FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
ただ今練習中です。
台風接近中です。風がビュービュしています。
雨はそんなきつくないですが、これからだばーってくるんでしょうな。

ここ数日、コラボ曲の練習に勤しんでたんですけど。
今回、男声のパートってことで音域限界まで挑戦中です☆
どうも、響きが暗いなぁって思ってて、最低音もしんどかったんだけど。
ふとしたときに、原曲歌ってはる方の歌い方を、もう一回聞いてみて。
ちょっと、息を入れながら響きを明るく…意識して歌って見ました。
お、同じ音程歌ってるのでも響きが全然ちがう、明るくなった♪
しかも、原曲の人と近い感じになったかもしれないって嬉しくなりまして。
次歌いに行くのが、かなり楽しみです。わくわく((o(´∀`)o))ワクワク

息の量をコントロールすることで、リク曲の高音も出しやすくなりました。
体の力も、いい具合に抜けて伸びやかに歌える気がするし。
この感覚を忘れないうちに、ちゃんと実践したいものですな☆
しっかし、コラボは最低音、リクは最高音ってちょっと無茶しすぎか(笑)あたし。
でも、それがまたすっごい楽しいです。まったくちがう自分って感じがするんです。

*花梨*
スポンサーサイト