お金をとるか、時間を取るか。

今日はしばらくぶりに実家に行きました。
最寄りの駅から、実家に行くためのモノレールの駅までですね。
バスがつながるようになったので、利用することにしました。
たしかに、安い!!しかも乗り換えが少ないってのもありがたい。
前までは、各駅停車と区間急行しか止まらない駅での乗り換えでした。
だから、どっかで一回乗り換えなくてはいけなくて。電車手間でしたから。
しかして!!一時間弱もバスにゆられ…電車なら一時間のところ。
一時間20分くらいかかる感じかな?ちょっと時間かかるか。
これは、時間を取るかお金をとるか、そのときどきによるなぁ…。
帰りは夜だから、バスだと時間が心配だよなぁって思いつつ…。
でも、バスで行けるようになったのはありがたいことですよね。

実家にて、ひさびさにまったりしてきましたー。おばあちゃんのお見舞いもいけたし。
あ、実家に行った時にひさびさに納豆ご飯食べるのが実は楽しみな花梨です。
家を出てから、ほとんど食べなくなりましたから。いや、嫌いじゃないんだけどね(笑)

*花梨*

今期のドラマたち。

三匹のおっさん以外に今期見てるドラマの感想をちらちら書いていこうかな。

「アルジャーノンに花束を」
いやぁ、意外に山Pがほんまいい感じです。見直した(笑)
もともと、それほど彼が好きではなかったんですけれども。
原作からは大分脚色されてるストーリーなのですが。
そこは、やっぱかつて好きだった野島伸司さんワールドですね。
儚く美しい物語になってます。音楽も映像も、ストーリーも美しいなと。
脇を固めてる役者さんも山Pと一緒にすごい頑張ってる気がする。
だから、すごい応援したくなりました。やっぱ野島さんのドラマ好きだわ。

「アイムホーム」
今期、これまじ面白いと思いました。キムタクのドラマなんてほぼ見ないのに。
なくした記憶をたどり、埋めていくことでみえてくる真実ってやつがどきどき…。
いやぁ、ストーリーが面白い(笑)ちょっといろいろ詰め込みすぎな感じもあるけれど。
それでも、ホームドラマでもあり、サスペンス要素もあり…ミステリーな感じ。
原作はちらっとくらいしか知らないのでストーリーは知りません。
だから、わくわく楽しみながら見ています。頑張れ!!キムタク(笑)

こうしてみると、単にジャニーズ好きみたいですよね。あたし。
…、うん。ジャニーズ好きですよ。好きですとも(笑)

お料理教室。






今日は、お料理教室の無料体験レッスンに行ってきました。
旦那氏のお母さんと通りかかった時にスタジオを見つけまして。
それなら、ちょっと一回だけ行ってみようかって話になりました。
早めに待ち合わせて、先に中華レストランでランチをしました。
なかなかおしゃれなレストランで雰囲気もいい感じでした。
中華お惣菜のビュッフェもついていたので、とってもお得感ありました。

さて、本題のお料理教室ですが…ケーキのコースの体験みたいで。
レモンの香りがいい感じのレモンブランを作ることになりました。
ええ、お菓子作りなんて初めてなのでどきどきしました。
生クリームをハンドミキサーで泡立てたり楽しかったです。
スポンジも焼いて、クリームを塗ってロールケーキにしましたvv
おおお、巻き寿司じゃなくてケーキ巻き巻きも初めてですよ。
お菓子作りって結構楽しいなぁってちょっと思いましたよ。
お菓子以外にも、カレー作ったりパンを作ってるテーブルもありました。
ホールケーキを作ってるところもありました。すごいなぁ。
個人的にはすっごく楽しかったんですけど。さすがにお高かった(笑)
提示されたプランのコースでは、とてもとても通えなさそうですわ。はは。
まぁ、そりゃーそうですよねぇ。ってなことで通いはしないけど。
いい経験にはなりました。旦那氏と一緒に今日作ったデザート食べようと思います。

*花梨*

三匹のおっさんその後。

4月にテレビドラマ「三匹のおっさん2」を見ることを書きました。
いやぁ、これが本当に面白くてね。第一期と第二期と同時進行で。
再放送してるから、録画を両方して見てるんですよねぇ。
それが、再放送の今日見た奴が面白かった!!三匹の敵が性悪おばちゃん。
こればっかりは、三匹も成敗するわけには行かず、おばちゃんにたじたじ(笑)
さぁ、どうするのかなぁって思ったらさ!!なんのことはない!!
三匹に負けないくらい素晴らしい正義のおばちゃんが登場してきたんですよ。
おっさんっはひっこんでな!!ってかっこよすぎでしょう!!
見事性悪おばちゃんをやり込めてしまいました。なんていうかすごい!!
これは、原作にはなかった演出なので、めっちゃ面白かったです。

ドラマの感想には、原作よし、役者よし、脚本も原作を大事にしてるということで。
かなり高評価です。ほぼはなまると言っていいんじゃないですかね^^
この視聴率が伸び悩んでるご時世で、なかなかの視聴率をキープしてるとか。
いやぁ、わかるわ。だってめっちゃあたしこういうの好きやもんv
なんか、やっぱこうでなくっちゃねぇ。爽快感があるし、ほろり人情もある。
そして、しっかり考えさせるテーマにしてるストーリーもあるからいい。
こういうドラマを視聴者は待ち望んでいるんではないかなぁ、なんてね。

*花梨*

フレンチトースト♪





旦那氏のお母様から、おいしい食パンをいただきましたv
しかも、一斤まるごと!!これはすごいなぁ。
どうしようかと考えたところ。フレンチトーストにしようかと。
しかも、お店のような分厚いフレンチトーストが食べたいとのことで。
分厚く切って見ましたともvvふふふ、普通ならありえないぞvv
なんて、贅沢vvなんて思いながらもノリノリで焼いてみる花梨さんです。
フレンチトーストってレンジでチンしたほうが、卵液がよく染み込むんですって。
なかなかの出来栄えで大変満足でしたvvひさびさに美味しかったよ♪

*花梨*

DAMとも楽しんでますよ。

最近の花梨さんは、DAMともを楽しんでおります。
そう、駅前にはジャンカラも大好きな隠れ家的カラオケBOXもありv
ジャンカラ半額の日とか狙って行ってます。ふふふふ。
店員さんに先に、JOYSOUNDしか空いてませんが…と言われるレベルです。
あああ、目をつけられてるかもしれませんが。お得意さんだから許して(笑)
JOYSOUNDのうたスキもやってた時あったけど、動画があまり好きじゃないので。
今は、ほとんど公開していません。自分の歌を聞きなおすのと、全国採点くらいか。
DAMとものが、なんか合ってるんですよねぇ。しかして、300円コース…。
ナイスボタンの数だけが唯一の楽しみです(笑)友達申請とか頂きましたが。
あの…友達になってもらっても交流はできません。すんません!!
でも、友達になってくれた人はめっちゃ聞きに来てくれて嬉しいですね。

あと、アメブロとかで交流したり自分の活動を記録したりしてる人もいてはって。
なるほど!!って思いました。すこしずつアメブロにはDAMの話を入れていこう。
また、ちょこちょこ歌ってる曲の紹介を入れていきたいと思います。

*花梨*

最近歌ってて思ったこと。

ちょっちだけカラオケで歌った時に思ったことを書きます。

前はね、自分…高音が良く通る声だと思ってました。
高音、でるんだけど、安定しない気がするので練習だなぁ。
絶対前の方が綺麗に高音伸びやかに出せた気がする。
↑その場で聞いたときはイケてる気がしてもですね…。
あらためて、録音した歌聴くと残念な高音が…ね?
ちょっと練習したいなぁって思います。腹筋が必要だ(笑)
今は低音のほうが、安定してしっかり出る気がしました。
と、いってもそこまで低い声が出るわけではないので。
男性のテノールくらいまでだろうなって思います。

最近は、男声曲を無理して原キーで歌うのはやめました。
だって、たとえ頑張って声出たとしても、綺麗な声じゃなかったら。
全然意味ないなぁって録音すればするほど思うようになりまして。
自分の出せるキーまであげたりしています。手探りだけど。
しかして、これがベストのキーなのかは定かではないなぁ。
だいたい原キーから#2~#4くらい上げてる感じかな。
最初はキーが上がると違和感があったんだけど。
これが、だんだん慣れてきたみたいです。歌いやすいのはいいことだv

*花梨*

ARCADIA。

昨日、近くのTSUTAYAにいきましてね。リサイクル館行ったんです。
そしたら、中古CD売り場見てたらですねー!!!なんとなんと。
あたしの大好きなTHE ALFEEの「ARCADIA」のアルバムが!!

96円だったんですよーーーーー!!すごすぎる!!(´∀`*)
Amazonさんでもほらみて??2800円する奴ですよ??ねぇ?
あたしが、THE ALFEEを好きになってすぐくらいに借りて聞いたCD。
そのときは、カセットに録音してたんですが。今はもう聞けませんからね。
手に入れられてすっごく嬉しいです。96円でもめっちゃ綺麗でした。
あ、たぶん、CDとブックレット入ってた外のケースがなかったからだろうけど。
でもでも、曲が聴けたらぶっちゃけそれはもう目を閉じますよ。うん!!
ARCADIA/PONYCANYON INC.(PC)(M)
¥2,800
Amazon.co.jp

このアルバムの曲はオリエンタルとかエキゾチックとかそういう感じ。
アジアがテーマな感じですよね。すっごく素敵なんですよ。
この中でオススメなのが表題曲のARCADIAですね。めっちゃかっこいいです。
カラオケで、ALFEE歌いたくなってきたなぁ。ふふふ。←どんだけカラオケしたいねん。

*花梨*

おかえりなさい、スマホ!!




壊れたスマホが、修理から帰ってきました!!おおおー!!見事復活v
しかも、修理代金0円!!やっぱ安心パックは入っておくべきですよ。
auなんかは修理じゃなくて、全く同じ機種と取り替えてくれるとかあるみたい。
姉が、利用したというのを聞きました。そういうのもいいなぁって思いつつ。
あとわずかのディズ二ースマホ生活また、満喫できます(*´∀`*)
LINEのバックアップに失敗してしまったのと、本体にうっかり保存していた写真。
あと、バックアップできなかったリストアIDなどなどが、消えてしまったのですが。
こればっかりはしょうがないですね。でもでも、良かったーvvv
ディズニースマホじゃなければ、スマホ持つ意味ないくらいおもってたので(笑)
友達の助言をもとに、スマホのカバーケース買おうかしら。姉が持ってるようなん。
やはり、デリケートな画面むき出しってのが良くなかったんだろう。
もちろん、保護シートは貼ってましたが、画面端部分は強度は弱かったらしい。

さてさて、写真は今回たまたま見つけたライブ壁紙。これ、タップするたびにですね。
日本の美しい風景写真が現れるという、素晴らしく癒し系な壁紙でした。
なので、癒しを求めて、ウェルカムシート壁紙に設定しました。ああ、美しき日本の自然v

*花梨*

新人さんが来た!

今日は、職場に新人さんが来ました!
どうやら、かわいい学生さんみたいです。

しかしだ!!ここでとんでもないアクシデント!!

初日なのに店長がいない!!。・゜゜(ノД`)
そりゃないだろーーー!まじかい!!!
(忘れてたとか、忘れてたとか!!ありえない!)

しかたがないので、不肖花梨さん新人教育担当に。
て、あたしっかいないからしゃーない!!
二人タッグの体制でいつも仕事してますが。
その相棒が初日の新人さんって!!さすがに焦る!
しかも、今日に限って忙しい。手が足りない。
さっそく、いきなりレジ教えることになりました!
基本的な手順をレクチャーして、ほぼぶっつけ本番!
ほんまごめんねー!わかってる!むちゃなんは!!
されど彼女よくがんばってくれました。
一時間もしないうちに、レジ打てるようになってくれました。レジ打てなきゃ戦力にはならんしな!!
しかも、あたしがレジかかりきりになったら、彼女に教えることもできないから。この判断は間違いやなかったと、思います。実際すごくやり易くなったし。
落ち着いてから、品出しなども、もちろんしっかり教えましたが、ありがとう!!たすかったよーー!!

いつもの2倍頭を働かせて、さすがに花梨さんくたくたです!!でも、ほぼやれるだけのことはやりました!!
やりゃーできるじゃん、あたしーーー!!(*^^*)

前の仕事で、新人さんに仕事教えたりしてて良かった。
大変だったけど達成感は半端ない("⌒∇⌒")
アクシデントに対応しきったのも、最後まで教えられたのも、すごい自分の自信になりました。
できて当たり前かもしれないけど、嬉しかったです。
これから、一緒に頑張ろうね!!

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示