風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
今年もお世話になりました(o^―^o)
2013年12月31日 (火) | 編集 |
大晦日も、お仕事でございますよ~~~!!でも今日頑張ったら!!
年始は四日もお休みがあります。むしろ休んだった!!わっはっは☆
最後の最後のひとふんばり、頑張ろうと思う花梨でございます。

皆様におかれましては、今年一年お世話になりました!
マイペースな日記も読んでくださり、まことにありがとうございます。
浮いたり沈んだりしながらも、周りの方に助けてもらって頑張ってます。

最近になって、ずいぶんと自分の思いや、しんどい思いを表に出すこと。
それが、出来るようになって以前のように溜め込んで苦しんだりとか。
そういうのが、軽減されてきた気がします。メンタルも鍛えられたかな。
加減がわからず、ややしゃべりすぎだったら、突っ込んでください。
チョップのひとつでもかませば、落ち着くかと思われます(何ですと!!)
心に抱え込んだものを、受け止めて聞いてくれる相手がいることに感謝♪

それとですね、秋からこっち、身内で病気になる人が多くて(;´・ω・)
体調と、健康管理は今以上に気をつけようと、思うのでした。
と、いうのも年の瀬自分も血圧が高くてやきもきしたのですよ。
持病の喘息も、ひさしぶりに点滴のお世話になるほどでしたからね。
心身ともに健康!!来年はそのようにしたいと思います。

年が明けましたら、日記のペースも上がると良いなぁ。上げていきたい。
来年も、のんびりなんくるないさぁでマイペースに行きたいと思います。
それでは!!皆様良いお年をお迎えくださいね。(*・ω・)*_ _))

*花梨*
ご飯が炊けないよ!!(´-∀-`;)
2013年12月26日 (木) | 編集 |
今日、晩御飯作ってて…。ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
最初にしかけてスイッチ入れたはずの炊飯器がおとなしい…。
しかも、ランプが消えてる!!!なんだそりゃーーーー!!
もっかいスイッチ入れてみましたが、急速早炊きのランプが選べない。
しかも、動いてる形跡がない…こっこれは!!!!!(´-∀-`;)

炊飯器ご臨終か???あわてて、サトウのごはん買いに来ました。

そしてなんとか、予約機能でなんとかならないかと、一時間で設定してみたら。
ついた!!ランプがついた!!とりあえず、遅ればせながら9時くらいに炊けました。
どどどっどうなってるんやろう…大丈夫なんかなぁ。もしかしたら買い替えかな。
まぁ、四年使ってる、やっすいやっすい炊飯器やからなぁ。しょうがないかな。

*花梨*
メリークリスマス。
2013年12月25日 (水) | 編集 |
クリスマスですね!!相方が残業の変わりにお休みが取れたのです。
なので、イブは町に繰り出して遊びに行きました^^
その中で、どうしても行きたかったのが…テレビで紹介してた絵本カフェ♪
これがめっちゃ気になっていたんです。そう、お店に絵本がいっぱい~~。
昔から家にたくさんの絵本があったのと、図書館で借りたりしてたので。
とってもなつかしくて、ワクワクしてしまいましたよ!!素敵すぎる!

その中でも、興味を引いたのが、映画「ポーラーエクスプレス」の原作。
「急行北極号」見た瞬間、あ!!ってすぐ思い出しました。
手にとって読んだら、そのあたたかいイラストとお話に頬が緩む~~。
トム・ハンクスが出てた映画もすっごく面白かったんですよ。
気になった方は、見てみてくださいね。

そのほかに、最近出たのであろう絵本を二つほど読みました。
閉店近かったので長くはいられなかったんですが、満足でしたよー!!
ぜひぜひ、また改めてゆっくりお邪魔したいと思います。

美味しいものを食べてぶらぶらして、遊んで、帰ってからケーキも食べて。
楽しいクリスマスイブを過ごしました。ではでは、メリークリスマス☆

*花梨*
ここ最近のあれこれ。
2013年12月21日 (土) | 編集 |
どもども、超スローペースに、もそもそしてますよー。
ではでは、簡単にここ最近のことをだっと書いてみよう。

※全話視聴完走したってばよ!!※
白い巨塔を全話フルダッシュで視聴しました。ひゃっはーい。
なんだろうな、あの次が気になって仕方なくなってくるのは!!
財前君も、里見君も実に素晴らしかったよ!!うむうむ。
この機会がなかったら、全然見なかっただろうなぁ。
原作は、たぶん疲れるから読まないだろうなぁ。でも読んでみたいかも。

※やっと念願の4連休…げふ???!!!※
相方は、今日から連休。そして、日頃の残業等のかわりに、代休で24日も休める!
…って、まさかの4連休にテンション上がってたのに、朝一番で恐怖の電話!!
あえなく、現場急行となり、かわいそうでございました…。でもゆっくりしようね。

※遅い時間に気をつけて※
仕事してますと、この年末、どうも昼でも夜でも。
ちょっと一息つきたい、遅めの時間にお客さんのラッシュ!!
昼なら、昼下がりの2時~3時ごろから、とか。
夜なら、飲み会帰りだろうか、9時~10時とかとか。
普段なら、ピークを越えてほっとしたい時間にまさかのラッシュだと堪えますね。
これも、年末だからでしょうか。忘年会やそんなシーズンでもあるし。
こういう、ちょっとずれた時間にも気を抜いてはいけません!!( ´_ゝ`)ノ

以上、そんな感じの花梨です。
ことしもあと、わずかですね。年末まで走りきったら、年始はゆっくりしたいです。

*花梨*
ひさびさに。
2013年12月18日 (水) | 編集 |
やっと日記書いてます。うわぁ、3日ぶりか。
なんか、書きたいことがあったようななかったような…^^;
立て込んでる仕事の合間の休みは、体を休めてることが多くて。
テレビ見てることが多かったんですよ。ゆっくりまどろみながら(笑)
んでもって「白い巨塔」をぶっ通しで見たりしてました。
一度見たら、止まらなくて5話分とかいっきに見ちゃいました。
山崎豊子さんの作品自体見るのは初めてだけど、すげぇどろどろすぎ。

そうそう気がつけば、ドラマも最終回の時期です。
いやぁああ、もう「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」がめっちゃ良かった!!
素晴らしくよかった!!今期ナンバーワンだってナンバーワン!!
最終回まで、一話とてはずれがなかった!!すばらしい~~~~。
こういう、ココロニクイちょっとほっこりなるドラマいいなぁああ。
たぶん、原作は読まないと思う。ドラマで十分でしたから!!!
最近、関ジャニ∞錦戸君よすぎますねぇ。
今度映画にも出はるみたいですが!!錦戸君ってだけで見たいかも。
知念くんもがんばった!!ちょっと知念くんがどんな子かわかったなぁ。
やっぱり、自分はジャニーズ好きだなぁ♪なんて思ったりしましたわ。

*花梨*
パズドラZ。
2013年12月13日 (金) | 編集 |
実家に帰ったら、お母さんが3DSでパズドラZの体験版をしてました!
まさか、やってると思わなかったけど!あたしも、ちょっとやってみました。
雰囲気的には、なんかポケモンみたい。しかし、パズルゲームの中では…。
これ、むずかしいって!パズルを動かして、三つ以上繋げて消していくのですが。
動かした後の、完成形が見えてないと、上手く連鎖が繋がらない。
動かし方にもコツがあるようで、なかなかむずかしかったですよ。

スマホのゲームさそわれたことがあるんですが、これはなかなか手が出せなそう。
まだ、3DSのほうがお子様も出来る感じでやりやすいのかもしれない??

*花梨*
まったり休日…ドラマDAY♪
2013年12月11日 (水) | 編集 |
仕事が詰まってましたが、今日は休日です。
録りためていたドラマをちらちら見たりしております。
休めるときに休んでおこうと思ったので。ゆっくりまったりでございます。

中でも、2003年の大ヒットドラマ「白い巨塔」はおもしろい!!
なんか、こうぎらぎらしたものが渦巻いてる、医療系ながら社会派??
そんな、重厚なドラマですね。チームバチスタより、面白いと思った!!!
いやぁ、唐沢さんも江口さんもかっけーー!!かっけーっすよ!!
脇を固める俳優さんもすごすぎでしょvvてか、佐々木蔵之介さんまでいた!!
こんなころから、出てたんだなぁ。あたし、知らなかったわ!!伊藤英明さんも!
たぶん、これ出てたころは、どちらも名前ちっとも知らなかった気がする。
また違う意味でも楽しめて1話だけと思いつつ、続けて見ちゃった。

こういう休日も悪くないかなぁって思いました。
しょうが湯のおしいことおいしいことvvちょっと甘いが…ほっこりでした。

*花梨*
フル稼働、やばいっす。
2013年12月09日 (月) | 編集 |
先月は、仕事減らしてのんびりまったりだったのですが。
今月は、ちょっとフル稼働モードの花梨です、こんばんは!!
先月体調崩してるので、無理せずとは思ってるけど…ううーん。
ここが、ふんばりどころかなぁって思ってます。いやはやまったく。
大変ではありますが、それでも笑って仕事ができるだけ良かったかな。
年末までどうなるかわからないけど、精一杯頑張ります。

*花梨*
まったり休日。
2013年12月02日 (月) | 編集 |
今日はお休みだったので、ちょっと実家に行ってました。
何も気にせず、ゆっくり休めたのは良かったなぁって思います。
実家のマンション改修工事が進行中で、綺麗になってました。
ちょっと横になってたら、少しばかり寝てしまったんですか。
寝てる間に、二時間ドラマがついてたみたいです。面白いことに。
夢の中で、殺人事件をひとつ解決してました(笑)目が覚めてひとこと。
「犯人は◎◎だよね!!」まったく犯人違いましたけどね。(おいおい)

もうひとつ。実家で録っていた。VHSのビデオをDVDに焼いたと聞いて。
見てみました。なっ何年ぶりだろう…。おもいっきり笑ってしまったよ。
良く綺麗に残ってたなぁって感心しきり…ひさびさに笑いました。
ちょっとしたお宝映像だったと思います。

*花梨*
誕生日!!
2013年12月01日 (日) | 編集 |
どうも!花梨です。12月…と、言うわけで今日はお誕生日でした。
ここのところ、仕事場が、思わぬアクシデントからの大変な時期でしたが。
姉と映画行ったり、息抜きすることもあってなんとか誕生日を迎えました。
ともすれば、誕生日ってことも忘れてしまうそうな感じでしたけどね。

コメントやお祝いほんまにありがとうございました!!感謝です^^

お誕生日に、時計をもらいましたよ!!なんとソーラーなんですよ。
日光で充電できるっていいよね。初めてですよ。
素敵なラベンダーの文字盤がかわいいのです。嬉しいなぁ。
大切にしたいと思います。相方ありがとうね!!
そうそう、それから実家の家族からかばんももらいました!!
サーモンピンクのすてきな鞄です~~~!!こちらも嬉しいです。
両方とも、また写真とって載せようと思います。

まだまだのあたしですが、一歩一歩マイペースにまた一年頑張ろうと思います。

*花梨*