買い物行ってきました。

今日は、いろいろと買いたいものがあるのでショッピング施設に。
前から、すっごいお気に入りだった激安のお店があるんですよねぇ。
布団カバーのセットほしくて探してたら安い!!めっちゃいい!!
だって、2000円しないんですよ。セットで!!
服もインナーも安い!!なんでも安い!!安すぎるんですよ。
400円とか500円で買えちゃう!!これはやばいですよねぇ。
しかも、安いからってそうそうクオリティは低いこともないからいいな。
ついつい、こういうところではめちゃくちゃ買い物しちゃいますね(笑)
楽しくてテンションあがりますわねぇ!!ひさしぶりにがっつり買い物したわ。

*花梨*

カレーまつり!






ランチでナン食べ放題のお店に連れて行ってもらいました。
ランチのプレーンナンがお代わり自由なのはいいんですけれども!!
見てください。でかい!!!でかすぎるよ!!一枚でもお腹いっぱいだ(笑)
あたしは、ライスが食べたかったのでカツカレーを頼んで食べましたよ。
他の人のナンをもらいましたが、めっちゃ美味しかったですvv
出来立てのふわふわのナン♪他にもガーリックやチーズのナンもありましたよ。
カレーもいろんな種類あって、ホウレンソウをベースにしたもの、キーマカレー。
それに、チキンカレーなどなど、辛さも選べていい感じですv
また、ぜひぜひ食べに行きたいと思います。カレーまつりご馳走様でした。

*花梨*

忙しかった!!

今日は、駅前で夏祭り的なものが開催されてました。
いやぁ、残暑厳しい暑い中、みなさんようがんばってましたね。
なんでか、森脇健児さんいましたけど!!びっくりした。
祭りの影響か知らないけど、職場のお店が忙しかった(笑)
お客さんが、結構来ててばたばたしましたよ。いやはや。
しかも、明日のチラシの商品を並べるんだけど量が多すぎた!!
なかなか、大変だったけど頑張りましたよ(笑)

*花梨*

新選組!!

あとづけ第二弾でありますが。書いていきますvvどうぞ。
お休みを利用して、ちょっとだけ遠出してきました。

大宮で電車を降りまして…一度行ってみたかったこの場所!!
壬生寺、壬生屯所跡である八木邸に初めて行くことができました!!
今は、15代目の方がお菓子屋さんをやってるんですが。
ちゃんと、当時新選組が生活していた屯所はちゃんと残ってるんです。
ああ、新選組好きにはこのロケーションを本当にたまりませんね。
当時から残る机、刀傷の後…ガイドさんの話聞いただけで思いをはせてしまう(笑)
見学した後は、屯所餅とお抹茶をいただきました。自分にお土産も買っちゃった♪
へへ、ほんまにもう自己満足以外のなんでもないけど本当によかったいけてよかった!!

*花梨*

思い出のマーニー。

あとづけながら、書いていきます。頑張って日記かきまぁすvv
さぼりすぎて、やばい感じですね。でもなんていうかいろいろありまして。

姉と「思い出のマーニー」を見てきましたvvいやぁ、見たかったんですよね。
宮崎駿さんから、米林宏昌さんに監督が変わり新体制のジブリ初の映画です。
いやぁ、映像が本当に美しかった。宮崎監督の色使いってカラフルなんですよね。
でも、米林監督は、すごく落ち着いた静かな色合いでこう、落ち着くんですね。
それでいて、風景の描写や細かい表情やしぐさの表現は秀逸だったと思います。
ストーリーも深くて心揺さぶられるような、ジーンとくるいい話でした。
宮崎監督からバトンタッチして、ものすごいプレッシャーがあったと思います。
でも、そんな中でよくこれだけの素晴らしい作品ができたなぁって感動しましたね。
これなら、申し分なくこれからのジブリに期待できるのではないかな。
原作が読んでみたくなったので、今度読んでみようと思います。

この日、姉をおすすめのお寿司屋さんに連れて行ったんです。
したら、すっごい喜んでくれてよかったです。美味しいお寿司でございましたvv

*花梨*

レジに慣れてきた。

お金を扱う、レジ業務なんですが。
覚えれば、なんてことはないし…難しいことないし。
やればできるんだけど、どうもちょっと苦手意識ありました。
手順もわかるし、慣れたし大丈夫なはずなんだけど。
やっぱりレジ閉めして金額が合わなかったら…ってのがね^^;
今一番、引っかかってるところです。こればっかりはね!!
なんとかかんとか、自分で気を付けること、慣れることが大事ね。
と、いうわけで積極的に閉め作業の係をかって出てみることにしました。
レジの時も、お金の授受…お釣りを渡すとき特に気を付けてみました。
そしたら、気になってたレジ違算も減ってぴったり合うことが増えました。
作業も数こなしたことが、功を奏してわりとスムーズになったしね。
これが大事なんですよね。これからも、一つ一つ作業を集中してやるぞv
苦手意識も克服して今の仕事、ほんっとやってて楽しいです。ありがたいなぁ。

*花梨*

おジャ魔女どれみ16。

おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)/講談社
¥670
Amazon.co.jp

京都テレビでなんと昔なつかし「おジャ魔女どれみ」が再放送vv
うれしすぎて、毎日録画してみているあたしです。やったーやったー♪
ちなみに、第1期の途中から見始めたので最初の方は見てないんですよ。
なんとか3話目くらいから見ることができたので、このまま4期の卒業まで♪
やってくれないかなぁっ!!お願いします、京都テレビさんv

そんな最近知ったのですが…。(たぶん、だいぶ前からだったと思うんだけど。)
なんとおジャ魔女どれみにはテレビではやらなかった続編があったのですvv
なんと、どれみたちが高校生になったお話である「おジャ魔女どれみ16」が!
うわぁ…長年魔法少女大好きで見てましたが…まじですか!!!
主人公のその後なんて、視聴者の皆さんのご想像にお任せしちゃう系じゃないの??
小説みたいなので、思わず…図書館で借りてきてしまいました。うはははは!!
ほっほんとにちゃんとアニメ制作にかかわった方々の手による正真正銘の!!!
高校生になったどれみちゃんたちが!!!やばい!!こんなの禁じ手だ!!
あかんやつやーーーーー!!って言いながら地味に感動地味に感動♪

内容は、ほんっとに高校生になってもあいかわらずなどれみちゃんたちの日常。
でも、違うのは彼女たちは確実に時を重ねて成長したんだってこと
魔法ではなく、自分たちで。ひとつひとつ問題を解決していこうって姿勢にあるかな。
魔法少女って最後には魔法を手放して普通の女の子に戻っちゃうのがセオリー…。
だけど、こんな風にひょっこりまた魔法少女にもどるってのも悪くないと思うv
彼女たちがこれからどうなるのか、全部読みたいと思います。

そいや、最近かなり読書が進んでるのでそんな自分にブックカバー買いました。
リラックマの超かわいいやつですvvふふふふ、読書がまた楽しくなりそう。

*花梨*

イングラムさんかっこよす!!








「機動警察パトレイバー」のあの!!イングラムが!!
南港に実寸大のお姿で登場するとのことで見に行こうということに…。

はい、そうですね。おりしも目下台風11号が本州近畿地方を縦断中…。
決してあたしが呼んだわけではありません!!なんと間の悪いことでしょう。
だけど!!もしかして通り過ぎたらちゃんとデッキアップしてくれるかもと!!
一縷の望みをかけ南港まで足を運びましたよ。いやぁ、駅に着くまでが雨大変だった!
駅からは、電車での移動だったし、屋外を歩かなかったので大丈夫でしたけどね。

さてさて、結局昼間のデッキアップは残念ながら中止になっちゃいました。
南港はすごい雨風で、ほんの10メートルたらずの連絡通路も閉鎖してしまうほど。
でもでも、イングラムさん!!屋内からも見える場所にいてくれましたよ。
夕方にはいけるんじゃないかと、南港のATCで待ってようってことになりました。
ATC内をぶらぶらして、ガストでまったりお茶をしてたら…。にわかに動きが。

おおおおー!!イングラムさんが立った!!!立った!!!
もう、その瞬間、ガストにいた人、館内にいた人は一斉に窓際に集まってきました。
やったー!!台風の雨風も落ち着いて、無事に午後4時45分デッキアップとなりました。
もう、かっこいい!かっこいいよ!!イングラムさん!!立ちあがるその瞬間見届けました。
南港のコスモタワーとイングラムさんのツーショットはなかなかいいでしょう。
きっと、お台場のガンダムさんにだって負けないぞー!!!ってあたしは思います(笑)

いやぁ、待っててよかった。ほんまによかった!!あきらめて帰らなくてよかった^^

*花梨*

波はージェットコースター♪

お化け屋敷、ジェットコースター、どっちが好き? ブログネタ:お化け屋敷、ジェットコースター、どっちが好き? 参加中

私はジェットコースター派!

絶叫マシン割と大好きなので、ジェットコースターのがわくわくするかもvv
ほんまは、ちょっと乗る前怖かったりするけれども乗ってみたら大丈夫な方(笑)
お化け屋敷も、入ることは入るけどそんな怖がらないですよ。ビビりません。

*花梨*
http://stat100.ameba.jp/kuchikomi/img/ameba/vote_title.gif) no-repeat 0 0;font-weight:bold;">お化け屋敷、ジェットコースター、どっちが好き?
http://stat100.ameba.jp/kuchikomi/img/ameba/vote_repeat.gif) repeat-y 0 0;">
  • http://stat100.ameba.jp/kuchikomi/img/ameba/vote_list.gif) no-repeat 0 4px;">お化け屋敷
  • http://stat100.ameba.jp/kuchikomi/img/ameba/vote_list.gif) no-repeat 0 4px;">ジェットコースター

http://stat100.ameba.jp/kuchikomi/img/ameba/vote_btm.gif) no-repeat 0 bottom;text-align:center;">気になる投票結果は!?

告白。

このあいだ、たまたま図書館にあったので読んでみました。

湊かなえさんの「告白」

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)/双葉社
¥669
Amazon.co.jp

これ、かなり気になってたんですよねぇ。でも読む機会がなくて。
なんと、あったのは大活字本だったので文字がでかい(笑)
まぁ、おかげさまですっごい読みやすかったですけど!!
初めて見ましたよ。大活字本なんて(笑)

文章自体はそう難しいことはないです。
登場人物の語りという感じで終始描かれていますから。
ある事件を、いろんな登場人物の視点から描いています。
特に謎解きというわけでもないです。どっちかというと社会派の部類。
なぜ、このような事件が起きてしまったのか。犯人は何を感じたのか。
すこしずつ、それを紐解いていく感じでもあるような気がします。
ただ、なんだろう一貫して物語全体に底知れぬ闇を感じます。
こう、ひたひたと足元に絡みつくようなじっとりとした暗い闇。
ああ、恐ろしいものって、こんな当たり前の日常の中にあるんじゃないか。
ラストがまた、にくい。そんな終わり方って!!!!!くうううう。

気になる人は、ぜひ読んでみてください。悶えると思います(笑)

*花梨*



来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示