり犠牲になったんですが、最後までなんとかまとめることができましたかね。やっぱ、サビ前ちとつかれてる!!
もうちょっと歌い込んでみたい曲なので、引き続き頑張ってみようv

と、いうわけでここまで読んでくださってありがとう!!曲紹介でした。

*花梨*
スポンサーサイト



   Edit
CATEGORY : 花梨的歌暦~歌声を風に乗せて~  *  TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
更新をお知らせします
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR