風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
2014/03«│ 2014/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2014/05
09:10:20

Twitterでフォローしていた、種村有菜先生の単行本
「31☆アイドリーム」がかなり気になっちゃって
買ってみちゃいましたよ~~~
31歳のOLさんが、アイドリームというお薬を飲んで15歳に
なんと、そのままスカウトされちゃってアイドルになっちゃう
めっちゃおもしろかったです大人が少女に逆変身
特に種村先生は昔からLove美麗な絵がほんまに好き
別で出てる「猫と私の金曜日」もほんまは欲しいところです
よかったら読んでみてくださいませ

*花梨*

31☆アイドリーム 1 (花とゆめCOMICS)/白泉社
¥463
Amazon.co.jp

23:01:00
今日は、忙しい相方がようやくお休みがもらえたので
これから、必要な薄手の服をちょっと買い物に行きました
それから、ちょっと車でドライブしてドルチェバイキングにっ♪
朝ごはんもがまんして、お腹すかせてたんです、いざ!!
あたしは、デザートよりしっかりランチが食べたい性分でしてね
ここのお店はピラフや、ピザやサイドメニューも食べられるので
すっごくありがたいなぁって思いましたデザートばかり食べられん
種類も結構豊富で、何よりですねピザが焼きたてなのがいい
とってもおいしかったドルチェも、イチゴフェアでいっぱい食べました
お腹すかせてよかったなぁ~~~遠出してきた甲斐あったわ



*花梨*

21:35:37
【みんなもブログ書こう!キャンペーン】最近、楽しかったことは? ブログネタ:【みんなもブログ書こう!キャンペーン】最近、楽しかったことは? 参加中
せっかくのキャンペーンですからね。書きましょう!!
最近の楽しかったことは、ヒトカラしたことでしょ?プールで泳いだことでしょ?
それから、新しく始めた仕事がなかなかいい感じなことですvv
あら、なかなか、充実してるじゃないの、あたし(笑)

*花梨*



みんなもブログ書こう!キャンペーン
みんなもブログ書こう!キャンペーン

13:51:00
大好きな佐咲紗花さんのNewsingle
Junction heartが来ましたよーー
やっほいやっほいヾ(´ω`=´ω`)ノ

フルサイズ聴けましたがかっこいい
もうラジオとかでいっぱい聴いてたからも少しで、歌えるようになるかな
一番英語の歌詞んとこが好きです
リンク貼りますんで、ぜひ購入して、聴いてみてください



*花梨*

Junction heart(初回限定盤)(DVD付)/ランティス

¥1,944Amazon.co.jp

21:55:00
今日は、見つけました例の激安カラオケボックスにて
ヒトカラを敢行してきました!!ひゃっほい
消費税が上がっても、3時間410円とか絶対安すぎです
しかも、それでいてJOYSOUNDf1入ってるんだからね
もう言うことないです。花梨の隠れ家です、はいー(笑)
って、ここに書いたら隠れ家じゃなくなっちゃうかもっ

3時間、たっぷり採点したりいろいろ歌ってきました~~
いっぱい歌ってスカーってしました^^気持ちいい



*花梨*

21:07:50
先日日記に書いた市民プールにまた、行ってきました^^
何にも考えずにふわぁふわぁと水中ウォーキング♪
これ、結構気持ちいいなぁ~~~すっごいリフレッシュです。
今日は、前よりも頑張って25mしっかり何本か泳いできました。
クロールはしっかり思い出して、泳げましたが…平泳ぎ!!
一応体は動いてるけど、微妙に前に進まない…ぐはあああ。
頭では、動きは思い出せたんだけど。今ひとつですねぇ。
なんだか、ちょっと練習したくなってきました!!

また、機会を見つけて泳ぎに行きたいと思います。

*花梨*

11:37:42
最近、日記が一日遅れになりがちなのです!すみません。
(日付だけあわせてますが…←カレンダーに穴が開くのを嫌って(笑))

今日は、パジャマの話…。ここ数年ちゃんとしたパジャマってのは買わず。
長袖にジャージとかで寝ていた私。それで、全然良かったんですが。
なんか、かわいいパジャマとか見てて、いいなぁって思って。
パジャマが欲しくなってしまいました。パジャマ着たい…。パジャマ!!
そんなわけで、近日中にパジャマ捜索して買ってこようと思ってます。
相方にもパジャマ見つけてあげようかなぁ。そうしようかなぁ。
あたしの中では、姉が着てたパジャマがかわいいなぁって思ったんです。
パジャマ着てますか、どうですか。よかったら教えてください。

*花梨*

21:33:36
ちょこっとどこかで書いたかもしれないんですけどね。
昔、世界名作劇場に「愛少女ポリアンナ」ってあったわけですよ。
あたしは、この話がめちゃくちゃダイスキだったんですけど。
ポリアンナはささいなことでも、毎日いろんなよかったを探す少女でした。
当時、そんなポリアンナの明るく前向きな姿にすごく感銘を受けたものです。
自分が、傷ついても落ち込んでも、割りと元気でいられるのは…。
幼い頃見た彼女の精神を色濃く染まったからかもしれません。

そんなわけで、久しぶりにちょっと良かった探しをしてみましょうか。

第一の良かったこと。

まぁ、これは新しい仕事が決まったことですかな!!
何よりも、これが大事でしょうねぇ。採用してもらってありがたいことです。
今回の仕事場は、本当にとても良い職場みたいで楽しく仕事できそう!!
あせらず、あわてず自分のペースでゆっくり仕事できる職場で安心です。
しかし、お菓子に囲まれてるとお菓子食べたくなります。キケン!!(´゚∀゚`;)

第二の良かったこと。

えー、何よりも苦手としていた金勘定、家計簿をつけだしました。
家を出てから、◎年になりますが…何度もトライしたのですが続かない!
そんな家計簿ですが…この4月から一念発起!もう一度頑張ることにしました。
今のところ続けることができています…まだ、10日ほどしかたってませんが。
とりあえずは、一ヶ月続けることを目標にしたいとおもいます。

第三の良かったこと。

総括して思うに…もろもいろんなことろあって今回引っ越したわけですが!!
あたしにとってプラスになることが非常に多かったわけですよ。
今まで、上手くいかなかったものだって、ここにきて上手く回りだした気もするしね。
だから、引っ越したことが、何よりも良かったことになるのではないかなと思います。

以上、良かった探しでした!

*花梨*

21:10:23
いよいよ、仕事初日!!ドキドキしながらの出勤でした。
仕事のほとんどは、レジ業務と商品の品出しということなので。
今までのように、時間に追われてあわてることなく、自分のペースで。
余裕を持って働けるなぁと思い、これは良かったかもと思いました。
でも、気になる点が。レジが今まで触ったことのない最新機器であること。
(預かり金を入力したら、おつりがじゃらって自動で出てくる!!)
これは、間違いも少なく便利だとは思いますがその分操作が…^^;
しっかり覚えないといけませんね。まぁ、なんとか慣れると思いますが。
品出しは、まず、商品がどこにどれくらいあるのかを把握するところから…。
やってかないと、品出しのタイミングとかなかなか、難しいですね。
どこまでやっていいのか悪いのか。でもでも、これも慣れたら大丈夫かな。

問題は!!!最終のレジ閉め!!過去レジ閉めは何回か経験しています。
ですが!!これが一番の苦手な作業なんでありますよ。゚(゚^∀^゚)゚。
計算とかが特に苦手なあたしなので、大丈夫だろうか。
しかも、商業施設のフロア内のテナントってことなので、店舗と違ってルールが。
それが、ちょっと気をつけないところがありまして。たぶん、これがポイント!!
この仕事、ここができるかできないかにかかってくると思います。
ここはひとつ、苦手を克服して頑張ろうと思います。まけないぞー!!!

お店の人は、優しくてしっかりフォローしてもらって…ありがとうございます。
とにかく感謝の気持ちで明るく笑顔で、謙虚に勤めればきっと大丈夫!!
そう思って、これから新しい仕事頑張ろうと思います。

*花梨*

20:17:49
引っ越してから、一ヶ月すぎ…、ハローワークや求人誌を見たり…。
新しい仕事を探しておりました。いやはや!!ようやく、ようやくですよ。
新しい仕事決まりましたよ!!お菓子屋さんの店員です。
貼り紙がしてあったので、思い切って応募してみたんですが。
面接のときから、結構いい感じ?みたいに思ってたんですが!!
今日、採用のお電話をいただきました。やっほーい!!やりました!!

こちらの生活にも大分慣れてきたところですしGWを前に…。
いいスタートになりそうです。明日から、さっそくお仕事です!頑張ろうvv

*花梨*

来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
時計
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示