FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2015/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
DAMとも曲紹介☆その2☆
はい、今日はまたまたDAMともで公開している曲の紹介をしていきますねvv
なんのこっちゃと思われる方もいるかもしれませんが、まぁしばしお付き合いを(笑)
ちなみにDAMとものページはこちらです。 花梨のDAMともページ
DAMともやってる方はよかったら見ていってください♪よろしく(∩´∀`@)⊃
あ、ここでお礼をひとつ…ソソノさん。DAMとも申請まことにありがとうございました♪
Amebaともども、仲良くしてくださいね。これからもどうぞよろしくお願い致します。

☆W-Infinity☆
これは、懐かしサンライズロボットアニメギア戦士電堂のOPです。
敬愛する影山ヒロノブさんと三重野瞳さんのデュエット曲です。
ここから、花梨はコラボするということを覚えました(笑)
らいぶもも☆さんの素敵な歌声に影山パートでコラボさせてもらいました。
しかして、よく聞くと微妙にハモりずれてる気が…まぁ、ほぼほぼOKかな。
大好きな歌なんで楽しかったです。らいぶもも☆さん、本当にありがとうございました。

☆STEP☆
これは、大好きで見てた魔神英雄伝ワタルのOPですねvv
当時聞いてたあのキラキラした感じで元気に歌ってみました^^気持ちよかった。
DAMとも申請してくださったゴンさんが、初めて花梨の曲でコラボしてくれました。
はじめてだったので、メチャ嬉しかったです。ゴンさんありがとうございました。

☆摩訶不思議アドベンチャー☆
はい、知る人ぞ知る、ドラゴンボールのOPですね。
えー、実を言いますとたぶん、ほぼ初めて。カラオケであんまり歌ったことはなかったです(笑)
ほぼぶっつけ本番でしたが、小さい頃はめっちゃ歌ってましたんでね。当時を思い出して。
かっこよく決めたかったので、おおいにかっこつけてみました!!思いのほかいい出来だったv

☆メリッサ☆
ポルノグラフィティの代表曲であり、鋼の錬金術師のOPです。
この歌、すっごい歌いやすいんですね。キーが合ってるというのか。
コーラス入れる余裕がなかったのですが、入れてみてもいいかなぁって思ってます。
誰か、いっしょに歌って下さる方がいましたら、ぜひぜひコラボしてやってくださいvv

こんなところで、今日の曲紹介終わっておきますね。
300コースの花梨さんなので、実はほかに歌ってた曲いっぱい削除しています。
出来のいいの優先に残してるので、消してしまった曲たちには申し訳ない…。
いずれ、近いうちに500コースにします。もう決めました(笑)これからに乞うご期待v

*花梨*



横浜旅行記番外編~美味しい写真~







横浜旅行で食べた美味しいものの写真です♪

一つ目は、ホテルの近くに会ったステーキ屋さんのステーキとチキン南蛮
南蛮のタルタルがちょっとピンク色してて美味しかったです。
ステーキも噛みごたえのある、これぞステーキって感じのお肉でしたねv

二つ目は、友達に紹介してもらったトンカツや屋さんの定食ですv
エビフライと、カツと、アスパラの肉巻き、プチトマをあげたカツが入ってました。
トマトはあげても美味しいですねぇ、アスパラも歯ごたえと食感がすごくよかったですv

三つ目は帰りの新幹線で食べた駅弁です。照り焼きチキンとそぼろのお弁当でした。
新幹線で駅弁とかやりたかったんで嬉しかったですねぇ。美味しかったですよ。

*花梨*
横浜旅行記その③







今日は旅行最終日です。友達と会う事になってたので、待ち合わせ。
みなとみらい方面を案内してもらいました。横浜はいろいろ見所ありますねぇ。
おいしいトンカツのお店を紹介してもらったので、ランチしました。
トマトやアスパラガスの入った揚げ物の定食にしたらめっちゃ美味しかったですv
やっぱ登ってみなくちゃっておもったので、ランドマークタワーに行きました。
あべのハルカスや東京スカイツリーが注目されていますが。
横浜のランドマークタワーも、なかなかの高さ。展望フロアからの眺めは最高v
ひさしぶりに、展望フロアとか登ったし、ちょっとテンションあがりましたね。
降りてきてから、汽車道という、散歩道から観覧車、カフェテラスを横目に散策v
みなとみらい21を通り抜けて来ました。ちょっと大阪の南港界隈に似てるなぁ。
同じ景色なのに、見る場所が変わると雰囲気も違うなぁって思いました。
お土産も買って、そのあと新幹線に乗って無事大阪に帰ってきました。

3日間すっごい楽しく充実した時間でした。やっぱ旅行って楽しいものですねv
明日からまた、仕事頑張ろうvv今日はゆっくり休みたいと思います。
とにもかくにも、お疲れ様なのでした。そして、旦那氏ありがとうね。

*花梨*

横浜旅行記その②








今日は、観光周遊バスあかいくつに乗りまして。
横浜観光に行くことにしましたー!("⌒∇⌒")
テレビで紹介してて、絶対乗りたいと思ってたんです。
かわいいです!めちゃくちゃかわいいですー!

まずは赤レンガ倉庫にいきました。
噂には聞いてましたが、情緒溢れるレトロな雰囲気♪
レストランや、雑貨屋さんなどいろいろありました。
幸せの鐘が素敵やったんで鳴らしてみたんですが。
音が予想外に大きくてびっくりしましたー。
馬車道アイスクリームなるお店で、アイスも買いましたよ。
したら、アイスの上がもなか生地でふたされてて、割って食べるようで面白かったです(σ≧▽≦)σ

その次は港の見える丘公園にいきました。
友達が教えてくれた、山手西洋館があり、霧笛橋という橋と、噴水がきれいで素敵でした。

いろいろ回りたかったんですがここで時間が足らず。
次なる目的地中華街へ!歩いていける距離でした!
きらびやかで賑やかでしたねー!広い広い!







夕食を、横浜のご親戚とご一緒することになってたのですよ!北京ダックが有名なお店でのオーダーバイキングでした!!初めてお会いしましたが、とても、優しい気さくなご夫婦で、めちゃくちゃ会話が弾んで楽しかったです。お料理すっごく美味しかった!北京ダック初めて食べたかも!幸せでございましたよ。

最後バスを利用して、ホテルに帰りたかったんですが。
路線バス勝手が判らないので歩いて帰りました(笑)
もうちょい、バスをうまく使えたら効率良かった気がするけど、楽しかったし満喫した1日になりました!

明日は最終日!!おやすみなさい♪
横浜旅行記その①






いよいよ、横浜旅行当日です!!晴れたーー!
いつも雨降らしてたんで嬉しかったです(^-^)v
今回京都から高速バスに乗ることにしました。
京阪電車の京都方面あまり乗ったことなかったんで!
まあ、梅田に出るのとそう変わらないはず?(笑)

バスは4列シートですが、ゆったりやったです。
フットレストもあって、足が結構楽でした♪ヽ(´▽`)/
モニター付いてるから、テレビ見たり、音楽聞いたり。
映画も見れましたよー。すごいですねーー。
まあ、前半はiPodさんで音楽聞いてましたがね。
後半は映画黒執事みました!なかなか面白かった!
見てみたい思ってたから良かったな。
意外とヒーリングミュージックも良かったな。
浜松についたときに、美味しい親子丼食べました!!
からあげつきーー!香草美水鶏??だったかなー。
うまうまでしたーーごちそうさまっ。
海老名も停まり、ここはメロンパン有名らしいから!
とりあえず、2種類買いましたよ。

そんなこんなでバスはようやく、神奈川県へ!!
ホテルのある駅までさらに電車で移動して到着♪
旦那氏と無事合流できましたー!お互いおつかれ!
ホテルの裏手の中華料理屋さん。たまたま見つけて。
かなり本格的中華で美味しかったーー!
辛いけどほんまに美味しいやつは美味しいんだな。
あたしは辛くないやつにしましたがね!
ちょっこし旦那氏からもらいました!!

明日はいろいろ回りたいと思います!
おやすみなさい("⌒∇⌒")

*花梨*
忙しかったよ!!
旅行を明日に控えての今日…仕事だったわけですが。
昨日は、雨のせいか激暇だったので心配なくらいでしたが。
今日は…えらいことに昨日の倍くらい忙しかったです。
一緒に入ってた社員君(←バイト君から昇格したらしい。)と二人で。
一生懸命レジにて、次から次からくるお客さんをなんとかさばく担当と。
通常の品出し、そして明日の特売の品出しをする担当と分かれた感じ。
もちろん、合間でお互い手助けしましたが。なかなか大変でした。
まずまずの協力体制で、なんとか目処も付いたかなぁと少し落ち着いた頃。
…まさかまさかの常務さん来襲!!え、閉店一時間前くらいなんですが。
ってか、そっから何やらいろいろご用事があるのか、あれやこれやー。
予想外のことに、これまた体力的にも気持ち的にもバタバタするウチラ二人(笑)
レジ締めとか、ゴミ捨てとかしなきゃなんですが。いかんせん、常務さん優先だから。
結局、落ち着く間も無く、わたわた閉店までフル回転でございました。
ぶっちゃけ、こんな忙しい時にいらっしゃらなくても…なんて、言いませんが(笑)
昨日だったらよかったのに…なんてことも絶対言いませんが…間の悪さよ…ね?
でもでも、二人とも予想外のことにも対応し、なんとかやれることはやり終えて…。
お互い、やったったー的な満足感と達成感。なかなか心地よい疲れでした。
それにしても、昨日と今日で、足して二で割ればちょうどいい感じですね、売上的に。
いやぁ、もっと均等にバランスよくても良かったのにね。まぁ、そんなもんですよね。

さてさて、仕事もしっかりやってきて、荷造りも着々と進めまして。
いよいよ、明日はあたしも出発デース。気をつけて行ってきますねぇ。いぇいv

*花梨*
いってらっしゃーい。
旦那氏が出張に旅立ったので、今日はあたしも実家に帰ることにしました。
こないだも、帰ったんだけど、今日はお泊りして帰ることにしましたvv
わりと、帰ってこれる機会があるのは、本当にありがたいことだと思います。
お泊りは久しぶりだから、ちょっとうれしいかも。いつもは日帰りだし。
ちなみにあたしが帰ってくるとすんごいにぎやかだといわれます。
いやぁ、うるさい子ですみません(笑)でも、にぎやかな方がいいじゃない♪

お姉ちゃんやお母さんと、買い物にいったり、今日もおばあちゃんのお見舞い行ったり。
その間に、いろいろ話をしました。こないだも来たのにあれこれ、話は尽きないものです。
こういう時間が、あたしは結構好きなのです。大事にしたいなぁって思ってます。
今日は、いつも帰りが遅い弟とも会えるだろうから…ひさびさに話しできるといいな。
って、のんびりしすぎてこの後爆睡しちゃってたらどうしよう(笑)はっはっは。
そんなこんなで、お泊りの夜なのでした。ふかふかオフトゥンで寝るんだーvv

*花梨*

ブログランキング・にほんブログ村へ
修学旅行か?!
着々と旅行の準備が進む中、いよいよ旦那氏は明日出発ですのん。
旦那氏はまぁ、出張研修なので、厳密には旅行ではないんですが。
山奥で合宿研修(新人かよ!!!)結構大変みたいなんですよね。
行きたくないーとか、言いつつ楽しそうです。ちゃんと明日に備えて寝てね。
なんだか、修学旅行行くみたいにちょっとワクテカしてる気がしますが(笑)
研修は移動日を入れて三日間、体力と気力が持つことを祈ります…。
あたしは、研修後から合流することになってますので。
明日から三日間はお留守番でございます。一人は久しぶりかも。

とにもかくにも、がんばれ旦那氏ーーーーー!!p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
(生暖かいエールを送った。←おいおいおい!!(゚Д゚)ノ)

*花梨*

ブログランキング・にほんブログ村へ


*鏡花水月*
鏡花水月

誰が為に 振るう刃か
月光を纏い 光り輝く
冴え渡る その切っ先が
暗闇を薙いで 弧を描いた

舞う艶姿 凛と気高く
触れることさえ侭ならぬ
月夜に咲いた 紅い華
どうせ散りゆく 運命なら
夢幻のうちに 眠れ永久に

守るものなど 何もない
涙など疾うに 枯れ果てた
今 この身を駆立てるのは
胸に宿した 約束ひとつ 

今宵も閃く 鏡花水月
水面を揺らして 風が駆ける

************************************::
織花さんに物語を書いていただいたお礼にと。
そしてサイトの12周年をお祝いして書かせていただきました。
お好きな言葉が「鏡花水月」だったので、それをテーマに。
目に見えるのに触れることすらできない、夢か幻か…。
彼女をとらまえることができるものはいない。
刃を手にした少女の物語を詩にしてみました。

織花さん、受け取っていただけたら幸いです。

*花梨*
誕生花で物語を。
Twitterなどで交流させていただいてるお友達。
織花さんのサイト12周年の記念企画に応募させていただきました。
ありがとうございます。12周年おめでとうございましたvv

織花さんのサイトはこちらです 碧玉花冠
誕生花を題材にした物語を書いて下さる企画なんですよ^^
私花梨の誕生花はドラセナなんだそうです。

ドラセナ The truth of Selfishness and Pray

山奥の泉を代々守って来た美しい龍の姉妹の物語…。
妹姫が人間の男性と恋に落ち…山を降りて、里へと嫁いだのだが…。

以下、感想です。この先は本編をご覧になってからどうぞ^^









こういう伝承形式の物語素敵ですね、美しい文章に情景が浮かぶよう。
感想は、先にご本人にお伝えさせていただきましたが。
あねさま あねさまとよびかける妹姫の言葉がうまく文章に織り込まれてて。
それが、この物語の一番キーポイントになっているなぁって思いました。
伝承に隠された真実は、儚くも命を散らせた妹姫のその思いにこそあるのですね。
龍神とかそういう類のお話は私も、興味があって大好きなので嬉しかったです。
(龍にまつわるお話は過去たくさん読んできたので、好きなんだと思います。)
素敵な物語を、どうもありがとうございました!!

*花梨*
来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
更新をお知らせします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示