風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
王妃の館。
2015年04月29日 (水) | 編集 |
今日は、向こうのお母さんと一緒に映画を見ました。レディースデイなのでvv
相棒でお馴染みの水谷豊さんが好きみたいで、気になったそう。
話には聞いてたけど、見てみたらけっこうこれは面白いお話でしたねぇー。
舞台はフランス、パリ。王妃の館と呼ばれる、高級ホテルのお話。
片方は、150万を払った超豪華セレブツアーの皆様。片方は、20万のエコノミーツアーの皆様。
旅行会社が、二つのツアーをダブルブッキングさせて企画してたから大変!!
片方のツアーが観光をしている間に、もう片方を通すとか無茶すぎる(笑)
水谷さん扮するど派手な天才作家さんをはじめ、ツアー客がいろいろやらかしてくれます。
最初から、最後までゴージャスで煌びやかなお話ではありました(笑)
天才作家さんの紡ぎ出すフランス王朝の小説の物語の内容も相まって楽しかったです。
ひさしぶりに、映画館でまったり映画を堪能したなぁって思いました^^
王妃の館〈上〉 (集英社文庫)/集英社
¥734
Amazon.co.jp
王妃の館〈下〉 (集英社文庫)/集英社
¥670
Amazon.co.jp

*花梨*

タケノコとワラビ。
2015年04月27日 (月) | 編集 |



旦那氏のご実家から、タケノコとワラビをいただきました。
初めてかもーワラビとか。いやぁあ、春ですよねぇ。
っていうか、春通り越してもう初夏の気候な気もしますが。
さてさて、せっかくなので、鶏肉とあげとタケノコとワラビで煮物をしてみました。
煮物ってそれほど得意じゃないけど、でもいい感じの味になったかなvv
ちょっと量が少なかったので、メインはハムと野菜で野菜炒めにしました。
なかなか、美味しくいただけてよかったです。ありがとうございましたvv
次は、炊き込みご飯とかしてみようかなぁvvふふふ、楽しみです。

*花梨*
自転車でGO!!
2015年04月26日 (日) | 編集 |
今日はめっちゃいいお天気でしたね。気持ちいいくらいでした。
ってなもんで、今日は旦那氏のご実家(車で10分弱)に自転車でいきましたvv
約40分くらいかかりましたか。国道をまっすぐひた走りまして。ひゃっほーい。
旦那氏のご実家はなんと、めっちゃ坂の上だったので最後がきつかった(笑)
ご実家のご家族と楽しくランチをしてきましたvvふふふ、けっこう楽しいです。

やっぱ天気のいい日は運動がてら自転車で走りまくろうって思います^^
やっと気持ちいい季節になってきたから、動かねばなのですよ(笑)

あ、ちなみに選挙もちゃんと行ってきましたよ。しっかり票を投じてまいりました。

*花梨*
アルジャーノンに花束を。
2015年04月20日 (月) | 編集 |
三匹のおっさん四月から見ることにしてますが、そのほかにも。
今シーズンから見ることにしたのが、アルジャーノンに花束をです。
以前は、ユースケ・サンタマリアさん主演でやったそうですね。
そのときは見てなかったけど、原作はしっかり読んでいました。
すごく思い出に残る、感動する物語だったので…。
実写化にちょっと否定的で見てなかったんですよねぇ。
しかして、一話見るだけ見てみようかなって思ってみてみたら…。
野島伸司さんの脚本らしく、もう音楽と世界観が野島さんでした。
あああ、ってちょっと嬉しかったのがひとつと。山Pがかわいくて頑張ってたこと。
脇を固める、窪田正孝くんと工藤阿須加くんの演技が光ってたこと。
ストーリーも丁寧で音楽もすごく耳なじむ感じで、印象が良かったこと。
と、いうわけですっごく気になるドラマになったので、継続視聴しようと思います。
ユースケさんのバージョンも見てみようかなぁ。なんてね。

他にも見てみたいドラマはあるので、次の機会に紹介していきますね。

*花梨*
三匹のおっさん。
2015年04月17日 (金) | 編集 |
もうすぐ、三匹のおっさんのドラマ第二弾がはじまります。
それに先駆けまして。やっとこ見れてなかった第一弾を見ましたvv
小説も読んでみたんだけどいや、これまじ面白ーい♪
三人の還暦のおじいちゃん達が、ご町内の悪を退治しますってか。
一人は剣道、一人は柔道、一人はスタンガン(笑)ちなみにスタンガンが一番危険。
見た目はチビの優しそうなおじいさんなのに、切れたら怖い(笑)エレクトリック♪
昔から、暴れん坊将軍とか、必殺仕事人とか、遠山の金さんとか好きやったから。
そういうノリ大好きだし(笑)なんてかご町内の悪を退治するとか楽しいじゃない!
それに、実写版ドラマは北大路欣也さん!!かっこいいんだよねぇ(*´∀`*)

今度始まる第二弾がほんま楽しみです。それまでに第一弾しっかり見ておこう。
あ、原作の二冊目も読んでおかなければねvv

*花梨*
夜桜♪と実家のオフトゥン♪
2015年04月16日 (木) | 編集 |







2日間お休みだったので、のんびりのんびりしました。
昨日はぎりぎり造幣局の桜の通り抜けにいけましたよー♪
もう、毎年これは必ず行くのがお約束になってます(笑)
毎年まぁ、同じなんですけれど好きなんですよねー。
てか、お花見できなかったからせめてってのもあるんですが。
通り抜け終わったあとの、屋台や夜店なんか見るのも大好きです。
端っこの奥の店のほうが、安売りしてたりするんですが。
いつも中程のお店でがまんできなく買ってしまいます。わかってるけど!
一店舗しかなかったマグロステーキの串とか食べました(笑)満足v

今日は、実家に行きましたvvみんな風邪ひいてたみたいだけど。
とりあえず元気そうでよかったです。安心しました。
実家のオフトゥン←この表現が某方のつぶやき見てたら気に入ったv
なんとリニューアルしてました。めっちゃきもちいーvvvvvv
うちも、そのうち新しくしようと思います。だいぶくたびれてますから(笑)

*花梨*
休みの日には。
2015年04月13日 (月) | 編集 |
休みの日にはやらたいことがあるし、見たい番組の録画とかみようかなとか。
いろいろ考えてるんですけどもね。…それがなんといいますか…。

気がついたら…。


ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


お昼寝とかガッツリしちゃってるのでした。
ちょっとまったりしようかなと寝床にごろんとするじゃないですか。
するとかなり高い確率で落ちてます落ちてます。
二時間くらい寝ちゃうので、困ったものですね(笑)(;´д`)

ここんところ、頑張って仕事してるし。ちょっと寝不足だからなぁ。
なんか、すんげーもったいない気がするんですけれども。
まぁ、疲れを取るってことでもいいのかなぁ…うん。
気がついたら、日が暮れて晩ご飯の用意の時間になってたりすると。
ちょっと残念な気持ちになる花梨なのでした。

*花梨*
100円がいっぱい!
2015年04月11日 (土) | 編集 |



今日も、500円ランチに行こうと思いまして。
川向こうの商店街へと行ってみたんですよー♪
中華料理屋さんで、フカヒレ丼食べてきましたーvvv
初めて食べたけど、あっさりでとっても美味しかったです。
なんと、商店街は今日はイベントやってたみたいで。
あっちこっちの店が店頭で100円セールやってましたvv
そう、卵とかゴマ団子とかパウンドケーキとか♪
いろいろあって、すごい面白かったです。
そんな中で、100万円分のお札はどれくらいかってゲームやってました。
参加料100円は募金になるみたいで、思わずやってみました。
もちろん、いつもお金触ってますからね。ふっふっふ負けません…。

計測中…(・3・)
計測中…(・3・)
計測終了…Σ(゚д゚lll)はうああああ!!!

計測してみたら73枚でしたヽ(;▽;)ノあれーおかしいなぁ??
面白かったし、参加賞にプーさんのハンカチもらえたからいいやvv

ご店舗回ってスタンプラリー制覇したので、ガラポン回したんだけど。
100円券しか当たらなかった…(≧∇≦)でもまぁお茶一本に帰れたからいいやvv
そんなこんなで、結構商店街で楽しんだ花梨さんなのでした。

*花梨*
ランチパスポートふたたび。
2015年04月09日 (木) | 編集 |







この日記でも紹介しましたランチパスポート第二弾がでましたー!
前回のやつは、かなりお世話になりまして、いっぱい行きました。
今回も、いろいろ載ってるのでじゃんじゃん使っていこうと思います。
なんと、スイーツワンコインも入ったので楽しみですね。

ふふふ、エビフライ付いたこのオムライスのセットも、焼きそば定食も
全部ワンコイン500円ですよvvvvうまうまでした^^

*花梨*
寒いっちゅーねん。
2015年04月07日 (火) | 編集 |
桜咲いたんと違うんですか?春じゃないんですか?
なんで、いきなりこんなに寒いんですかね!!
寒暖の差が激しすぎて、体調崩しそうですよ。
ただでさえ、花粉症でアレルギーなのに温度差もネックですよ。
おかげで、くしゃみ連発中の花梨です。マスク着用です。
入学式とかあるのに、この寒さはどうなんですか。やれやれ。
さっさと暖かくなればいいのに。しぶといんだなぁ…。

おかげで、治そうと思ってた冬の上着や毛布がもう一度活躍しそう(笑)

*花梨*