鹿児島旅行その②


こんにちは!早いもので、鹿児島旅行も明日最後!
いろいろまとめて、またお伝えします(^o^)v

☆霧島神宮ー龍馬さま所縁の土地へ

霧島神宮に参拝しました!
あの坂本龍馬さんがなんと!
日本人初の新婚旅行に訪れた場所ですよ!
はるかに高千穂の峰が望める厳かな場所。
伊勢神宮みたいでした。静かでいいとこです。

☆酒造見学!二本立て。

霧島神宮の近くの『明るい農村』さん。
こちらはアットホームな酒造さんでした。
ブルーベリーのお酒は美味しかったです。
隠れた名所らしく、各地からお客さんが!
宮崎まで足を伸ばして、『霧島酒造』さん。
有名な酒造さんですね!めちゃ、立派な工場!
広い工場を回って焼酎造りをじっくり見せていただきました!
さすがに、飲めなかったけど楽しかった!

☆海鮮うまいし安い!!

びっくりしたのはお店の定食の安さです。
呟きに上げましたが、驚きの値段(笑)
コスパ高すぎ♪大阪ではあり得ない!

ちなみに写真は、ちょっといい感じのお寿司屋さん。
そこの定食!トロです!トロ!うまーい(*≧∀≦*)
大阪なら、漱石先生二人分は軽く越えますよ!
ですが、お値段お手頃♪なんて素敵なのかしら。
海鮮三昧ごちそうさま♪しゃーわせ♪

☆温泉入らずしてどうしますか!

はい!旅行中、足湯も温泉も堪能しました!
空港に足湯があるて、面白いですね(笑)

温泉もにごり湯で、ほっこり気持ち良かった!
初めて水風呂もトライ!熱いの苦手なあたし。
のぼせやすいので、入ってみたら、ひんやりー!
ああ、水風呂て、そのためよね(笑)理解した♪

そんな、こんなありました旅を満喫して…。
明日は大阪帰ります(^o^)vでは、おやすみなさい♪

*花梨*









Android携帯からの投稿

鹿児島旅行その①



ども!鹿児島からお伝えします!
鹿児島まで、雨雲連れていってしまいました(笑)
おもーいではーいつの日もー雨ー!とかなんとか。
さてさて、旅行のあれこれを書きます(*≧∀≦*)

☆うりぼー!!
来る途中のパーキングエリアに猪の子どもが!
びっくりしました!!(゜ロ゜ノ)ノおじさんが手慣れた感じで、道路公団の人に引き渡してました。
小さくても、暴れてプギーゆうてました…。わお!!

☆豪華料理の数々!!
着いた日の晩は、ちらしずしを始め、地鶏の刺身にオードブルをいただき、もう思い切り堪能しました!心尽くしのお料理幸せでした!!!

☆爆裂爆発桜島ーー!!
本日は綺麗な晴天で、桜島観光となりました。
小さいときに行ったかもやけど、覚えてないよ!
なので、間近で、今まさに噴火の桜島を見たの、初めてということにします!大迫力でした!
噴火で埋もれてしまった鳥居も見ました。
桜島一周なかなかのドライブでした(*≧∀≦*)

とりあえずはここまでー!!また、お伝えします。

*花梨*







Android携帯からの投稿

鹿児島へGO!!

この夏最大のイベント!鹿児島への旅行!
相変わらずの雨女ぶり…。泣きそう!!
朝、すごい雨の音で、目をさましたよ。
出発は午後からで、雨はおさまって良かった!

鹿児島までは車で行くことになりまして。
ひさびさの長距離ドライブとなりました。
雨が降ったからか、気温が上がらず、涼しいです。
コロプラやりながら楽しくいこうと思います。

しかし、広島でGPSが反応しなくて、スタンプ取りのがしたんが残念です(*≧∀≦*)今山口にいる花梨でした!

*花梨*

Android携帯からの投稿

ドラマあれこれ。

夏のドラマは、けっこう面白いのが揃ってて楽しいですね。
今見てるのはですねぇ。こんな感じですよ。

「DOCTORS2 最強の名医」

某サンデーの医療漫画とタイトル似てますが違いますよ(笑)
スーパードクター沢村さんが、高島さん演じる超曲者のぼんぼん外科医を
裏からあれこれ手を回して、いい方向へ導いてく手管が面白いこの作品。
正面切って立ち向かうわけではなく、時には手段を選ばず…策を講じたりと。
かなり、腹黒モードな部分もあるのですが。どうなるのかしら。
一部では後述の救命病棟よりも人気だとか何とか…シナリオがよく出来てるよね。
勧善懲悪ではないはずだけど、それに近い爽快感が見るものを魅了するのです。

「救命病棟24時」

こちら、超大人気シリーズ第5弾なんですが。大黒柱の江口さんがいないよぅううう。
ものすごく、がっかりだったのですが…変わりに入った時任さんがなかなかいい!!
ナチュラルなさらりとした演技で、でもびしっと決めてくれる感じでこれはいいなvv
佐々木さんも出てるし、まぁそれはそれでいいかなぁ。以前より、人間ドラマメインで。
緊迫した手術シーンは減った気がするけど、脳死と臓器移植ってテーマが重厚…。
見るたびに、ちょっとずつ胸にジーンとくるのです。今回はハートにずしっと来ます。

医療2大ドラマがしのぎを削ってますがどちらに軍配が上がるのかな(笑)
それ以外は安定の「警視庁捜査一課9係」と、人気漫画の実写化「リミット」を見ています。
どちらも、なかなか楽しませてくれますねー。「ぴんとこな」もみたかったけど、結局割愛^^;

*花梨*

ここ最近のこと。

お盆の忙しい1週間を怒涛のごとく駆け抜けまして…。やっとお休みです。

さてさて、昨日はSkypeで友達とおしゃべりしました。
今までは電話とか、ネットのチャットとかでしゃべってたんだけど。
このたび、Skype入れたとのことなので、トライしてみることにvv
友達はなんとカメラまで導入してて、最初顔が見えてびっくりした!!!
ばっちり話できて…しかも二時間しゃべりまくってしまいました(笑)
仕事のこととか、いろんなことで煮詰まってましたがすっきりした^^
ゲームの話とかもいろいろ盛り上がって楽しかったです。

日付変わって今日は、実家にちょっと行ってきました。
そしたら、なぜか桃鉄ブームになってました(笑)Wiiで久しぶりに遊んだvv
3年しかしなかったけど、かなり密度の濃いいい試合が出来たのでまたやりたい!!

*花梨*

ぼっちもいいじゃん?

1人でいるの平気? ブログネタ:1人でいるの平気? 参加中

私は平気派!

わりと、一人でまったりランチしたり、ヒトカラしちゃったりします(笑)
家でも、ぼけーっと好きなことしたりするから、一人でも平気かな。
もちろん、みんなでなんかしたり、おしゃべりしたりもちゃんとスキですよvv

*花梨*
http://stat100.ameba.jp/kuchikomi/img/ameba/vote_title.gif") no-repeat scroll 0px 0px transparent; font-weight: bold;">1人でいるの平気?
http://stat100.ameba.jp/kuchikomi/img/ameba/vote_repeat.gif") repeat-y scroll 0px 0px transparent;">
  • http://stat100.ameba.jp/kuchikomi/img/ameba/vote_list.gif") no-repeat scroll 0px 4px transparent;">平気
  • http://stat100.ameba.jp/kuchikomi/img/ameba/vote_list.gif") no-repeat scroll 0px 4px transparent;">ダメ

http://stat100.ameba.jp/kuchikomi/img/ameba/vote_btm.gif") no-repeat scroll 0px bottom transparent; text-align: center;" id="vote_btm">気になる投票結果は!?

*鈴の音*

鈴の音

ひとつめは
瞳と瞳 見つめあった時に
わずかに聞こえた 涼やかな音
それはいったい 何の合図?

ふたつめは
手と手 重なり合った時に
確かに聞こえる 澄んだその音
何かが変わる そんな予感

チリン…チリン…
鈴の音が告げる
そうさ それは
心と心 触れ合う瞬間
君と僕で 鳴らす音色
君にも聞こえているだろう?

みっつめの音が鳴ったその時
僕は君を 抱きしめていた

**********************************

はい、今日は詩をアップしてみました^^
これはお題にそって書いたものです。
鈴の音って聞いて、思いついたのが、合図。
なんの合図かなぁって考えて…書きました。
「恋に落ちる音がした」って歌詞があったように思うけど。
そういう、瞬間かな(笑)鈴の音、個人的には大好きです。

*花梨*
 

待ち受け画面はねvv

携帯の待ち受け画面、何にしてる? ブログネタ:携帯の待ち受け画面、何にしてる? 参加中

うちは、Disney Mobileですからねvv基本ディズニーな壁紙ですよvvv
今は、夏らしく浴衣ミニーちゃんでありますvvかわいいのよー。
サンリオの待ち受けしてみようと思ったけど、アイコンの配置等…使い勝手が悪く^^;
一瞬で、ディズニーのきせかえに戻ってしまった花梨でした。

*花梨*


淀川花火大会でした。

今日は、淀川の花火大会ということで、例年いつも見てる場所へvv
会場からは離れてるのですが、暑くなく風も吹いて、屋根があるということで。
お気に入りの穴場なのです。でも、皆それ狙ってますがね(笑)

しかし!ちょうど花火が上がる位置に、建物がかぶって…あう!邪魔!!
見れないことはなかったけど、残念でしたねぇ。あれさえなければ!!(笑)
でもでも、それでも十分満喫できるくらい花火綺麗でしたvv
一緒に行った友達は、淀川花火はちゃんとは見れてなかったということで。
会場から遠くでしたが、見てもらえてよかったですvv

今年の花火はかなり、連発が多く、重なり合って綺麗でした…うっとりvvv

また、見にいけたらいきたいです。しかし、会場のすごい人を考えると…。
会場まで行く勇気があまりありません^^;なはははは。

*花梨*

風立ちぬ。

今日は、ジブリ作品の「風立ちぬ」を見てきました。
なんというか、男のロマンと夢と生き様が詰め込まれた作品でしたね。
物語自体は、終始穏やかにゆるやかに流れるのですが、情熱は激しく燃えていた。
ああ、宮崎監督は、本当に飛行機を、そして昭和という時代をこよなく愛した人だ…。
静かな映画には、そんな監督自らの熱いメッセージが、たくさんこめられていました。
いつもの、誰からも愛される夢とファンタジーにあふれた愛すべき物語もいいけど。
「紅の豚」やこの「風立ちぬ」のような、余計なものを捨て、素直に本当に描きたいもの。
それを、余すところなく描ききった、本当の意味で美しい作品も大好きかもしれない。

きっと、そっちのほうが年をとればとるほど思い出すに違いない…。
言葉に出来ない…ほろ苦い味わい深いコーヒーの味のようなそんな映画でした。
あたしが、男だったらもっとこの作品に感銘を受けたかもなぁ。そんな気もする。
どっちかというと、ヒロインの菜穂子さんの気持ちに感情移入してしまった花梨でしたvv

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示