FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2015/05
<<04 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ステーキ食べ放題!!
今日は、なんと「ステーキ どん」の本日限りの食べ放題に(笑)
そう、ステーキもハンバーグも120分食べ放題♪いやぁすげぃ。
ってなわけで、もうおなかぺこぺこに好かせていきました。
相方がとらぶって待ち合わせがちょっと遅くなりましたが。
無事に食べ放題スタート!!最初にカットステーキとチキンとハンバーグ。
これを食べないことにはおかわりできないんだそうですヾ(*´∀`*)ノ
いつも、この鉄板一枚分で満足してるんだけど。
…きょ、今日はたいらげちゃいました。あああああ、うまい。
んで、ドンステーキとかも食べましたよvこれがベーコン巻いてて美味しいv
最後にカットステーキもう一回食べて終了しました。
そんな感じで、まぁどえらい食べましたよヾ(*´∀`*)ノあああ、幸せ。
明日は、ご飯粗食にしとこう…ぬははははは(((o(*゚▽゚*)o)))

*花梨*
ひさびさにショッピングとクリームパン♪
昨日は、ひさしぶりに7時間のロング勤務でした^^
ああ、前の職場の時は9時間とか働いていたなぁってなつかしく。
しかして、今の職場本当にすごく自分に合ってるし、仕事楽しいし。
ロング勤務も、そんなに苦にならなかったように思います。

そして、今日はお休みです^^梅田に足を伸ばしてお買い物してきました。
買いたい贈り物などもあったのと、サイズ直しを頼んでいた指輪も受け取ったり。
あああ、なんか都心でひさびさにショッピング気分を味わえました。
17時半から販売される、超有名パン屋さんのクリームパン♪
旦那氏が大好きなので、列に並んで買ってきました。
人気だけあってすごい人数だなぁ。でもでも、とっても美味しいんですよ^^

*花梨*
スマホがご入院です。
前にも、こんなタイトルで日記書いた気がする…(;´д`)
はい、ちっとも進歩してないってか?すすすす…すみません。
落として、スマホの液晶の角を損傷いたしまして…。したら!!
なんとタップ反応しません、なんてことでしょう!!ロックが開かない!
しかも、電話にも出られない。何も見られない~~~~!!゚(゚´Д`゚)゚
あわてて、SoftBankショップに行ったのですが…。
なんと、あたしの使っている奴はディズニーモバイルでして。
そう…SoftBankはディズニーモバイルの生産が終了しているため…。
代替機種がない!!!なんですと??ってなわけで修理ができない!!
なんとか、現在貸し出し中の代替機種が帰ってくるらしいので待つことに。
ようやく、電話がつながりました…。ほっ安心しました(´;ω;`)
スマホあるから、家電引いてないけど、これは由々しき事態だよなぁ。
電話がかけられないってのは、なかなかに不便でございましたよ。

それにしても、なんかディズニーモバイル終わっちゃうんだなぁって痛感。
二年後らしいから、まだ猶予あるけどねぇ…その後はSoftBankの機種に。
ディズニーのコンテンツが使える仕様になるらしいです。それならしょうがない。
今使ってるのは電話すらかけられなくなってしまうのは、甚だ残念です。
めっちゃ気に入って使ってただけにほんまに悲しい現実やわぁ。しくしく。
ぎりぎりまでちゃんと使うためにも、大事にしないとね。気を付けよう。

*花梨*
子猫に出会ったのです。
昨日のことですけれど、買い物に出かけようとしたら。
みゃあみゃあみゃあと猫の鳴き声が聞こえて来るではないですか。
しかも、声からして子猫です。いったいどこから??近いぞって思ったら。
なんとなんと、出入り口に止まってた車のタイヤのホイールの中。
子猫が顔をのぞかせて、みゃあみゃあ泣いてるではないですか。
これは、はまって動けなくなったのか??と思ったんだけど。
中で一応動けてるみたいですが。どうやら、入ったはいいが出られない様子。
どうしたもんか…と思案。隙間から引っ張ったらいいかなあと思いつつ。
なんか、こう無理やり引っ張るのもどうかしら…なんてちょっと思いきりがつかず。
旦那氏に話したら、ほんならと思い切りよく引っ張り出してくれて、子猫救出できました。
良かったねー。良かったねー。しかして、わかってないのかふたたび入っていきそうに。
車が動いたりしたら危ないので…車より離れた安全なところにはなしてあげました。

次の機会には、もうどこに行ったかわからなかったのですが。
お母さん猫のところに帰れたかしら…。大丈夫かなぁ…。元気かなぁ…。
動物は特別好きってわけでもないし、飼いたいと思ったこともないんだけど。
ちょっとかわいい猫だったなぁ。みゃあみゃあ鳴いてた、みゃあこちゃん(笑)
二度と会うこともないだろうなって思うと、ちょっと…さみしい気もする花梨でした。

*花梨*
コナンな2DAYS。
2日は「名探偵コナン~業火の向日葵~」を見てきました。
んー、ゴッホのひまわりをテーマに話は面白かったです。
しかし、気になったのは真犯人…^^;ちょっとどうなんだろうか。
ちょっともったいないなぁって気がしました。動機とか…いろいろ。
まだ見てない人ごめんなさいね。ここまでにしておきますので。
でも、キッドかっこよかったvvってか、キッドの映画じゃないかー♪

3日は姉とまたしても、名探偵コナンのリアル脱出ゲームに。
今回はヒントが多いビギナーズ公演ってことで、旦那氏まで巻き込んで。
母と姉と行ってきたんですよ。しかし!いいところまでは解けるんだけど。
やっぱり後一歩のところでタイムオーバーでした^^;時間が足りないよー。
でも、かいを重ねるごとに、進み具合は進歩していってる気がします。
次こそは、次こそは!!ってなるのが主催者の狙いなんだろうけどな。
何はともあれ、2日間コナンフィーバーなお休みで楽しかったです。

*花梨*
レジをやってるとね…あれやこれやと。
あっというまに、25度を越えるようになりました。暑いですねぇ。
春を一足飛びに飛び越した感があるような…ないような。
そして、レジ業務について、大分経つわけなのですが…。
気がついたのですが、どうも口をついて出てくるセリフが定まらない。
だから、妙に詰まったり噛んでしまうこともあるなぁって思ったり。
だので、言うセリフをもう決めちゃっておこうと思ったわけですよ。
「◎◎円でございます」「◎◎円頂戴いたします」「◎◎円お返しいたします。」
このセリフを、きちっとテンプレートにしてスムーズに出るようにしようかと。
ポイントとしては「○○円になります」は絶対使わないこと。間違ってるから。
これは今まで仕事した中で徹底しております。マイルールです。
でも、最初のときにお金もらってないのに「頂戴いたします」が出てきて困る。
そうなると、「頂戴いたします」二回になって気持ちが悪いんですよね。
もらってないのに、頂戴してもしょうがないので、そこ…うまいこと矯正していきたい。

あと、レジに入れるお札の向きなんですが。ひとつ小話があるんですよ。
今まで見たレジは全部裏向きに入ってました。それが暗黙の了解って感じかなと。
疑ったことはなかったんだけど、バイト君が裏向きそのままお客さんに渡して。
怒られちゃったそうなんで、彼はなんとレジのお札を全部表に返して入れてみたわけ(笑)
まぁ、向きなんて結局決まってるわけじゃないかなぁって思いつつ…。

やりにくい、非常にやりにくい。なぜだ?!

いつも裏向いてる1000円を、流れで表に返して5000円を添える。これが、体にしみついて。
表に向いてるお札を出すとき、妙な違和感があるんですよね。なので、元に戻しちゃった(笑)
バイト君は、皆さんが裏向きのがいいならそれがいいですよねって。
だから、お札のスムーズな取り出し方を、やってみせたらほほーうと納得してました。
次からはそうしてみますって。うん、まぁそういうことでいいんじゃないかな。
別に、たぶん表向いて入ってても悪いわけじゃないんだろうけどね…だよね?わからん。
しかして、お札の向きってのは結構気になるから、バラバラになってるとつい揃えてしまう。
10枚の束の横にはさんでるやつがあっちゃむいたりこっちゃむいたりしてるんだよ!
統一してくれ(笑)几帳面でも何でもないのに、モノの向きに関してはなんか気になる花梨です。
来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
更新をお知らせします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示