FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
最近の良かったこと。
ちょこっとどこかで書いたかもしれないんですけどね。
昔、世界名作劇場に「愛少女ポリアンナ」ってあったわけですよ。
あたしは、この話がめちゃくちゃダイスキだったんですけど。
ポリアンナはささいなことでも、毎日いろんなよかったを探す少女でした。
当時、そんなポリアンナの明るく前向きな姿にすごく感銘を受けたものです。
自分が、傷ついても落ち込んでも、割りと元気でいられるのは…。
幼い頃見た彼女の精神を色濃く染まったからかもしれません。

そんなわけで、久しぶりにちょっと良かった探しをしてみましょうか。

第一の良かったこと。

まぁ、これは新しい仕事が決まったことですかな!!
何よりも、これが大事でしょうねぇ。採用してもらってありがたいことです。
今回の仕事場は、本当にとても良い職場みたいで楽しく仕事できそう!!
あせらず、あわてず自分のペースでゆっくり仕事できる職場で安心です。
しかし、お菓子に囲まれてるとお菓子食べたくなります。キケン!!(´゚∀゚`;)

第二の良かったこと。

えー、何よりも苦手としていた金勘定、家計簿をつけだしました。
家を出てから、◎年になりますが…何度もトライしたのですが続かない!
そんな家計簿ですが…この4月から一念発起!もう一度頑張ることにしました。
今のところ続けることができています…まだ、10日ほどしかたってませんが。
とりあえずは、一ヶ月続けることを目標にしたいとおもいます。

第三の良かったこと。

総括して思うに…もろもいろんなことろあって今回引っ越したわけですが!!
あたしにとってプラスになることが非常に多かったわけですよ。
今まで、上手くいかなかったものだって、ここにきて上手く回りだした気もするしね。
だから、引っ越したことが、何よりも良かったことになるのではないかなと思います。

以上、良かった探しでした!

*花梨*
スポンサーサイト