日記コンプリートvv

やりましたよ!!この日記をもちまして6月の日記コンプリートvv
いやー、できるもんだなぁ、実に嬉しいです。ありがとう。
コンプリートできたの久しぶりだから、なおさら嬉しいですな。

今日は、月の最後の仕事だったので、月間特売の値段変更。
それに、お菓子の袋詰めなど、結構やることが多かったです。
しかも、お客様感謝デーと火曜市が重なってるとか!!
お客さんも多かったので結構忙しかったです。レジ結構大変でした。
それでも、なんとか連携して時間内に終わらせることができてよかったです。

…ちなみに今日はこんな一言をいただきました。
「今日○○(あたしの苗字)さんと一緒でよかったですよ。」
って言ってもらえたことかなぁ。生まれて初めて言われたかも。
うまいこと連携できたってことだし、相手もやりやすいって思ってくれたわけで。
へへっあたしもやればできるもんだなぁってちょっと嬉しかったですね。

*花梨*

半額だからね、いってきたの♪(るんっ)

ジャンカラからのおしらせ「半額デー」!!!!
ふふふふ、花梨さんお休みです、お休みなんですよ。
行くに決まってるでしょー!!おりゃー!!ε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ
ってなわけで、11時開店にあわせて凸ってきました。
そりゃ、洗濯等々、手早くすませることと言ったら…あははは。
そのポテンシャルをいつも保てよ、自分…。
おーい、カラオケバカここにもいますよ、いるんですよ。うはー。
なんて、あさっての方向に言ってみたりしてます。

さて、行ってみたら…( ̄▽ ̄;)!!すごい行列です。みなさん開店待ち状態。
まだ、11時じゃん!くうう、さすがだな。半額デー。やるじゃないか。
おりしも、LIVEDAM STUDIUM導入してまもないこの半額デー。
みなさん、逃すわけはないのですね。順番待つこと10分ほどでしょうか。
LIVEDAM STUDIUMの部屋は2時間半しか無理だと言われました。

それでもかまいませんから!!!(☆∀☆)無問題です!!

6月22日から、いよいよDAMとも機能も使えるとのことで。
さぁ、ではあれもこれもそれも、コラボしたいぞ。時間はないぞ!!
ってなことで曲を入力、コラボする♪

…??(*´・д・)??
「この機能は現在ご使用になれません」


Σ(゚д゚lll)はぁあああ??まじすか、なにそれ??え、こっコラボ…。
うわぁあああああああん・゜・(ノД`)・゜・コラボ計画は次回持ち越しです。


泣く泣くコラボを諦め、自分の歌いたかった曲を入力…。うううっ。
あ、セルフコラボはできるのね。そうか…ならしょうがない。そっちで。
大変満足に歌うことができました♪うん、まぁいいでしょう。←立ち直り早い。


そこで、花梨さん…次にはたと目に入ったものがありました。
そう、DAMカメラさんです。おおおおお、うたスキでは経験してますが。
近くのカラオケでは、DAMカメラちゃんと装備されてなかったのです。
花梨さん、初めてのDAMカメラさんにちょっと興味が湧きました。
やる気か、やる気なのかお前さん…!!!(゚Д゚)ノ

動画撮影する♪ ええええええ!!ボタン押しちゃったよ(笑)
はずかしいので、愛用のお帽子をかぶりました。ささやかな抵抗…♪
ちなみに、カメラ固定されてて動かなかったのでそのままです。
さて、曲が始まる…あれ!!!あれ!!!
なんか、すごい緊張して上手く声が出ない…。
この曲はあかん、次の曲…やっぱり上手く声が出ない!!
ええええーーーー。って奮闘することしばし。…結局一番得意とする曲でなんとか。
動画撮影ってマジむつかしい…、撮られると思うと、わけもなく緊張(笑)
みなさん、すごい上手に撮ってはりますねぇ。はぁ、ものすごく疲れた!
この模様は、後日…日の目を見ることがある…のか??!

*花梨*

マイクや機器のお話。

あたしが、お気に入りで通う駅前の隠れ家のカラオケBOX。
お値段が3時間410円とか激安です。もうびっくりでしょう?
うちの住んでるあたり、カラオケの料金が安い…ジャンカラも安い。
半額デーに上手く行けたら、やっぱり400円くらいで歌えるもの。
しかして、どちらも古い店らしくて…たぶん、マイクとか古いのでないかな。
電池大丈夫なんか??って心配な時もあったりなかったり。
マイクやカラオケ機器のあれこれ…全く言っていいほどわからない。
ど素人の花梨さんです。録音した曲も録音のボリュームとか、音質とか。
その日によって全然違う気がするんですよね。
通された部屋にもよるのかもしれないですけどね。

自分の録音聴いてわかったのは、音がこもってたりちょっと割れてたり?
マイクのハウリング音がちょっと入っちゃったりもしてるのですよね。
他の方のと聴き比べて、最近ようやく音質の違いがわかるようになりました。
どうすれば、綺麗に録音できるのかなぁってのが、目下悩んでるところです。
Over Soulを歌ったときくらいのが、綺麗に録音できた気がするんですが。
これから、いろいろな方の記事を読んで勉強しようかと思います。
よろしければ、こうした方がいいとかあれば、教えていただけると嬉しいです。

*花梨*

このブログの在り方について。

DAM関連の記事を投稿するようになってから…そして。
DAMともユーザーさんとつながりが出来てきて、楽しくなってきました。
それにあいまって、日記の更新ペースとモチベーションもいい調子です。
みなさんのおかげです。読んでくれる人が増えるとやる気倍増ですね^^
ああ、DAMともってこうやって楽しむものなんだなぁってわかってきました。
そもそも、ナイスの数だけが楽しみでぼっちで、ひっそり歌ってましたから(笑)

結構交流がmixiがメインだったので、アメブロはほとんど交流出来てなくて。
でも、mixiは割と身内の身近な友達との交流用ですよね。サイトの趣旨的にも。
全方位には発信されないわけで。このブログこそ、なんていうかメインだろう?
最近気がつきました。つまり、あたしが伝えたいこと、訴えたいこと。
それは、ここに書かなきゃ意味がないじゃないかって思いはじめまして。
そういうことを再認識している今日この頃です。
そう考えていくと、このブログの在り方が見えてきました。
できれば、後に残しておけるようなしっかりした形にしておきたい。
って、別にあたしは儚くなってしまうわけじゃないですけれどもね(笑)はい。
伊達に、5年も続けてきてはいないので、このまま頑張って続けていきたいです。

*花梨*

わが里程標。

中学の頃やってたコーラス部で歌ってた曲を聴いてました。
合唱曲ってとてもいいのがあるんですよ。
その中でも好きなのがこれです。

わが里程標

たぶん、コーラス部に入って初めて覚えた曲だったと思います。
たっくさんの歌を歌ったけどこれが一番好きです。
そうそう、やっぱすっきゃねんとか、涙のリクエストを歌ったとか。
ええ、合唱用の楽譜あるんですよ。はい^^おもしろいでしょう(笑)

*花梨*

がぁるずとーくに花が咲く。

今日は、友達に会いに行ってきました。
電車乗り継いで、30~40分なので会いに行きやすいのです^^
はぁー娘ちゃんやっぱかわゆすなぁ…らぶりぃなのですよ。
いっぱいいっぱいお話してきちゃいました。
それにしても、やっぱ子育ては大変なんだなぁって思う。
うちは話聞くしかできないけど、その大変さをちょっとでもわかってあげたい。
がぁるずとーくにも花が咲いちゃって気が付けばあっという間の時間でした。
めっちゃ楽しい時間を過ごせて、お友達には感謝なのですよ。
もっと話しても全然いける感じ。女同士ってとめどないからしょうがない。
長々とお邪魔して申し訳なかった。またいっぱいお話したいです。

*花梨*

舞洲ゆり園。


IMG_20150623_232843320.jpg

IMG_20150623_232842353.jpg




割引チケットをいただいたので、母と姉と舞洲のゆり園へ。
誘ったら、ふたりともノリノリだったのでよかったです^^

舞洲までは、最寄駅からバスなんですが、このバスが結構長い。
まぁ、大阪のはしっこもはしっこですからね~仕方ありません(笑)
すっごい数のゆりでした!さすが30万本は伊達じゃないですねぇ。
色とりどりのこれだけのゆりを見れたのは初めてです。
若干見ごろ過ぎた感じではありましたけど、充分美しいゆりを見れました。
ゆりの香りもすごかったなぁ、あたしは嫌いじゃないからいいけど。

そうそう、ゆり園でソフトクリーム食べたんです。限定のカサブランカ♪
んー食べてみたら、基本バニラなのであれ?って思いましたが。
そう、普通のバニラよりちょっと甘さ控えめであとから、ユリの香りが。
これは、もしか食べ比べて見ないとわからないかもしれません(笑)
マンゴーとバニラと、カサブランカひとつずつ買って堪能しました。
そして、ゆりね入りかまぼこ!!これが買いたかったのですよ。
ショップで売り切れでショックだったんですけど…。
お土産屋さんに持ち帰り用があったので思わず買ってしまいました♪

そのあと、三人でランチとお茶して、仕事終わりの旦那氏と合流して帰りました。
あまり、日も照らなかったので暑すぎずゆっくりゆりを堪能できてよかったです。

*花梨*

*Hero~人生と言う名の冒険に~*

Hero~人生と言う名の冒険に~

人生と言う名の冒険に 
旅立つ君は気高き勇者

暗い闇の向こうには 
きっと出口があるはず
明けない夜はないよ 
立ち止まらずに進め

人生は一度しかない 
Resetなんか出来ない 
可能性は無限大

人生と言う名の冒険に 
旅立つ君は気高き勇者
胸に秘めた情熱は 
熱く激しくゆるぎない炎
いざ行け君よ どこまでも 
光の彼方目指して

何度も失敗して 
落ち込むときもあるけど
君は一人じゃないよ 
頼れる仲間がいる

人生にGame overはない 
何度転んでも平気さ 
答えを一緒に探そう

人生と言う名の冒険に 
旅立つ君は気高き勇者
そうさどんな困難も 
力合わせて乗り越えて行こう
いざ立て君よ 立ちあがれ 
互いの絆信じて

戦いに傷ついて 
疲れたなら休んで
僕はずっと君だけを 
見つめつづけているから

人生と言う名の冒険は 
未来へ続く終わりなき旅
何が待っているだろう 
さあ冒険の扉は開いた
君は君だよ 君らしく 

You are a hero forever

************************************************
今日は、詩をアップします。お友達にと書いたものでしたね。
ちょっと、歌を意識しているので歌詞っぽくなってます。
作曲の才能は全くないと思いますが。この詩に関しては。
もう、ひとつのメロディしか浮かんでこない(笑)
でも、そのメロディが好きだったアニソンに近い気がするので。
やっぱりあたしは、アニソン好きなんだなぁって思いました。

*花梨*

ひとつ壁を超えられたかな。

歌が上達するには自分の録音した声を聞くというのが大事だと。
そういう話をよく耳にしますね。これは、たぶん間違いないと思う。
DAMともで遊ぶようになってから、幾度となく自分の声を聞きました。
恥ずかしながら合唱もやってたので、多少歌唱力には自信があると…。
思っていた自分、激しく打ちのめされましたね。そりゃもう、ぽっきりと。
それまでは、気持ちよく歌えて満足!!で終わってたことがよくわかりました。
目標は高く ←こちらの記事でもちらっと書いてるのであわせてご覧ください。
DAMの録音機能は本当に素晴らしいです。細かい音のズレまで如実に…。
なんていうか、歌っては悶え…首をかしげ…声の出し方から疑問を抱いたり。

そして、気がついたのが有料コース申し込む前の採点情報が出ない状態のが。
納得いく歌声をしてたってことです。これはどうしたことなんだろう。
たぶん、採点的には90点にも満たない気がするんですよね、はい。
音程バーが表示されるようになってから、妙なスランプ感がありました。
なんだか、ちょっとこう突き抜けられない壁みたいなのがね。

思うに音程バーが目に見えることが弊害で…途中で音程修正してみたり。
そうそう、変に声が裏返ってしまったり…なんてのも目立つようになってしまった。
ロングトーンの長さのタイミングとか、妙に不自然になってしまったり。
風の谷のナウシカがそうです。もう、苦笑いですね。どこまで伸ばすのよ?みたいな。
結果的に曲として、綺麗にまとまってないからなんじゃないからではないかなぁ。
気持ちよく歌って満足しちゃいけないけど、大事なものは捨てちゃいけない気がします。
90点以上出すの目標で頑張ってきたけど、90点出たからって納得いくわけじゃない。
たぶん、高得点出しつつ…いい歌を歌うってのはめちゃくちゃ難しいんだなぁと。
あれですね、とっても素敵な歌を歌う歌手の方でも、採点したらあれれれ?みたいな。

昨日歌ってみて、ひとつ何か吹っ切れた感がありました。気持ちよかった。
つまり、気持ちよく歌うことを忘れず…クオリティをちょっとずつ上げていこう。
やっと自分で自分の歌声を聞いて少し納得できた気がします。
調子乗って、公開しまくってすみません。普段はあんな連発しません…。
そう、気持ちよく歌えて満足できて嬉しかったんです。どうか、ご理解ください♪

ちなみに、声量のコントロールと抑揚はやっぱり、それほど上手くないみたいです(笑)

*花梨*

DAMとも曲紹介☆その3☆

今日は、お休みでいつもの隠れ家にカラオケに行ってきましたv
DAMともさんの曲とか聞いてたら、歌いたくなってくるんですよね。
ああ、こんな歌あったねとか、そういう時間が結構楽しいです。
ちなみにDAMとものページはこちらです。 花梨のDAMともページ
DAMともやってる方はよかったら見ていってください♪よろしく(∩´∀`@)⊃
いやはや、歌いたい曲がいっぱい過ぎてわくわくでしたね。
最初用意してもらったお部屋がマイクのハウリングがひどくて^^;
お部屋変更させてもらいました。そしたら、やっと大丈夫でした♪
調子が良かったので、結構いっぱい歌っちゃいましたね。
正味4時間位歌ってたんかなぁ。めっちゃ楽しかったです。
公開曲の順番が前後しますが、本日公開された曲をちょっと紹介しておきますね。
ってか、DAMさん平日は恐ろしく検閲早い(笑)あっという間に全部公開になった。

☆愛おしい人のために☆
ふしぎ遊戯OPですね。当時めっちゃクラスで流行ってました。
もちろん、漫画全巻持ってましたよ。大好きなアニメでしたね。
掛け合いのところがんばりました!!最後音外しましたけど…どんまいv

☆ハートを磨くっきゃない☆
DAMともになってくださったゴンさまの音源を聴いてて…これは!!と。
思わずいっしょに歌ってしまいました。ありがとうございました♪
飛べ!イサミのOPでしたね。TOKIOの曲は結構好きなので覚えてます。

☆テレポーテーション~恋の未確認~☆
DAMともさんの音源を聴いてて、歌いたくなっちゃった曲♪懐かしいなぁ。
エスパー魔美のOPでした。できれば、ハモリ入れたかったなぁ。
今度しっかり覚えたら入れてみようかなぁ。うろ覚えなのでね。

☆うしろゆびさされ組☆
これも、よく見ていたアニメハイスクール奇面組のOPですね。おニャン子クラブ♪
懐かしいvvvやっぱりDAMともさん音源を聴いてて、思わず歌った曲です。
ハモリもちょこっと入れてみました。…実は、二番少し間違ってるっぽいけどまぁいいか。
いつもよりは、ちょっと力を抜いて歌ってみました。当時から秋元さんはすごかったんだな。

☆Butter-Fly☆
もう、なんといっても大好きなデジモンアドベンチャーのOPですvv
なんせ、CDまで持ってるくらいですから。主題歌全部ほんと名曲ばかりです。
和田光司さんはめちゃくちゃリスペクトしていますvv気持ちよく歌えました。
今まで、何回か歌って録ってみたけど一番いい感じに歌えました。

☆ペガサス幻想 ver.Ω☆
らいぶもも☆さんの美しいしょこたんパートの歌声に合わせて、NOBさんパート♪
最初アップしてたのは、ちょっと力入りすぎてうるさ気味だったんで申し訳なく…。
今回リベンジさせてもらいました!!ちょっとずれたりしたけど、思った通りにできて。
大変満足です。素敵な歌声をありがとうございました^^

☆ムーンライト伝説☆
こちらも、一回アップしてたんですが、音量音質的にも、もうちょっと感がありまして。
今回もう一回録音し直してみましたvv前よりもいい感じに歌えたのでよかったです。
セーラームーン当時大好きでしたね。今のCrystalも見てますけど、あの当時がやっぱ好きv

以上長くなりましたけど曲紹介です。だんだん、声を重ねることを覚えてきたので楽しいv
あ、調子乗りすぎてとうとう、枠がきっちきちになっちゃったので500円コースにしました☆
やーっと、曲にコメントがつけれるようになりました。やたーーーーvv今後とも宜しくですv

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示