08
3
7
14
15
16
21
22
25
30
   

92点を越える日はくるのか??




こないだヒトカラした時に、精密採点だけに集中して、歌ったところ出ました!!
やたー!!これが、たぶん自己最高の点数だと思います☆やりました。

92.772点ですよ!!やりましたよ♪ 

歌は、幾度となく歌ってきたTHE ALFEEの曲なんですが、狙い通りやったなv
厳密には、まぐれ当たりの録音のラーメンマンが92.789点なんですがね。まぐれだから。
この頃、録音でも大分90点台に乗ってくるようになってきたのでうれしいですね。
ひとえに、抑揚が付いてくるようになったのが大きかったように思います。よし☆
でも、基本やっぱり88から89止まりなのですよねぇ。厳しい現実です。
しかも高音域のヴォーカルでは、今はまだまだ歌の精度はもう一つ…かな。
いつも、もうちょっとで93点だったので、頑張ったらいけるかなぁ…いけたらいいなぁ。
あと、どうもあたしあの音程バーにぴったり合わせられてない気がする…。
合わせようとすると、自分の歌い方ができない、なんでだーーーー。むむー。
たぶん、くせがあるんだろうなあ。

録音に関しては、点数より聞き心地…自分の耳が納得するものを…なので。
点数度外視で歌ってます。それでも出てくれたならめっけもんって思ってます。

あと2つほど、録音してるからゆっくりぼちぼち公開しますね。

*花梨*

DAMとも曲紹介☆その10☆

昨日はちょっとヒトカラしてきました。
この辺のジャンカラ全部LIVE DAM埋まってるから困るわぁ。
隠れ家に3時間ほど行ってきました(*´∀`*)
いつもよりいい感じで、なんと今回は苦し紛れじゃなくて。
ちゃんと、狙って歌って92点出たので、大満足でした。
もう、録音する時と採点するときは分けて考えたほうがいいかも。
今の段階では、採点意識しながら、納得できる歌とか無理だわ。
そうそう近くにDAMカメラさんがいないので、コラボもできないです。゚(゚´Д`゚)゚。
オフ会の動画はいろいろ見させて楽しませてもらってまぁす♪(*^^)v

あ、DAMともページはこちらです。 花梨のDAMともページ


と、いうわけで公開曲3曲です。よろしくどうぞ。

☆世界中の誰よりきっと☆

これ、ハモってもらおうと思って、ずっと歌って見てたんですけど。
中山美穂さんのこの、メインパートえらい難しい!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
何度歌っても、納得いくものが録音できなくてι(`ロ´)ノムキー
どうも、このあたりのキーと美穂さんは、あたしに合わないらしい??
逆にWANDSさんになったほうが、まともに歌えそう…(´;ω;`)ごめんなさい。
ハモれる程のものじゃないかもだけど…ハモってもらえたら嬉しいです。
てか、ハモリの消し方わからないので、ちょっと入っちゃってます。あうっ。

☆Reckless fire☆

さて、はい。言わずもがなの花梨の大好き曲リベンジです。
個人的リベンジなのです。原キーで歌いきりたくて、再度挑戦してみました!
91点でました!!苦し紛れじゃなくてちゃんと頑張って出たので満足。
たぶん、自分の中では会心の一撃となる感じで歌えました。やったーーーーvv

☆童神☆

もう、夏川りみさんはかなりリスペクトしてます。THE ALFEEと同じくらい好きです。
もともと、沖縄曲が大好きで、特にウチナーグチが大好きです。
だので、ウチナーグチで歌ってます。でも、りみさんの美しい声には届かないな。
あまり、知ってる人いないかもしれないけど、すごくいい曲なのです。
あ、子守唄じゃないですよ。寝ちゃダメですよ、寝ちゃダメですったら(笑)

以上、曲紹介でしたvvそれでは、アデュー☆

*花梨*

ハーイあっこです。*追記アリ*

ハーイあっこですっていわれたらね。(笑)

これしかもう、頭になかったんですけど…(笑)知ってる人いますかvv
めっちゃ大好きだったアニメです。てか、アニメの話ですみません(笑)
そしてあっこさん、申し訳ありません、先に謝っときますvv
歌が大好きだったんですけど…DAMにあるのかしら。探してみよう。

*追記*

DAMになかったーーーーー!!
でも、いい曲なんでよかったら聞いてくださいvv
第1話もよかったらちょろっとご覧いただければとvv


ハーイあっこですOP キッチンから愛をこめて
ハーイあっこです 第1話


*花梨*

参加者の皆様…☆その②☆

さてさて、では後半ご紹介とまいりましょう。
長くなりますが、どうぞお付き合いくださいましたら幸いです。

ゆぃま~る♪さん

ちょっとだけ、お話しすることができました。女子力高めのとってもキュートな方でした。
ところが、ダンスになるとキリッと!めちゃかっこいい~~~♪KARAのダンス素敵でした。
ピンクのクマさんの着ぐるみめっちゃかわいくて似合ってました。きゅんきゅんですね。

ひみつのあっこさん

優しい暖かい雰囲気の方で、心が癒されましたよ!いろいろお話してくださいました。
おかげで、緊張もほどけて落ち着くことができました!ありがとうございました。
メイドさんの服を着ると、うれしそうに話してられてたのが可愛らしかった!!
すごく、かわいく綺麗にメイクしてもらって、夢がかなって良かったですねvv

りのらっパさん

もう、そこにいてはるだけでオーラが違いました。ビジュアルバンド系のかっこよさ。
そして、とても綺麗な方でした。メイク技術もほんと素晴らしくて、感心しきりです。
サイズさんをメイクされてるときに、まかせなさい!という感じに自信ありげな微笑み!
それが、とっても魅力的でした。きっと、その手にかかれば皆変身できちゃいますね。

Kimkimさん

ぜんぜんお話しできず…すみません!!ちょこっと歌ってらっしゃるのを拝見しました。
すらりと、長身で穏やかな感じの方で、皆さんの曲の間ライトめっちゃ振ってくださってました。
驚いたのが、女性の方としっかり同じキーで歌い上げられてるのでめちゃびっくりです。
動画でも、ゆっくりと歌を聞かせていただきますね。お話しできる機会がありますよう。

ちょりもたさん

遅れてきた、超サプライズゲストさんでした。もうばーん!とお部屋に入ってきた瞬間。
その場の空気はがらりと変わりました(笑)とっても明るくて元気な方でした。
そして、これまた素晴らしいメイク技術をお持ちでした。まーさんをメイクされてましたが。
すごい、同じ方でもメイクで全然印象が変わるんですねv素晴らしかったです。
駅から、コスプレでいらしたそのガッツ!!尊敬します!!すごいです☆

いるか25さん

今回の幹事様です。ほとんどお話もできずに申し訳ない!!ピカチュウ②号様でしたv
女性キーをも、なんなく歌い上げられると…実際お聞きして、どこからその声が!!とこちらもびっくり!
可愛らしい声でした!アニソン好きと聞きましたので、機会がまたあれば、一緒に歌っていただきたいですvアニソンコラボしたいですv優しい印象の爽やかな方でした。

以上、こちらから感じたイメージそのまま、超個人的ご紹介ですので、どうかご了承ください。

それぞれすごく素敵な方で。何よりも、皆さん生き生きと楽しそうで^^
大好きな仲間と、大好きな歌を歌うって素敵なことだなぁって思ったんです。
その輪の中に、ちょっとでも入れたこと、すごくうれしく思いました。ありがとうございました!


やっぱり、写真をせっかくだから載せたいので、ひっそりと載せておきます。
顔を隠すとか、加工技が全く使えませんゆえにそのままですが。申し訳ないですv

IMG_20150827_084200908.jpg

お写真お借りしました。はるるさん、ありがとうございますvv

*花梨*

参加者の皆様…☆その①☆

どうも、ちょっとゆっくりペースの日記です。こんにちは。
あまおうさんのところで花梨がコラボさせてもらった動画があがってるようです。
期間限定なので、よかったらご覧くださいね。1週間で消えちゃうよ☆

★あまおうさんのブログはこちら★

さて、そろそろオフレポ日記が上がってきているとのことで。
書いても大丈夫かなと思うので…。オフでお会いした方々の話を。
滞在時間が短かったので、お話しできなかった方もいるのです…。ですが…。
少しでも感じたことを交えて、皆様の紹介を書いておこうと思います^^
お名前は、幹事様のいるか25さんの名簿より拝借しました☆
長くなりそうなので、2回に分けて書いていこうと思います。

はるるさん

撮影係でがんばってらっしゃって、てきぱきされてて、すごいリーダーシップ♪
皆さんの歌の間も、盛り上げ役など。初参加の自分にやさしく気遣ってくださいました。アクティブしっかりしたお姉さん♪
おかげで、がんばって皆さんの前で歌うこともできました…ありがとうございました!

あまおうさん

今回、誘ってくださってありがとうございました。思い切って行ってみて本当によかったです!
すごく、話しやすくて気さくな方で^^安心してお話しできました。いちごちゃんかわいかったvサプライズほんまに良かったですね!!
お互い、途中退出で残念でしたよね。今度本当にゆっくりまたお話しさせてくださいv
途中で帰るあたしのために、コラボ歌ってくださって、とっても嬉しかったです。

まーさん

お話はほとんどできなかったですが、ふんわり優しい雰囲気で素敵な方でした。
これほど、メイド姿がお似合いの方がいるでしょうか!めちゃ綺麗でした。
今度はお話しできるといいなぁ、そこにいらっしゃるだけで皆さんが癒されてました。

*たいむ*さん

一番、お近くだったのと、話す雰囲気が柔らかくて、緊張してたのをほぐしてくれました。
お話ししてもらって、すごい安心したのでいろいろ話させてもらってうれしかったです。
コラボもしていただいて、感激です。歌がすっごくお上手!!ぜひ、高得点の秘訣を教えてくださーいvv
ピカチュウの着ぐるみ、ラブリーです…♪またお会いしてお話ししたいです。

ミナさん

お話できず、すみません。綺麗なお姉さんで、涼やかなイメージでした!
めちゃくちゃ歌がお上手で、素敵な歌声されてました。かっこよかったです。
動画撮影中…枠外にはけられず、真後ろでこっそり隠れて、歌を拝聴していました(笑)
あっ怪しいものじゃありませんvvv今度機会があったら、お話しできたらなと思います。

J.I.Nさん

あまり、お話しできなくてすみません。イケメンのお兄さんでした♪
ところが、お持ちのスーツケースから出てきたのはピカチュウにくまさんの着ぐるみだし!!口許に手を当てて、可愛らしい!
そのギャップにびっくり(笑)歌い終わった後褒めてくださってありがとうございました!

サイズさん

にこやかな笑顔を絶やさない、明るいムードメーカー的な印象の方でした。
AKBやNMBが大好きな方で、今回AKBにコスプレされると楽しげに話しておられました。
素晴らしいメイクで、なんとも可愛らしいAKBに大変身を遂げられました♪
メタモルフォーゼはしかと見届けました!
素晴らしい盛り上げ役とのことで、その様子見たかったです。

以上、
こちらから感じたイメージそのまま、超個人的ご紹介ですので、どうかご了承ください。
残り半分は、次の日記にてご紹介させていただきますね!!

*花梨*

オフ会に行ってきました!!

今日はぽてぽてちみっこが、体験した大冒険をダイジェストで語ります。
そう、オフ会に行ったんですよ。アメだむ関西~夏の陣~なるものに!

アメだむ関西~夏の陣~

参加者は総勢14名!すご!まじですか!くわしいメンバーさんのご紹介等々は。
たぶん、みなさんがブログ書かれると思うのですよ、追ってここでもかけたらなぁと。
オフ会の動画はいろいろ見させてもらったことがあったのですが…。
その動画の方々が、目の前にいるってある意味有名人に会えたような気持ちです♪
ちょっと挙動不審だったと思います。うは。うわーうわーうわーと緊張しきり!
優しく声かけてもらったり、お話ししてもらえて、緊張も少しずつほぐれました。

カラオケ店では、雑談部屋と、カラオケ部屋と分かれてる感じで。
なんとなく、それぞれを行き来してみました。いざ、おじゃましまーす☆

さてさて、カラオケをじっくり聞かせてもらってると…。
皆さんめっちゃ歌がうまいvv聞いてて、すごく耳が幸せでしたvv
甲賀忍法帖とか残酷な天使のテーゼとか、only my railgunとか^^
全部は聞けなかったので、とってもとっても残念でしたが。動画で見ますねv
どれも、素晴らしい歌でした。ライト振ったり、ポンポンしたり皆さん、本当に楽しそうv

雑談部屋は、お着替えだったりメイクしたり、これっていわゆる控室ノリですねっ☆
メイドさんになる方もいたりvvAKBに変身する方もいらっしゃいましたv
コスプレってはじめて間近で見ました。もう、興味津々、すっごい見てて楽しかった。
素晴らしいメイクアップで、どの方も、みんな素晴らしくかわいい仕上がりでしたv
着ぐるみも出てきて、ピカチュウさんもいましたvvくまさんだっていましたvv
やばいな、かわいいな。どうしよう、ものすごい世界に迷い込んだかもしれない!!
すごいな、すごいな、もう感動やらなにやら…目に映るものすべてが、わくわくでしたvv

おっと忘れてはいけない…花梨も、そこはかとなく歌わせていただきましたv
しかし、あれほど歌う曲とか考えてたのに、いざとなったら真っ白で(笑)
「優しさに包まれたなら」になりました。なぜ、これを選んだのだろうかv
しかも、自分が思っている以上に緊張して、コチコチに固まっているという!!
カメラに映ってて、聞いてくださるギャラリーがいて、いざ歌うというのが。
こっこれほど、緊張するものだと思わなかった!自分、ヘタレすぎ☆乙!!
もう、皆さんの応援がなければ、歌うことすらできんかったかも!!(笑)

なんとか生コラボ歌わせてもらってちょっとほぐれてきましたが…しかしトチった!!
「光と影を抱きしめたまま」と「月光シンフォニア」をご一緒しましたvv
あたしのアカウントではないけどまた、動画が上がってくるかもですよ。
本当にありがとうございます。一緒に歌えてとても、うれしかったです。

皆さん、あれだけ堂々と歌えるまでに、動画撮影いっぱいされてきたんだろうな。
自分も、いろいろと精進せねば!!と、今後の目標ができたり…勉強になりました。
…楽しんで、自分らしく歌うには、今しばらくいろんな面で修業が必要かも!!

残念ながら…仕事があるので、3時間ほどで退場することになりましたが!!
絶対、後半超楽しそうだったんだけど(写真みたら)確実に楽しそうだったんだけど!
仕事さえなければ、皆さんともっと話せたかもだし、歌えたかもなんだけどね。
皆さん、本当にお疲れ様でした。挙動不審なちみっこでどうもすみませんm(_ _)m
お声かけてくださったり、気を使ってもらったり、優しい皆さんでしたvvvv
今日をきっかけにつながりができたのかなって思うと、うれしいですね(*´∀`*)

本当に、ありがとうございました!!また、お会いできる機会があればと思います☆




そして、余韻も冷めやらぬ中、仕事行ったら…。
いろいろトラぶって一気に現実に引き戻された(笑)
結局そういうことよね、うん。わかってた♪なんとかこなしたから、いいことにしよ。

*花梨*

オフ会に参加することになったよ!!

ちょっと、日記お休みしてました。ども、しばらくぶりです。
さて、DAMともユーザーのみなさまと交流して、まだ二か月足らず…。
そんな花梨さんですが。なんと、オフ会に参加することになりました!
お声がかかるなんて、思ってもみなかったのでびっくりしました。
ほとんど、みなさんとお話したことないんですけど、すみませんv
誘っていただいてほんまに嬉しかったです!緊張半端ないですけどvv
行ってみると楽しいよって後押しもいただいたので…思い切って見た♪
仕事が控えてるので、ほんまに3時間くらいですけど…ですけど。
開催されるのは、いよいよ明日です。そう、明日なんですよー。
超ドキドキしています。ドキドキ(p′Д`;)(;′Д`q)ドキドキ
何を歌うのか一生懸命考えてるところです。とりあえず、決めとかねば。
オフに参加される皆様、どうぞよろしくお願いいたします♪

さて、明日に備えて…今日はもう寝るぞ。寝るぞー。

*花梨*

髪を切って。

やっとこ、伸びていた髪を切りました。
休みにはいこうと思ってたのに、ついつい伸ばしていまして。
カット専門店でさっくりと切ってもらって気持ちよかったです。
髪の毛も軽くなって、すっきりしたので良かったです。

ちょっと気分がよかったんで100円ショップで簡単にマニキュアを買って。
ひさしぶりに、足に塗ってみました。おほ、ひさしぶりかもですねぇ。
手は、仕事上、あまり塗らない方がいいと思うので。トップコートのみ。
それでも、ちょっと気分がいいです。まぁ、100円ショップですが。

*花梨*

DAMとも曲紹介☆その9☆

びっくりした、スパンを空けて公開申請したんですけど。
思ったより、アップが早かったなぁ。
お盆中、歌う人少なかったんだなぁ(笑)なんてね。
続いて、今日アップされたものを紹介していきますね。

☆スターダストボーイズ☆

宇宙船サジタリウスのOPですね。もう小さい頃飽きるほど歌ってました。
ゴンさま、夜魔さまご一緒させていただきましたvありがとう!!
大好きな曲だったので、とっても楽しく歌わせていただきましたvv
コーラスを付けてみたんですが、ちょっとハモり微妙だったかもすみません。
一緒にスターダストボーイズ叫ぶことができて、もう最高でしたvv

☆かわいくねぇ、色気がねぇ☆

らんま1/2より、早乙女乱馬くんのキャラソンでございます。
ちょっとマニアックすぎてごめんなさい。これも、ちょっと息抜きで歌ったもので。
聞いた時から、歌ってみたいなぁって思ってたので、歌えてよかったです。
しかも、キャラソンって(笑)でも、山口勝平さんの歌声なかなかいいんですよ。
一発録りなので、間違ってるところがたぶんあると思います。いつもあとから気が付く!
それにしても、男性ヴォーカルでもキー低すぎませんか。勝平さんですらきつそう。
そして、91点出せました(笑)どうも、こういう系統の歌だと出やすいのかな。
どうも、あたしこういう硬派な感じが大好物なようです。好きなのそんなのばっか(笑)

☆パジャマのままで☆

はい、女性ヴォーカルも歌っておきたいなぁって思って選んだのがこれでした。
大好きで大好きで見てた、クリーミィマミのEDです。やっばい、かわいいです。
しかして、ラスサビのおはようキッスを~♪が抜けきらない…くあああ!
相変わらず、この喚声点の処理がもう少し。なんか、低い声出してるからのような気も…。

このほかにも、リク曲とか歌ったのですが、ちょっと公開できるレベルじゃなかった…。
もうチョイ頑張って練習せねばなぁって思ってます。気長に待ってくださいねvvv
しばらくは、女性ヴォーカル中心に練習して、もう少し鍛えなおしたいなぁ。
可愛い歌も、歌えるように頑張ろう、これでも女の子だし(笑)以上、曲紹介でしたvv

*花梨*

DAMとも曲紹介☆その8☆

お盆もあけまして、ようやっと公開曲がアップされましたね。
と、いうわけでちょっとひさびさに曲紹介していきましょう。
あ、ちゃんとDAMのリンクを貼った方がいいというのを小耳にはさんだので。
リンクつけてみました。花梨の公開曲ページに飛びますので、よろしく☆

☆WHAT'S UP GUYS?☆

爆裂ハンターのOPですね。てか、アニメ自体は見たことないんですけど(笑)
めっちゃ有名な曲ですよね。これ、流衣@Bさまの林原さんパート聞いた瞬間!
歌いたい!これは歌いたいって速攻思っちゃったわけなんですよ。
と、いうわけでちみっこ歌唱ではありますが、古本さんパートを歌ってみました。
キー的にわりと歌いやすい感じで、林原さんパート歌うよりも、らしく歌えたかな。
コラボほんまにありがとうございましたvvめっちゃ楽しかったです。

☆クックロビン音頭☆

みなさん、よーくご存知のこの曲。パタリロのEDでございますよ。
はい、こちらも聞いた瞬間、歌いたくて歌いたくてしょうがなかったvv
夜魔さま、ゴンさま、本当にありがとうございます。合いの手最高っすよね☆
素晴らしい完成度だったので、これはパタリロにならねばとがんばってみました。
しかし、合いの手って意外と難しいなぁ…って思った。でも超楽しかったです。
旦那氏がひとこと…。「お前、一生懸命歌ってきて、録音したのこれなの??」
ええええーいいだまらっしゃい!!!これがやりたかったの!!(●`з´●)

あ、それから以前録ったやつで紹介しておきましょうね。

☆雨に願いを☆

ドラマビューティフルレインより、歌ってみました。芦田愛菜ちゃん大好きだvv
こちらは、JOYさんで歌ったら成績が良かったのでvv(90点超えたから。)
DAMでも行けるかなぁって思ったんですけど、点はあまり伸びなかった(笑)
でも、練習になるかなぁって思ったし何より歌えて楽しかったです。
アニソン以外だって、たまには歌いますよ、はい(笑)

そんな感じでございます。また、近々曲整理するかもしれません☆
それでは、このへんで曲紹介終わります。またね(*^-^*)ノ~~

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示