風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
2014/12«│ 2015/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/02
23:33:33
日記を見てくださってありがとうございます。

大切なお知らせをします。











2015年1月31日
今まで、ずっと支えてくれた相方と婚姻届を提出してきました。不器用で、あぶなっかしい自分とこんなに、一緒にいて、助けてくれて本当に感謝しています。
なんか、まだ名前が変わった実感がなくて(笑)
つい、旧姓を書いたりしそう!!(((^_^;)
と、いうわけで結婚しました♪いろいろ、大変なこともありますが、ぼちぼち二人でがんばっていきます♪

今後ともよろしくお願いいたします!(ノ´∀`*)

花梨

22:59:54
寒くてお布団から出るのが辛い、そんな今日このごろですね。
さてさて、今日はクックパッドで見つけたメニューを作ってみました。
牛肉とこんにゃくの甘辛炒め。玉ねぎとしめじもプラスしてみた!!

作り方は簡単。

牛肉を色が変わるまで炒めます。
そしたら、玉ねぎ、こんにゃく、しめじを投入、しんなりするまで炒めます。
醤油、めんつゆ、各大さじ二杯 水大さじ二杯、砂糖大さじ二杯。
煮汁が減るまで、しっかり煮ます。最後にネギを散らして、完成。
白ごまでもいいらしいよ。ごま油入れると、より美味しいとかvv

うむ、これは丼にして食べたら、最高にうまいかも知れない。
ご飯いっぱい炊いてなかったので、残念でしたが丼でもいけますね。
こんにゃくでかさましできるから、ちょいヘルシーかもしれませんv
相方も美味しく食べてくれました!!

*花梨*

22:21:03
1月は、ほんま数える程しか日記かけてなーい!!・゜・(ノД`)・゜・
えらいすんません、あかんなぁ…暇がないわけじゃないんだけどなぁ。
さてさて、ちょっと小ネタですが日記に記しておきたいと思います。

今日は、袋詰めを仕事でしてましてね。最後口をテープで止めるのですが。
バックシーラーなるもので、ガチャコンとやって口を閉じるわけですよ。
名前知らなかったんで、ひそかに自分はガチャコンって呼んでますが。
さてさて、作業を進めているとテープが切れちゃいまして…取り替えて。

さぁ、再開…あれ???(*´・д・)?

あれあれあれ???"(°°;)""((;°°)"

口が閉じれない。テープがちゃんと巻かれない…なぜ????
格闘すること、15分くらい。一緒に仕事してた人と二人がかりで…。
やっぱりわからない!!これ、どうやってついてたんだ???

店長が戻ってらしてひとこと…。

「とりあえず、テープ付ける方向逆だから…(笑)」


なんですとーーーーー!!( ̄▽ ̄;)!!
二人もいて、そんな初歩的なことに気がつかなかったとか…おい!!!
めちゃめちゃ自分に突っ込みました。やー、店長はもっと突っ込みたかっただろう…。
ほんまお手数おかけしました(笑)だめだめやーん!!(;´Д`)

そんな花梨でも、どうにかこうにかお仕事してます。大丈夫です(笑)どんまい!!

*花梨*

20:26:45
はい、カラオケ大好き、歌うの大好き花梨です。
DAMの精密採点DXで、85~89点くらいアベレージなんですが。
どうしても、90点超えていきたい!壁を越えたい!
そういうわけで、日々練習をしてきたわけでございます。
ところが、どうも点が伸びない!!なぜだぁあああ。
そう、花梨にはウィークポイントがありました。それは抑揚。
これが、どう頑張っても10点のうち4点とかそのくらい。
なぜだ!!どうすればいいんだろう。わからない…。
あぁ、抑揚って何なんだ!!それっくらい悩んでおりました(笑)

そんな花梨に相方が一言こう言いました。
「歌い方がのぺっとしてると思う。」
…Σ(゚д゚lll)

そうなのです。もともと声が大きい花梨は…。
…全然気が付いていかなかった!!!!出だしから声張りすぎなんです。
フルスロットル全開過ぎて、曲の一番の山場で声が張れない!!
故に、曲全体通して、全部一本調子になってるわけなんですよ。
そう!!声量のコントロール!!これがやってるつもりでまったく出来てなかった。
相方は、すごいことに…この声量のコントロールが抜群に良かった。
抑揚メーターはMAX余裕くらいの勢いです。そんな相方が。
「俺が、手で合図するから、その通り意識して強弱つけてみたら。」
と、目の前で合図してくれました。すると、なんと!!!抑揚のメーターが♪
あんだけ苦労していた、あの抑揚のメーターが!!なんと8くらいいくように!

そして、なんと点数は!!90点を超え、92点をマークしました!!
まじですか!!ほんとですか!!シンジラレナーイ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
やほーい!\( ・ω・`\)わっしょい(´/・ω・)/

もう、目からウロコが落ちる思いとはこのことでした。なんて単純なこと。
そして、こんな単純なことに、あたしはなんで気がつかなかったのか。
歌う、と言うことを…もう一度、新たな角度から再認識できた思いだった。
抑揚…バカにしてはいけません。これを意識するだけで全然違う。
実際、その後歌う歌は、90点台が出るようになってきました。
ただ、いつもの倍くらい頭使って歌うので、いつも出来てたテクニック、音程。
そのへんが、総じて評価は落ちたものの、それを補ってあまりある、抑揚加点vv
しかし、いつもの倍くらい、体力使うのかめっちゃ疲れましたけどね。

「もともと音程で点取れてんだから、抑揚とか加点付けばもっと点が伸びるよ。」
聞けば、もうほんとびっくりなくらいに相方は精密採点DXというものをわかってた。
あんた、第一工商の社員ですか。LIVEDAM作ってましたか!!!(笑)

相方にはもう、本当に感謝感激!!ありがとうの一言に尽きます!!
そんな楽しい今日のカラオケでした。素晴らしい奥義を会得しました。
これを、練習してもっとこなしていけばスムーズにできるようになる。
そうすれば、音程なども落とすことなく加点を目指せるはずvvがんばるぞvv

*花梨*

23:49:35
Twitterに、思ってることを呟いてみました。
もともと、ROMばかりでぽつぽつしか呟いてなかったけど。
どうしても、言いたいことがあって呟きました。
やっぱり、インターネットやってて一番あたしが気になるのは。
人を傷つけても、なんとも思わない…人の痛みを感じられない。
そんな心無い言葉が、人を傷つけるのが何よりも嫌だと感じます。

お願いだから、簡単に鋭い言葉のナイフを振り回さないで。
目に見えないから、相手が傷つき血を流しているのも気がつかない。
傷つけてるという自覚もない。お互いに傷つけ合って苦しむだけ。

怒りに怒りをそのままぶつけても、諍いを生むだけ。
それよりも、優しい言葉をつないでいきたい。あったかい輪を作りたい。
あったかい言葉がいっぱいいっぱい集まったら、真っ黒い悪意になど負けない。
あたしは、言葉が好きだから、言葉の持つ本当の力を信じたいんです。
あたしに、それを教えてくれたのは中学生の女の子でした。

はるかぜちゃん、どうもありがとう。応援してるからね。
と、意思表示を残しておきたくて書きました!

*花梨*

2015/01/20
23:26:44

沈みがちですみません。リアルに現在いろいろありまして。
そのうち、ちょっと落ち着いて日記をかけると思いますが。

えー、おとといですか。鼻水に、喉の違和感。更に軽い寒気と。
こっこれは風邪じゃないですかって思ったので。
風邪のひきはじめにはってよく聞く(効くかは知らない。)
葛根湯をば、相方に買ってきていただきました。
熱の上がる初期症状の間ならば、よく効くのだと。
はい、おもいきってぐいっと…。うぇーまずいー(`A´)
しかーし。これが、体がポカポカしてじんわり汗かいてきまして。
驚くことに飲んだ次の朝には、感じていた風邪の症状も改善!
おおお、なるほど。これは素晴らしいと思いました。
しかして、喜んだのも束の間激しい胃の不快感…。
どうやら、胃もやられていたようで、もう一日養生が必要でした。
そんな今日はもう大丈夫なので。これはもう葛根湯さまさまです。
今度から、まずーいと言いながら服用してみたいと思います。
この時期は自分にとっては鬼門。母曰くデススパイラルに陥りやすく。
体調管理には充分気をつけたい花梨なのでした。

某方はビタミンドリンクと、栄養ドリンクで風邪薬を飲むとか。
これも、結構効き目があるんだという話です。
風邪薬じゃなくても風邪ってなんとかなる?風邪には気をつけましょうね。

*花梨*


21:54:44
冬に食べた美味しかったもの【投稿でAmazonギフト券当たる♪】ブログネタ:冬に食べた美味しかったもの【投稿でAmazonギフト券当たる♪】 参加中



この冬にランチパスポートを買って!
美味しかったのが、五臓六腑て焼き肉屋さんの焼き肉ランチ!!1000円!!

めちゃ、美味しかったよーー!

*花梨*冬のフォトログキャンペーン~投稿でAmazonギフト券あたる~
冬のフォトログキャンペーン~投稿でAmazonギフト券あたる~

16:58:59
歌がもっと上手になりたい!しかして、そうそうカラオケばかりいけません。
十分に行きすぎだと、某相方からクレームがめっちゃ来そうだけど!!
そんな、花梨は素敵な武器(おもちゃ)を手に入れました。(てれれってっててーん!)
JOYSOUNDの提供してるアプリ、カラオケJOYSOUND+(plus)ですよ!!
これ、月額料金はかかりますけど、家でカラオケして、録音して採点もできちゃうvv
まじ、すばらしいvvv家でも練習できるじゃないですか!!いやっほーい!!
…はい、呆れられました。あほちゃうとか言われました!でもいいんですvv
これで、音程も合わせてかなり練習できちゃうのです。ありがたいことです。

さてさて、そんなこんなでアプリで練習して…の今日。
ジャンカラが半額デーなんでございますよ。んでもってあたしお休みじゃないですか。
ここは、いくっきゃないでしょ!!行かせていただきますとも(笑)いかいでか!←おい!
あー、また行っちゃいましたよ。ヒトカラ(笑)今回の部屋パーティルームみたいで。
なんと、ミラーボールキラキラにスタンドマイク…(笑)ちょっちょっとはずかしい。
この部屋しか空いてなかったんだろうなぁ、しかも予約入ってるから後がつかえてるらしい。
そういうわけで、限り有る時間で練習の成果を試してみましたよ!!しかもスタンドマイク。
つっ使ってみたかったんだよねぇ…。あは!いや、さみしい子とか言わないで(笑)
スタンドマイク、これ位置が安定してるからか、今日は精密採点で90点が結構出ました。
しかも、なんか歌いやすいなぁ、うん両手が空いてるからかしら(笑)気に入っちゃったv
練習の成果としては、音程正解率が83%くらいから87%になりました!!よっしゃvv
ただいまの目標は、抑揚ですか。これ、一番難しい。つか、つけてるつもりでも全然…。
ここをクリアすればたぶん今より点が上がると思うんだけどなぁ。難しい…。
まだまだ、道は険しいのですよ。でも、90の壁を越えてきたっぽいから自信持とう(笑)
さて、ではアプリで練習するか!!(ええかげんにしなさい!!)
…おあとがよろしいようで。

*花梨*









22:45:47
駅で配っているティッシュもらう? ブログネタ:駅で配っているティッシュもらう? 参加中

私はもらう派!

アレルギー持ちで、ティッシュは必需品ですからね。
いくらでもあって困ることはないのですよ。だから、貰いますね。
ティッシュやったら、確実にもらうでございますよ。
でも、欲しい時に限ってくれなかったりするのですな(笑)
わざわざ貰いに行くのは恥ずかしいのでしませんけど!!

*花梨*

駅で配っているティッシュもらう?
  • もらう
  • もらわない

気になる投票結果は!?


22:52:22
ここ数日、なんか体がしんどい感じで。
昨晩はゆっくり寝てました(-_-;)
今朝はおかげで、大分ましですね。
まあ、今日は休みやったので、のんびり♪
やっと録画した番組やDVDみれました。

花子とアンのスピンオフや、劇場版ATARUとか。
見たかったし良かったーー。(ノ´∀`*)

名探偵コナンの暮れにやってたスペシャルも。
やっとこ見れたんやけど、なかなか面白かった!
鍵泥棒のメソッドとのコラボで、香川さんとか!!
ゲストで出てたから、豪華でしたね!

まだまだ、録画たまってるから見なくては!

*花梨*

来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
時計
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示