FC2ブログ
ここんとこ、くしゃみと鼻水とやばい感じで。
ああ、持病のアレルギー性鼻炎だと思ってたんです。
んで、アレルギーの薬飲んでたんですが。とんと、効かない。
そう、風邪だったよ…風邪だったよ…。そら、薬効かないわvv
と、慌てて風邪薬飲んでみたものの、時既に遅いわけですね。
朝起きたら、鼻がカピカピして、喉がガラガラでした゚(゚´Д`゚)゚
おう、やってしまった。もう大分こと風邪ひいたり、喉やられてなかったのに。
はるな愛ちゃんもびっくり的な、そんな声になってました。だずげで~~~♪
熱とかはないし、喉がめっちゃ痛いってわけではないみたいで、まだましか。
明日、おとなしく病院にGOしてきます。今日はなんとか仕事乗り切りました。

さて、本題です。
前回の続き。JOY SOUNDの全国採点GPに、手酷い仕打ちを受けまして。
なんだ、このやろぉおおう☆みたいなノリで、売られた喧嘩?を買いまして←え?!
こうなったら、やってやろーじゃんvvと、鼻息荒くリモコンで曲を入れていきました。
比較的、点の取りやすいであろう曲を入れてみたものの…どうもですねぇ。
途中の判定結果がどうも、80点スタートなんですね。そっから稼いでいく感じです。
ひどい時は70点台スタートだから、いかに90点が遠いかっていうね。
83…84…85…、くううう。厳しいなぁ。動画も練習と思って撮ってたんですが。
ここで、気がつきました。どうも、ガイドメロディが自分聞けてないなぁって。
どうやら、動画撮ってる時より普通の時の方がガイドメロディがよく聞こえる感じ。
なので、動画撮影をちょっとやめてみた。それで採点に集中することにしました。
で…、今回自分に課したのは、ガイドメロディを聞けーーーーー!!ってことで。
ガイドメロディ大で、できるだけスピーカーからの音を、聴きながら歌ってみた。
すると、85…86…87…!!おお、ぼつぼつとですが…80点後半も出てきた。
得意な曲になってくると、88も出てくるようになりましたよ。よし、あと一息だな。

そして、こないだまで再放送のドラマビューティフルレインを見てたので…。
歌ったら、やったーーーーー!!90点でました。うっ嬉しいいいいいい♪
まだまだ90点…しかし、すんごい点が出たかのごとく、喜びましたー!
やったったぜーーー!ガッツポーズした、その時…。

プルルルルル…。ガチャ
「LIVE DAMのお部屋が開きました。」

(゜ロ゜)?今から??

JOYさんとの激しい戦いに費やすこと…3時間くらい…。
もう、このまま家に帰ってもいいと思ってた矢先のことでした。
フリータイムですから、今からでも…もったいないから行くか!!

しかし…コンディションはよろしくなく…(笑)1曲録音するのが精一杯でした。
集中力も薄れてきて、あああ、もうだめだと感じまして撤退しました。
ちなみに、DAMでもガイドメロディしっかり重視してみたけど、聞き取りにくい??
そんな感じでした。一体何しに来てんだ、せっかくフリータイムだったのに!(笑)
まぁ、今回、ちょっとずつ音程正解率アップに近づいたってことでいいのかな。

こんなことしてたから、きっと風邪ひいたんだなぁ、ははっどうもすみません…。
しばらくは、ちょっと沈黙で、養生しようと思います。くうう、この歌えない間がつらいわ。

☆花梨☆
スポンサーサイト



来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
更新をお知らせします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示