07
5
6
11
15
17
23
28
31
   

家に帰ってきました。

検査結果も大丈夫とのことで、ご飯もしっかり食べれるようになりました。
退院許可が出ましたので、今日退院になりました。家に帰ってきました。
もっと時間がかかるかと思ったんですけど…ほんま良かったです。
コメントくださった方、ご心配おかけしてすみません。どうもありがとうございます。
コメ返いらないとの、お気づかいも嬉しかったです。自分のペースでゆっくりお返しします。

回復してくると、ベットの上の時間がえらく長かったですね。
スマホで、DAMともの公開曲聞かせてもらってました。
のどの痛みも、病院でトローチをもらったら、すごくよく効いたので大分よくなりました。
しばらくは8月に入るくらいまで、ゆっくりして仕事にも戻ろうと思います。

*花梨*


突然ですが入院しました。

驚かせてすみません、まじ入院しました。

日曜日の夜22頃、ちょうどみぞおちくらいに、ものすごい痛みがありまして。
横になって様子見ても、おさまらない。
むしろ寝てられない…。

それが夜中まで続き救急車で搬送され、即入院決定とあいなりました。

胆嚢が炎症起こして、急性胆嚢炎てことらしいです。自分でも驚いてます。手術は今のとこ必要ないらしく、絶食の上点滴治療でした。

そーです。絶食です。ご飯食べられませんでした(笑)水分はOKでしたが。経過が良好で点滴もはずれ、ご飯もOKでたんで、早ければ明日退院できそうです。
症状が軽い方で本当に良かったです。

体調が戻るまでゆっくり、養生しようと思います。ちなみに声はまだもどらず…。
(  ;∀;)歌えるまで時間かかりそう。


*花梨*

ちょっとお休みします。

諸事情により、ちょっと日記お休みするかもです。コメントは、ぼちぼちペースで返しますね。いつも、皆さんコメント等ありがとうございます。また、ゆっくり日記にかきますね。

*花梨*

JOY SOUNDの逆襲☆後編☆

ここんとこ、くしゃみと鼻水とやばい感じで。
ああ、持病のアレルギー性鼻炎だと思ってたんです。
んで、アレルギーの薬飲んでたんですが。とんと、効かない。
そう、風邪だったよ…風邪だったよ…。そら、薬効かないわvv
と、慌てて風邪薬飲んでみたものの、時既に遅いわけですね。
朝起きたら、鼻がカピカピして、喉がガラガラでした゚(゚´Д`゚)゚
おう、やってしまった。もう大分こと風邪ひいたり、喉やられてなかったのに。
はるな愛ちゃんもびっくり的な、そんな声になってました。だずげで~~~♪
熱とかはないし、喉がめっちゃ痛いってわけではないみたいで、まだましか。
明日、おとなしく病院にGOしてきます。今日はなんとか仕事乗り切りました。

さて、本題です。
前回の続き。JOY SOUNDの全国採点GPに、手酷い仕打ちを受けまして。
なんだ、このやろぉおおう☆みたいなノリで、売られた喧嘩?を買いまして←え?!
こうなったら、やってやろーじゃんvvと、鼻息荒くリモコンで曲を入れていきました。
比較的、点の取りやすいであろう曲を入れてみたものの…どうもですねぇ。
途中の判定結果がどうも、80点スタートなんですね。そっから稼いでいく感じです。
ひどい時は70点台スタートだから、いかに90点が遠いかっていうね。
83…84…85…、くううう。厳しいなぁ。動画も練習と思って撮ってたんですが。
ここで、気がつきました。どうも、ガイドメロディが自分聞けてないなぁって。
どうやら、動画撮ってる時より普通の時の方がガイドメロディがよく聞こえる感じ。
なので、動画撮影をちょっとやめてみた。それで採点に集中することにしました。
で…、今回自分に課したのは、ガイドメロディを聞けーーーーー!!ってことで。
ガイドメロディ大で、できるだけスピーカーからの音を、聴きながら歌ってみた。
すると、85…86…87…!!おお、ぼつぼつとですが…80点後半も出てきた。
得意な曲になってくると、88も出てくるようになりましたよ。よし、あと一息だな。

そして、こないだまで再放送のドラマビューティフルレインを見てたので…。
歌ったら、やったーーーーー!!90点でました。うっ嬉しいいいいいい♪
まだまだ90点…しかし、すんごい点が出たかのごとく、喜びましたー!
やったったぜーーー!ガッツポーズした、その時…。

プルルルルル…。ガチャ
「LIVE DAMのお部屋が開きました。」

(゜ロ゜)?今から??

JOYさんとの激しい戦いに費やすこと…3時間くらい…。
もう、このまま家に帰ってもいいと思ってた矢先のことでした。
フリータイムですから、今からでも…もったいないから行くか!!

しかし…コンディションはよろしくなく…(笑)1曲録音するのが精一杯でした。
集中力も薄れてきて、あああ、もうだめだと感じまして撤退しました。
ちなみに、DAMでもガイドメロディしっかり重視してみたけど、聞き取りにくい??
そんな感じでした。一体何しに来てんだ、せっかくフリータイムだったのに!(笑)
まぁ、今回、ちょっとずつ音程正解率アップに近づいたってことでいいのかな。

こんなことしてたから、きっと風邪ひいたんだなぁ、ははっどうもすみません…。
しばらくは、ちょっと沈黙で、養生しようと思います。くうう、この歌えない間がつらいわ。

☆花梨☆

JOY SOUNDの逆襲☆前編☆

なんと、新たに素晴らしいカラオケボックスを見つけたので、行きつけが増えました。
フリータイムでも300円ちょっと…うそでしょ、半額キャンペーンとはいえ、儲ける気ある??
嬉しい限りですね。やばいっすね、今度からここに来よう♪さっそく会員になったvv
大手のカラオケ店じゃない、地域のローカル店舗とか案外お勧めですな。

えー、さて夏休みですね。そうです、カラオケボックスも大賑わいですよねぇ。
コメントで見たけど、一緒ですね。シンクロしてますね!←あさっての方向にうなづいた♪
あああ、LIVE DAMが満室で空いてない…、はい、もれなく花梨もです┐(´∀`)┌
しかし、ここで「LIVE DAMの部屋空いたら、移っていいですか」とか言うあたり。
自分、神経図太すぎて笑います。でも、そんなの関係ねぇんですよ。はっ(笑)

そんなわけで、LIVE DAMが空くまでJOY SOUNDで遊んだりしちゃってます。
しかし、 DAMさん一択になってて、すっかり遊んでませんでしたけど。
この夏7月からのJOYさんの逆襲ときたら、そら、もうとんでもなかった…。
新たな、全国採点GPとやらは、もうカオスというかなんと言いますか…。
80点後半が出ないとかいう、悲劇的状況が連発しています。危険です。
花梨だけじゃありません、数多のユーザさん軒並みそんな状況らしい。
めっちゃ高得点が出るか、点が全然でないかっていう、鬼畜仕様にビビりました。
各要素が、一定の水準に達しないと、総合的な評価ダウンってことなのか??
それゆえの…ラストの謎の、減点祭り…??ほんまに、謎に減点されるんですよ。
まだ、よくわかってません。調べたところ、それくらいしか導き出せなかった。

あと、なんですか、君が代歌うと100点が出るとか???意味分かりません。
ってか、出ないじゃんか。80点ですらなかった!!(←歌ったのかよ)
そりゃ、君が代なんか歌わへんもん。音程はそこそこ覚えててもわからへんもん!
これ、都市伝説なのか。本当なのか…誰か試してみてください。

それにしても…あの、ゆるゆるさがウリの全国採点ONLINEはどこへ行ったのか。
96点とかでることで、自分をなぐさめていたのに…手酷い仕打ちを受けました。
されど、JOY SOUNDなんか、二度と歌ってやるもんかって…ならなかった(笑)
むしろ、闘争心が煽られまくったので、戦いを挑んでみることにしました!!

長くなりそうなので、JOY SOUNDの逆襲編は明日に続きます。まて次回!

*花梨*

ディスイズ たかみー♪

昨晩、すっかりメリーアンな感じで…ご機嫌で口ずさんでおりましたら…。
横から何やら聞こえてくるじゃありませんか。…ん??ちょっとまてぇええい!
メリーアン Won't You Stay For Me⇒メリーアン ディスイズ たかみー♪
なんで、なんで!!なんでやねーーーーーん!!☆ヽ(o_ _)oバタッ
たかみーはTHE ALFEEだけど、ここで出てこんでええねん!!ええねん!
激しくツッこみを入れたいです、入れたいです!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ
えー、昨夜大爆笑して、忘れられなくなりました。どうしましょう、すんません。

他にも例を挙げますと、ONE PIECEの主題歌なんかもう、こんな感じなんですよ。
いくぜ Shining! Running! Forever⇒いくぜ シャイニング フランキー フォーエバー♪
や!!だから、フランキーはシャイニングせんでええねん!!ええねん!!
たしかに、フランキーはいろんな意味でシャイニングしてるけど!!
やっぱりツッこんでいいですか?いや、もうツッこんでマス!!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

メリーアン ディスイズ たかみー♪←本人いなくてもリフレインで聴こえてくる気がする。

えーかげんにしなさいっ!!…おあとがよろしいようで…ちゃんちゃん♪

*花梨*

ハモりってどうやるの??

どもども、ハモりってどうやるの?的なご質問をいただきました。
不肖花梨、どうやってハモるかを簡単に語ってみようかと思います。
もともと、あたしも合唱で覚えていた旋律しかできなかったのですね。
だから、君をのせてとか 翼をくださいとかしかできなかったんです。
楽譜でメロディを確認して、弾いて見て覚えるのが一番正確なんですけど。
楽譜もピアノもない人は、無理ですよね。では、どうするか。
わかりやすい歌から自分で聞き取ることになると思います。

それが、こちら。
昔懐かしい…中山美穂&WANDS 「世界中の誰よりきっと」
海外の動画なんで、見れなかったらごめんなさい。

世界中の誰よりきっと

この歌大好きでした。CDも多分持っていたと思います。どっかにある。
WANDSさんが素敵にハモっておられますよね。かっこいいですねぇ。
このWANDSさんのパートを探してきました。それがこちらです。
そうです。カラオケには、ある程度ハモリが含まれているんですよ。

世界中の誰よりきっと カラオケバージョン

このカラオケバージョンのハモリの音程をしっかり覚えてください。
ひたすらこればっかり聞いて、練習してください。

覚えられたら、WANDSさんと一緒にハモリを歌ってみるのですよー。
カラオケバージョンで覚えたことにより、元の歌のWANDSさんの部分。
最初よりも、しっかりと聞き取りやすくなってると思います。
つられてしまうって人は、できるだけWANDSさんの声を聞いてくださいね。
ちゃんとWANDSさんと一緒に歌えたら、いざカラオケで歌ってみましょう。

自分の歌うハモリパートの音源だけを聞いて、音程をしっかり覚えること。
覚えたら、元の音源の中で、その部分が聞き取れるようになること。
これを繰り返すと、なんとなくハモれるようになってくるということですね。
徐々に、元の音源からハモリの部分も聞き取れるようになってくると思います。
ハモれるってことは、そういうことなんだろうって思います。花梨的解釈ですが。
月光シンフォニアは、難しい曲だったんですけれども…ほぼほぼ、この戦法で覚えました。
特に、DAMともユーザーさんはパート分けして歌ってる人がいるので、ありがたい。
しかも、ユーザーさんの歌はすごく聞き取りやすいのです。わかりやすいです。
めっちゃお手本になります。勉強にもなるので、いろんな音源よく聞いてますね。
なので、○○パート歌ってます♪って人の音源を聞いてみるのもいいと思います。

えー、次回カラオケに行けた際には、この「世界中の誰よりきっと」を歌ってみようかと。
そのときは、誰かハモリをやってみて下さると嬉しいなぁ♪コラボコラボ~~~♪
以上、簡単ながら、ハモリについてでございました。ヽ(*´∀`)ノ

*花梨*

DAMとも曲紹介☆その7☆

はい、台風が過ぎ去ったら猛烈な暑さですね。
なんか、かなり暑さにやられた感がある花梨でございます。
さて、連休明けなのですが。あれ??びっくりもっとかかるかと思ったら。
週末の録音が上がってきてるじゃないですか。今回めっちゃ緊張(笑)
そうです、一生懸命練習して、ようやっと公開にこぎつけました!
こんなに練習したのはほんまにひさしぶりです。でもすっごい楽しかったv

☆月光シンフォニア☆
アクエリオンEVOLのEDです。知らない曲でも覚えますよって言ったら。
なんと、あまおうさんがお誘いくださいましたvうはぁあ、めっちゃ嬉しい。
しかして、なんと美しい曲だろうかvv素晴らしい、これを歌えるのか??
自分の出せる音域ギリギリだったので最低音がちょっと厳しいです^^;
後半の掛け合いはすごく爽快で大好きです。超頑張りました。

☆夢を過ぎても☆
無限のリヴァイアスのEDです。有坂美香さんの曲は数曲知っていたんですけれども。
これだけ、高音を響かせる歌を歌ってはったんやと、新発見な感じですね。
鈴gさまがリクエストしてくださいました。ありがとうございます。
初めてリクエストもらったので嬉しかったです。覚えて練習してみました。
これが、高音をキープして尚且つ美しく響かせるという、難易度の高さ!!
どうやら、DAMさまにやや上ずってると判定された模様。うぬぅううう。
でも、高音の出し方は、ちょっといい感じになってきた気がします。
カリスマ声域なる評価を頂いたものもあったのですが、出だしミスった!!

☆輝け!ラーメンマン☆
闘将!拉麺男のOPです。これ、知ってる人いたらすっごい嬉しいんですけど。
抑揚迷子で、さまよった末の息抜きに歌ったら、92点が出ました。やたーーーーv
ってなことで、一発録りアップしてみたんですが…音源聞き直したらミスってる(笑)
まぁ、とっても気持ちよく歌えてよかったので、これはこれで記念です。なははは。

今回、総合的に音程をもう少し合わせられるようにしたいなと思うので、がんばります☆
今までは歌いやすい曲を選んできたので…自分の中ではすごくいい挑戦でしたv
憧れの曲を歌うためにも、さらに歌練習したいなって思います。

あ、最後に過去の音源の紹介も…。

☆Reckless fire☆
スクライドのOPです。これも、すごいかっこよくて大好きな曲です。
しかし、マイナーすぎて悲しいのです…あまおうさんご存知で嬉しかったvv
実は、弟がこの曲すごい大好きで歌ってくれてたんです。めっちゃかっこいくて。
あたしも、絶対歌ってやるって思ってたのでした。歌えて良かった…。

以上、本日の曲紹介でございました。ではまた( ̄^ ̄)ゞ

京都のおまけ!






昨日載せれなかった写真あげときますねー!
これが叡山電車でございます。二両編成の可愛い電車です。
なんと、駅は無人駅なので運賃はバスみたいに支払います。
しかも、展望列車ってのもあるみたいで、椅子が窓向いてます。
ちょっともう少し、奥の方まで行ってみても面白かったかなぁ。
機会があれば、貴船神社なぞ行ってみたいかも。

そして、もう一つは昨日食べましたオムライスでございます。
ひとつはきのこオムライス。チーズ入りで濃厚な感じでしたv
普通のきのこオムライスとちょっと違う感じで美味しかったです。
そして、昨日も書きましたが、親子オムライスvいくらとおろし~。
しかも、大葉も一緒に食べると、これまたサッパリで美味しい。
こんなオムライスは初めてでした。斬新やなぁって思いました。
京都に2店舗くらいしかないお店みたいでした。また行けたらいいなぁ。

*花梨*

京都イベント参加日記。

今日は大好きな佐咲紗花さんが、京都のライブイベントにゲストで来ると!!
しかも、ゲストライブしてくれるって言うんで!チケット取って行ってきました。
えー、知らない方のために佐咲紗花さんとは!!

佐咲紗花オフィシャルサイト


アニメ 戦う司書や、日常、その他牙狼や、ヴァンガードの主題歌。
今は、バトルスピリッツ烈火魂の主題歌を担当されております。
ってごめんなさい、それでも知らない人は知らないだろう…なのですが。
すんません、おつきあいくださいませね??

京都は何度も行ったことあるんですけれども、叡山電鉄は初めてでした。
出町柳から乗り換えだったんですが、会場付近には何もないのですよ。
ここ、出町柳にてちょっと昼食をとることに。おいしいオムライス屋さん発見でv
鮭とバジルのオムライスに、いくらがかかってる親子オムライスを…。
なんと、おろしでいただくさっぱり感覚は斬新で、美味しかったです。

さてさて、昼食も終えて叡山電鉄で会場の方へ赴きました。
今回はアニメやゲームの音楽のイベントみたいでしたね。
DJさんがおもいおもいの好きな曲をかけて、それににあわせて好きな曲でもりあがる。
そんなイベントだったので、歌って踊って大盛り上がりでございました。すごーい。
初めて来ましたけど、これはなんていうか圧倒されますなぁ。びっくりでした。
佐咲さんも、主題歌を歌ってるものがあるので、今回ゲストとして招かれたようです。

佐咲さんは、今日は白地に小花模様のすっごいかわいいワンピースでした。
金髪にめっちゃにあってて、あたしすごく好みでしたねぇ。
アニメやゲームの主題歌となってるものや、今まで聞けなかったレアなものも。
今回は、全体的に可愛らしい感じにまとめてあったのかな。すごいキュートでした。
曲数も時間も、普段のライブより少なかったですけれどもそれでもねv大満足vv

しかーし、ここでもっと素晴らしいことがあったわけですよ。
ライブ後の物販でですね!!佐咲さん自らが売り子さんとして登場ですよ。
うわぁあああ、なんとまさかの握手やお話やらできてしまうわけでして。
や、握手会とかサイン会でもないのにいいのか!!ちょっと嬉しすぎましたね。
「来てくれてありがとうー♪見つけたとき嬉しかったよー!」マジデスカ♪
ってちょっとあたしのこと覚えてくださってるぽくて嬉しかったです。やったぁ。
覚えもめでたいってことで光栄じゃないですか。伊達に、ライブに参戦してませんしv
いやぁ、支払ったチケット代もろもろ以上の、素敵なサプライズに幸せでございました。
また、絶対関西でライブやってほしいなぁ。絶対またささ友さんと一緒に行きたい。

今日はぼっち参戦のため、旦那氏が一緒についてきてくれました。ありがとう!!
うちの佐咲さん愛をよーく理解してくださってまして、感謝でございます\( *´•ω•`*)/

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示