風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
2013/10«│ 2013/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/12
23:11:54
さらにおひさしぶりです。実にお久しぶりです。
徐々にペース戻していきます。こんばんは!!

原付の免許を取ってから、ちょっとずつ乗る練習をしています。
ぼちぼちと夜中車の少ない時間帯に乗っておりますよ。
まだ、ウインカー出すのにまごまごしています(笑)た
スピードの感覚がもひとつでぎこちないです。泊まるのも走るのも。
でも、ようやくバイクの重さに慣れてきて、少しずつ乗れる距離が伸びました。
まだ、15キロくらいしか出せません!!(ほぼほぼ徐行運転だわ!/何)

ちょっと原付乗るの、楽しくなってきました。がんばりますー♪
自分は、原付くらいでちょうどいいなぁって思う今日この頃。
あ!いっときますけど。原付だって原付だって、免許には変わりないんだからね!!
原付オンリーなんて、そりゃ高校生かよって感じかもだけどね!!いいんです!!
(明後日の方角に、抗議してみた♪/おい)

*花梨*

21:13:55
昨日から、ちょっと体調を崩しまして…^^;どうもこんばんわ。
仕事を休んで、今週末はゆっくりお休みと相成りました。
昨日は、しんどかったのですが…、今日は大分調子もよいようで。
養生してなければと思いつつ、暇だなぁーとごろごろ中(・∀・)
なんていうか、ぽっかり何も予定がなくなると、どうしていいかわからん(笑)
だもんだから、友達とLINEでおしゃべりしてました。
いやぁ…友達が、小学校以来の友達とLINEで繋がってまして。
もちろん、あたしも一緒の小学校、中学校だったので知ってる子で。
友達通して、その旧友と再び、繋がることとなりました。おおお、なんか嬉しい。
しゃべってみたら、ほんまにおひさしぶりやのに、いろいろ話が弾んで!!
お相手しもらって、めっちゃ楽しかったです!!ありがとう!!
彼女も、今やお子さんがいて立派なお母さん。時が流れるのは早い…なぁ。
今度、遊んであげて欲しいって言ってくれたので、ぜひ会いたいと思いますv

それにしても、友よ。君のおかげだなってすごく思います…ありがとう。
今度、三人でゆっくり話でもしましょう。きっときっといろいろ楽しいね。

*花梨*

23:05:00
今日、天気予報は高気圧が張り出してくるので、よくなるって言ってたの!!
だのに、出かけた先でバス待ってたら…どんどん曇ってきて~~~~。
パラパラパラパラ!!!!なんと雨ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
なんでよ!!!なんでよ!!…まぁ、通り雨だったからいいかぁ。
バスを降りたら、やんでてお日様も出てきたからよかったんだけど…。
再び、帰ろうとしたら…ままっ!!またしても通り雨!!!なんでよ!!

相当なしかも、ピンポイントな雨女ぶりに泣きそうな花梨でした。
岡山県でほんまに雨女として働こうかしら…恵みの雨いりませんか( '艸`*)

*花梨*

23:02:09
海外に行った友達から、今日チョコレートが届きました♪
わふー、海外からの荷物ってちょっとワクテカですねvvv
素敵な、絵葉書も入ってましたよ。嬉しいなぁ。
ハロウィンに配ったチョコレートだそうですが、三種類くらい入ってました。

アメリカのチョコはちょっと甘いかもとのことでしたが、なかなか美味しいvv
美味しくいただきましたよ~~~。いろいろおすそ分けしちゃいましょう♪

友達にお返事出そうと思いますvvエアメール~~~♪

*花梨*

21:34:56
どうも!!ちょっと日記のペースが落ちてましてあれですが。こんばんは!
先日の日記で書いた、原付免許ですが無事、取得することが出来ました。

試験問題は、勉強していたところが大分出たので余裕でしたね。
引っ掛けが多いっていうのは本当で、どっちかなと悩む問題が一問ありましたが。
合格者の番号が掲示板に映し出されるのはどきどきしましたよ!!
そのあとは、すぐ手続きと実技講習だったのですが。
初めてバイクに乗ったら、結構緊張してました。体に力が入ってると言われましたよ。
自転車とは全く違う、スピードの出るものですからね!でも楽しかった!!
そのあとは、簡単に講義を受けて免許を受け取ってきました。やったー!!
まぁ、簡単だし誰でも取れるっていうことなので、騒ぐほどでもないですが。
生まれて初めて、やっぱ免許をもらえると嬉しいものです。

今回、学科試験の勉強をして、街中の道路標識に大分目が行くようになりました。
見てないわけじゃないけど、あまり気にしていなかった自分…勉強になったな。

問題はそのあとですよ!!!実は、さっそく相方のバイクで練習しようと…したら。
バイクって重い…重いのですよ!!講習のバイクはきっと扱いやすい車種だったようで。
そんなに、難儀しなかったのですが。相方のバイクは予想以上に重かった…!!
そう、バイクってのはエンジンをかけない状態でも、しっかり支えて動かせないと駄目!
それが、動かせない!!重すぎる!!まずは、バイクをちゃんと取り回しできるように…。
ならねばならない!!花梨なのでした。そういうわけで、まだバイク転がしてます(笑)
エンジンかけて乗れる日が来るのはいつでしょうか。やれやれ…先が思いやられる!!

*花梨*

2013/11/06
22:25:00
実は、明後日原付バイクの免許を取りに行く予定にしています。
自分の性格上、大丈夫かなぁとは思いつつ、あったら何かと使えるかもと。
一念発起いたしまして、ただいま教本でお勉強中です。
勉強していると、道路交通法とかまったく知らなかったんだなぁって思いました。
標識とか、ルールとか一から叩き込んでます。(●'д')bファイトです!!
でも、問題は○×問題で、クイズみたいなのでこういうの覚えるのは得意!!
50問中45点を取るためにしっかり頑張って覚えようと思います。
ネットでも、模擬試験とかできるので、便利ですねぇ。いろいろ活用します。

車の免許じゃなくて、なんで原付かというと自分は怖くて車を運転する自信ないからです(笑)

*花梨*

17:31:47
もともと、ちょっと頼りないし、心配かけるほうだから。
役に立てる場面ってそんなないわけですよ。助けてもらってばっかりで。
誰かの役に立てることって、とても嬉しい。
なんとなく、そんなことを感じる今日この頃です。
こういう喜びを感じられるときは、ちょっと自分に自信が持てます。
まぁ、あたしの場合モチベーションも自信もあがったりさがったりですので。
できたら、モチベーションを高く保って、いろんなことを頑張りたいと思う。

*花梨*

21:35:00
おひさしぶりです。5日も空いちゃった。

LINEで、相方がポコパンって言うパズルゲームを始めたんで、あたしもやってみました!けど、難しい(*`Д´)ノ全然得点のびないよ。(;つД`)
指でなぞってパズルを消していくんどけども。
微妙にスマホのタッチの感度がよくないのか、うまくいかないー!むう( ̄ヘ ̄メ)

でも、面白いからしばらくあそんでるかも。

*花梨*


Android携帯からの投稿

来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示