風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
2015/02«│ 2015/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/04
22:52:31
今日は、録画していたアニメを見ました。
「」
これ、見たかったんですよねー。ワンピースの中で屈指の名シーンですから。
ちょうど、しっかりとストーリーが終えてなかった部分でもあったので良かった。
まぁ、2時間に収めるということで、端折ってる部分もありましたが。
見たいところはしっかり見せてくれたので、とっても大満足でした。
あまり、テレビ見て泣く方ではないのですが、やっぱラストでは目から汗が!!
くうううう、このエピソードはかなり…。わかっててもやっぱり泣いてしいまうわ。
旦那氏曰く、本誌で読んだ時も泣きかけたそうですが映像でアニメだと尚更!
旦那氏とまったりテレビタイムできるのが最近楽しみなので、またいろいろ見たいわ。

*花梨*
ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~[DVD][通常版]/エイベックス・ピクチャーズ
¥4,860
Amazon.co.jp

22:38:23
ここのところ、いろいろ忙しくてゆっくりLINEできなかったんだけど。
友達への定期的な連絡や、ひさしぶりな方からのLINEとかしました。
特に、前の職場でお世話になったパートさんがLINEくださって嬉しかった。
自分、マメじゃないしマイペースなところが短所でもあるんですが。
それでも、繋がりをちゃんともってくれてる皆さんには心からありがとうをヽ(´▽`)/
おかげで、曲がりなりにもしっかりとちゃんと人付き合いが出来てる気がします。
コミュニケーションのなんたるかをしっかり理解したのな飲んでここ何年かもしれない。
そういうことに気がつかせてくれたので、LINEはいいもんだなぁって思ってます。

そうそう、友達とのグループトークは何やら交換日記ぽくなってます(笑)
それぞれがかけるときに自分思ってるネタを書いたり、返事したり…。
友達の娘ちゃんの写真とか、海外に居る友達の貴重な旅行写真とか^^
いろいろ、話してくれて楽しませてもらってます♪ありがとうね。

そうそう、余談ですが仕事場のバイト君がカルピスソーダのLINEシリアルコード。
いらないからってくれました。やっほいvvリラックマのスタンプゲットだー!!

*花梨*

21:29:12
昨日書いていた、TSUTAYAでレンタルしてきたCDの紹介をしておきます。

鈴木このみ「18~Colorful Gift~」
鈴木このみちゃんのセカンドアルバム!!
元気いっぱいキラキラポップでいい感じだなぁ^^
聴きたい曲が全部入ってたから良かったvv
びっくりしたのが、私がオバさんになっても」が入ってたのです。
なっなつかしい…しかしてなんでこれなんだろう?(笑)ちょっち疑問。

吉野亜衣加「泣けるアニソン~with you~」
初めてこの人のCDを借りてしまいました^^
ゲーム、アニメ「薄桜鬼」の歌を歌ってる方なんですよねぇ。気になってて。
TSUTAYAで見てたら、たまたまカバーアルバム出してはったんですよ。
それが!!あたしの大好きな歌ばっかりだったんで、おもわず。
最初に歌を聴いた時から素敵な歌声だと思ったら外れじゃなかったvv
ジャケットだけ見て借りたっぽい感じですが、大変満足だったなぁ。

河野マリナ「First touch」
このみちゃんの前のアニソングランプリ優勝者マリナちゃん。
リリースペースはゆっくりだけどもう、そのふわふわの女の子な雰囲気。
可愛い歌声が大好きなんですね。鈴木このみちゃんとは対局かなぁ。
これも、好きな曲が全部入ってたので借りてみました。やははははv
今年は、頑張ってくれそうだ方応援したいと思います。

MAY.J「W-BEST」
はい、花梨MAY.Jさんの歌、好きなんですよー。歌姫好きだから。
これ、聞きたいなぁって思う曲が全部入ってるので思わず借りちゃった。
ポイントは、クリスハートさんとのコラボ「A Whole New world」ですね。
これが、超聴きたかったんですよ。実は、オリジナル楽曲をあまり聞いてなくて。
そう、カバー曲ばかり聞いてたんでね。オリジナル曲もしっかり聞こうと思いました。

こうして思うに…花梨カバーアルバム結構好きかも知れない。
もちろん、カバーよりもオリジナルが大事かもしれないけど。
あの楽曲をこの人はどう歌うのかなってそういう楽しみ方もいいじゃんねー^^

そういや、花梨は歌姫かなり好きですね。女性ヴォーカルの曲が多いわ。
なんでだろう、男性ヴォーカルも好きなんだけどね。列挙してるのが歌姫ばかりvv
あと、借りたいのはTRUSTLICKとか春奈るなちゃんとか、和田光司さんですね。
喜多修平さんも借りたいような…^^まぁ、またおいおい借りていきましょうか。

*花梨*

23:43:30
えっと、書くのが遅くなりました。ってかまた沈んでました。
どうもただいま!!花梨です。ここんとこ沈みがちやわ、ほんまに。

さてさて、3月25日の発売日に先駆けまして前日に手に入れました。
佐咲紗花さんの、カバーアルバム「SAYAKAVER.」でございます。
そう、いわゆるフライングゲットです。フラゲです(笑)初めてだよ!!
予約したら、駅前のアニメイトさんに届けてくださったのでありがたいわ。
いやぁ、いつかやってくれると思ってました。むしろ待っていましたよ。
もともと、1stアルバムの特典についてたカバーCDがよかったからvv
しかもですね!!収録されてるラインナップが大好きすぎます(笑)
まどか☆マギカの「コネクト」とかデジモンの「The Biggest Dreamer」
カードキャプターさくらの「プラチナ」とかエウレカセブンの「sakura」
やばいやばいっす。もう高まりすぎますーーーー!!ありがとうvv
しかして、佐咲さんおもいっきり全開で高音バリバリでございます。
いやぁー、血管大丈夫かな(笑)すごいなぁーこれだけの高音だせるって。
知らない曲もあったけど、これを期に覚えられそう。覚えるぞー。

そして、このCDと一緒に聞こうと思って、TSUTAYAで他にもレンタル♪
他のCDのことについてはまた、次の日記にて書いていこうと思います。

*花梨*


SAYAKAVER./ランティス
¥3,240
Amazon.co.jp

22:37:29
昨晩、相棒13最終回を見て、絶叫してしまった花梨です。
もう、なんていうか言いたいことは友が全て日記でゆうてくださいました。
なんていうか、なんていうか、なかったことにしていただきたい気分です(笑)
今日は実家に帰ったのですが衝撃があまりにもひどすぎて母と姉にも愚痴った!
どんだけなんだよー。テレ朝さん、やり直しませんか、最終回!!(爆笑)
…まぁ、納得はできないけど、なんとかあの展開を理解はしてみようと思います…。
(無理だけど、無理だけど、絶対無理だけど!!)

実家にて、のんびり姉と母と話したりするのが結構好きです^^
三月後半は、休みが少ないから頑張らないといけないので、その前に帰れて良かった。
ありがとう、かなりリフレッシュできました^^いつもありがとうね。

*花梨*

23:54:46
市民会館に、タニタの社員さんの講演を聞きに行きました。

食から健康を考えよう、というのがテーマらしい!
タニタ食堂は有名ですからね。ひとつ勉強しようかな、

きちんと自分の状況を把握するために計ること。
小さくてもいいから、できそうな目標をたてること。
食事は三食食べる。一汁三菜。主食、主菜、副菜三皿大事!
運動と食事、両方の相互作用で減量する。どちらかにかたよるのはだめ!他にもあれこれ、ノウハウを勉強しました。

割りと基本的なことですが、なかなか実践はね…。
でも、大事なことだなと改めて再認識。
思えば、随分そのへんがね、できてないから。
食から、健康を見直そう。運動もしなくちゃね!
ちょっとずつやろうかな、できるだろうか(笑)

*花梨*

23:30:53
いやーーー、相当おひさしぶりです。
やっと復活してきました。ただいまぁ♪(o´▽`o)
ひさびさに、だいぶこと日記休んでしまいました。
あ、元気してますんで大丈夫ですよ。ご安心ください。
さて、最近の花梨さんのことをちょっと書いておきましょう。

◎コナン祭りしてました。
ちょっと相方が時間取れた時に、コナンの映画を二本立てで見ました(笑)
「沈黙の15分」と「11人目のストライカー」
どちらも、まだ見てなかったので見れて良かったです。
それにしても、ちょっとコナン君やばいですね。やばすぎですね。
雪崩起こして、ダム決壊止めようだなんて、余りにも無茶ですね♪
安定のありえないクオリティありがとうございました(爆笑)
ほんまに、無茶させないであげてください、体が持つのか心配。
それにしても、Jリーグとのコラボとかなんとかですが。
あまりにも、あれはいただけない。コナンも尊敬するサッカー選手が。
あまりにも棒読みすぎて!!まさかご本人が声当てて…げふげふ。
なんて、ツッコミ満載でどうしようかと思った2作品でした(ノ∀`)
次の「業火のひまわり」では、どんなアクロバットな展開が起こるやら(笑)
そのうち、宇宙とか行っちゃうんじゃないか。まぁ、次回作ではないだろうけど。

◎ご挨拶行ってました。
結婚してから、初めて旦那氏のご親戚のお宅へご挨拶に行ってきました。
いやぁ、最初が肝心ですからね。めっちゃがんばりました。緊張ー!
お仏壇に手を合わせさしてもらったし、お墓参りもさせていただきました。
めずらしく、お天気も良くて気持ちの良い日でした。久しぶりのドライブ遠出でした。
それにしても、ご挨拶行ったらおばさまになんとお野菜やらなにやら、お土産の数々!
まるまるでかいキャベツやら、菜の花やらレタス、大根、カブ…もう、どうしましょう!!
と、いうわけでしばらく食材に困ることはないかと思います。ありがとうごさいました。
ああ、ご家族に迎えていただいたんだなぁってちょっと感慨深いものが。
ご先祖様方々に、どうぞよろしくお願いしますとお参りしてきました。

ご挨拶に先駆けましして、髪を切ったり服を買ったりもしてましたよ^^
なにやら、いろいろありまして結構盛り沢山な一週間でした。
さぁ、ぼちぼち日記再開して頑張っていきますよ^^よろしくお願いします。

*花梨*

23:51:33
TSUTAYAのTカードもそうですが、Pontaとかもろもろ。
名前とか変更しないといけない奴が、まだ結構あった^^;
と、いうわけでぼちぼちわかるやつから変更しておりますよ。
いやぁ、思えばあれこれいろいろ登録しすぎだなぁ。自分。
これを期に、いろいろ登録してたサイト見直さなくてはね。
いらない奴は退会しとこう。うん。
で、IDとパスワードおぼえてんのかーいって話です(笑)

*花梨*

23:40:18
TSUTAYAで使えるTカードを名義変更に合わせて、作り直しました。
仕事場のある、ショッピング施設のオリジナルデザインのやつに変更vv
結構、かわいいのでノーマルなTカードよりいいやーってことでね。
そしたら、全部無料だったし、ポイントは移動できるし。
さらに、DVD一枚無料で借りれるとのことなので。

借りてきちゃいました。「STAND BY ME ドラえもん」
いっぺん、見てみたいなぁって思ってたんですよねぇ。
まだ、地上波放送してないしね。3Dドラえもん気になってましたから。
さて、相方も巻き込んでみてみましたら…。映像が綺麗(笑)
キャラがめっちゃかわいい。ドラえもん照れてるところとかラブリーv
2Dにはない、可愛らしさがありましたね。ディズニーの3Dに近い感じ?
話は、ドラえもんの人気エピソードを二時間に上手くつないだ印象です。
ドラえもんの鼻にそんな、プログラムが設定されていたとは知らなんだ(笑)
ストーリーの雰囲気はたしかに、三丁目の夕日の監督だなぁって思った。
演出や、音楽、そこはかとなく感じるノスタルジックな感じがそれですよね。
なかなか、楽しませてもらいました。すんません、ドラ泣きはなかったけど!
いい作品だなぁって素直に思ったので、楽しかったです(*´∀`*)

*花梨*
STAND BY ME ドラえもん(DVD期間限定プライス版)※2015年6月30日までの期間.../ポニーキャニオン
¥3,240
Amazon.co.jp

22:38:52
どうも!!しばらくパソコンを封印していたので沈んでおりました。
スマホからでも、更新できたんだけどね。スマホで長文打つのがね。
なんていうか、花梨苦手なんですよ(笑)なので、すんませんでした。

さて、なぜパソコンを封印してたかというと…。
やっやらかしました。大事なパソコンれのぼんにお茶をばしゃーっと。
やってしまったんですよ。すぐ、電源落として全部拭いて水気乾かして。
一週間くらい、休ませておこうと思ってバッテリーも外してました。
今日、一応封印を解いてつけたら、普通に動いてるので…(笑)
もし、不具合が生じたらそんときはお店に持って行って見てもらいます。

現在のところ、おかしいことにはなってないし、データも大丈夫。
入力に不具合もないので、大丈夫と思っていいのかしら…。
よかった、れのぼんとりあえず生きてるじゃないか(><)
処置が間に合ったのかもしれない。うん、ホンマに良かった。

もう二度とお茶はこぼしません!!ダメ!ゼッタイ!(笑)

*花梨*

来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示