風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
2014/11«│ 2014/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/01
22:59:04
大晦日ですね!今年も終わりです。
朝からおせちの準備がんばりました!
ひさびさやわー!しばらくしてなかったから。
楽しくなってテンション上がってました!

夜は毎年の恒例二年参りに難波に繰り出してます。
居酒屋はしご楽しいです!( *´艸`)
なんと、お店にテレビあるんで、紅白見てます(笑)

みなさん、今年もお世話になりました!
いつも、関わってもらってありがとうございます。
マイペースですが、ちみっこぽてぽてがんばります。

それでは!良いお年を!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

*花梨*

22:04:02
クリスマス以降、日記が止まっててごめんなさい。
ひさしぶりです、こんばんは^^
今年は、おせちを用意しようと思って買い物へ。
ここ二年ほどは用意できなかったからね。
いっぱい買い込んできました。1日はこれでのんびりするぞv
今年は、余裕がありそうなので明日頑張るぞーvv

そのあとは、トマト鍋を食べに行ってきました。
野菜たっぷりでさっぱりしたお鍋は美味しかったですよ^^
女の子向けそうなお店だったので女子会にはぴったりかも。
しかし、この12月、どこのお店も混んでいるからか。
頼んだお料理がなかなか来ないのは、どうなのかなぁー^^;
前焼肉いった時もそうだったんだけど烏龍茶すら、なかなか来ないとは。
ちょっとなぁ…って思います。そりゃー忙しいんだろうけどね。

料理は美味しく、楽しかったのでそれは良かったのでそこだけが残念。

*花梨*

23:53:12









クリスマス・イブ♪でしたねーー。
中之島までイルミネーション見てきました!
初めてプロジェクションマッピング見ました。
壁面に写し出される映像面白かったです!

イルミネーション綺麗ですたよ!
一番綺麗やったやつのせときますね。
人が多かったんで、全部は見れなかったけど。
ひさびさに楽しかったですよ。
キーワードラリーでチェックポイント探して…。
かなり歩いたんですよ!範囲広かった!!
水辺に浮かぶアヒル隊長にも会えたし(笑)

クリスマスディナーは前から気になってたお店。
ステーキとビュッフェのお店に行きました!
店員さんがクリスマスコス可愛かった!
お肉も申し分なく美味しかったし、ビュッフェも!
豆乳味噌スープは初めての味でしたね。

家帰ってから、まったりワインとケーキでシメ♪
ステキなイブになりました!(ノ´∀`*)

*花梨*

21:48:35



相方が、なんと立派な殻つきの巨大ホタテサマをもらったとかv
いっぱい持って帰ってきてくれました!!まじっすか?!
ホタテ大好きなあたしには、嬉しい嬉しいおみやげでありました。

しかして、殻つきのホタテ処理するの初めてでございます。
ネットでさばき方見ながら、なんとか頑張ってみました。
見栄え的には、もうひとつなったけどでもでも頑張ったぞー。
最初はバター焼きで食べようということで、シンプルにバターと醤油でv
うううううっメチャ美味しかったですよ、メチャ美味しかった!!

まだ、ホタテ残ってるから次、何作ろうかしら…楽しみすぎてやばいvv

*花梨*

20:19:16



今日は、友達と友達の娘ちゃんと一緒に夏に行ったリラカラへv
再び行ってまいりましたよ。いやぁ、娘ちゃん今日もかわゆす^^
そして、会うごとに成長が見て取れてほんと嬉しい限りですね。

今日はあたしのお誕生日のプレゼントも頂いちゃいましたv
ランチョンマットと、クッキー。あと素敵なローラアシュレイのミトン♪
それとセットに紅茶と紅茶受けのお皿もついてました。盛りだくさん。
めっちゃいろいろ考えて選んでくれたみたいで、嬉しかったです。
ランチョンマットは、今日はパーティってことでさっそく広げました。
パフェーvvパフェーvvひっさびさにまともにこんな大きなパフェー!
もともと、パフェとかあまり食べないんですけど美味しかったーvv

いっぱい童謡やキッズソングも歌って娘ちゃんも反応してくれました。
それにしても、1番の娘ちゃんのツボだったのがですね。
部屋のドアの方へ行こうとするのを「だめやでぇ。」ってね。
止めるあたしのその声が、めっちゃ気に入ったのかわざわざね。
娘ちゃん、わかってて…あたしに言ってもらいたくて行くんですよ。
んで、にこーってあたしを見るんですよ。え?!まじっすか(;´Д`)
そのあとは「あかんでぇ」とか「だめやでぇ」のエンドレスリピート(笑)
めっちゃ娘ちゃん喜んでました。小さい子って何気ないことがツボるvvv
しまいには娘ちゃんに、にじり寄って「つーかーまーえちゃーうぞー!」
(; ・` ▽´)つ・ω・)!ってなもんで大盛り上がりでございました。
いやぁ、おかげさまであたしの膝の上でうとうとしちゃう娘ちゃん♪
そこで、あたしお得意の夏川りみ「童神」で子守唄など~~~~。
うとうとーうとうとーってしてくれてました。最後はママの所行ったけど。
ママ以外の膝で寝たりしないから、すごいーとのことでしたvv
てへvちょっとはなついてもらえたのかな、だとしたらめっちゃ嬉しいです。

娘ちゃんがお昼寝しちゃったあとは、しばし懐かしのジャニーズソングなんか。
歌っちゃったりして、いっぱい友達とも話さしてもらって楽しかったです。
目一杯楽しんで素敵な一日になったのでした。どうもありがとうvまた会おうね!

*花梨*

23:29:15
テンションが上がってきました。ちょっといい感じの花梨です。
あんまり寒いので、家で録画してたビデオ消化したり…音楽聴いたり。
ぼんやり過ごしておりました。いやぁ、たまにはこんな日もいいよね。
真綾さん聴いて、まったりしてました。ふふふ、しあわせー(*n´ω`n*)

夜は、2000円引きのクーポンがありましたので♪
相方のご家族と一緒に焼肉楽しんできました^^
お店が混んでて、なかなかオーダーがきにくい状況でしたが。
いっぱいお肉食べれたし、お話も盛り上がって楽しかったです。
それにしても、美味しいご飯ご一緒する機会が多いのですよ!
なんだかんだいって、美味しいもの食べるの大好きな感じですね。
楽しいお食事会でありました。また、ご一緒したいですv

*花梨*

22:43:09
ひさしぶりに、小説ではなくエッセイを読みました。
読んだのは、坂本真綾さんのプライベートエッセイ。

from everywhere.

約1ヶ月休みを取っての、ヨーロッパ旅行記なんですが。
まさに、もうひとりの自分と出会う旅といってもいいかもしれない。
読んで最初に思ったのは、すごく彼女は繊細な人だったんだなって。
いつも聞いていた彼女の歌からは知ることのなかった一面を見ました。
旅行に旅立つ前、たぶんかなりストレスを感じていたのでしょう。
ナーバスになっているのが、文章からもすごく伝わってきました。
けど、言葉も通じない見知らぬ外国に、私は私と二人で旅立つと。
そう、書いていた彼女、一人でとはそう書かなかったのが印象的。
一人になりたいっていうのが、この旅の目的かなと思ったから。
けど、違う…何を求めて、旅に出たのか…そう、孤独ではなかった。
人との関わりによって、新たな自分を発見して、心動かされ。
景色や音楽に感極まって涙することもあったり。大声で笑ったり。
ひとつひとつ、縛られていた何かから、解放されていくような。
ヨーロッパの西の果て、ポルトガルでようやく彼女は出会うんです。
この旅のゴールとも言える素晴らしい景色と旅の答えを見つけるんです。
一人になりたくて旅に出たのに、こんなにも人を求めていたんだと。

そうして、この旅で生まれた楽曲が「everywhere」なんだそう。

すごくすごく素敵な本でした。そして、この曲が入ってるというアルバム。
15周年記念ベストアルバム「everywhere」を絶対手に入れなければと思って。
気がついたら、この本と一緒に、Amazonさんでぽちっていました(笑)
届くのが楽しみです。そしたら、ゆったりアルバムを聞きながら…。
もう一度この本を読みたいです。早く届かないかな。

ちなみに、本の中で旅先から真綾さんは「あなた」に向けて手紙を書いてます。
…誰宛なんだろう。もしかして…旦那様の鈴村健一さんだろうか??
なんて、考えて読んでたら真綾さんのお手紙を読んで微笑む鈴村さんが見えて(笑)
そうだったらいいなぁなんて思ったり思わなかったり勝手に想像するのでした。

昔、めっちゃ真綾さんの曲を聴いてました。カセットに録音してました。
随分真綾さんから、離れていたのですが完璧に真綾さんに還ってきたなぁvv
そうして、改めて思う!やっぱりめっちゃくちゃ坂本真綾さんが大好きですvv

*花梨*

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)/フライングドッグ
¥3,780
Amazon.co.jp
from everywhere./講談社
¥1,543
Amazon.co.jp

22:19:40
最近、なんでか知らないけどほんまにめっちゃ眠いです。
ちょっとまどろんでるといつの間にか寝てしまう…^^;
お昼寝と言いつつ、かなり寝てしまったり。
朝起きれなかったり…。←これが一番やばい。
もともと、朝強いと思ってた自分がなんてことだろう。
別に眠くなる薬を飲んだりしてるわけじゃないのにね。

ちょっと生活サイクル等々見直さねばならんかもしれない。
しかも、なんかいろいろやりたいことやることあるのに。
やる気が出ないのもなんでだろう…(><)だららんなの。
ぼーっとしてたい、何するのもなんか億劫…なんてね。
ちょっとテンションも体調も微妙かもなので戻していきたいです。

*花梨*

22:37:34
ヒトカラして、自分の声嫌ってほど録音して聞いたけど。
納得のいく、歌声となるには程遠いなぁってすごい思った。
一度目サラっと聞いたら、あ!いい感じやんって思う。
でも、何度も聞いてると、ああ!!ここ、ここなおしたいとか。
いっぱいいっぱいわかってくる。これでもかってでてくる。
でも、ここいけたなぁってとこもあるので、諦めないぞ!
ただでさえ、自分の声って録音聞くと違和感あるのにね(笑)
それを、納得いかせるまでって、随分欲張ってるかもしれない。

下手になったのかなぁって思った。違う、自分のレベルを知ったのかも。
そう考えたら、随分比べる対象も目標も自分、高くなった気がする。
今までは、歌って気持ちよかったらそれでよかったけど。
もっと、上手に歌えるようになりたいなぁって純粋に思う。
なんども、トライして練習してみようかと思います。もっと歌いたいvv

*花梨*

22:15:46
わ、えらい久しぶりになってしまいました。こんばんは!!
ここのところ、夜めっちゃ寝ちゃったりしてましたのよ^^;
パソコンの前に座るのもたぶん、しばらくぶりかもだなぁ。

さてさて、年の瀬も迫ってきました今日この頃ですが。
一段と寒くなってきましたね。自転車が寒い!!寒い!!
姉がくれたスマホ用手袋が、めっちゃ役に立ってます。
薄手だからゴワゴワしないし、スマホタッチできるしvv
これ、すごく便利やわ。いつも手袋外してたもんだから。
この冬のお供になりそうですね。おねえちゃんありがとうvv

…ネックウォーマーも、この冬大活躍です。マフラーより好き。
つまり、スマホ手袋と、ネックウォーマーがあればこの冬安心vv

*花梨*

来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時計
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示