02
2
3
4
6
9
10
11
13
14
18
19
20
21
24
25
26
27
28
   

眼鏡デビュー!




気がつけば、大分視力が落ちていたようで。
小さいモニターの文字がぼやける!これは、困った!!
なので、このたび、満を持して眼鏡デビューしました。
実は、このこの眼鏡。先日ゲットしたりら様の眼鏡置きとセットで。
タダでもらった眼鏡なんですよ。しっかりした眼鏡だったので。
レンズだけ、自分にあったものに入れ替えてもらって使うことにしました。
安く済んだから、ラッキーvvいやぁ、よかったよかった。
それにしても、メガネあると違うなぁ。文字がくっきりだぁ。
とうとう、眼鏡使うことになるとはなー。視力だけは良かったのに。

*花梨*

ひさびさに温泉。

今年入ってから、まだ旦那氏のご実家にお邪魔してなかったので。
週末お泊りさせていただくことになりました^^ひさしぶりだなぁ。
外では、お食事とかご一緒してたんですけどねぇ。
昨日は一緒に美味しい中華屋さんでご飯頂いてから温泉入ってまったりvv
向こうのお母さんとは、何度かお風呂ご一緒したことがありまして(笑)
いつも、いろいろお話してくださるので楽しくお風呂入ってます。
今日いったのは、ちゃんとした温泉が出ているところなので^^
温泉もひさしぶりだったので、とっても気持ちが良かったです。

明けて今日は、一緒に洋服とか靴下を買いに行きました。
靴下が、よく穴が開くのでいいやつゲットしてきましたよ。
そして、あたしも気に入った服があったのでお買い上げしちゃったvv
今度お出かけしたり、仕事に着て行くので楽しみですねー。
そして、なんとそこの店ふなっしーとコラボしてたので(笑)
そう、寝巻き用にふなっしートレーナー買っちゃいました(笑)やはー。
もともと、寝巻きに着ていたターコイズブルーのスボンと合わせて着ると。
まるで、パジャマの上下のようにぴったりでありました(笑)素晴らしい。
キャラクターものに弱いなぁ、ほんまに自分…(笑)でも満足です。

*花梨*

関東遠征道中記②






旅行2日目。この日は、関東の友達と会いましたv
カラオケBOXパセラのカフェがあるってことで行きましたよ。
それから、姉が大好きなわちふぃーるどのダヤンショップvv
姉におみやげを買いました。姉が集めてるスタンプもゲットです。
そして、このあと連れて行ってもらったのがv
にゃんと、可愛らしいにゃんこが店長のカフェなんですよvv
お店で、猫ちゃんが我が物顔で悠々とくつろいでおりまするよ。
スコーンを頂いたんですが。もちろん猫なカフェだけにvv
ネコーンなんですって!!猫の形してるやんvv面白い。
ここ、紅茶もすっごく美味しかったので、大満足です。
友達とかなり、ゆっくりまったり語り合いましたよ(笑)
駅からちょっと離れた、路地裏のカフェなので穴場なんです。
静かにまったり、猫と戯れ、紅茶を頂く…幸せでございますね。

そんなこんなで、ゆっくりしてから空港へ…。
おみやげを買ってさぁ!!っと思ったら、トラブル&強風でわたわた。
乗るはずの飛行機は一時間も遅れました^^;なんとー。
強風で滑走路閉鎖ではしょうがないですか。なかなか飛ばなかった。

いやはや、濃密な二日間でした。帰ってきたらばたんきゅーでした。
でもでも、すっごく楽しかったです。旅行も久しぶりだから嬉しかったvv

*花梨*

関東遠征道中記①








関東遠征日記です。まずは、第1日目から。
ホテルとパックになってて安かったので、飛行機で行きました。
大抵、遠出は飛行機が多いような気がします。安いんだもん(笑)
今回!!めずらしく!!!!雨が降りませんでしたvv奇跡!!
だもんだから、ほら!!雲の上から富士山が見えましたよvふふふ。

んでもって、無事東京につきまして…新宿着いたら西口でした。
実は!!!かねてから絶対行こうと言ってた新宿高島屋のお寿司屋さん。
ぜひ行こうと思ってたんですが。えっと…駅の東口はどこーーー!!
久しぶりに来ましたが…歩いても歩いても高島屋見えない・゜・(ノД`)・゜・
なんなの!!この迷宮ぶりは何とかして頂けませんか!!(笑)
人に道々訪ねながらなんとかお寿司屋さんまで行ったら、一時間待ち!
だもんで、先にホテルにチェックインしてきました(笑)
ホテルは、めっちゃくちゃ高層だったので、ようわかりました(笑)目立つvv
21階なんて、初めて泊まったかもしれません。なかなかのお部屋でした。
戻ったらちょうど呼ばれるところだったのでした。やふーーーーーvv
いやぁああああ、うまいうまいのなんのって!!!くはああああ!
写真はトロとエビととり貝ですが。鯨とかホタテとか(笑)カンパチも美味vv
あああ、ヽ(;▽;)ノ幸せです。来てよかった!!煮ホタテが絶品でした。

さて、お寿司堪能したらいよいよライブでしたのでささ友さんが待つ渋谷に…。
前の日記で書いたように、ライブを満喫したのですが。ここでびっくりこぼれ話。
ささ友さんと財布が全く一緒だったよ!!中の仕様は若干違いますが(笑)
物販で財布出したとたん、ああああああ!!!!みたいな!びっくり!!
こんな偶然があって良いのでしょうか。そういうわけでですね。証拠写真。
ちなみに、上があたしの財布だけど言わないとわかんないよね(笑)
二人とも、ANNASUI大好きってことです。はいvvビバANNASUIvvv

最後にちょっと夜の新宿を散歩してみましたが。うひゃーさすが眠らない街!!
ああ、どこを歩いたかわかりますか。そう眠らない街といえばのあたり(笑)
そんなこんなで、1日目の夜が更けていったわけでありました。

*花梨*

佐咲紗花5周年anniversary live♪

今日は、『初めてliveを見るために』←ここ重要!
東京まで、遠征しにきました!!v( ̄Д ̄)vいぇあ!
そう!佐咲紗花さんの5周年anniversary liveです♪
と、言うのも以前のliveで、仲良くなったささ友さんが、一緒にlive参加しませんかと誘ってくださったからです。ありがとうございます。

渋谷ハチ公前のとこで、ささ友さんと合流しまして。
道玄坂なるとこをてくてく…。するとlive会場が!
すでに物販始まってたんで、タオルとリストバンド。
あと、CD買うとミニサイン色紙もらえるので…。
持ってないCD買っちゃいました!

待ってる間もささ友さんといろいろ話出来たんで良かった!

liveは…。ほんまに参加出来て良かった!ヽ(*´▽)ノ♪
5周年ゆうことで、今までを振り替える映像が見れて、
スペシャルな方々のメッセージもあり、盛りだくさん!
佐咲さんの、アカペラからデビュー曲、そこから今までをたどるにふさわしい曲順のセトリでした!!
しっとりバラード、アゲアゲアップナンバー!!
さらにーー!ゲームソングメドレーまできたらたかまる!!全力全開でしたねー!すごいパワー!!

ファンへのお手紙からの、Daybreaker!!( ;∀;)
アンコールの流星ボイス弾き語りは素晴らしかった!
さらに!来月発売のカバーアルバムのPVかーらーのー!
生歌フライング披露!!感激!!ああ、幸せ!!

見に来て良かった!!文句なしに良かった!!
ささ友さんと感激しておりましたとも!!

たっぷり堪能して満喫してきました!!
ありがとう!ありがとう!!
誘ってくださったささ友さんにも多大なる感謝を…。

live以外の旅行の模様はこの次の日記にて!!

*花梨*

割引きだよー安いよー(笑)涙目だよー?!

バレンタインも、いよいよラストスパート!!
なんと、職場のお菓子屋さんは満を持しての2割引!!
大入り満員、お買い上げありがとうございます(笑)
こっそり自分も割引の間にお菓子ゲットしてきましたよvv
だって、1000円以上でブランケットもらえるそうですから。
そんなわけで、忙しいです。忙しいのであります。ヾ(⌒(ノ*・ω・*)ノ

さて、客としてはありがたい2割引ですが…。(*´・д・)
従業員としては、レジ操作との格闘で泣きそうです!!
特に、レジの操作はなんとか覚えたというのに!!

①レジの操作を覚えなければならない。
⇒レジ締め作業になれるためにぐったり(´Д`;)
②商品、値段の入力ができなければならない。
⇒なかなか、手際よく入力できなくて…涙目(´;ω;`)
③返品等々、マイナス処理もできないといけない。
⇒ややこしくてホンマに間違うし、勘弁して!!嫌だァァァァ(((((┏ ;ω;)┛
④割引にも素早く対応しなければならない。
⇒レジ結構慣れて大丈夫だろうと思ったらこの仕打ち!!←今ココ♪

まっ負けないわ!!2割引きなんかに負けないわ!!バレンタインまであと少しvv

*花梨*

眼鏡りらさまとマイメロちゃん。






アミューズメントで、遊んだら大量に儲かりまして。
ポイント景品交換できました。ひゃっほい。
眼鏡りらさまーーー(笑)旦那氏の眼鏡を守ります(笑)
やばい、かわゆい!たまらん!!

マイメロちゃんもむちゃくちゃかわゆいーー!
ちなみに、まだあとマイメロちゃん3つはもらえる(笑)

*花梨*

自分の居場所潰したらだめだよ!

仕事が忙しいとやっぱイライラしちゃうんだろうか。
今日はちょっと事件が、勃発したんです。
ごめんなさい、ちょっとぼやきます。





69円チョコの特売やってて、10個で660円なんだけど。チラシ特売の日だけなんです。ここがポイント。

バイトくん、それを通常でお会計してもうたわけです。
お客さん気がついて、言いに来たけどわかってない。
気がついてない。レジが忙しくて、フォローしたかったけどできなくて、必死に伝えたけど、わかってない。(((^_^;)お客さんが必死に説明してるやん!聞いたげて!!

なんとか、わかって処理したけど仏頂面すぎ!!
あー、もう無理にでも対応代わればよかったか。
お客さん、怒るよ!そんなことしたら!!(^-^;

バイトくん逆ギレして、連絡ノートになんで、特売のこと申し送りしてくれてないんかと、書いてしまう始末。おい!!勢い任せてなにやってんの!!!もしもし!
しかも、ミスったのは自分!!人のせいにしない!!(*`Д´)ノ!!!あかんがな!!!

自分で仕事場の居場所潰す真似したらあかんよ!!
自分が正しいと信じちゃってるとこうなるよね…。

余裕あれば、ちょっとまてといいたかった。
何分忙しくて、とりあえず帰ってもらったが。
どうなることやら…。心配な花梨さんでした。

人の話はちゃんときく。
受け入れる柔軟さをもつ。
ミスしたら、言い分けはしない、まず謝る。
これ、仕事してるときの大事なポイントでしょ。
今度言えたら、言うことにしよう。うん。


*花梨*

手続きDAY…学んできたもの。

今日は休みだったので、市役所や警察署等々手続きをしてきました。
いろいろ、これから忙しくなる感じですね。やることはいっぱいです。
でも、こういう手続き作業をするのは、割と嫌いじゃないかもです。
公的な文書に、新しい名前が載ってると徐々に実感が沸いてくるような^^

家を出てから、人間関係等、悩んでしんどい時期もありました。
落ち込んだりもしたのですが、そういうのもひっくるめていい勉強になりました。
一番、旦那氏のお母様のコミュニケーション能力の素晴らしさを目の当たりして。
すごく学ぶことが多かったし、アドバイス等いろいろしてもらえたのもよかったです。
あと、今もずっと交流してくれる友達からも、学べることがあったなぁ。
失敗しながらも現在たくさんの人に助けられて支えられてることを実感してます。
そういうものを、これからどんどん活かして今度はだれかの助けになれたらと思います。

*花梨*

盛り上がりすぎだな!!

いつものあそこで、ご報告もかねてまったり飲み♪
したら、先客さんが父子で飲みに来られてたみたいで。
なんとなしに、会話してみたら息子さんまだ20!!
しかも、私らとは確実に世代が違うのに、弾む会話!
コブラ、シティハンター推して(笑)
あろうことか、あたしの好きな…おジャ魔女まで!!
↑花梨的注目ポイント!他にもいろいろ話しました。

!!(゜ロ゜ノ)ノほんまにまだ20ですか!!(笑)

これはもう、あれですね!年齢査証疑惑!!!
どっかのエアガイツ仮面わが弟と…同じだ同じだ!!
テンションだだ上がりの盛り上がりの!
ありとあらゆる方向に話が飛んでいき(笑)
楽しかったです!!(ノ´∀`*)名も知らぬ若人よ!
君の行く末が楽しみだ!!(≧▽≦)がんばれー!
お父さん、決して息子さんを悪い道に誘ってはいませんよ!!(笑)お父さんも、陽気で楽しい方でした!!

こんなコミュケーションがあるから、居酒屋さんて不思議(笑)

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示