風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
私服の悩み。
2014年05月30日 (金) | 編集 |
暑くなって来ましたね!!そろそろ半そででもいいかなぁ…。
そんな今日この頃、私服についての悩みがあるのですよ。
前までの仕事は、制服があって基本…服適当やったんですよ。
が!今回からは、私服にエプロンなのです!!そう、私服で仕事です。
なので、今までより服に気を使っているわけです。これが大変なのよ。
今まで、ファッションにそんなに気を使ってなかったので…(´゚∀゚`;)
結構、本気で困りますねぇ…何着ていけばいいのよー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
特に3日4日連勤になるときは、服がかぶらないようにしなくちゃとかね?
そして、さっさと半そでになりたい私なのですが…ですが…。
まわりの職場の方、まだ七分とか、長そで…一人半そでだと浮くよね?
半そでで仕事できるのはまだかー!!って、皆さんすみません(;^ω^)
時期に半そでになるだろうなと思いながら、今日も服選びに悩むのでした。

*花梨*

ペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ
シフト本格参入!!そして…。
2014年05月29日 (木) | 編集 |
新しい仕事採用されてから、早1ヶ月が過ぎました!!
仕事場の人とも、まぁまぁ良好な関係を築けていると思ってます。
まぁ、あたしですからやらかしたことはやらかしました!!(駄目)
でもでも、致命的なミスではないだけましでしょうか。まだセーフ?
ささいなミスでも重なれば周りの迷惑になるから気をつけないとね。
同じミスは二度としない…そういう所存でしっかり頑張ります。
そして、ミスのカバーも大分お手の物になってきた気がします。゚(゚^∀^゚)゚。
今までで、一番!!円滑に仕事が進んでる気がして、まじいい感じです。
それもこれも、4年前職でがんばってきたことの賜物であるよ!!(涙)
初心者モードのシフトから、がっつり入るようになったので。
すっかり、戦力としてばりばりシフトに入っておりますよ。
もうすでに、以前の職場で働いてた分くらいは余裕で稼げそうです。
なんか、ちゃんとスムーズに仕事できてると感じられて嬉しいvv

ほんといい職場に決まってよかったと思ってます。仕事楽しいです!!

*花梨*


ペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ
かにたま初挑戦。
2014年05月28日 (水) | 編集 |
前の日記で書いたように、たまごまつりだったので。
一度作ってみようと思って、挑戦してみたんですよ。
かにたま!!初挑戦でございますよ。
まぁ、とりあえずかにたまの素にてやってみたんですが。
んむー??ほぼほぼ、まぁ綺麗に完成したんですが。
どうしてかなー!見本みたいにふっくらいかなかったよぅ。
味はおいしかったし、70パーセントくらい成功だったけど。
もっと、ふっくらするようにちょっとレシピ研究してみようと思います。

*花梨*

ペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ
電子マネーライフ。
2014年05月27日 (火) | 編集 |
こちらに引っ越してきてから、イオンでWAONを利用してます。
いやぁ、いいですね。ポイント溜まったらマネーに換えれるしvv
見てたら、商品買ったら50ポイントとかつけれてもらえることも!
いいですねーいいですねー!!楽しいです。
イオン以外でもファミリーマートなんかでもつかえるのが嬉しい♪

そんな今日…、イズミヤにいったんですけど。
イズミヤクラブカードの紹介してて、なんとこちらも電子マネー。
miyocaなるものが新しくできていました。こっちもかい!!
イズミヤいくことあるかもと思ったので、100円にて作ってみたり。
必要なときだけ、チャージすれば良いし。miyocaで払えば。
3倍のポイントがつくんだって!!これいいじゃないか(笑)

そんなこんなで、電子マネーライフを送ってます。
レジがすっとすむのがストレスフリーでありがたい今日この頃。
あ、nanacoは持ってないですけどね(*≧∀≦)

*花梨*


ペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ
新しいサンダル。
2014年05月24日 (土) | 編集 |




今日は、そろそろ夏のシーズンに向けてということで夏空
新しいサンダルサンダルを探しに行って来ましたふりむきひよこ
去年のサンダルは、履けなくなっちゃたのでね汗2
欲しかったのは、安くていいので普段近所に出かける用!!
それと、ちょっとおしゃれ鏡して出かける用と2つですねえっへん!
なかなか、思う予算とデザインと質感って意味で見つからなくてアセ
うろうろしてましたようろうろうろうろだけど、一軒の靴屋さんでひとめぼれぽわーん
めっちゃ可愛いトリプルハートのがあったのです。おもったより若干値段したけど汗
ヘタに安いの履きつぶすよりいいかなぁっはてなて思って!買っちゃったふふん
キラキラきらきら!!にお花ハイビスカスついてるのは、あたしの好きなところなのです(*'д`*)
あと、普段履きのはいろいろさわって考えて選んでみましたキャッ☆
できたら、親指に当たる所がないやつが良かったんだけど^-^;
でも、それを抜きにしたら、材質もデザインもOKだったのでOK
色をちょっと無難な色から冒険してみちゃった!(*≧∀≦)

と、いうわけでこの夏のお出かけが楽しみになりました心( ´艸`)

*花梨*
たまごまつり!
2014年05月23日 (金) | 編集 |
今日もお仕事だったわけですが!!なんとびっくりビックリ猫!!
店長さんが、あたしともう一人のバイトさんにたまごたまごa(オレンジ)をくれましたダックス
ええ、しんたまごです、しんたまご心し・か・も~~~ふふん

その数20個はあるかと…!∑(゚ω゚ノ)ノどしえぇええええええびっくり

いいんですか!?かおこんなもらっちゃっていいんですか。゚(゚^∀^゚)゚。
とってもありがたいのですビックリたまごひよこだってお値段ばかになりませんから上げ上げ
でも、20個もどうしよはてな(*≧∀≦)今日からたまごまつりするかぁああああ汗2
オムライスオムライスに親子丼親子丼(鶏)に、かにたまに、たまごやき卵焼きに…うーふーふーラブ
たまごダイスキおいしいテンション上がっておりまする( '艸`*)

って泣コレステロールまつりだろうがよダッシュ(`・д・´)9m ビシッ!!

…誰かにもらってもらおう…うん、そうしようひらめき☆(*≧∀≦)
そんな今日は、小松菜としめじとねぎ入れてたまごとじにしましたなるほど
うまうまでした~~~ああ、たまごばんざいにっしっし
明日は贅沢にたまご多めで、スクランブルエッグにしようかなau
や、ひさびさにオムレツomelete*してみようかな。ふふふふーんごきげんうさぎ(ごきげん)

*花梨*
コインに変わりましたね!!
2014年05月22日 (木) | 編集 |
Amebaゴールドがコインゴールドになりましたねダックス
いやぁ、なんで2つ通貨があるのか??とややこかったので^-^;
これはありがたいことですキャッ☆いんじゃないですか!!
Amebaは通貨をためやすいサイトなのでいいですよねぇおんぷ
最近は、ちょっとおこづかいにいそしんでるので…。
スタンプぺたやポイントためれてないのですがアセ
今まで、がんばってためさしてもらったコインはありがたく心
いろんなことに使っていこうふふんと思ってますよ♪

コインをもらおうにかわって、アメたんがコインたんに…汗
ぢつはアメたんのがかわいかったんじゃ汗なんてねスポーツ

*花梨*
自分だけのお弁当!!
2014年05月20日 (火) | 編集 |
仕事場のある、駅前の食料品専門店街。
お気に入りのお惣菜屋さんがあるんですが!!
なんと、ここ…昼間は、お惣菜やご飯のバイキングが♪
好きなものを好きなだけつめて、お弁当にできるのですvv
面白そうじゃないかー!!ってことでですねぇ。
かしわめしと…ごぼうの天ぷら、からあげ、だしまき!!
サラダに胡麻和え!!好きなものめいっぱいつめました。
だのに、お値段409円+税!!!!うはーーーーーー!
安すぎです、しかも日によって好きなもの入れたら楽しいし。
これは、お客さんが喜ぶしいいなぁ。楽しいなぁ。
また、絶対お弁当買いに来たいと思います。

*花梨*
おいしく食べて…?!
2014年05月19日 (月) | 編集 |
おこづかい生活をがんばってるのですが。
なんと、覆面モニターなるものにトライしてる花梨さんです。
会員になると、通販やショッピング、お店に来店などして。
その商品や店をモニターするわけですね!!
で、レシートとアンケート送ると、謝礼としてキャッシュバックできるとか!
もちろん、飲食店のもあります!!これは…これは!!
グルメダイスキ花梨さん出番でしょ?そうでしょ?そうだよね!!
そういうわけで、近所の焼き鳥屋さんに行く案件がタイムリーにもあり♪
行ってきたわけですよ~~。覆面モニター開始なわけですよ!
アンケートに答えないといけないから、いろいろチェックしなきゃだけど。
基本はお客さんでいればいいわけだからねーーー、ふむふむ♪
なかなか、こじんまりとしてて、雰囲気的にはいい焼き鳥屋さんでした。
バリチキってメニューが皮がぱりぱりでめっちゃおいしかったです。
丸々大きな骨付きチキンを、目の前でカットしていただけますvv
あと、つくねがめっちゃおいしかったですね。一味違う感じです。
そんなに騒がしくなくてゆったりと食事できたのでまた行きたいな!!
モニターのアンケートとレシートを送ったらすぐ、成果が来ましたよ!!
食事代金の35%キャッシュバックでお得にご飯食べられましたv

あ、そういえば写メ忘れた!!!ある意味駄目ジャ─ン(σ´∀`)σてへぺろ

*花梨*
信楽焼のお茶碗。
2014年05月17日 (土) | 編集 |


信楽でせっかくなのでと、お茶碗ごはんを買ってきましたラブ
素敵でしょキャハハ色合いがめっちゃお気に入りですおんぷ
今まで使ってきたお茶碗ごはんは100均一汗やったからねぇ^-^;
ご飯食べるのが楽しくなりました(笑)にっしっし
あ、そういえば相方のお茶碗、今まで小さかったんですが
今回大きめを買いましたふふんそして…相方が一言(^-^)

「お茶碗大きくなったのに?おまめついだご飯の量一緒??

Σ(゚д゚;)あっそっそれは失礼いたしました(笑)汗2
おかわりしますかはてな

「お茶碗でかくなった意味ないじゃんかびしビシッオイ!

こりゃまたアセ汗1失礼いたしました(*'д`*)

*花梨*