FC2ブログ
来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
2015/07/01 - Wed - 14:32
DAMとも曲紹介☆その4☆
はい、こんにちは。7月になりましたね。
朝からどえらい雨降りザーザーでびっくりしました。
さてさて、こないだDAMで録音したのがあがってきたようです。
以前に録音のも一緒に紹介していきますね。

まずは新しくアップされたものから。

☆青葉春助 ザ・根性☆
TheかぼちゃワインのEDですね。春助くんのツンデレぶりがたまらないv
今となってはほんまに可愛くて可愛くてしょうがない。大好きキャラですね。
DAMで検索したら誰も歌ってない…(笑)ならば歌ってやろうじゃないか!
はっはっは、あたしが第一号はもらったぜ!!と歌ってみました。
キーを上げると春助くんじゃなくなるので、ガチなりきって意地でも原キーで。
ギリギリ、音の響きを保てて一安心。うっせぇが楽しくて楽しくてしょうがなかったv

☆風の通り道☆
となりのトトロの劇中歌ですね。初めて買ったCDに入ってて聞き覚えました。
すっごく素敵な歌ですよね、未だにずっと忘れられない曲でした。
主題歌のとなりのトトロやさんぽよりもこの歌が一番大好きです。
声を重ねて、合唱ぽく歌ってみたら、いい感じに出来上がってよかったです。
自分でもびっくりするくらい納得のいく歌い方ができて、嬉しかったです。

ここからは以前の録音曲。

☆君をのせて☆
天空の城ラピュタの主題歌です。のうみちえこさんの綺麗な歌声に惚れましたv
そして、僭越ながらも合唱でやってたコーラスで歌わせていただきました。
うまく、声が綺麗に合わさっていい感じになったのでよかったです^^満足v
ポイントはuuu~~~♪を綺麗に入れられるかどうかでしたねー。これが難しい。
のうみちえこさん、本当にありがとうございました。

☆僕たちは天使だった☆

ドラゴンボールZのEDです。この歌がドラゴンボールの中では一番好きですね。
しかし、キーが低い低い、影山さんの歌好きなのに悔しいことといったらない。
摩訶不思議アドベンチャーと同様に、キーを上げての挑戦したところ…。
キーを上げた分だけ、音程調整も難しくなってくるんだなぁって実感したとか。
それから、自分は「ひ」とか「き」とかの子音の処理が甘いなって思いました。
ちゃんと言ってるつもりなのになぁ、意識していう心がけをせねばなと思いました。

以上、本日の曲紹介でしたvvそれでまた~~~♪

*花梨*


スポンサーサイト



   Edit
CATEGORY : 花梨的歌暦~歌声を風に乗せて~  *  TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
更新をお知らせします
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR