04
1
2
4
6
7
8
9
10
12
15
16
17
18
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

*螺旋*

螺旋

君の苦しみが 君の悲しみが
重なり合って ぐるぐると
輪を描いて 舞い上がって
螺旋の渦を作り出すだけ

いつしか 螺旋のその渦は
重い重い 鎖となって
君の心に 呪縛をかける
そのうち身動きも取れなくなって
何も感じない 何も聞えない
そうなってからじゃ もう遅い

さぁ 顔を上げて 立ち上がって
いつまで そうやっているつもり?
僕がここで見ていてあげるから
断ち切ってごらん 螺旋の呪縛

囚われてしまった君の心を 
救えるのはそう 君だけなんだ
大丈夫 君ならできるはず
僕は 君を信じているよ
さぁ 君の心を 解き放て!

*************************************
詩の更新、ひさしぶりになりました!!今回は「螺旋」
これは、もともとお題だったんですけど…一番自分に言いたいことを
ダイレクトに書きつらねた気がします。飾りもひねりもしなかった。
心の声をそのままって感じかな。顔を上げるために、もう一度!

*花梨*

刑事ドラマオンパレード。

今度の、新ドラマは刑事ものがかなり多いですねー。
どうして、ドラマはこうネタがかぶるんでしょうか。医療ものが流行れば医療もの。
学園ものが流行れば、学園もの…なんか、そんな印象を受けるのですが。
もともと、刑事ドラマは大好きなので、今シーズンは見るのが多くて困りますな!

んでは、ちょっくら紹介しましょう。

まずは!!前シリーズから異例の早さで第三弾が出ました!

「遺留捜査3」
「遺品の声を聞く男~」なんてドラマがありましたがこれは、それに近い( '艸`*)
風変わりな刑事糸村さんが、毎回現場の遺留品から、事件の謎にせまる!!
「私に三分だけ時間を下さい」が決めゼリフのこのドラマ、あまり派手さはないがスキvv
何より、上川隆也さんが大好きなので、めっちゃ見ております。いいねぇー。
このドラマはなんていうか、雰囲気がほろにがかくて、渋い!渋いのですよ。

そして!!お次はもう、誰得?!あたし得!!!と言わんばかりのキャスティング☆

「ダブルス~二人の刑事~」

肉体派伊東英明さんと坂口憲二さんが満を持してコンビを組んだらどうなるのか?!
やばい!!どちらも、大好きすぎる俳優さんが揃い踏みですよ!!それだけで満足!
とっても、体育会系なテイストのドラマになってます。アクションぱねぇええ( '艸`*)
まぁ、刑事ものの王道をいく…ぶっ飛びアクション重視であるかな?今後に期待です。
この二人なら、熱い刑事ドラマを展開させてくれることでしょう。楽しみにしましょう。

んでもって、これは見るかどうか迷った挙句…みたらやばい!!はまりそうな作品。

「確証~警視庁捜査3課」

派手なアクションも、イケメンもでません!!ですがかっこいいオヤジがいます( '艸`*)
刑事ものとしては、めずらしく…主に窃盗事件を扱う捜査3課のお話らしいです。
また、ヒロインがなんともかわいい榮倉奈々ちゃん、およそ刑事ドラマと思えない!!
だからして刑事ドラマなのに、少女マンガのような甘酸っぱさがあるんだわ(´∀`)
再度言いますが、イケメンじゃなくて相手は高橋克美さんなので、少女マンガではない(笑)

ほんとに、これだけでも毎週見るの大変だわって思うのですが(´∀`)
なんと、刑事ものではないですが、ミステリー枠で「ガリレオ」も録ってますので。
そちらも見なければなりませんな!!!いやぁ、まいったまいった!!!!
余力があれば、「お天気お姉さん」と「潜入探偵トカゲ」もみたいのですが…見れるか?
刑事ドラマオンパレードすぎて、それ以外のドラマが霞んでしまわないか…ね?(ノω`)

*花梨*

ヒトカラしてきた♪(〃'▽'〃)

今日は、こっそりこっそりヒトカラ~~~~~♪
ひさびさにJOY SOUNDでいっぱい歌って来ました☆
ちはやふるの「YOUTHFUL」ばっちり歌えた~~~~。
佐咲さんの「Break your world」なんとまさかのPV配信!!感動vv
うたスキでちょっぴし遊んだりしたし!なんと史上初の97点たたき出したvv
夏川りみさんの「ファムレウタ~子守唄~」を歌って出たんですよ!やったぁ。

気がついたことも、いくつかあったので、ここに書いておこうかな。
一つ目、どうもテンポが速い歌は口が回りにくく、息が持たないって感じです。
歌いきるだけで、せいいっぱいってのが、もひとつだなぁ(><)ファイトだな。
二つ目、AKBとか、光GENJIとかは、高得点取りにくいな、さらっと歌ってしまう。
なんていうか、歌いやすいのはいいけど、聞かせどころがないのかもねぇ。

二時間、たっぷり歌うことが出来て大満足の花梨でした。ストレス発散☆

*花梨*

牛タンランチ。



今日は、仕事行く前の相方と一緒に牛タンランチしてきました!
前から、行ってみたかったお店やったんでわくわく♪
ここのお店、メニューが豊富で^^どれにしようか迷った~~~!
しかし牛タンハーフとタンシチューと、両方楽しめるランチがあったのでvv
それにしてみましたよ。写真見てください~~~おいしそうでしょ??
他でも牛タンは食べたんだけど!ちょっとここのは格別でした。やわらか♪
相方は、牛タン極み(肉の厚さが違うのだよ)と牛タンのトマト煮のランチ。
こちらもとても美味しそうでした。交換したんだけどトマト煮が、すっごいデミグラスv
いい味でした。牛タン極みさすがに普通のも美味しかったけどさらに上回った!
そうそう、ついでにたのんだテールスープの味がしみこんだだしまきもうまうま~~vv
いやぁ、幸せなランチタイムでした。また絶対行きたいです。

*花梨*

Android携帯からの投稿

地震で驚いた…とラジオを聴いた♪

今朝、寝てたら聞きなれないすごいアラームの音で目を覚ましました。
スマホを確認して地震速報っと気がついたときにはもう揺れてました。
結構長かったようにも感じました。しかも、因果なことに6時前のあの時間。
阪神大震災をいやでも思い出す…、じっとしてることしか出来なかったですね。
知らせと同時に揺れた感じだったので、もしかのときちゃんと避難できるのか??




今日は、仕事が夜からなので昼間めずらしくラジオを聴いてました!!

まず聴いたのは、文化放送の「超!A&G」
こちら暮れのアニソンキングの応援番組みたいです。
こちらに、またまた佐咲紗花さんが、ゲストででてくるっていうものですからvv
しかも、五月発売のアルバム曲が解禁されるとかvvめっちゃ楽しみでしたよ^^
聴いてみたら、わりとゆったりしたミディアムナンバーでしっとり聞かせてくれる曲でした。
佐咲さんのアニソン以外の、書き下ろし曲もいいなぁって再認識したのでありますよ。

そのあとはNHKFMの「アニソンアカデミー」
中川翔子ちゃんがお送りするNHK初のアニソン番組だそうでめっちゃ聞いてみたくて。
いっぱい懐かしい素敵なアニソンがかかったり今週はゲストがKalafinaとか!!
いろんな曲がかかって楽しい楽しい番組でした。たしかにたぎる!!高まる!

あたし、昔からラジオってのは全然聞かない方だったのですが…楽しいなぁ。
毎週これは聞いてもいいかなぁって思いました。仕事ない日は聞いてみよう(●´艸`)

*花梨*

[オススメ]稼げる!森のニョッキン

[PR]スマホで☆簡単☆こづかい稼ぎニコニコ
「稼げる!森のニョッキン」
稼げる!森のニョッキン
会員数10万人突破アップアップ
「稼げる!森のニョッキン」でポイントを貯めて
Amebaコイン / Amazonギフト券 / iTunesギフトカード / Webmoney / Pex と交換しよう!
¥¥

なんか、すこし興味あったんでやつてみた(笑)システムはシンプルでわかりやすいし、気軽にできるね。こっそりコツコツおこづかいちょっとずつポイントためられたらいいなあ(*≧∀≦*)ニョッキンさんよろです!

*花梨*

※[稼げる!森のニョッキン]のご紹介ですかお
プレゼント1ポイント=1円プレゼント
¥現金にも交換できる
¥
「稼げる!森のニョッキン」
はこちらラブラブ
ダウンダウンダウンダウンダウン
ニョッキンをはじめる
https://nyokkin.com/

QRコードはこちら携帯

音譜1日5分、カンタンです音譜

*薄紅の雪*

薄紅の雪

ひらりひらり舞い落ちる
薄紅色のはなびらは
まるで 春に降る雪のよう

さくらよ さくら 薄紅の雪
白いままではいられなかった
なぜならあなたは 恋をした
一生に一度の恋をしたから

いったい 誰に恋をしたの
誰を想って 頬を染めるの
短い短い この春のときを
愛しい愛しい 彼の人のため
あなたは一心に咲き誇る

さくらよ さくら 薄紅の雪
白いままではいられなかった
募る想いを はなびらにこめて
風に乗って 彼の人の下へ

春風にほら はなびらが舞う
さくらよ あなたの淡い想いは
彼の人の下へ 届いたでしょうか

*****************************************
ひさしぶりの詩の更新です。桜の季節になったので^^
わりと気に入ってる作品です。さくら色は恋の色…なんてね♪

*花梨*

やっと!!

6連勤おわったーーーー。゚(PД`q。)゚。おわったーーー!
後はもう知らない!!知らないさ!!おわったんだから。
前回の6連勤より、心身ともに疲れたなぁ。いやはや!!
でもでも、なんとかがんばれてよかったです。
明日はゆっくりするぞー!!ゆっくりするんだから(●´艸`)
どーも、帰って来て気がついたら意識が飛んでるですよ~。
は!!!って気がついたらもう晩御飯の時間なわけです。
うたたたねして、目が覚めた時ってすっごいけだるい感じが。
動きづらくなるので、なるべく起きてたいんだけどね(;^ω^)
睡眠不足は否めないので、なんとかしたいですねぇ。

ちょっとお寝坊するくらい、朝ゆっくり寝たいよね…はっはっは。
まぁ、平日だから普通にいつもの時間に起きるんですけどね。
あたしよか、相方のが心配なんですがね。ファイトだぞ…!!

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示