FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2015/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
*素足の記憶*
素足の記憶

固い固いアスファルトの上を
重い靴をはき 僕は歩いた
最後に素足になったのはいつ?
それさえも僕は思い出せない

散々歩いて 歩きつかれて
ふと立ち止まり 足元を見たら  
そこに咲いていた ひとつの花
いつか 故郷に咲いていたっけ
思わずその場に 座りこんだ

苦笑いの僕に 花がささやいた
ずいぶん疲れた顔をしてるね 
靴が重いなら 脱いだらいいよ   
素足に帰ろう あの頃のように 

靴を脱ぎ捨てて 素足になって
もう一度僕は 立ち上がった  
道を外れて 川原に下りたら
ほら伝わってくる 土の感触

僕はずっと忘れていたんだね
大地のぬくもり 心地よさ
素足の記憶が 今よみがえる

********************************************

今日は、ちょっと詩の更新をしてみようかと思います。
昔から、靴下が嫌いで子供のころはほとんど素足でした(笑)
今も、夏は素足にサンダル履きなんですけどね。
今住んでるところは目の前が川が流れています。
土手を歩いてると、素足になって川原に降りてみたくなる。
川の中に入ってみたら気持ちいいだろうなぁ…なんて^^
さすがに、そこまで出来ないけど…そんな気持ちを書いてみました。

*花梨*
うたスキ動画を撮りました。
うたスキ動画になりますが、動画で歌ってみました!
一応アカウントない人でも見れるようにしておきました☆
期間限定ではありますが、良かったら見てみてくださいね。

じゃじゃ馬にさせないで 西尾えつこ

らんま1/2のOPですね。やっぱーぱーが楽しい曲です。
いやぁ、DAMの動画に比べたら大分、動きがましになりました。
手を振る余裕ができたからいいでしょう(笑)うん、進歩した☆

Diamond ハリケーン 光GENJI

光GENJIの中で一番好きだった曲です。あまり知られてないかな。
やたら、手が動いてるのは無意識にリズムとっちゃってるみたいです(笑)
改めてみると…あれですね。ちょっと落ち着け自分…!!すみませんっ。

Pumpkin Night 古川登志夫 横沢啓子

残念ながら、こちらはアカウントがないと見れないので申し訳ないですが。
めっちゃ歌いたかった曲!!JOYならということで…コラボさせてもらいました。
念願の春助くんになれました。お相手の方がほんまにめっちゃ上手なんです。
わくわくしながら、歌っちゃいました。セリフつきです。がんばった☆

動画撮影に、少し慣れたようにも思いますが。近隣店舗になかなか、DAMの動画カメラが設置されてないので、DAMではなかなか、撮影できないだろうな。JOYさんも、それなりに楽しめたから、たまにJOYさんでもいいかな♪ヽ(´▽`)/

*花梨*
ひさびさのカラオケは…。
ワクテカして、準備ばっちりで隠れ家のカラオケ屋さんに行きました。
したら、待ち受けていたのはやっぱり…LIVE DAMの部屋が空いてない!
夏休みです、さらにお盆です。駅前よりは穴場かと思ったらそうでもなかった。

しかも、ちょっとがっかりすることがあったのです…聞いてもらえますか。
最初、受付した時はLIVE DAMの部屋が空いてますよとのことで。
13番のお部屋に行ってくださいねって言われたんですよ。だから行ったのよ。
したらさぁああ!!ありえないことに!その部屋使用中だったんですよ!!
はぁあああああ??どゆこと?あわてて受付に引き返しました。
うっうち間違えたんやろか…、いやいや、13番やって書いてあるし。

…なんのことはない。店の人が部屋を間違えた。あほかーーーい!!
「すみません、こちらの勘違いで…LIVE DAMのお部屋は満室でして。」
なっなんですと!!あるって言ったじゃない。なんなのそれ!!
もう、のっけからテンションだださがりですよ。もう泣きそうですよ。
温厚な花梨さんも、これにはちょっと…怒りたくなりました。
でも、しょうがないから「LIVE DAMの部屋が空いたら教えてください。」
そういって、またしてもJOY SOUNDで遊ぶ羽目になりました…。

前のときから、動画撮影の練習をしたので、今回も何個か録ってみました。
なかなかの納得いく歌唱ができて、これはこれでありだなぁって喜びつつ。
これは、来るべきLIVE DAMに向けていい練習になったと思いました。
今回は、JOYさんと戦うまではせず、まったり喉の調子を温存してました。

だがしかし…待てど暮らせどDAMの部屋は空かない。もう限界だ。
その場で、ちょっと遠くの電車で行くとこではありますが、別のカラオケBOXに。
電話して、LIVE DAMで歌いたいと言ったら17時からなら、いけるとのことで。
速攻で、お会計してカラオケはしごすることにしました。はっはっはっは♪
だって、この日をどんだけ楽しみしてたか!LIVE DAMせずに終われるか!!
たぶんバカです、大バカです…でもいいんです!!。゚(゚´Д`゚)゚。

2軒目で無事にLIVE DAMのお部屋に入れまして。もう速攻でコラボ入れまくり(笑)
だって、2時間くらいしか、もう歌う余力がないですから…!!!(´;ω;`)
なんとか、予定してた歌全部とは言わないけど、無事に録音することができました。
公開はお盆明けになりますので、しばらくお待ち下さいませ☆
やっぱり、後半は思ってたより喉が疲れて、あまりいい状態じゃなかったです。
ここでまた、苦し紛れに歌った、らんま1/2のキャラソンが91点叩き出しましたが。
(ふっ苦し紛れの、無心の高得点やめてくれよ。本当にどうなんだ!!)
今回、採点がどうの言ってる場合じゃなかったです。録音できなかったのもあって…。
リク曲とか、世界中の~~とかは持ち越しになりました。またリベンジします。

しかして、うたスキ動画のが、納得いく歌だった気がする…とほほほ。
予定の半分はうたスキ動画になったっていうね…。ひさびさに公開してみたけど。
うたスキやってる方…みたいって方いますかね(笑)居そうだったら後でリンク貼ります。
1ヶ月の限定公開なんですけど、よろしかったら…(笑)

それもこれも、最初で遠いけど2軒目に行ったお店に電話で話しつけときゃ…。
いい状態で、DAM出来たかもしれないなぁ。ほんっと自分って要領悪いわ!
でもでも、ひさびさのカラオケ楽しかったから、結果オーライってことかな。ははは。

*花梨*






明日は、明日はぁあ!!
お仕事も、無事にこなしてお休みゲットの花梨さんです。
まぁ、お休みなかったわけじゃないけど。花火大会行ったからね。
明日は、絶対カラオケ行ってやるぅううう。んふふふふふっ。
おきらくごくらくパート主婦でごめんなさい(笑)
カラオケに備えて、とりあえず自宅練習だけは余念がなく…。
うちのアパート、総じて昼間は人がいないみたいなので、それが狙い目♪
待ちきれんくて、スマホのボイスレコーダーで、シュミレーションとか(笑)
音質激最低なのに、どんなもんか気になるから、ないよりはましかと。

しかし、いざカラオケボックスに行くと、上手く声が出なかったり…てのも。
あったりするんだよねぇ。家では納得言ってたのになぁとかね。
喉の調子は、バッチシだと思うので…いい感じで歌いたい☆
遠出も辞さない覚悟で、いい状態で録音できるように頑張ろう。

あ、喉になにか巻くことと、マイクの除菌はかならず☆
のど飴とトローチも忘れずにって感じで。なんか遠足みたいにウキウキしてます。

*花梨*

DAMで歌えない歌。
DAMで歌いたいなぁってのにDAMにはない曲。凄い残念…。
今日はそんな歌いたいのに、残念な歌達を紹介しておきます。

レッツ・ゴー・ジャンくん 日高のり子

これ不思議の海のナディアのキャラソンなんですけど…ないんだなぁ。
めっちゃ大好きなんですけど、歌いたいんだけど。日高のり子さん歌うまいよね。
たぶん、キーとかばっちり自分にあってる気がするんだけどね。

心をつないで 佐々木望

幽遊白書大好きだって、中でもこの曲はいっちばん好きなキャラソンでした。
蔵馬の曲もかっこよかったんだけど、あたしはこの曲でしたね。しかし歌えない(笑)
当時は声が低くて歌いにくかったんだけど、今ならいい感じで歌えるのに!!

ここまでは、JOYSOUNDには一応あるんだ!JOYでなら歌えるのだ。うん!!
だけど、花梨さんものすごいレア曲をちょっと引っ張ってきました。どうぞ
  
もう おやすみなさい 関ゆみ子

これ知ってる人いるかな、ちびまる子ちゃんOPのゆめいっぱいのカップリング曲なの。
そもそも、カラオケにない。てか超レア曲。めっちゃ大好きで大好きでしょうがなかったの。
よかったら、聞いてください。実家にはシングルがまだ眠ってるはずですけれどね。

以上、DAMで歌いたいのに歌えない歌達でした。

*花梨*


歌いたい曲リストとか。
あと2日がんばったら、お休みなんでカラオケに行けそうです。
いろいろ、歌いたい曲でいっぱいなんですけど。
歌いたい曲のリストだけあげておこうかと思います。覚書き。

アニソン部門候補曲♪

○スターダストボーイズ 宇宙船サジタリウスOP
○What's Up Guys? 爆れつハンターOP
○クックロビン音頭 パタリロED
○輪舞-revolution 少女革命ウテナOP
○ignited-イグナイテッド- 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OP

アニソン以外候補曲♪
○世界中の誰よりきっと 中山美穂&WANDS
○Diamondハリケーン 光GENJI
○童神 夏川りみ

あんまりあれこれ手を出しすぎても…とは思いつつ結構な曲数かも。
アニソン以外も、今後入れていこうかなと思ってこんな感じです。
歌いたい曲から、聞いてほしい曲ってのも視野に入れてみたり(笑)
よかったら歌ってみてほしい曲とかありましたら、ぜひお聞きしたいです。

*花梨*
淀川花火大会。
今日は、友達と一緒に淀川花火大会に行きました。
友達夫婦とは、夫婦同士ででお付き合いさせてもらってるのですよ。
あともう一組いつも会ってる友達が娘ちゃんと来てくれるのです。
うちらが、幹事となって場所取りからしてたわけなんですよ。
したらね、場所もばっちりとれてあとは、友達の到着を待つばかり…。
って、おい!!なんで雷やねん!!どひゃーーーゲリラ豪雨!雷雨!
ひらげたレジャーシートはずぶぬれ…荷物持ってとにかく避難。
しくしくしく…しかも、花火大会をピンポイント爆撃かのような…。
なんとか友達が合流するころには雨が止んでくれて。シートを整えて。
花火大会は無事、始まり素敵な花火を楽しむことができました。
友達の娘ちゃん、もうじき3歳くらいの子なんですがやっぱかわいいvv
何度かあってるけど、いつでもうちはメロメロなのですよ。
友達とも、お話できて、すごく楽しい花火大会になりました。

また、みんなで会いたいですねー。次会えるの楽しみにしてます。
プレミアム商品券。
さてさて、並んできました。プレミアム商品券♪朝も9時からとか早っ☆
そこまで、長い列ではなかったし暑さもまだましだったのでよかったです。
仕事場でいっぱい処理しましたが、自分も使うの楽しみです(笑)
わりといろんな店で使えるみたいなので、うれしいですねぇ。
無事にゲットしたあと、ついでに夕飯の買い物とお昼ご飯など買い物したのですが。
開店直後だったため、いまいち品揃えが微妙でした(笑)こんな時間くることねぇ!!
朝早くから、外に出かけたので仕事までの間ちょっとお昼寝しちゃいました。
なんでか、一生懸命歌を歌ってる夢を見てたのですが、何歌ってたとか忘れた♪

*花梨*
仕事復帰しました。
ようやく、今日仕事に復帰できました。
いやぁ、一週間以上もお休みしちゃったから…ほんま申し訳ない。
ご迷惑おかけいたしましたぁあ。今日から頑張ります。

8月から、プレミアム商品券とやらが入ってきて、ややこしい。
案の定、数え間違えてるし!!きぃいいい、ややこしいの嫌いよ。
8月1日に買いに行きたかったんだけど買えなくて。
そしたら、今日一緒に仕事入ってる社員君がですねぇ。
「明日、朝9時から残ってる分売り出しされるみたいですよ。」
まーじーかー!!朝9時とか…早いけどいってみるかぁああああ。
1日もすっごい並んだとのことなので、頑張っていかねばっ。

*花梨*
*月*
月が夜空を照らすのは
今日一日を戦いぬいて
疲れた君を包みこむため
夜の静寂に君の心が
重く沈んでしまわないため

まどろみの中 聞こえるのは
優しい月の ささやく言葉

さぁおやすみ 小さな戦士よ
朝が来るまで 君のそばに
君のそばにいてあげるから
今のうちに 明日を生きる
力をその身に蓄えなさい

辛いことも 哀しいことも
嬉しいことも 楽しいことも
全部明日への糧にして
君よ 明日を生きて行け

月は今宵も 今宵を君を
見守りながら ひとり佇む

***********************************
今日は、しばらくぶりに詩の更新でございます。
たしか、「月」っていうのがお題だったように思います。
疲れたり、しんどい思いを抱えてる人に。
エールを送りたくて、書き上げた詩でした。

そばにいるよ、大丈夫だよ。
君が明日も頑張れますように…ゆっくりおやすみなさい。

*花梨*
来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
更新をお知らせします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示