風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
念願のとろ重!んでヒトカラ。
2013年05月25日 (土) | 編集 |


某お寿司屋さんのランチのとろ重、いっつも食べられなくて…。
しかーしやっと今日!!!あいまみえることができましたよvvvv
きゃー!!すげぃすげいボリューム!!めっちゃとろでしたvvvv
しかし、さすがに食べ切れなかった!!!!ので、相方にお願いしました。
はぁー、満足。とろとろで満足。しあわでしたー。

そのあとは、仕事の相方を見送っての…ヒトカラvvv行っちゃいました。
いつもは、JOYのうたスキなんですが。きょうはDAMのDAMともに初チャレンジvv
ああああ!!録音機能はこっちのがはるかに精度がいいなぁ。
こないだのうたスキときは、なんか録音の音源が音小さかったもん。
ビブラートや抑揚もようやっとコントロールできだして…。
あとは、音程正解率かなぁ?なんてね。DAMのがしっかりやっぱ判定してくれる。
録音アップしてみたから、あがってきたらちゃんと聞いてみようvv
最近は、中間音から若干低音のメロディがよく、響かせられるし歌いやすいな。
高い音がだんだんつらくなってきてるのかなぁ。やだなぁ。声域はキープしたいわ。
ちなみにDAMは音源がアップされるのが遅いよー。まだかなまだかな。

*花梨*
はう…。
2013年05月24日 (金) | 編集 |
五月の日記の量が少なくてションボリです。すみませぬ~~。
気がついたら、五月が終わっちゃいますよ。終わっちゃいますよ。

今日は、今年初めての猛暑日だったそうですよ。あちー!!!
さすがに、暑かった!!でも、カラッとしてたからましだったかな。
ほんまに、よう晴れて綺麗な青空でいい気分でした。
部屋にいても、エアコンつけるまでは行かなかったしね。
もともと、地黒なので日焼け止めも意味ないかなぁと思うのですが。
それでも、一応ぬってみたりする今日この頃でありますよ。

*花梨*
Daybreaker。
2013年05月16日 (木) | 編集 |
最近、日記が空き気味になってるので、がんばるぞー!!
ってなもんで、今日は昨日手に入れた佐咲紗花さんのアルバムを聞いてましたv
んー、このアルバムいいよ!!めっちゃ好きかも。
アルバムについての彼女の話にもあったんだけど。

前のアルバムは、いろんな歌い方でいろんなテイストの曲にチャレンジしてる感じがあったんですよね。え、こういう曲でこんな風に歌うのかって。
今回のは、ちょっとそれとは違ってて…なんてかアニソン歌手なんだけど。
それだけじゃなくて。こういう歌が歌いたい!これが私!!佐咲紗花なんだ!
っていう、彼女の気持ち。伝わってくるような曲がいっぱい入ってた気がします。
好きな曲、いっぱい入ってたし、アルバム曲も初めて全部聴けたけどよかったv

あと、タイトルの「Daybreaker」って言葉にすごく思い入れがあるそうで。
「夜明けを連れてくる人」という意味なんだそうです。素敵ですよね。
自分が夢を一つ一つかなえていくから、見ていてほしい。
そして、誰かの道しるべになりたいってそういう思いがこめられてるんだって。
この話を聞いて、すごくかっこいいと思いました。めっちゃ惚れ直した!
これからも、頑張ってほしい!!めっちゃ応援してます☆

まずは、6月1日のサイン会にいくぞー!!!んで、ライブだvvvv
わくわく、楽しみです。ライブはなんとCD選考抽選なんだって!!
ちゃんと、チケット取れますように…。てか、抽選になるほどになったのね!!
嬉しいやら、ちょっと寂しいやら??いやいや、これはいいことなんですよ( '艸`*)

Daybreaker(初回限定盤)(DVD付)/ランティス
¥3,500
Amazon.co.jp
*花梨*
意味がわかると…?
2013年05月15日 (水) | 編集 |
昨日ネットで見つけたのが「意味がわかると怖い話」
これ、2chでいっぱい紹介されてるんですね。ついつい読んじゃった。
さらって読むとなんでもないようなお話が実はよくよく読んでみると?


キャアア━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━!!ってなわけですね!!(ノ∀\*)キャ


ごめんなさい、実は好奇心むくむくなあたしは、こういう話大好きです。
なんか、世にも奇妙な物語みたいでぞくぞくしますね( '艸`*)
夜中真っ暗な部屋で、ベットにもぐって読んじゃいましたわああ。
↑一番寝る前にやっちゃいけないことやってますよ、オマエさん。
100個くらいは話があるようで、いろんなところでまとめられてるみたい。
あたしは意味がわかると怖い話 解説 まとめ←こちらで読みました!!
「年齢当て」って話が結構秀逸だったかなぁ。ゾクッてしちゃった。

よかったら、読んでみてください。ちょと涼しくなっちゃうYO?!

*花梨*
レディースプレート。
2013年05月09日 (木) | 編集 |


今日は、行きつけのお店のランチを食べてきましたvv
ほんまに、ここのワンコインのこのランチ大好きなんです。
今日は、レディースプレートでしたよ。はい、どどーん。
レディースというだけあって、ちょうどいい量で食べたいものが
はいってるっていうね。めっちゃお得感ありありですよね。
って、以前も、このような記事書いたかしら( '艸`*)
しっかし、500円で美味しいランチ食べられるなんて、幸せよね。

最近、スマホのアプリでグルメイヤーってのやってるんですが。
外食したら、チェックインして写真ものっけちゃったりしまして。
んだら、それを見た人からイイネ!とかオイシソ!とかしてもらえる。
そんな、アプリなのですが。見知らぬ人にイイネ!って言ってもらえると
結構、嬉しかったり…。なかなか面白いので、しばらく遊んでると思います。

*花梨*

Android携帯からの投稿
安心した。
2013年05月04日 (土) | 編集 |
どうしても、仕事のときに集中が持たなくて。何かがぬける。
それが、ほんまにどうにもならず…しんどかったのですが。
四日間の休みを経て、今日は最後までなんとかがんばれました。
あ、あたし大丈夫…できるじゃないかって安心しました。よかった。
しかし、最後に気がふっ…て抜けるとダメみたいだけど(´゚∀゚`;)
でも、自分でなんとかカバーできる程度の小さなミスでよかった。
完璧にミスなく仕事がこなせるところまで、まだ戻ってないけど。
ちょっとずつ自分のペースを取り戻して頑張りたいと思います。

人に笑われて何ぼの人生だ!!て思えば怖くない…そう思う。
明日は、昼夜ダブルヘッダーだから、ちゃんと寝て明日に備えよう。
大丈夫、あたしはあたし。気負うことなく、目の前のある仕事と向き合おう。

*花梨*
キキララとお寿司と(^-^)
2013年05月03日 (金) | 編集 |






今日は友達とミナミで遊んだよー!!
お気に入りの食堂で、お昼ご飯を食べました~~~!
ごはんがおいしいと大好評でしたよvv(この時点でばれるか(。´pq`))
本日の目的は大丸でやってるキキララCafeに行くのが目的でしたvv
すんごい並んでて、三時間とかいう話やったので、その間カラオケに。
関ジャニ∞とか歌ったし、楽しかった~~~。いろいろ懐かしいの歌ったvv
しっかし、やっぱりDAMはきびしかった~~~。でも満足満足vv

んで、やっとカフェに行きました。ちょうどおやつタイムでいいタイミングでした。
写真一枚目がララのスウィートソーダとトロピカルスターワッフルvvかわいい。
なんとキキララ特有のパステルカラーをよく取り入れてる!しかしコンペイトウ!
食べるとガリガリって(ノ∀`)コンペイトウスキだけど、ワッフルなのにふしぎ食感。
ソーダはアセロラとベリーなフロートって感じでしたね。さわやかでした。
まったり楽しくキキララ満喫してきました!かわいかったよー!!

そのあとはちょっと遊んで夜ご飯は創作鮨(←あえての寿司でなく鮨の字を当てます。)
おしゃれな雰囲気が素敵なお店をチョイスしてみました。
写真二枚目三枚目!!!見てください。これ素敵でしょ?三枚目なんか鮪のステーキ♪
お肉みたいな食感でした。しかもトマトのソースと結構合うことにびっくり(*`ロ´ノ)ノ
目で見て楽しい、味わって美味しい、大好評いただきましてよかったですvvvv
振舞い鮨で、40皿くらいお鮨オーダーバイキングできちゃうので結構食べたよ。
野菜や、つけもののお鮨もあってめずらしかったです。まぃぅ―( ´)艸(` )―♪でした!

佐咲紗花さんのNEWアルバム今月発売です♪お好きな方は予約しましょう^^
うちはアニメイトで予約しましたーvvサイン会参加券ついてたのでね!
楽しみだなぁ!!*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚

Daybreaker(初回限定盤)(DVD付)/ランティス
¥3,500
Amazon.co.jp
*花梨*
LINEじゃないけど。
2013年05月02日 (木) | 編集 |

家族との連絡用に、ナカマップってアプリを使ってます。


ナカマップ


スマホになる前からこれは利用してて、これってLINEが普及する前から

使ってた様に思うので、いわゆる先駆けってやつじゃないかなぁ。

LINEとナカマップが似たようなものだと気がついたのは最近だったり。

最近つかってなかったんだけど、ひさしぶりに使ってみたら楽しかった。

ひさびさに、妹とも話せたし、よかったです。あ、通話機能はないんだけどね。

あっそうだ。最後に。
ブログにアフィリエイト貼れるそうなので、いっちょやってみたv
佐咲紗花さんのNEWアルバム今月発売です♪お好きな方は予約しましょう^^
うちはアニメイトで予約しましたーvvサイン会参加券ついてたのでね!
楽しみだなぁ!!*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚

Daybreaker(初回限定盤)(DVD付)/ランティス
¥3,500
Amazon.co.jp

*花梨*