風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
NEW自転車!!!
2013年06月27日 (木) | 編集 |
家を出たときに買った自転車…、苦楽をずいぶんともにしてきたのですが。
四年経った今、大分ガタが来てしまいまして…、本日パンクしちゃいました。
自転車屋さんに持っていったら…。「これはタイヤごと替えないと…。」
ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!前も後も四年も経った自転車なら替えるべきだと。
パンクなおしても、こんな磨り減ったタイヤじゃ危ないんですって(´゚∀゚`;)

そういうわけで、思い切って新しい自転車を買うことにしました。
背が低いので普通サイズの自転車がサイズが合わないので、困ったのですが。
ちょうど、いいやつで…タイヤも20型、しかもあたしの好きなピンクのボディvvv
ちょっと、高かったけどあんまり安いやつよりも、いいやつ乗ったほうがいいとのことで。
即決しました。アネモネって名前らしいのですがそれもまたかわいいシティサイクルです。

前の自転車は折り畳みでコンパクトだったんだけど、強度も弱く軽かったんです。
しかも、変速機能壊れちゃったからなぁ。あと、かごも…ライトもない。←後付したけど。
今度のは、ライトのはLEDで暗くなったら勝手につくし、かごは大きくしっかりしたのやし。
何よりも、乗り心地がすごくよかったvvめっちゃんこ気に入りました。大事に乗ろう^^

*花梨*
照り焼きチキン再び!!
2013年06月20日 (木) | 編集 |
この間、挑戦した照り焼きチキン!再び挑戦してみました。
前も、味的には美味しかったんだけどやっぱてりっととろっとしたい。
照り焼きっぽくしたい!!そんなわけでして頑張りました。
今日は、ソースの仕上げに水溶き片栗粉を入れてみたのvv
したら!!思いのほか、うまくいって求めていた照り焼きっぽくなってvv
うれしかったので、へたくそながら晩ごはん載せちゃいます(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
付け合せは、たまねぎドレッシングで和えたスパゲッティサラダですvv

満足満足♪幸せでした!



*花梨*

Android携帯からの投稿
高島忠夫さん。
2013年06月18日 (火) | 編集 |
日記がちょっと空き気味ですがご了承下さいまし…!!
徐々にペース戻していきたいのですが、イマイチ乗れない花梨です。

今日、高島忠夫さんのドキュメント番組を見たんですが。
これ、見てよかった!!!!なんといろいろな困難を乗り越えた方だったのか!!
結婚してすぐの悲劇…、うつ病との闘い…そして、それ以外にも襲った病気…。
並々ならぬつらさだったと思う。それを献身的に支え続けた奥様の寿美さん…。
息子の政弘さんも政伸さんも、一緒にお父さんを支えてきたんですね…。
お二人の絆、そして家族が団結して困難と立ち向かい、克服したのは素晴らしい…。
よく、あそこまで回復して立ち直られたと感動してしまいました。
台湾旅行で生涯の友フリオさんのコンサートの時、杖を手放せなかったはずなのに。
しっかりと杖なしで立ち上がり、楽屋では杖なしで歩いてフリオさんと抱きあった…。
その姿は、本当に素敵でした。良かったですね。どうか、お元気でいてもらいたいです。

*花梨*
ラジオっていいね。
2013年06月15日 (土) | 編集 |
最近、土曜日はかならずNHK-FMのアニソン・アカデミーを聞いてます。
もともとまったく、ラジオを聴いてなかったんですけど。これは楽しみでvv
昼間仕事だと聞けないので、なんとか録音できないものかと、調べて。
radikoを録音できるradikaなるソフトを導入してみました!おお~~!
なんか設定とか難しかったけど、試行錯誤の末できるようになったですよ!
パソコンはつけっぱなしになりますが、それでも録音できるならいいや!
なかなか、音質もいいので、これは利用できるなぁって思ってます。
他のラジオ番組も面白いのかなぁなんて、いろいろ番組表を見てみたり。

佐咲さんのFANでなかったら…アニソンの番組じゃなかったら。
ラジオ聞いてなかっただろうなぁ( ´艸`)ふふふ、ラジオいいです。楽しいです。

*花梨*
*水面*
2013年06月12日 (水) | 編集 |
水面

静かな静かな湖のほとり
水面めがけて 投げられた石
広がる波紋は 貴方の嘆き
うつむいた顔に涙が光る

静かな静かな湖のほとり
水面をゆらして 風が吹いた
寄せるさざ波は 貴方の戸惑い
誰かが貴方の心に触れた

涙を拭いて 顔を上げたら
風と共に 歌が聞こえた
歌はゆるやかに水面に響いて
貴方を優しく包み込む

湖の向こうから 小舟が一隻
貴方の元へとたどり着いた
寂しい貴方に微笑みを届けに
風の旅人が 今降り立った

水面に映る二つの影を
雲間からのぞく太陽が
キラキラ キラキラ
照らしはじめる

静かな静かな湖のほとり
物語を此処から はじめよう

******************************************
ひさしぶりに、詩の更新をしました。今回は「水面」
これは、かつてお題に沿って書いたものですが。
水面と聞いて物語の要素を取り入れて書いてみました。
まず、静かな湖を思い浮かべたて書き上げましたね。

*花梨*
ここ最近のことあれこれ。
2013年06月11日 (火) | 編集 |
おひさしぶりです。七連勤の仕事を終え、お休みなうの花梨です。
心身ともに、けっこうヘビーな数日間だったので日記も書けず…。
浮上してまいりました。このところ、やっぱりペースが上がらず申し訳ない!

さて、ここ数日のことをちょっと書こうかなぁ。ちょっと箇条書きに。

①はじめて、AKBの総選挙を見た。

えー、去年じゃんけん大会はみたんですが、総選挙を録画ながらも見たのは初めて。
今回は、なんともさしこさん一位というのはびっくり∑(*゚ェ゚*)でございましたね。
ちなみに、自分はまゆゆがいいなぁっと思っておりますので、まゆゆじゃなくて残念ですが。
さしこさんによる…いろいろ新しいAKBが見れるかも知れませんねぇ。ちょっと楽しみかも。
何より、二位で優子さんが呼ばれたときのあの表情!!!たぶん、劇的瞬間でしょうな。
麻里子様の卒業…佐江ちゃんのSNH一本宣言は見てて、心にぐっと来るものがあった♪
二人とも、それぞれ思う道をがんばれ!!って応援してあげたくなっちゃいますよね。

あぁ、自分AKBはわりと嫌いじゃないです。うん、好意的に見ているほうですよ( ´艸`)
と、いうわけで、結構面白かったなぁって思うのですよ。うん、悪くなかった!!

②アニソンアカデミニーに佐咲さんが!!!!!

土曜日の午後の楽しみ中川翔子ちゃんの「アニソンアカデミー」なのですが。
なんと!!!!ゲストが佐咲さんじゃありませんか!!なんてことなの!!聞かねば!!
と、仕事まで、いそいそ聞いておりました。いやぁ、めっちゃ面白かったですよ。
っていうか、しょこたんと佐咲さんのシンクロ率ぱねぇえええええええええ!!
もう、すんごい息統合っぷり( ´艸`)あれは同属性というのでしょうか。
しょこたんが、お友達になってくださいといってました!!まじでアドレス交換したらしい。
そして、アニソンしばりカラオケをやりましょうねと約束したとか!!何それ聞きたい!!!!
てか、生放送してください、ニコニコ生放送!!!マジ聞きたいですから( ´艸`)
いつのにか、コラボで歌を一緒に歌うとか、そんなことがあったりなかったり…ないかな?!
そんな、妄想まで抱くほど、二人の会話は弾んでました。きっと仲良しになれるでしょう!!

そんなこんなな、週末でしたvvピグ関連、停滞真っ最中ですみません。
復帰に向けて、準備しようと思います。やはーーーーーー!!次クエから復活するか。

*花梨*
まったりペースで…。
2013年06月07日 (金) | 編集 |
ぼちぼちやってます、花梨です(o´・∀・`o)
この夏、USJのワンピースプレミアサマーに行こうということで。
今日は、そのチケット販売日でありました。12時前からwebにてスタンバイ!!

いやぁ、ものすごいサーバーの込み具合…プレミアショーのチケットは取れたんだけど。
なんというか、友達がめっちゃいきたがってるサンジの海賊レストランのチケット!!
こちらが、めちゃめちゃすごかった。ちっともページにつながらねぇ(;_;)
友達も、あたしもどうやってもなかなか最後まで辿り着くことができず悪戦苦闘…。
一時間の格闘の末、なんとか必要事項を記入でき、最後の購入完了までいきました!!
いやぁ、これかなり奇跡だったっぽいよ。よかったよかった!!!!
今、確認したらすでにもう土日のチケットは完売状態のようです(´゚Д゚`)!!
あの一瞬繋がった、あれがなければ買えなかったかもと思うと、ほっとしましたよぉおお。
来月がすんごいたのしみです。わくわくわくわく~~~~~♪

*花梨*
一日よう遊んだ!
2013年06月03日 (月) | 編集 |




姉に誘われて尼崎まで行ってきました。
尼崎って通り過ぎるばっかりで降りた事ないんでわくわく。
JR福知山線もほとんど乗ったことがないのでこれも、新鮮でした。
今回、ちょっと日記が長くなりますよーーーーーー!いいですか。

尼崎には大きな商業施設がありまして、その一角の美容室にて。
姉は、初カラーリングを!そして、あたしはカットしてもらいました。
自分の髪も現状維持しつつ、いい感じに切ってもらえて良かったvv
自分アレルギー持ちなのでカラーリングはやったことも見たこともないのです。
今回姉がするというので、間近でその一部始終を見れたのは面白かった。
先に外に出ててもよかったんだけど、最後まで見てたかったので待ってました。
すっごく、綺麗ないいブラウンでカラーリング大成功のようでよかったね。
てか、自分絶対無理そうなんだけど…どうしてもやってみたくなりまして。
とりあえず、アレルギーパッチテストだけしてもらいました。

そして!!次はランチvv姉オススメの鶏料理が美味しいお店に行きました。
きゃー大阪にいながらにして、中津のからあげランチは幸せでしたvv
外はさくさく、中はジューシー、これめっちゃうまうまでしたよ。
親子丼も、あぶり焼きも食べてみたいので、ぜひまた行こう。

そしてそして、あとは妹の誕生日プレゼントを選びにショッピングモールをうろうろ。
素敵な感じにプレゼントが見つかったのでよかった^^相方が好みそうなお店も発見!
和柄の鮮やかなデザインのお洋服や小物を扱ってたので今度つれてってあげようv

最後にカラオケ行っちゃおうってことで。ラウンドワンに行きました。
DAMやったんですが、ラウンドワンは独自のシステム「カラドル」なるゲームが。
88点出すと、おやつなどがもらえるのです!!!これはやらねば( '艸`*)
ってなことでやってみたら。DAM画面では88点でてるのに82点だとか。
上手く歌えたぞって思っても、80点とか、あれー??どういう基準なの?????
悪戦苦闘…攻略法もわからず、あれこれ歌ってみて…ようやく!!!
最近の切り札「春よ、来い」で゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
やりました、花梨さん。でましたよvvナゲットいただきました(●´艸`)
あいかわらず、DAMさんに叩きのめされましたが(笑)いろいろ楽しかったです。
テンポの速い曲を歌いこなすことと、高音をもうちょっと安定させたいのが目標です。
わりと、低めのキーの曲をゆったり歌い上げると得点が高いようです、最近♪

と、いうわけで一日よう遊んだよってことでお疲れ様でしたvv(人'▽`)ありがとう☆姉さまv

*花梨*
佐咲紗花さんのサイン会!!
2013年06月01日 (土) | 編集 |
今日は、佐咲紗花さんの2ndアルバム発売記念のサイン会でした。
天王寺の駅前のアニメイトだったんで、まぁ行ったらわかるかなて思ったけど。
なんということか。とりあえず天王寺駅わかんねぇ!!!!全然わかんねぇ!!
人に聞いてなんとか、辿り着いたけどめっちゃ遠回りしてました^^;
なんか、東京でいうところの新宿駅前っぽくなっててつくりがややこしい~~~。
おかげで、ギリギリでしたよ。余裕もって出たはずだったのにおかしいなぁ。
1stアルバムのときはサイン会でなくて、サインお渡し会(既にサインは書いてある。)
だったので、その場でサインかいてもらうのは初めてでしたよvv
前のときよりもすっごい人で、あたし60番目でした(><)なんということだぁ。
今回は、女子もちゃんといたからよかったよー!!よかったよかった。
っていうか、赤ちゃん連れてきてる人がいてびっくり!!赤ちゃんかわいかったです。
おとなしくちゃんと順番待ってたけど、ママは大変だったろうなぁ、抱っこしながら^^;

さてさて、順番ようやく回ってきましてvv本名ばっちりお願いしました。
なんか、こういうの初めてやし、きっちり自分の名前入れてもらっとこうと思って( '艸`*)
「春のMBS以来ですねー。」っていったら、ちゃんと覚えてくださって嬉しかったです。
ここにきて初めて佐咲さんが、左利きだということを知りました。知らなかった…!!
(まぁ、ブログ読んでるだけやと、そらわからないわな。)
アルバムのブックレットの裏表紙(あけたら一番に見えるから!!)に書いてもらったv
…そういや…思ったけど、こういう場合普通はサインしてもらう用と普通と買うべきやった?
あたし、初回限定のデザイン違いがあっても、複数は買わない人だからわからん^^;

次は来月のライブですね。楽しみにしてますから!!佐咲さんvvvvv待ってます^^

*花梨*