風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
ビバビバ!!女子会。
2014年02月25日 (火) | 編集 |
今日は、アメリカから一時帰国した友達と、小学校の時同級生やった友達と三人。
素敵な素敵な女子会でございました。こういうの、ちょと憧れてたみたいな!!
三人とも、同じ小学校、中学校だったので、いわば同窓会でもあるかもですね。
そこで!姉が働いてる、カフェレストランがママさんたち御用達ということで!!
ひとりが子どもさん連れの友達だったので姉に頼んで予約さしてもらいました。
したら!!混んでて取れないかもだった畳の個室にしてもらえましたよ!!ラッキーv
お子さん用にちゃんと玩具まであるので、ばっちり友達の子どもさんも満足で。
野菜にこだわった素敵なランチを三人でしっかり堪能できました。
いやぁ、お子さんめちゃくちゃかわいくてラブリーでおっおっお持ち帰り~~~!(ダメ)
いっぱい話もできて、まったりして…ずっといれちゃうねーと三人で話してました。
姉にも、お店の方にも本当に感謝…ありがとうございましたよ。

さてさて、まったり終えたところで、アメリカでなかなか買えないものを買いたいと
いうことで。100均でお買い物、そして友達の家でご飯をご馳走になることになり…。
ダイエーでお買い物vvカレー鍋をご馳走になりましたvvvまたまたいっぱい話もして。
大変、有意義な楽しい楽しい一日になりました。友達二人とも本当にありがとう。

*花梨*
お久しぶりすぎますね。
2014年02月19日 (水) | 編集 |
なかなか、日記の更新度が上がらない!!どうも、花梨です。
ちょいと、プライベートが、ばたばたしてましてご容赦を…。
ブログも楽しみにしてるとお友達からのお言葉をいただきまして。
ちょっと、つらつら最近の花梨さんを。

◎スマホが新しくなりましたvvv

容量が300MBしかない、前のスマホに業を煮やしまして( ´艸`)
とうとう、最新のディズニーモバイルにしちゃったですのよ!!
あああ、ディズニーかわいいよ!!!スマホ持ちたいよって気持ちだけで…。
安易に飛びついたあのときの自分殴りたい!!しかも、安さに目がくらんで!!
当初、妹にふふんって笑われましたが、まったくやっと意味がわかったよ!!
300MBが如何に少ないか、身をもって知りましたからもう、失敗しません。
今度のスマホはながくながく使いたいと思います。(機種変ずいぶんしてきたからな。)
それにしても、いやぁーーーー快適なの何のって!!!もう、ストレスフリーvvv
楽しくてしょうがないですね。良かった良かった!!ここはケチっちゃいけないところ!

◎引っ越しますよ!!!

実は、来月今住んでる所から引っ越すことになりまして!!!
相方の実家の近くに行くことになりました(o^―^o)
その準備等々、もろもろの予定でいっぱいいっぱいしてます。
でも、ガンバルYO!!テンションは高いのであります!!
むしろ、モチベーションあがって、いろいろ良い方向ですね。
それに伴いまして、乗り越えるべきイベントのフラグも、あちこちに。
楽しみというか、どきどきとかいうか。なんでしょうね~~~。
いつも、行動に移すとき、腰が重い花梨さんですが…。
やるぞとなったら、ひとつひとつとりあえずこなしていってますよvv
マイペースながらも、きっちり全部フラグ回収して、いかねば!
また、おいおい、いろいろここに書いていくことになると思います。

◎姉から鞄を安くで譲り受けました。

姉が、ネットで半額で手に入れた鞄を、あたしに譲ってもらいましたvv
ワインレッドのショルダーのやつですvv金具しっかりしてていい感じ。
仕事行くとき使ってた鞄がくたくたしてたので、これは良かったです。
大事に使わせてもらうからねvv本当にありがとうございました!!!

そんなこんなで、いろいろてんやわんやしてる花梨でございました。
いろいろ、あたふたしてることもありましょうが、長い目で見守って下さいvv
ちなみに、引っ越し先は、なかなかいいところです!!うん!!
今より、ちょと部屋せまくなるけど…まぁ、しょうがないよね。

*花梨*
ホワイトバレンタイン。
2014年02月14日 (金) | 編集 |
今日は、バレンタインですね!
未明から雪になりまして、ホワイトバレンタインになりましたね。てか、ホワイトゆうには降りすぎかな?!


いつも、バレンタインにはケーキを買ってあげるのですよ。今年はこんなやつー。ふふふー(*^^*)





イチゴがかわゆい!!かわゆい!!ちょこっとあたしももらってるあたり…あかんか!!(笑)

明日には姉に家族用に用意したバレンタイン渡しますん!!雪は雨になりましたがホワイトバレンタイン♪

*花梨*
ディズニーツムツム。
2014年02月13日 (木) | 編集 |
姉から、LINEで紹介が来たディズニーツムツム。
ディズニーと聞いて、これはやらずにおれまいと思いました( ´艸`)
なので、始めたら、めっちゃかわいい!!!これやばい!!
ポコパンと同じ要領なのでおもしろかったですvvかわいい~~~~!
ヘタしたらポコパンよりはまるかもしれませんvvふふふふ。

*花梨*
がんばってるきみへ。
2014年02月12日 (水) | 編集 |
「家に帰ったら開けてみてね。」って。
姉が渡してくれた、ちいさな封筒。
あけてみたら、ちいさなちいさな本が入っていました。
タイトルは「がんばってるきみへ」
うさぎさんの描かれたかわいいかわいい本でした。

思い出して 君の味方がここにいることを

毎日いろんなことがあるけれど… あまり無理しないでね

いつもきみのこと応援しているよ

中には、そんな…今一番嬉しいって思う言葉が書いてありました。
本当に嬉しかった。ありがたかった…感謝です。

うん、あたしめっちゃがんばるよ。

*花梨*
おひさしぶりー!!
2014年02月10日 (月) | 編集 |
うわぁー実に5日ぶりですか!!どうも、お久しぶりの花梨です。
どうも、日記を書く気になれなかったでございます。ただいまです。
もぐっていた間に、いろいろありましたん。では、ちょっと最近の花梨さん。

◎姉とカラオケフリータイム、ひさびさにしましたよ!!にゃはー!

姉がやったという、歌いきりまショー!ってのをやりましてね。
これ!歌ってる途中になんか採点されてて、要所要所で採点されるんです。。
んで、合格点に達しなかったら、ぶつっと切れてしまうんですわ( ´艸`)
いやー!!ワンコーラス、さぁ今からサビよー!ってなところでカーン!!!
あえなく撃沈とかくらいまして、これは燃えましたわ。
がんばって、二曲なんとか合格いたしました( ´艸`)歌いきったとき気持ちいいわvv
なんか、もうフリータイムということでやりたい放題、やりたいことしてきました。
そうそう、最近はゆずの曲が好きでゆず一杯歌いましたvv

◎スマホを機種変更しました!!
容量が300MBしかないという、悲しさ…動かないし固まるし…。・゚・(ノД`)・゚・。
二年まで、まだもう少しあったんですが、機種変しちゃいました。
前のときに、安いからとちょっと古いスマホで妥協したのがいけなかった!!
今回は、ちょっと高かったですがでも、長く使うためにいいやつにしましたよv
いやぁーん!!最高最高!!なんて快適なんでしょうか。4G!!LTE!!
(前は、スマホだったのですが、3Gでした(゚∀゚ ;)タラーお察し下さい。)

仕事が、落ち着いてゆっくりな分いろいろ考えることも多いですが、元気してます。
これから、いろいろあると思いますのでマイペースにやっていきます。

*花梨*
節分そのあと。
2014年02月05日 (水) | 編集 |
今日は、今年一番の冷え込みだそうです~~。
うちの住んでる所でもうっすらと雪が積もりました。
節分の巻き寿司は490本も売れたそうですよ!!おおおおー!!
去年より、めちゃめちゃ売れたようですね!!びっくりだ。
あたしが帰ってからの、夕方おそろしいラッシュが起こってたようです。
あっあたし、朝からで夕方に帰ったけど、ラッシュに巻き込まれずラッキー?!
節分がすぎれば、めちゃめちゃ暇になりますので、まったりだすなぁ。
ここんとこ、忙しくて大変だったから、ちょっとゆっくりしたいものです。
まぁ、人手足りてないからそうもいかないかもだけどねぇ。

*花梨*
節分、乗り切った!!
2014年02月03日 (月) | 編集 |
はい!!巻き寿司フィーバーかまして来た花梨です。
もっと、殺伐とした修羅場と化すかと思ったら意外と大丈夫でした。
てか、去年よりちょっと注文減った気がしないでもないような…?
まぁ、いろいろありましたが無事に節分を乗り切れてよかったです。

近くのダイエーが、美味しそうな巻き寿司を売ってたから、きびしかったか?!
ちなみに、自分もわが店じゃなくてダイエーで買ったとか( ´艸`)あははは。
仕事終わって、のんびりまったり…相方と巻き寿司もしゃもしゃ食べましたvv

*花梨*
いよいよ明日。
2014年02月02日 (日) | 編集 |
明日は、節分。一年で一番忙しい日となります。
加えて、今年は店長がいない節分となります。
どうなるんだろう、かなり不安もあります。大丈夫かなぁ。
明日一日、一日乗りきれば…仕事もなんとか落ち着けるはずだと思う。
だから、明日。明日を乗り切りたいと思います。ん、負けないぞ。

*花梨*
コミュニケーションって何よりも大事。
2014年02月01日 (土) | 編集 |
やっとやっとの9連勤が終わって、昨日はまったりゆっくり休みました。
しっかし、休み一日だけって(゚∀゚ ;)タラーいやいや、贅沢は言いません。

昨日は、職場の先輩パートさんとランチしてきました!!ひゃっほいv
某友達は、カフェで5時間しゃべったと言ってた気がするが…うちも負けてねぇ。
3時間はしゃべってましたよ!!あはあはあは!女ってすごいよねぇ。
実は、パートさん、年末でうちの職場おやめになったんですよ。残念なことに。
ここの日記にも本を借りた、とたびたび書いていた…大変お世話になった方。
やめると聞いたときは、衝撃でございました。ほんとに。・゚・(ノД`)・゚・。
だって、パートさんがいてくださったからどんなにしんどくてもつらくても!!
頑張ってこれたんだって部分があったので。ものすごく残念で。
だから、前の日記にお茶に誘った理由書いたけど、ここでサヨナラしたくなくて。
やめても、お友達としてお付き合いさせていただきたくて!!ってことですよ。
勇気出して、ゆうて見てよかった!!後一歩の距離がつめれずにいたので(何)
ふしぎですね!!おやめになってからのが、めっちゃいっぱいしゃべってます。

今まで、働いてきてこんな素敵な人間関係を築けたのは実は初めてかもしれない。
職場での人間関係って、どこまでで線を引けば言いかわからない部分があり…。
あまり、余計なことは言わないほうがいいかなと思ったり、失敗も多かったから…。
たぶん、どんな人ともちゃんとコミュニケーションをと、気さくに話しかけてくださった。
そんなパートさんのお付き合いの姿勢に、あたしも勉強させてもらった気がします。
そして、かなり失敗も多く、おっちょこちょいでご迷惑をかけた部分もあるあたし。

「誰よりも、シフトを融通して一番頑張ってた。改善点は素直に受け入れて努力していた。」

そんな風にいってくれたことが本当に嬉しかった。ああ!見てくれてる人がいたんだって。
あたしが、頑張ったことは無駄ではありませんでした。ありがとうございます。
もう、これだけであたしが頑張ってきた意味があった。嬉しくて仕方なかったです。
「いちど、家にも遊びに来てください。」って言ってもらっちゃったので。
暇を見つけて。、突撃させてもらうのも素敵かもしれないなぁって思ったりしています。

そうそう、もうひとつ気がついたことがありました。
周りの人のようにうまくいかなくて、長年自信が持てなかった部分があったんですが。
パートさんの姿勢を見習って、その分コミュニケーション部分では頑張ってきました。
そしたら、ちゃんときちんといい関係は築けるじゃないかって思ったんですよね。
かなり、今後への自信となったと思います。そして、今の職場でやってこれたこと。
ここで乗り越えられたことをバネに、きっと自分はどこでもやっていけるって。
そんな自信も、手に入れることができた気がします。ありがたいことですね。
どんだけ、手際よく仕事ができて有能でも、コミュニケーションがうまくいかないと。
仕事ってうまくいかないのかも知れないから。大切なことを学べましたね。

就職活動や、転職活動で、履歴書に自己PRをたくさん過去書きましたが。
今なら、自信を持って自分をPRできるなぁって思ってますよ。

*花梨*