桃鉄バトル勃発。

たまたま、暇だったので相方とひさしぶりに桃鉄をしようとなりました(笑)
DS触るのすら久しぶり(笑)しかして、めちゃくちゃこれが盛り上がった!!
うちらがやったのは、「桃太郎電鉄20周年」なんですけど。
名産キャラが出てくるのも面白かったし、歴史人物キャラもいっぱい出てきて。
かなり、白熱したバトルになりました(笑)それにしても、歴史キャラ強すぎ(笑)
物件奪ってきたり(坂本龍馬さんです。)
カード叩き割ったり(織田信長さんです。)
カード封印したり…(武田信玄さんです。)
え げ つ な い vvvv
しかも、目的地周辺までぶっとばしてくれる(源義経さんです。)
なんて、何そのチート(笑)もう、もはや、仲間にした時点で勝負は決まった!!
みたいな感じです(笑)キングボンビーとかも、ひどいけどこいつらもひどいvvvvv

さんざっぱら、やってやり返されてあれこれやって楽しかったです。
こういうのもたまにはいいなぁって思うのでちょみちょみ遊ぼうと思います。

*花梨*

地球滅亡からの脱出。

三日空いてしまいましたね。ども、おひさしですーvv
ここんとこ、ちょっとお疲れモードでしたわ。

さてさて、そんな中で昨日、姉と母といっしょにインテックスへvv
またしても、リアル脱出ゲームに参戦してきたんですよ。
今回は、「地球滅亡からの脱出」でございます。
なんでも、水道橋重工が手がけたクラタスとのコラボだそうです。
そう!!巨大ロボ出現なんですよ。すごいでしょ??
さすが、インテックス!!広さがぱねぇええええ!!広すぎです!
そして、問題を探して歩いて、悩んで解いて…必死でございました。
今度こそ!!って予行演習までして力合わせて頑張ったところ…。
途中までは、練習の甲斐あってかいいペースで問題解けてたんだけど。
前半戦をクリアして、いよいよ佳境というべき問題まで来て…。
どうしてもどうしても、正解にたどり着けず…あうううううう。
やっぱり、脱出ならずでした。くーやーしー!!もすこし!!もすこし!!
頭を柔らかくして望んだら、なんとかなったんだろうか。うぬぬぬぬ!!
なかなか、そう簡単にはいきませんねぇ。手ごわいです・゜・(ノД`)・゜・
最初に問題を解いて脱出した人はなんと、クラタスに乗って隕石撃破!!
そんな演出まで用意されてましたよ。すごいよねぇ。面白かったです。
三人じゃちょっと人手不足だったのかなぁってのとやっぱもっと経験値を!!
と、いうわけで次なる脱出ゲームに見える時まで…。負けないぞ!!

*花梨*

二人でマッサン。

NHKの朝ドラを、三期続けてしっかり見ているのですが(笑)
今期の「マッサン」とっても面白いですねぇvv
日本で初めてウイスキーを作った竹鶴政孝さんがモデルの話なんですが。
今期の朝ドラはなんとヒロインがイギリス人女性なんですねぇ(笑)
いつもは、一人で見てるんですが横でつけてるうちに、相方もいつのまにやら…。
一緒に見るようになりました。一緒に見れる番組が増えるのは嬉しいなぁ。
ウイスキーを作るっていう話やから、酒好きな相方もちょっと興味示してくれたかなv

*花梨*

3連休には!!!

3連休にやりたいこと ブログネタ:3連休にやりたいこと 参加中

リアル脱出ゲームに挑戦してくるのでありますvv
かならずや、生還することを目標に頑張るのでやりたいことは…。
ぜったいゲームクリアー!!やったるぜぃいいいいいいいい。
また、日記に書くから、お楽しみに待っててください。

*花梨*



脱出ゲーム予行演習。

今日は、実家に帰って今度の週末行く脱出ゲームの予行演習♪
DVDを見て問題を解くのです。レッツトライ!!!
母と姉と、力を合わせて頑張ったのですが…。
くうううううう!!道半ばでタイムアップですよ…(><)
途中、間違った解釈をしてたってのもあるんですが。
やっぱりかーーー!!コナンの時と一緒やーん。
うぬうううう!!主催者の人にざまあみろって言われた!!
悔しいから、マジ作戦練って絶対週末はクリア目指してやる!!

*花梨*

美味しいごはんだ!!





はい、新しい炊飯器でご飯炊いてみました。
極うま炊きなんてあるんですよ!!これですよ!
てなわけで、写メりました(*≧∀≦*)
はは、写真じゃわからないですが…。
ご飯の味全然違う!!いつもと違う!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ふわっとした感じでふっくらしてました!!
しあわせー♪ご飯炊く量が確実に増えそうだ(☆∀☆)

*花梨*

炊飯器とトースター!




来月ではありますが!!誕生日ということで…。
早めのプレゼントが降臨しましたvv
と、いうのも安くで買って…幾年月…息も絶え絶えながら?!
なんとか使ってた炊飯器とオーブントースターもそろそろ限界。
そんなわけでして、パソコン購入時にお世話になったケーズデンキへ(笑)
今回も、いい感じに割引していただきましたvvありがとうございます。
相方の値切り交渉のたまものですよ。その手腕たるや御見それしました。
しかして、なんか今まで実家でも使ったことないような超かっこいいトースター。
おかずも同時に調理、クッキングプレトート??なるものがついてる炊飯器。
どきどきわくわく、テンションあがりっぱなしでございますーーわぁあああい。
クリスマスプレゼントも入ってるらしいですが、全然オッケーです!!幸せv
美味しいご飯をたべれるーー!!トースターも活用して料理してみようvv

ほっともっとの海鮮丼。

もう、CM見たときからこれが食べたーいって惚れ込むくらい。
ほっともっとの海鮮天丼が大好きですvめっちゃおいしいの。
なんたって!!大好きなほたてが2つも入ってるのよ、2つもvvv
今日は、やっと天丼解禁なったみたいなので、買ってきちゃったvv
150円引クーポンもあったからお買い得でございましたー。
相方には特すき焼き弁当←肉1.5倍にしました(笑)満足だったみたい。
ほっともっと、お弁当チェーンの中ではダントツで好きかもしれません(笑)

*花梨*

TSUTAYAひさしぶりにいってきました♪

iTuneさんと仲良くなった花梨さん…ますます、音楽ライフ充実中vv
とうとうひさしぶりにTSUTAYAさんに行きました。もう何年振りだろうか(笑)
会員カードはTポイントためるだけのものと成り下がってたのに!!
なんとCD4枚で1000円だっていうもんだから(笑)借りてきちゃいましたよ。

借りたのは

「日常の合唱曲」
これ!!ずっと見てた日常のアニメのエンディング。
毎回合唱曲を流してくれてたんですよね。コーラス部の花梨さんにはうれしいv
しかも、佐咲さん歌ってるんですよ。歌ってるんですよ!!これやばいっすね(笑)

鈴木このみ「17」
鈴木このみちゃん好きなんですけど、曲持ってなくて。
だいたいほしい曲全部入ってたのでアルバム借りてみましたvv
入ってないシングル曲は今度また借りてこようかなぁ^^
このみちゃんの突き抜けるハイトーンが結構好きです。

春奈るな「OVERSKY」
春奈るなちゃん!!!注目してたけど曲持ってなかったんです!!!
これまたいい機会なのでアルバム借りてみましたvv聞きたい曲全部入ってるvv

「ひぐらしのなく頃にボーカルソング集」
ゲームは全然やってないんですけど、楽曲が素晴らしかったのでvv
ってゆうか、どれ聞いてもはずれないってすごいなぁ。DSのゲームやりたかったv

4枚選ぶのが大変やった(笑)あと、Kalafinaのベストアルバム借りたかったけど。
貸し出し中だったので!!今度また借りようと思います。
あと、何借りようかしらん!!楽しくて仕方がないのでございますvv

*花梨*

半額で歌ってきました。

今日は、ポッキーとプリッツの日らしいですね。
別に何もしないですけどね。ポッキーも食べてませんしね(笑)
しゃーけど、たまたま今日はジャンカラが半額DAYだったのですよ。
いつも、これにあたることなかったんですけども。
駅前のジャンカラにでっかくかいてたので、行ってみたらあいてましてv
そういうわけで、突発ですが2時間ヒトカラしてきましたvv楽しかった!
隠れ家に行ってもよかったのですが。2時間320円ってのが魅力で(笑)

今日は、あたらしく覚えた歌を中心に練習で歌ってきましたvvいい感じ^^
それにしても、佐咲さんの歌は体力も喉も根こそぎやられる感じだ(笑)
しかし、新曲歌えたので大満足であります。大満足です。

そして、晩御飯を食べた後は…図書館から借りてきたこれ…。

THE ALFEE「30th ANNIVERSARY HIT SINGLE COLLECTION37」
うはああああーー!!!今までの大好きなALFEEの曲が余すところなく!!
てか、なんで図書館にあるんだろう!!うれしすぎるーーーー!!
ってなもんで、いそいそと今Tuneさんに入れてます^^まったり聞くぞv

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示