風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
2014/02«│ 2014/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/04
20:50:00


今日は、小栗くんがいつもCMしてるほんだし活用術をトライしたくて。
そう!!だし炊きご飯をやってみたかったわけですよ。
炊き込みご飯は、いつも炊き込みご飯の素だったので…(;^ω^)

レシピはこちらになります。
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/709201

と、いうわけで頑張ってみたので写メってみました^^こんな感じ。
水菜と大根のサラダと、豚肉と小松菜の炒め物と豆腐のお味噌汁。
それと、鶏ときのこのだし炊きご飯っていうお献立になりました。
いやぁーほんだし美味しい!!初めてやったけど、これ美味しい!
これ、いい味でてる!!よかったー!大成功!!!(@^▽^@)

*花梨*

19:58:00


くーやーしーーーー!!日記が一日あいてしまったよ。コンプリートならず。

今日は、朝から雨模様…。ちょっとテンションが下がってしまったのだけど!
姉から連絡がありまして!実家から新居まで、車で遊びに来てくれるって!
父と一緒に来てくれましたー!!雨かなり降ってる中ありがとうねー!
実家の車は最近新しくなりまして、なんとやっとナビがつきました^^
父は、いろいろ楽しそうでしたよ。スマホと連動してるナビなんだって。

さてさて、せっかく来てもらったのでこないだ初めて行ったコメダ珈琲に行きました。
姉も、父も初めてということだったので^^珈琲と今回初シロノワールでございますよ。
あたしは、珈琲はちょっと…だったのでサマージュースなるもの注文!!
したら、面白いですねージャムの瓶みたいないれもので来ましたよ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
前回は写メ撮らなかったので、今回はちょっと撮って見ました、どうでょうvvv
ゆっくりお茶して、話して。帰りには美味しかったお茶うけの豆菓子も購入♪満足でした。
前住んでいたところより、遠くなってしまったのでなかなか会えないかも知れないけど。
また、遊びに来て欲しいなぁって思いました。待ってるよー!!今日はありがとうね。

*花梨*

21:57:00
だんだん、暖かくなってきましたね!!
日差しがぽかぽか、いよいよ桜も開花してお花見シーズン?!
よく晴れて、洗濯物も乾いてとてもいい気持ちですね。
お日様の光で、タオルもふわふわ^^このタオルの手触りがダイスキvv

さてさて、新居は立派な高校の裏…田んぼの横にぽちょーんとあるんです。
なんだか、すごく目立つんですよねぇ。なんでこんなところに建てたんだ??
まぁ、それはそれとして、前の高校のチャイムが、夕方5時にいつも鳴ります。
それが、昔なつかし「遠き山に日は落ちて」キャンプファイヤーのあの曲ですね。
それが鳴ると、なんかああ、5時だって気がつくそんな日々をすごしております。

そいや、今日は部活を頑張ってる高校生の元気な声が聞こえてきたよ。
学校の裏、なかなかどうして楽しいかもしれません^^別にうるさいとは思わないな。
体育祭とかの日はもっとうるさいかもしれないけどね(笑)

そうそう、姉とスカイプでしばらくぶりに話して楽しかったです。ありがとーね!!
一度、姉には新居に遊びに来ていただきたいって思ったり思ったり。

*花梨*

23:05:03
まとめて書いたりする日もありますが、3月頑張ってる~~!!
たいして内容のない日記のときもあるけど、そんなことはいいんだよ。
ひさびさに頑張って日記続けて書いてることに、ちょっと嬉しい。

でも、これにはちょっとした裏話がありまして。
あたしの性格上、しんどいときってもういいやー!!!しんどー!!
ってなる時もある。そんな時はきまって相方が檄を飛ばしてくれます。
「がんばって、日記書くゆうてたやんか~~~~。」
そう言ってもらって来たのが結構よかったんかもしれませんね。
続けることに意味があるんやってことを、教えてもらってる気がします(笑)

ちょっちお疲れで、だれそうなこんな時だから、やっぱ何か続けることで。
自分のモチベーションを保つって大事かもしれません。ふぁいおー!!

*花梨*

22:16:59
今日は、面接行ってきました~~♪優しい面接の人でよかった。
おかげで、気持ちがちょっと楽でした。ほっとしたって言うのかな。
ドコの面接かは受かってからにしましょう(笑)よろしく!!
ひさしぶりに、緊張しますね。でもでも、なんとか頑張れたかな。
でも、思ったけどやっぱり自分を見てもらうって意識するのは大事。
しゃんっとせねばと、思うと自然と背筋が伸びる思いです。
そういえば、履歴書とかも書いて思ったけど。自己アピールの部分ですが。
自分がなにができて何が苦手か、ってしっかり分析できてる気がする。
あれやこれやと、やってきた中でやっぱり自分の中にもちゃんと何かが。
しっかり経験値として残ってるという実感が、この年になってやっと持てた。
それが、ちょっと嬉しい気がします。次きっとどこでどんな仕事してもやれるよって。
パートさんと、話していたものですがそれはそれで、本当にそうかもしれないな。

*花梨*

21:07:35
やっと、今日髪を切りに行きました!!いやはや、すっきりです。
どこに行こうか迷いに迷った挙句…格安の美容院に行ってみました。
と、いうのも、それほど短くはしたくなかったので安いとこでいいかなって。
地元のおば様たちが良く来てるみたいで。アットホームな美容院でした(笑)
話の流れで、引っ越してきたばかりですとお話してたら…。
隣のおばちゃんが、ここに住んで○十年とかなんとかということです。
髪を切ってくれた美容師のおばちゃんもいろいろ話してくれて楽しかったです。

証明写真…はじめて写真の機械で撮ったのですが、なんかうまくいかなくて。
安くすませようと思ったのに、撮りなおししなければならなくて。・゚・(ノД`)・゚・。
結局安くすまなかった!!うくううううううう。二枚目はましに撮れたからいっか。

履歴書もかけたし、面接等々頑張ってこようと思います!!ふぁいとー!!!

*花梨*

23:07:42
連休二日目です。大分家の周りなんかもいろいろ探索してみまして。
地理なんかもわかりました。知らないところを回るのって楽しいな。
今日は、駅とは反対の方向に、自転車でお散歩に行きました。
そしたら!!安い、生鮮食品を扱う小さなスーパーを発見しました!!
駅前のイオンとか、こないだ見た火曜市かなぁって思ってたけど。
自転車で5分の所にこんな居場所があるなんて!!すばらしい。
迷わず、本日のお買い物をいたしました。これから、利用させていただこう♪
そのあと、自転車を走らせまして、自宅のある横の川沿いを越えまして。
隣町にある、イズミヤにも行ってみました。イズミヤも利用したことないわ。
すごいなぁ、ダイエーは近くにないけどイズミヤならなんでも揃うな。
ここには、安いお肉屋さんがありましたよ。ここもチェックでございますね。
帰りがけ、川沿いの堤防を自転車で走りました。すごい気持ちい~~~!
まだ、風がちょっと冷たいけどこれから春に向けてここを走るのはいいなぁ。
ちょっと、映画とかドラマにありそうなシュチュエーションじゃないですか??

そんなこんなで、新しい土地の探索がちょっと楽しくなってきました花梨でした。

*花梨*

23:06:29
三連休だってことに気がつかず、相方が休みでやっと気がついたとか(笑)
こんな、ゆっくりした時間はひさしぶりだなぁ。週末はいつも働いてたから。
まぁ、次の仕事決まるまでですからね。この三連休はちょっとゆっくりかな。
グルメ本に載ってた、鉄板焼き屋さんに行ってみようってなりまして。
ランチを食べに行きました。なんと、ここのハンバーグはミディアムレア。
ハンバーグは中まで火を通すって思ってたから、びっくり!!
でも、確かに柔らかくてふわーてしていて美味しかったですよ!!
素敵なお店だったので、またお邪魔するかもしれないなぁって思いました。

三駅先のリニューアルオープンしたショッピングモールに行きました。
何度か、来たことがあったのですがいろいろ様変わりしていましたねぇ。
映画館もできたらしくて、すごい賑わいでしたよ。人が多かった!!
ニトリが新しく入ってたので、覗いてみましたよ。初めてのニトリです。
結構広い店内で、いろんなものが売っててあれとかいいなぁとか話したり。
何かを買ったわけじゃないけど、見るだけでも結構楽しいかもですね。

*花梨*

21:44:31
400円とか、激安すぎるでしょう!!!激安でしょう!!
何かというとですね…。お分かりですか??そうです!!
カラオケです!!駅前にですね。ちょっとたぶん老舗チックなカラオケが^^
でっかく垂れ幕3時間400円と書いてたので、行ってみちゃいました。
おほー!!安いとこってどうかなぁって思ってたけど!!なかなかどうして!
カラオケ以外にも、ビリヤードとか、ダーツとかもできる複合施設なのかな。
確かに、お店はちょっと古い感じでしたけど。全然問題なし!いいよ、ここ!
むしろ、ヒトカラには最適な感じでした。回りもヒトカラの人いたし(笑)
もう、大満足ハッスルの3時間でございました。いやぁ、完全燃焼!!
なんだ、安いのか?安いのか!!この辺りって!!前も安かったぞ!!
ジャンカラでさえ、相場より大分良心的なお値段やったしね。いやぁ、いいかも。
花梨の隠れ家になりそうです。居つきそうです(笑)今度は相方と行こうかな。

*花梨*

22:04:02
今日は、生活に必要なものを買いに買い物をしてきました。
相方のお母さんが、お休みで時間があるとのことでしたので。
買い物にお付き合いしてくださいました。
二人で、話しながらあれがいいこれがいいとショッピング♪
ひとりでいくより、やっぱり誰かと買い物したほうが楽しいですね。
おかげで、必要なものがだいたい買い揃えられました!!
そのあと、お寿司屋さんでお昼を食べて、夕飯の買い物を済ませ。
コメダ珈琲に行ったことがないって話になりまして
では、行ってみようかということで行ってみましたよ~~~。
まだ、新しい店舗みたいで木の香りが心地よいログハウスを思わせる店内。
頼んだのは蜂蜜オーレウインナーと言う珈琲でございます。
これ、生クリームと蜂蜜が上にのってまして。あまーいのですよ!!
久しぶりに、美味しい珈琲を飲みました。また、一緒についてきた豆菓子!
これが、ちょっと塩味でとても美味しかったです^^またいけたらいいなぁ。
天気も良くて、あたたかく楽しい一日でした。

*花梨*

来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
時計
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示