FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
マイクや機器のお話。
あたしが、お気に入りで通う駅前の隠れ家のカラオケBOX。
お値段が3時間410円とか激安です。もうびっくりでしょう?
うちの住んでるあたり、カラオケの料金が安い…ジャンカラも安い。
半額デーに上手く行けたら、やっぱり400円くらいで歌えるもの。
しかして、どちらも古い店らしくて…たぶん、マイクとか古いのでないかな。
電池大丈夫なんか??って心配な時もあったりなかったり。
マイクやカラオケ機器のあれこれ…全く言っていいほどわからない。
ど素人の花梨さんです。録音した曲も録音のボリュームとか、音質とか。
その日によって全然違う気がするんですよね。
通された部屋にもよるのかもしれないですけどね。

自分の録音聴いてわかったのは、音がこもってたりちょっと割れてたり?
マイクのハウリング音がちょっと入っちゃったりもしてるのですよね。
他の方のと聴き比べて、最近ようやく音質の違いがわかるようになりました。
どうすれば、綺麗に録音できるのかなぁってのが、目下悩んでるところです。
Over Soulを歌ったときくらいのが、綺麗に録音できた気がするんですが。
これから、いろいろな方の記事を読んで勉強しようかと思います。
よろしければ、こうした方がいいとかあれば、教えていただけると嬉しいです。

*花梨*

スポンサーサイト