銭湯でほっこり~~♪

今日は、銭湯にいってきましたv炭酸温泉で、めっちゃきもちいい♪
わりと、お風呂は早風呂なあたしなんですが、最近温泉はゆっくり入ってるかも。
ジャグジーのお風呂が好きでまったりまったりあったまってほっこりです。
ちょっと相方氏もあたしも、お疲れモードだったし、リフレッシュでしたーーー♪
家にお風呂があるのに、わざわざ入りに行くのはちょっと贅沢なのかなぁ?
なんて、思いつつ…。でもたまにはいいよね!!いいよね!!

銭湯行く前に、若干雨がぱらついててどうしようかと思ったんですが。
帰りには、やんでたので行くのあきらめないでよかったです。
今日は、ゆっくり気持ちよく寝られそうです。明日はめずらしく休みもらえたしvv
しっかり、日頃の疲れをとってゆっくりしたいと思います。

*花梨*

病院食ってすごいわ。

朝ドラのごちそうさんを見てから、美味しいものを食べてもらおう!
そんな気持ちで、料理を頑張ろうって思うようになりました。
そこで参考になったのは、実はお見舞いに行ったときの病院のお献立。
彩り、栄養バランス、味付け、どれをとっても非常にクオリティが高いのです。
このあいだ炒り豆腐も作ってみたのですが。非常に勉強になります。
本日は、モヤシと人参と小松菜をゆでてサラダにして見ました。
モヤシをサラダにとか考えたこともなかったのですが、彩りが綺麗!!
和風ごまドレッシングにしたんですが、さっぱりです。おいしいです。
鰆の西京焼きと豚汁で、なかなかいいお献立になりましたvv



ぢつは、豚汁に初めてごぼうを入れてみました。←初めて自分でごぼう買った(笑)

*花梨*

人の生きる力を信じよう。

今日は、ちょっと病院のお見舞いに行ってきました。
そしてですね、そのとき興味深い話を聞きましたよ。

☆その①☆
ここの病院は、入院患者さんへの投薬は、元々持っていたお薬を重視しているとのこと。
持っているお薬との飲み合わせなども考慮して、無理に新しくお薬を出すことはないそうです。
出すとしても、今必要な最低限の投薬という、方針みたいでした。
なんでもかんでも、薬に頼らず。もともと備わってる治ろうとする力を大事にしてるのかな。

☆その②☆
入院中の食事がほぼ、一般の人が食べてるものと、変わらない食事でこだわりありです。
それも、とっても美味しそうです。病院食って感じよりも給食が思い出されますね。
美味しいから、綺麗に完食できちゃったって。そういうちょとした達成感も大事ですよね。
食べられる人は、できるだけしっかりご飯を食べて、病気に負けない体を作ろうってことかな。

患者さんの病気と闘うための力、生きようとする力を引き出そう!!
そういう気持ちが感じられて、いいなぁって思いました。そういうの素敵だなぁって思います。
話を聞いてると、病院のスタッフさんも明るく、優しく、対応もすごく気持ちいいそうです。
手を貸して欲しいところを補助の方が、いろいろ手伝ってくれて、細やかな心遣いもGood♪

大学病院という大きな組織でありながら、細かいところまで気を配れてるって素晴らしい。
ここの病院なら安心して任せられる、信頼できるそんな病院であり続けて欲しいですね。

*花梨*

相棒面白い!

はい、今日のお話は、つぶやきに書いたとおり「相棒」のお話。
今回から、12シリーズ目が放送されるわけなのですが。
今さらながら!!相棒にはまってみておるものがここにおります( '艸`*)
たまたま、再放送見ちゃったら興味惹かれちゃって最後まで…。
そっから、虫食いではありますがシリーズの放送をちょこちょこっと。
ちょうど、劇場版2シリーズも地上波放送されたので、今日は録画を見ました。
どちらも、なかなか見ごたえあって、とっても楽しく見ました。出来は素晴らしいv

いやぁー、シリーズおっかけて。亀山→神戸→甲斐の変遷を追うと楽しい(ノ∀`)
話がわからないところは、ウィキペディアで補完して繋げて見ました。
今回、12シリーズ目からではありますが、しっかり見ようと思います。
時間があれば、見てない話も、おっかけで見て補完したいなぁ。シリーズ多すぎやけど(●´艸`)

*花梨*

ピグお休み中。

最近、ピグずっとお休み中でごめんなさい!
まぁ、もともとやれるときにと思ってるのですが、ちょっと…。
11月には復活できるかなぁ、また覗きに行きますけど!!

どうも自分、休まず続けるって無理やわー。日記でもやけど。
休み休み、ぽちぽち…が一番続けやすいみたい。
ゲームも、途中で挫折するのが多いのが短所です、とほほほ。

そんな花梨ですが、自分のペースでやっていきますんで、よろしくvv

*花梨*

BUMP OF CHICKENのライブでした!!

今日は、姉がチケットを取ってくれたBUMP OF CHICKENのライブでしたv
やー、頑張ってもチケット取れない人もいるんだから、抽選当たった姉に感謝v
姉は、仕事休めなかったので代わりに休みが取れましたわたくしめが!!
物販にてグッズを買いにいきましたー!!昼の11時からでしたが、すごい人!
さっさすがでありますな(;^ω^)遊園地のアトラクション並でございます。
買うのに、二時間は並びましたかねぇ。結構長かったなぁ。
BUMPを聞いて予習しながら、読みかけの本を読んでたので退屈はしなかったけど。
今回キーホルダーが欲しかったので。グッズ無事買えてよかった~~~!

そっからは、大阪城ホールの周辺はなんもないんで(;^ω^)京橋まで戻りまして。
えー、暇だったので一駅歩いてみました。普段歩かないとこ歩くの好きです。
んで、ファミレスでのほほーんと姉が合流するまで待機しておりました。
ランチのコンソメスープが美味しかったので、おかわりしちゃったよ(笑)
待ってる間に本全部読めたのでよかったー。続き気になってたからねー。

夕方合流して、いざライブへvvゎくo(。・ω・。)oゎく
今回のライブなんとリストバンド(xyloband-ザイロバンド)を無料配布してくれて。
なんとこれ!!いっせいにコンピュータ制御で光るらしい!!めっちゃ綺麗だったv
赤やらピンクやら青やらの、綺麗なライトが会場を埋め尽くすその景色は感動物vv
きっと、ステージで歌ってたBUMPもきっとその景色に喜んでたんじゃないかな。
ちなみに、うちはスタンドの上のほうの席だったので会場全体が見れてよかった。
ベストアルバムのツアーということで、初めての人でもわかりやすいラインナップで。
あたしも、大好きな曲いっぱい歌ってもらってすごく嬉しかったです。ノリノリでした。
来ると思ってなかった大好きな大好きな曲も歌ってくれて、思わず涙。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんま楽しいライブでした。また絶対行きたいです~~~~!姉、またよろしくvv

*花梨*

好きなキャラのお話。<超オタ全開注意!!>

本日はちょっと思い立って、超オタ全開な日記をしたためようと思ってます♪
花梨がアニメや漫画で好きなキャラのお話を、今日は聞いていただきましょう。
昔っから、男はまっすぐ熱血系とか、クールでニヒル系に弱いあたし。
例を挙げてみましょう。こんな感じになります。

「幽遊白書」浦飯幽助、飛影
「ONE PIECE」ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー
「るろうに剣心」相楽左之助、斎藤一
「鋼の錬金術師」エドワード・エルリック、ロイ・マスタング
「ブラックジャック」ブラックジャック
「聖闘士星矢」ペガサス星矢 フェニックス一輝
「ドラゴンボール」ベジータ、ピッコロ

あ、ちなみに熱血とクールと相対するタイプが好きなのは理由がありましてね。
この二組によるかけあいが好きだからです!!いいぞ、もっとやれー!!!(笑)
だいたい、好むキャラの傾向がほぼぶれずにこんな感じなのでわかりやすいとか。

最近赤丸急上昇!!!!!で、この中の堂々1位を飾りそうなのが!!この人。

「満月をさがして」のタクト・キラ!!!!

彼は、今まで好んだキャラとは若干違うかと思い気や、言動やしぐさはど真ん中でした!
だいたい、少年漫画のキャラが好きなんですが、初めて少女漫画のキャラに惚れました(笑)
今まで、少女漫画の男キャラは、いいかなぁって思ってもあまり惹かれなかったのだが!!
最近、この話ばっかりでごめんなさい。大好きすぎてあらぶってます。((ノェ`*)っ))タシタシ
ごめんなさい、あっちでもこっちでもこの話ばっかりです。これ書いたらちょっと自重します(笑)

余談ですが…そういや母に「あんたは頭がツンツンしてる人が好きだからねー。」と言われたり。
Σ(゚д゚;)あ!!や!!それはたまたまです。髪型はたまたまですYO!!!!(笑)
でも、たしかに髪がツンツンしてる人が多い、多いなぁ…。(苦笑)

*花梨*

最近暇です。

ここんとこ、お休みももらえて緩やかなお仕事状況です。
と、いうのも今週とかお店すごく暇でしたので…早上がりもあったり。
なんだろう、よる九時にはお客さんが切れて、もう閉店でいいじゃねムード?
まぁ、忙しすぎて疲れた先月だったし、これはこれでいのかなぁ。うん。

んだもんだから、急に時間があくと、何しようかなぁとおもいいたった結果。
気になったアニメをぶっ通しでいっ気見とかしちゃうのでした(笑)なははは!
つぶやきやついったでかなりあらぶってる花梨ですが、察してください((ノェ`*)っ))
まぁ、ちょっとこれから諸事情でいろいろ忙しくなるかもなので。(たぶん)
今は、わずかなまったり時間を楽しんでおこうと思います。

*花梨*

時差って難しい。

友達が、先月末にとうとうアメリカに行ったのですよ。
なので、LINEするときとか、向こうとの時差を計算するのですが…。
まだ慣れない(笑)友達は、さすがにもうすっかりそのへん順応したみたいですねぇ。
ぱっと時差の計算がすぐ出てくるから、感心しちゃいます。時差ってむずい~~。
日付は何日だとか、どれくらいずれてるとかぱっと出てこないので(;^ω^)
昼と夜がまったく反対みたいなので、上手く時間が合うときに話したいと思います。

自分は海外行ったことないので、海外の話とか聞くのは楽しみですね。
日記も書いてくれてるので楽しく読んでいます。頑張ってるみたい。
あたしだったらやってけるかなぁとか…そんなこと思ってみたりする今日この頃でした。

*花梨*

この秋見たいドラマ。

さてさて、いよいよ番組改変時期で新しいドラマが始まりますね。
どれ見ようかなぁとか思ってたんですが、絞れてきましたよ~~ぅ。
花梨的に注目しているドラマを紹介しておきます。

①「東京バンドワゴン」
これ、原作をただいま借りて読んでるのですが、めっちゃ面白いv
下町大家族物語って言うのですか…ほんわかした感じでいですね。


②「刑事のまなざし」
たまたま、テレビつけててみちゃった感じですが。これおもしろい!!
椎名桔平さんが40過ぎての新人刑事なわけなんですが。
ちょっと今までの刑事物とは、違う気がしますね。

③「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」
これ!!!錦戸君が出てるからみたいんだけど、みれるかなぁ。
見れたら見ようって感じです。だって、錦戸君が見たい(笑)

④「相棒season12」
つい、三時間スペシャルを見ちゃったり、再放送みちゃったりして気になるとか。
今までちょろっとくらいしか見たことなかったんだけど面白かったので見ようかな。

世の中は、「半沢直樹」からの「リーガル・ハイ」なんだろうなぁとか思いつつ。
あいかわらず、世の流行には逆らったラインナップな花梨でした。

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示