FC2ブログ
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
2014/04«│ 2014/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/06
23:04:13







今日は休みを利用して、ちょっこし日帰りバスツアーに行ってきました。
今回は信楽からの伊勢を回ってゆっくり楽しもうってツアーでしてね!
信楽といえば!!そうですね、たぬきですね、たぬきなんですね!!
初めて行きました!!信楽たぬき村♪かなり、ここ面白かった。
たぬきたぬきたぬきー!!(ちょっとうるさい。゚(゚^∀^゚)゚。)
大小ありとあらゆるたぬきが、つぶらな瞳で首をかしげてこちらを見てます。
や!!!そんな目をしても買ってはあげないのよ!!おくとこないから(笑)
たぬきの次に多かったのはふくろうとみみずくでした!!
あ、あたしの名前の入った湯飲みやお茶碗がありましたよ(笑)ほほほほ。
そうそう、相方と自分のお茶碗を買おうかなって思って買いましたvv

その後伊勢に向かいましてー伊勢うどんがついた美味しいランチを食べました。
すんません!!うめぇ写メしたかったんですが、保存ミスでできなかった!!
おかげ横丁では、いろんなものが売ってて楽しかったですよ。
風の市なるものが開催してましてね、そう。風の市とは風鈴市なんですよ。
風鈴いっぱーい!!南部鉄の風鈴がすごく綺麗な音がしてました。
ガラスとは違った優しい音色だったので、素敵でしたよ。
バナナ大福や、ものすごい美味しいにおいしてた干物買ったり…。
一番美味しいと紹介されてたコロッケ買ったり、もう満喫しまくりました。
藍染のお店とか、あこや真珠のお店なんかも覗いてみましたよ。
お土産も買って、大満足です。あ、お参りは以前来たのでしませんでした(笑)
たぶん、行ってたら時間がなかったので…。これがバスツアーの残念なとこ!

最後に水産加工品のお土産屋さんと途中のドライブインに立ち寄り帰ってきました♪
ひさびさに遠出して楽しい時間をすごせたのでよかったです。いやぁ、良かったvvv

*花梨*

22:38:02
ブログネタ:家に帰ったら最初に何する? 参加中
まずは、鍵を所定の位置に戻します。
じゃないと、ぜったい場所がわからなくなる!!!
決めてても、ついついぽっと変な場所においてしまう。
そのあとは、靴下を脱ぎます。←くつした嫌い( '艸`*)
夜だったら、さっさと寝巻きにも着替えちゃいます。

*花梨*




22:56:51
ほっともっとのCMTV見てたら、のり弁べんとうが220円!泣
ええええ、牛丼より安いやんびっくり!!って思ってにっしっし
気がついたら、自転車自転車走らせてましたよ(`・д・´)ノ
10分くらいの隣町の駅のとこにあるほっともっとWハート
220円とはいえ、しっかりご飯とのりと魚のフライじゅる・・
お昼ご飯には充分でございましたよきらきら!!おいしかったキャハハ
こんなに、安くて大丈夫なのかはてなえ゛!ってね( '艸`*)
ほっともっとはお弁当屋さんの中でもクオリティ高い心上げ上げ
近くにあるのは嬉しいなぁって思いますキャッ☆

*花梨*

17:16:42
体を動かす習慣ブタをつけようってことで、自転車ママチャリもさることながら…ふふん
今日は仕事が休みだったのでプールプールに行ってきましたマリオ
やっぱ、一番プールが自分には手ごろな運動だなぁっ(´v`)て思いますハート
曲がりなりにも泳げるし、水中を歩くだけでもしっかり運動になるしねぐぅ~。
2時間たっぷり体を動かしてきましたよ~~~~プールまたは海気持ち良い~~au
がんばって、これを、習慣づけれたらいいなぁって思います
だってね、1回500円なんですよそのへんのジムより断然お得やん

その後、帰ってきてからちょっと思い立ちまして…
PS3PS3を買ってから、ずっとやってなかったスポーツチャンピオンスポーツ
(だいたい、PS3とか買うときに同梱でついてるやつですね。)
WiiFitの代わりにならないかなぁっとトライしてみましたシャーっ
アーチェリー弓矢や、ビーチバレーバレーや卓球卓球などがありまして
モーションコントローラーヌンチャクコントローラーで動かして楽しめるようになってますよ
とりあえず、卓球かなとやってみました。やったことあるしねよかった
最初は、操作に慣れなくてうまく球が打てなくて苦労しましたよ。汗
右手しか使わないはずが、うっすら汗かいてる気がしました( ´艸`)
しかし、なかなかむずかしい。思ったように返せなかったり…泣
バックハンドが難しかったり…^-^;へんなスピンかかるし(笑)
そうこうしてるうちに、コツが変わってPCの対戦相手に勝てるようになりました勝利
7点先取で勝ちなんですが、デュースなどで結構相手と競りましてvs
そうなってくると、めっちゃこう負けるもんかめらめらってなってましたね。
なんとか3戦勝ちましたラブんー余は満足じゃLOVE(@^▽^@)
しかし、妙に右腕がだるい…hua-*変な力入れすぎたかなサーーッッ・・・
たかが、ゲームだけど偉い力使ってるんやなぁって思いました

がんばって、体を動かして体重落としていこうかなって思います

*花梨*

23:10:00


相方と近所のカウンターのお寿司 のお店 に行きました
うは 引っ越してきてからひさしぶりのカウンターのお寿司です
まぁ、うちが働いていたお店よりは高いんですがね( ´艸`)
ランチは、1000円で10貫と赤出汁がついてるんですよ お得
ネタも大きくて めっちゃおいしかったですよ
自転車でいける距離になかなか素敵なお寿司屋さん良かったなぁ



*花梨*

23:09:27
いつも、起きる時間は7時前目覚まし時計なんですが…
最近、いつも決まって5時半tokei+.くらいにかならず目が覚めるんです。
そこから、二度寝寝るしちゃうと…
どうも、サイクル的に起きにくいんですよねねんね
かといってそのまま起きるのも辛いしなあ
おもしろいのは、相方もまったく同じタイミング汗で目が覚めるんですよビックリ!!
目覚ましは7時前なのにねびっくり
二人揃って目覚めが微妙な今日この頃です汗

*花梨*

23:00:00
図書館 から、「神様のカルテ」を借りて読みました
これ、映画 見たいなぁって思ってて見れてなかったんですよ
じゃあ原作を読もうかなぁって思って借りてみたのですが
すっごい面白かった なんだろう、こういう話ダイスキだ
信州の田舎町の小さな病院 のちょっとした日常を描いたお話です
「草枕」が愛読書のちょっと古風なしゃべり方をする、変わり者の医者イチさん
そして、昼夜問わず休みもなく働く夫を支えるかわいい細君写真家ハルさん
そして御岳荘 の人々や、一緒に働く仲間 や、本庄病院の入院患者さん たち
それぞれが、個性豊かに生き生き と物語の中で輝いてる 気がしました。
そして、安曇さんという、末期ガンのおばあちゃんとの出会いが物語を大きく動かしていく
優しさ とか思いやり とかそういう忙しい 毎日で忘れそうなもの
全部思い出させてくれる…あたたかい物語だったと思います
続編があるのでぜひとも 続きを読みたいと思います
良かったら、お手にとって読んでみてくださいね。

それにしても、実写映画版 は櫻井翔君がイチさんだったんだけどキャラ的にあってるの?
それを確かめたいので、ぜひ映画を見てみなくては と思っている花梨でした

*花梨*
神様のカルテ (小学館文庫)/小学館
¥596 Amazon.co.jp

2014/05/06
23:38:00
最近、またブログに絵文字 を入れるようになりました
長文 のレポートなどの時は省かせてもらうけれども…
たぶん、candy の影響だろうなぁ かわいく したい
もともと、面倒くさがり だから、文章とかそっけない感じで
母の方が、よっぽどメールかわいかったんでね
最近は、ちょっとがんばっておるわけです
みんなの絵文字ラブリー だから最初は頑張って使ってた
そのときにもどって、がんばって絵文字でかわいくしてみよう
そんなことを思う花梨なのでした



*花梨*



23:38:18
二日目、また集まってオフ会第二弾と相成ったわけですが…。
「紅しょうがの串カツがあるって情報が…。」
そんなお声を聴きまして!もちろんです!ミナミにはあります!
ってなもんで行列ができる、おいしい串カツ屋さんにご案内!
が、例の如く雨を降らせてしまいました…ごめん。・゚・(ノД`)・゚・。
関西以外の人には、紅しょうがとか、トマトの串揚げとか…。
めずらしくて、想像つかない感じですよねぇ!
食べていただきましたよ~~。どうやら、おいしかったようで!
おかわりして食べてくれていたので、オススメしてよかったなぁ!
平らげた、串の本数が皆気に入ってくれた証だと思います。

そのあと、ぶらぶら歩いて大阪名物をいろいろ見てもらって。
歩いてるだけでも、いろいろしゃべってあちこち見て楽しかった。
最後は喫茶店でまったりお茶をして、お別れとなりました。

総括すると、二日間めちゃくちゃ歩いたなぁって言うことと。
お店が予約取れないところばかりで並んでもらって申し訳なし!!
今日なんか、雨の中並んでもらってありがとうね。
いっぱい歩いて並んで…疲れたけれど、楽しかったよねぇ。
また、集まれる日を作って集まりましょうね。
至らない部分もあったかも、皆に助けられてのご案内だったと。
そう思いますが、無事地元人として案内できてよかったです。
今少し、案内スキルも高めておくから、また会いましょうねv

*花梨*

23:09:57
ひさびさに、また昔のチャット仲間とオフ会をしました!!
もう、なんていうかほんまに、これ同窓会ってノリですよね!!
年齢もバラバラなんだけど、同じ時間をチャットで共有したことは。
クラスメイトだった感覚に似てて、なつかしいやら、ちょっと照れくさいやら。
このメンバーは名探偵コナン好きの集まりということですから!!
5月4日、主人公工藤新一君のお誕生日の日に設定されたわけで(笑)

ランチには大阪の味お好み焼きを食べに行きましたv
ミナミにある、以前教えてもらった美味しいお好み焼き屋さんがなんと!!
今回キタにもあったじゃないか!!これは嬉しい!!知らなかった!!
ミナミで食べた、あの味と同じ味だったので良かったです。ああ、幸せ!
皆にも醤油でたべる、おいしいねぎ焼き、堪能してもらえたと思います。

そして、ちょっと散策してお茶をしてから、今日のメインである映画。
「名探偵コナン~異次元の狙撃手~」を見てきました。
いやぁ、なんていうか回を増すごとにアクションシーンの派手さがやばい(笑)
西武警察もまっつぁおになってる気がして、ちょっとコナン君危なすぎて心配!
たとえ、頭脳は大人でも小学生あんまり無茶しないで下さい、お願いします。
全体的には、綺麗にまとまって面白かったですよ!歌も良かったなぁ。

まぁ、上記のような感想を、その後夕食のパスタとピザのお店にて語りました。
皆、考えることが一緒だったんだなぁってちょっとおかしくなっちゃった!!
そしてですね、参加者のお一人が携帯にものすごい秘蔵写真を持っていて!
それを見せてくださったわけなのですが!!もうこれはいわゆるアレ!!
卒アル大公開!!!的なノリでございますね!!うはぁあ、なつかしすぎた!
だって!◎◎年前の写真ですよ!超レアじゃないですか、やばいよ。
それだけ、自分は年を重ねていい年になったってことですよねぇ。
まぁ、あのコナン君が20周年を迎えるのですから、そりゃ当たり前か。

その後は、展望台に夜景を見に行きました!
晴れてたのでなかなか良く見えました。まったりお話できてよかった!
気がつけば、明日新幹線で帰るお二人と一緒に明日も遊ぼうと相成って…。
待ち合わせて帰ることになりました!!え?まさかの二日目ですよ!
と、いうわけで、二日目の日記に続きます!!!

*花梨*

来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
更新をお知らせします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示