07
1
2
3
4
7
9
11
12
14
15
16
17
18
19
23
24
26
27
28
29
30
   

ありがとう!!

どうもどうも、花梨です。こんばんはー。
今日で7月も終わりですね。いやはや…なんだか。
7月も、なんかずいぶんぐだぐだしてしまいました。
なかなか、続けるって難しいなぁ。いやはや。
でもでも、マイペースでも頑張ります。とりあえず、8月から♪

そうそう、うちの働いてるお菓子屋さんに、相方のお母さんが来てくれて。
いろいろお買いものしてくれました。あたしも、出勤時間まで時間があるので。
お供して、ご案内したんですけれども、思いのほかいろいろ楽しんでくれました。
来てくれて、本当にありがとうございました。また、いつでも来てくださいね。

店長が、仲がいいねって言ってくれたのでそれも嬉しかったです^^
明日は、ちょっと楽しみなことがあるので、わくわくです。また明日vv

*花梨*




あんまり暑いので泳いできた!!

はい、気温が37度をマークしたという本日。もう暑くてたまらーん。
そこで、行ってきました。市民プール!!ちょっちひさしぶりです。
なかなか、行こうと思ってもいけなかったのでね^^
なんと、今日はお休み中でございました相方も連れて行きました(笑)
いやぁ、なんといいますか。相方は10年超える勢いで久々とか。
えー、めんどくさいー。ってさんざんいってましたが…。
なんだかんだ一緒に行ってくれて…なかなか、楽しんでおりましたよ。
市民プール、なんとジャグジーがあるので、これまた満喫ですよ。
今日はおもいっきり泳いだり、浮いたり歩いたりしてきましたので。
いい感じで眠れるのではないかと思います。また行きたいなぁ。
一緒に行けるといいんだけどね??そうそう、一緒には行けないかな。

*花梨*

スマホカバーリニューアル!!

昨日


昨日、ネットで注文していたスマホカバーが届きましたvv
最初につけてたのは、購入特典でもらったただのやったんですが。
これが、わりと強度的に、なんだかなーで買って数か月でやぶけたり^^;
(決してそんな乱雑には使ってないんですけどねぇ。けどねぇ。)
そんなわけで、スマホカバー探してたんですよ。めっちゃね。
ビックカメラとか電気屋さんには、iPhoneや、docomoの新機種ばかり。
ディズニースマホ系はまったくいいのがなかったんですねぇ。
だから…、ネットで探してみた!!したら、楽天市場のお店にGoodなお店が。
写真の通り、自分の理想の超かわいいカバーが届きました。
手続きもスムーズで早く届いたので、大満足でございますよvvv

*花梨*

模様替え。

相方が、組み立て式の棚と引き出しを買ってきてくれました。
食器棚が小さいので、底上げしたかったのでありがたい!!
今日は、一緒に組み立てるのに頑張りましたよー。
がさがさするので、エアコン切って窓を開けての作業だったので…。
めっさ暑かったよ。終わったら汗だくでございましたよ。
食器とりづらかったんですよねぇ、かがまないといけなかったし。
組み立てた棚にしっかりと食器棚も収まってすっきりすっきり♪
きちんと綿密にはかって買ってきてくれた相方に感謝感謝です。
引き出しの方は、洋服を入れるスペースが少なかったのでよかった。
棚の底上げ、引き出しが増えたことで収納に高さが生まれまして。
そして、窓際に少しスペースが空きました。狭い家ですので助かりますわ。
掃除もついでにできたので、すっきりすっきりでございました。

*花梨*

完唱!!歌い切りまショー!!

今日は、姉とカラオケに行ってきました。ひさしぶりーvv
DAMで前にもやった「完唱!!歌い切りまショー!!」を挑戦。
前回、がんばってノーマルなやつは二曲ほどクリアできました。
なので!!今日は「激辛」に挑戦してみたわけですが…。

llllll(-ω-;)llllll

30パーセントくらいしか歌えない。ワンコーラスも歌えない。
カーン…途中で幕が下りるのはこの上もなく悔しいなり!!( ゚Д゚)ドルァ!!

歌う歌う歌う歌う…!!!!!

llllll(-ω-;)llllll

だっだめだ…がんばっても57パーセントであえなく撃沈…。
姉はスピッツで80パーセントなんと超えることに成功!!すっすげぇええ!
ほんまに、あとワンフレーズといったところまでいったんです。惜しい!!
そんなこんなで、大変盛り上がったカラオケでありましたよ。

*花梨*

グルメランチまとめ。









食べ歩き大好き花梨です。どもども(笑)
ここんところの食べた美味しいものたちをまとめてアルバムにアップしました。
そこで、ちょっとご紹介しておきますね。では、いってみましょう。



まずは、一枚目
これは、昨日ですねーつぶやきでもあげましたが、初肉吸い。
肉吸いって今までも何回も聞いてて知ってはいました。
そう、肉うどんのうどんなしってのが一番ぴったりな表現ですな。
もちろん、肉うどんもあるのですが、面白いので頼んでみました。
暑い夏でもさっぱりいただける感じで、美味しかったですよ。

まずは、二枚目
近くのお寿司屋さんの1000円ランチvv
マグロのステーキとお寿司、サラダに赤出汁がついてこのお値段vv
ちょっとグレードが高いのでお寿司もとっても美味しいです。
ランチで利用するならピッタリな感じですね。寿司屋経験者納得の味^^

最後に三枚目
これは、駅前のハンバーグ屋さん。幸せのハンバーグと題されてるのが好きvv
なんとも、素敵ネーミングですよねぇ。まずそこから気に入りました。
明太子アボカドハンバーグです。女性に大人気だとかvvうん、明太子とアボカド^^
とっても、絶妙なコラボレーショlンです。ハンバーグもふんわり最高です。

やっぱり、楽しみはこういう美味しいランチを探して食べ歩くことだなぁvv
これ以外にも、まだまだ紹介したいのはありますので、写真撮れたらまた^^

*花梨*

台風が来てる!!

大型台風の接近で雨ですね~~、湿気もすごい!!
ですからして断じてあたしのせいじゃないですよっと(笑)
せっかく髪を切っていい感じにセットしたのにはねます(;゚д゚)
くせっ毛大嫌いよ!!と、いいつつも今の髪形は気に入ってますが。

こないだ、食材を買って来たし、お野菜をいただいたのでvv
今日は買い物をしなくて済みそうなので引きこもります(笑)
えー、地味に家にある食材で作るとかそういうことできるように…なったか??
まだまだですけど…。料理もうちょっと頑張ろうと思います。
友達がいろいろレシピ教えてくれたりしたし、それも挑戦したいなvv

火曜市vv

いつも、火曜日はイオンで火曜市がやってるんです。
なので、いつもこの火曜日を狙って食材を買いに行きます。
今までは、必要な分ちょこちょこって買い物してきたけど。
三日分くらいは献立を頭に描いて買うようになりました。
だって!!せっかくの火曜市なのに一食分しかなんてね。
もったいないじゃないのさーvvって思うようになったから。
併設してる八百屋さん、お魚屋さんやお肉屋さん。
どこも、セールやってるので火曜日が大好きです(笑)

ちなみに、火曜日以外は別のスーパーが日を問わず安いので。
そっちに行ったり…ふふん、ちょっと主婦っぽいかしらなんて。

*花梨*

髪を切りました♪

夏に向けて、すっきりしたいと思ったので髪を切りました。
3月に切ってから、3か月たっちゃったから、えらい伸びました。
やっぱり、髪くくるのがすんごいめんどい!!ってなもんで。
歩いて7分のところにある美容室を予約していってみました。
3月に切ったときは適当に安いカット専門店に行ったんですがね。
もうちょっと、続けて通える美容室がいいかなって探してたんです。
行ってみたら、小さいながらもすごく雰囲気のいいお店でした。
オートシャンプーゆうて、機械で洗ってもらいましたよ。
なんか、くすぐったいような気持ちいいような…vv
そのあと、店長さんらしき男の方に切ってもらったんですが。
いつも、うまいことオーダーできないんですが。
カタログ見て、切りたい髪型を伝えたら、ばっちりばっちり。
めっちゃいい感じに切ってもらえました。うれしい~~~♪
すっごくいいお店だったので、次も必ず予約して切ろうと思います。

*花梨*

妖怪アパートの幽雅な日常。

妖怪アパートの幽雅な日常(1) (YA!ENTERTAINMENT)/講談社
¥1,026
Amazon.co.jp

いつも、面白い本を勧めてもらってるのですが。
今回、「妖怪アパートの幽雅な日常」って本を勧めてもらいました。
図書館に行って探してみたら…あら、びっくり!!
これって児童書だったんですね。児童書コーナーにありました。
内容は、主人公が入る予定だった寮が、火事で焼失してしまい。
紹介してもらったアパートが、なんと物の怪たちが住まうアパートだった!
話的には、以前読んだ「東京バンドワゴン」みたいなアットホーム系。
一番よかったのは、建て替えられてぱりっと綺麗になった寮よりも。
ゆかいな物の怪さんたちが温かく迎えてくれる、謎アパートの方が。
とっても居心地がよかったんだって主人公が気づくところですかね。
やっぱり、心が通う場所が自分の居場所なんだなぁって思ったり。
児童書なので、文章が難しくなくわかりやすいのもよかったですし。
何より、大人が読んでも楽しめるところが評価が高いですね。
そういうわけで、次巻以降も読み進めていきたいところです。

それにしても、本借りまくって読むのがちょっと大変かも(笑)
でも、まぁいっか^^ひさしぶりに本の虫になりたいと思います。

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示