FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
地震で驚いた…とラジオを聴いた♪
今朝、寝てたら聞きなれないすごいアラームの音で目を覚ましました。
スマホを確認して地震速報っと気がついたときにはもう揺れてました。
結構長かったようにも感じました。しかも、因果なことに6時前のあの時間。
阪神大震災をいやでも思い出す…、じっとしてることしか出来なかったですね。
知らせと同時に揺れた感じだったので、もしかのときちゃんと避難できるのか??




今日は、仕事が夜からなので昼間めずらしくラジオを聴いてました!!

まず聴いたのは、文化放送の「超!A&G」
こちら暮れのアニソンキングの応援番組みたいです。
こちらに、またまた佐咲紗花さんが、ゲストででてくるっていうものですからvv
しかも、五月発売のアルバム曲が解禁されるとかvvめっちゃ楽しみでしたよ^^
聴いてみたら、わりとゆったりしたミディアムナンバーでしっとり聞かせてくれる曲でした。
佐咲さんのアニソン以外の、書き下ろし曲もいいなぁって再認識したのでありますよ。

そのあとはNHKFMの「アニソンアカデミー」
中川翔子ちゃんがお送りするNHK初のアニソン番組だそうでめっちゃ聞いてみたくて。
いっぱい懐かしい素敵なアニソンがかかったり今週はゲストがKalafinaとか!!
いろんな曲がかかって楽しい楽しい番組でした。たしかにたぎる!!高まる!

あたし、昔からラジオってのは全然聞かない方だったのですが…楽しいなぁ。
毎週これは聞いてもいいかなぁって思いました。仕事ない日は聞いてみよう(●´艸`)

*花梨*
スポンサーサイト