FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
子猫に出会ったのです。
昨日のことですけれど、買い物に出かけようとしたら。
みゃあみゃあみゃあと猫の鳴き声が聞こえて来るではないですか。
しかも、声からして子猫です。いったいどこから??近いぞって思ったら。
なんとなんと、出入り口に止まってた車のタイヤのホイールの中。
子猫が顔をのぞかせて、みゃあみゃあ泣いてるではないですか。
これは、はまって動けなくなったのか??と思ったんだけど。
中で一応動けてるみたいですが。どうやら、入ったはいいが出られない様子。
どうしたもんか…と思案。隙間から引っ張ったらいいかなあと思いつつ。
なんか、こう無理やり引っ張るのもどうかしら…なんてちょっと思いきりがつかず。
旦那氏に話したら、ほんならと思い切りよく引っ張り出してくれて、子猫救出できました。
良かったねー。良かったねー。しかして、わかってないのかふたたび入っていきそうに。
車が動いたりしたら危ないので…車より離れた安全なところにはなしてあげました。

次の機会には、もうどこに行ったかわからなかったのですが。
お母さん猫のところに帰れたかしら…。大丈夫かなぁ…。元気かなぁ…。
動物は特別好きってわけでもないし、飼いたいと思ったこともないんだけど。
ちょっとかわいい猫だったなぁ。みゃあみゃあ鳴いてた、みゃあこちゃん(笑)
二度と会うこともないだろうなって思うと、ちょっと…さみしい気もする花梨でした。

*花梨*
スポンサーサイト