寒い方が好き。

暑いのと寒いのどっちが好き? ブログネタ:暑いのと寒いのどっちが好き? 参加中

私は寒いの派!

あたしは暑いのが苦手なので、まだ寒い方が好きかもしれない。
暑いのはいくら脱いでも暑いし苦手ですよ。たまりません(><)
体温が高いのもあって、冬の寒さは割と平気です。
よく、ホッカイロ代わりにされた覚えがありますな(笑)

*花梨*

http://stat100.ameba.jp/kuchikomi/img/ameba/vote_title.gif) no-repeat 0 0;font-weight:bold;">暑いのと寒いのどっちが好き?
http://stat100.ameba.jp/kuchikomi/img/ameba/vote_repeat.gif) repeat-y 0 0;">
  • http://stat100.ameba.jp/kuchikomi/img/ameba/vote_list.gif) no-repeat 0 4px;">暑いの
  • http://stat100.ameba.jp/kuchikomi/img/ameba/vote_list.gif) no-repeat 0 4px;">寒いの

http://stat100.ameba.jp/kuchikomi/img/ameba/vote_btm.gif) no-repeat 0 bottom;text-align:center;">気になる投票結果は!?


嵐山紀行その②








嵐山に来た目的はこれだ!!っていってもいいくらい♪
そうです、嵐山にある時雨殿!!ここにどうしても行きたかったのです。
大好きな百人一首にまつわる展示ものがされていて、し・か・も♪
大好きなちはやふるのグッズが売ってて、イラストやサインまで展示されてます。
いやぁああ、もうこれはテンションあがりまくりでしょう。すっごいうれしかった。
おもわず、ここでしか買えないグッズ買っちゃいました。いえぇい。
さらに、二階ではなんと平安装束を無料で体験させてもらえるコーナーがあって。
こっそりやってしまいました(笑)相方まで一緒にやってくれてよかった。
ほんまにめーっちゃ楽しかったのです。ああ、これてよかった。

そのあとは、乗りたくてしょうがなかった嵐山電鉄にわざわざ遠回りして乗って(笑)
京都をぶらぶらして帰りましたよ。
新選組縁の跡地池田屋さんでご飯したかったけどいっぱいだったので。
坂本龍馬縁の跡地京のとんぼさんで回転寿司食べてきましたvv
いやぁ、業界初の回転寿司食べ放題コース…。普通に10貫とサラダと茶碗蒸しと赤出汁。
デザートが付いてくるので、むしろ食べれなーーーーー!!ぐはvvでもうますぎました。
普段食べれない高いお寿司狙って食べたので、心残りはありません。
また行きたいと思ってたら、なんと食べ放題はもう終了らしいです。あら!残念v
ぎりぎりセーフでしたね。一回でもこれてよかったです。でも食べ放題じゃなくてもいいお店vv

そんなこんなで、日帰りでとっても楽しんできたのでありました。

*花梨*

嵐山紀行①







休みを利用して、近場ではありますが京都は嵐山へ。
引っ越してからちょっと京都が近くに感じる花梨です。
さてさて、何年ぶりかな?10年くらいぶりかもしれない。
いい天気で暑いくらいの行楽日和で結構にぎやかでした。
お土産屋さんをぶらぶらしたり、八つ橋試食したりね。
あたらしくできた海鮮丼屋さんでランチも食べましたー♪
そのあとは、ちょっと竹林をお散歩してみました。
あたしは、この竹林が大好きで、すごく涼しくて気持ちがいいんです。
また、隙間からこぼれる木漏れ日がきれいなんですよねぇ。
しかし、かなり歩いたんで、目的地の時雨殿にいくのに時間かかっちゃった(笑)

時雨殿の様子は次の日記で書こうと思います。

*花梨*

そぼろ丼

友達が、そぼろご飯作ったってLINEをくれて、その話が盛り上がったので。
作ってみました。おもえば、自分でそぼろなんてやったことなかったかも。
やってて楽しかったです。えー、たまたまあったしゃけフレークも載せちゃった!
なはなは。意外といけました(笑)後悔はしてません。
砂糖もうちょっとかなぁって感じではありましたが割合美味しくできました。
ちょっとお弁当っぽいけどなかなかこういうご飯もいいなぁって思って。
勉強になったよ。うん、またやってみようと思います。何回か作って。
ちょうどいい味を見つけたいと思います。
ちなみに、余ってた鶏団子も使って鶏団子スープもしてみました。



しかして…。

姉には緑がないって言われました(笑)ぐはははは!!たしかに…。
だって、クックパッドも二色が多いかったもーん。次は緑もいれるか。

*花梨*

なんば地下帝国








今日は姉が絶賛ハマリ中のリアル脱出ゲーム。
「なんば地下帝国からの脱出」に挑戦してきました。
そうです、なんばウォークを歩いて謎を解いて脱出せよというゲームです。
20周年ということで、脱出ゲームのSCRAPさんと大阪市営地下鉄のコラボなのです。
問題をもらっていざ挑戦してみると、なかなか手ごわい!!
最初の方は、わりとひらめいてすすっと説いてキーワードも集まったのですが。
そっからが難しかった!!中盤に入るとなかなか進めない!!むむむむ!!
気が付いたら、あーーー!!ってなるんですけど柔軟な発想がほんま必要ですね。
答えはすぐそこにあるのに!!!気が付かないってだけでものすごい悩みました。

なんとかなんとか、姫を助けて賢者の力も借りちゃって(笑)無事脱出成功!!
えー、コナンの脱出には失敗しましたが、今回はいけましたよ!!!
まぁ、ランクでいえば今回の脱出はビギナーレベルだとは思うんですけどね(笑)
めっちゃ楽しかったです。誘ってくれてありがとう!!
そのあとは串揚げ屋さんでまったり飲んで、某パパ様ともお会いいたしましてvv
〆に美味しいトマトせいろ食べましたよ。これ、初めての味でしたね。
つぶやきやらフォトに写真あげましたから、よかったらそちら見てね。

とにかく、まったりとっても楽しい1日でありました。また次回があるそうなので行きましょうv

*花梨*

くらわんか五六市。

今日は、月一回駅前で開催される「くらわんか五六市」に行ってみました。
天気も良くって、大盛況!!いろんな人が手作りのものだったり、フリマだったり。
食べ物や飲み物、さらには9月だというのにかき氷も!!しかもかき氷大行列!
まぁ、今日はまだまだ残暑厳しい暑い日でしたので、そりゃー売れたでしょうねv

あたしも見回ってぼちぼち買い物しちゃいました。
一つは不思議の国のアリスをかたどったアンティークチックなペンダント。
時計のチャームが付いてるのがポイントです。めちゃかわいい!!

もうひとつは、ひとめぼれしたカピバラさんのふわふわキーホルダー!!
なんと、チャックで開くようになってます。よし、ここに非常時の千円を入れよう!
そんなこんなで、いろいろ楽しむことができました。また開催されたら行こう!

しかして、このあと仕事に入ったら見事にイベント帰りの人でお客さんいぱーい(笑)
なかなか忙しい一日でございましたよ。ひさびさにいろいろ満喫しました。

*花梨*




これはパズルか。

仕事場の商業施設に入る際、警備員さんに挨拶するのですが。
ここの警備員さん、とっても挨拶気持ちがいいですよ。
どの人もすっごくいい感じなんですよねぇ。こっちも気持ちがいいです。

さてさて、そんなお仕事なのですが、9月に入って商品が増えてきました。
それにあいまっていろいろ商品を置く場所を移動させてるんですけれども。
これが、なかなか頭使います。スペースにうまいこと入るように考えないとね。
これが、結構パズルみたいでなかなか楽しいのでありますよ。
最近は、いろいろ商品の品出しなんかも、いろいろ任せてもらってうれしいな。

*花梨*

アースレッドGO!!

昨日、ダニ対策にアースレッドを初めてたいてみました。
セットしてペダルふんで…ファイヤー!!って煙でませんが!
霧タイプなので、安心ってことでしたので(笑)
踏んですぐ霧が出てきたので、あわてて避難しました(笑)
一時間ほど、時間つぶしてから戻ってどきどきして部屋のドア開けました。
…見た目、あんまりわからないけど大丈夫なのか?まぁいいや。
お布団を干して、ついでに掃除できるところは掃除して頑張った!!
曇ってたんですが、徐々にお日様も出てきて、いい感じにお日様がでたし。
お布団も新しいシーツにかえて、すっきり気持ちよかったです。

*花梨*

100円でお釣りが来ちゃったよ!




今日は、姉が地元まで遊びに来てくれました。
一緒にランチをと思って、鉄板焼きのハンバーグ屋さんに行ったんです。
そしたら今日はハンバーグのランチがなんとなんと!!おどろくなかれ。
96円で食べられると言うんですよ!!!!((=゚Д゚=))ノマジデスカ!!
「きゅうろく」という、お店の名前に因んで9月5日6日出血大サービス!!
ほんまにほんまに、驚いて3回くらい聞き返しちゃいました。どしぇー!!!
写真見てください、とても美味しそうなふっつうのハンバーグのランチでしょ?
これが、96円ですよ?考えられない!!売れば売るほど赤字になるとか書いてました。
もちろん、限定50食らしいし、他の注文はできないし、ご飯もおかわりできませんが。
それでも、十分のランチだったと思います。はぁーランチ代もうかった!!!

そのあとは前から日記に書いていたあたしの隠れ家的場所の激安カラオケvv
そこで姉が、ジョイサウンドのうたスキのキャンペーンをやりたいとのことで。
ドリカムを25曲歌わないといけないんだったので、一緒に歌いました。
いやぁ、ドリカムとか普段歌わないからなんか、めっちゃ新鮮でしたよ。
いつも、姉が歌ってますからね。なかなか楽しかったですよvv
とっても盛り上がって楽しかったです。めっちゃ歌いましたよ。

最後にディナーは焼肉にしました。おすすめのいきつけでまったりまったり。
思う存分、焼肉食べてしゃべって笑って。とっても楽しい時間でしたね。
また、ぜひぜひ遊びに来てください。まってまーす♪

*花梨*

素振りやってみる??

あっというまの夏だったなぁ。今日から9月なんですよねぇ。

相方が、素振りをするんだといって木刀を購入しました。
昔剣道をしていたらしく、ちょっとやる気になったとかなんとか(笑)
安いながらも、なかなかかっこいい木刀を手に入れてまして…。
相方は楽しそうに素振りしております。まぁ、良かったかな。
木刀って、意外と重さがあるみたいで、持ってみたらずっしりしていました。

さて、どれくらい続くかなぁ。ふふふ、まったりがんばってくださいませ。

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示