FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
舞洲ゆり園。

IMG_20150623_232843320.jpg

IMG_20150623_232842353.jpg




割引チケットをいただいたので、母と姉と舞洲のゆり園へ。
誘ったら、ふたりともノリノリだったのでよかったです^^

舞洲までは、最寄駅からバスなんですが、このバスが結構長い。
まぁ、大阪のはしっこもはしっこですからね~仕方ありません(笑)
すっごい数のゆりでした!さすが30万本は伊達じゃないですねぇ。
色とりどりのこれだけのゆりを見れたのは初めてです。
若干見ごろ過ぎた感じではありましたけど、充分美しいゆりを見れました。
ゆりの香りもすごかったなぁ、あたしは嫌いじゃないからいいけど。

そうそう、ゆり園でソフトクリーム食べたんです。限定のカサブランカ♪
んー食べてみたら、基本バニラなのであれ?って思いましたが。
そう、普通のバニラよりちょっと甘さ控えめであとから、ユリの香りが。
これは、もしか食べ比べて見ないとわからないかもしれません(笑)
マンゴーとバニラと、カサブランカひとつずつ買って堪能しました。
そして、ゆりね入りかまぼこ!!これが買いたかったのですよ。
ショップで売り切れでショックだったんですけど…。
お土産屋さんに持ち帰り用があったので思わず買ってしまいました♪

そのあと、三人でランチとお茶して、仕事終わりの旦那氏と合流して帰りました。
あまり、日も照らなかったので暑すぎずゆっくりゆりを堪能できてよかったです。

*花梨*

スポンサーサイト