風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
2013/02«│ 2013/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/04
00:10:40
目下またしても、6連勤中の花梨でございます…が!!
なんと、花梨が目下全力で応援中のアニソンシンガー佐咲紗花さんがですね!
同じSOLID BOX所属の米倉千尋さんと一緒に、MBSにてアニソンライブをすると!
なんと、このライブ観覧無料なんですよ!!これは行かねばなるまいて(*≧▽≦)ノ
そんな情報を得まして!!うきうきと仕事上がってから行ったわけでございますv
会場にてCDを買ったらなんと、お二人の握手会に参加できるんだとか。
もちろん、買いました買いました!!しっかり開場一時間前に着いて一番前陣取りv

最初は、アニソン以外の地元出身のシンガー泉沙世子さんのライブでした。
初めて見るアーティストさんでしたが、クールで深みのあるいい歌声で素敵でした。
これから、楽しみなシンガーさんかな!!盛り上げてくださって楽しかったです。

そして!!次が佐咲紗花さん!!きゃーめっちゃ近い!!近いよ!!
一年前くらいにライブ行ったときより近くてすっごくうれしい(><)
「ワールドエンド」と「Break your world」が聴けたのはほんまにうれしかった~~♪
全部で四曲歌ってくれましたvvこれだけでも大満足だったんだけど!!

このあと、あの!!米倉千尋さんの歌だったわけで!!初めて生歌聴いたわけで!
「WILL」と「嵐の中で輝いて」が聴けてもう大感激でございましたvvばっち世代だから!!(ぐっ)
米倉さんも四曲歌ってくれて、もうなんていうかこれでもう!すごい幸せだったけど!!!

さらにさらに!!このあと、お二人と握手して言葉を交わすことが出来ました!!!
佐咲さんは、一番前で見てたあたしのこと、気がついてくれてましたvvvv
ワールドエンド大好きだって事と、今度のアルバム楽しみとお伝えできました。
米倉さんに、もう封神演義から曲を聴いて大好きだったこともお伝えできました。
アニメ好きでよかった…アニソン愛しててよかった…。今日これてよかった!!!

どうしよう、今日めっちゃテンションMAXでした!!!仕事の忙しさなんて忘れた♪(〃'▽'〃)
と、いうわけで今日のすばらしい出来事を糧に明日の昼夜ダブルシフト乗り越えます♪

*花梨*

23:36:37
今日は、買い物帰りに500円ランチを食べに、いきつけのお店へ。
500円はいいですよねぇ~~~。ひさびさに行ってみました。
カレーのランチがあったのでチョイスvvここでカレー食べるの初めてvv
と、出てきたカレーは!!なんと我が家と同じチキンカレーじゃないですか!
ちょっと、家と同じ味がして面白かったです。チキンカレー出す店珍しいなぁ。
うちはカレーにはチキンを入れるのが普通と思って育ってきたけどね。
どこの家も、ポークかビーフだもんね。なんかちょっと親近感^^うれしいなぁ。

ちなみに、なぜか、お味噌汁がついてきました!!!おいしかったけど謎!!(ノ∀`)

*花梨*

22:05:00
録画してるアニメやドラマを見るときのポリシーがあります。
それはね!!CMは飛ばしても絶対主題歌は飛ばさないこと。
なぜかというと…小さい頃からずっと…そうやって、毎回見るたびに
その曲を聴くことであたしは、歌を覚えていたからなんですね。
たっくさんたっくさん、アニソンやドラマ主題歌覚えたけれども。
全部全部、そうやって耳に入れて何回も歌って覚えてきました。
それをとばしてしまうと、ドラマもアニメもとっても味気なくなります。

だから、たとえ録画でも絶対主題歌は飛ばしません。OPもEDも(笑)
そうやって毎回聞いてると、覚えた歌を自分で歌いたくなります。
すると、うろ覚えな箇所があって非常に残念になります。
(あたし、大好きな歌はアカペラで暗唱できないとしっくりこないのです。)
そんなあたしは、覚えてないところを完璧に覚えるために。
歌詞を見て、きちんとフルコーラスその曲を聴いて頭に叩き込むのでした(笑)
最近は、テレビで流れるのは一番と二番が混ざってたりするので侮れない。
Cメロもあるから、侮れない!!このCメロを覚えるのが、一番手間取るんだよね。
昔のアニソンはテレビサイズ覚えてたら二番まで歌えちゃったりしたんだけどなぁ。
そりゃ、Aメロ Bメロ サビ~大サビくらいだったからでしょうなぁ。(。´pq`)

最近は、ちはやふる2の主題歌を歌いたくてしょうがないので、覚えてます♪

*花梨*

23:53:43
いろいろ、ドラマとか映画とか見てて、好きな俳優さんといえば!

その①最近赤マル急上昇♪齊藤工さんvvv
めっちゃクールでカッコいい!!「最上の命医」で知ったんですけどね。
いろんなドラマに出てるみたいで、見かけるたびにうれしい人です。

その②演技力には定評がありますvv上川隆也さんvvv
始めてみたのは、はるか前「青の時代」ってドラマだったんだけど。
最近、この方もいろんなところで見ますね。ゴチでみたときはおどろいたvv

その③歌も踊りも演技も大好きvv東山紀之さんvvv
少年隊としても、好きなんだけど。俳優としてもかなり大好きです。
特に、「必殺仕事人」をやるようになってから、かなり見てます。いいわぁ。

あとは、阿部寛さんとか、江口洋介さんとかかな。あ、豊原功輔さんも好きです。
そして、こうして、好きな俳優さんを上げると、かなり好みが偏ってます。
わかりやすいってよく言われるんですけど、そういうことです((ノェ`*)っ))

*花梨*

23:53:13
今日は、相方のお誕生日でございました!!
お食事に行って、ケーキも食べてきたわけなんですが。
なんと、飲み放題のメニューにシャンパンがあるにもかかわらず!!
シャンパンが売り切れ…!!って、おい看板メニューならなんとかせい!

さて、プレゼントですが。まともに休めず…厳しい毎日を送ってる相方氏に。
低周波のマッサージ機をプレゼントすることにしましたよ。
そんな、高価なものじゃないけどちょっとでも、疲れを癒せたらと思って。

はじめてやってみたけど、なんかくすぐったいような、変な感じ(●´艸`)


相方氏は…「どふどふゆうてる。」

どふどふて!!!(ノ∀`)いいや、それその表現いいじゃん。

まぁ、肩とか腰とか、少しでもほぐれるといいやねー。

そんな相方氏はなんと、この誕生日にipadでびゅういたしました。
持ってみたかったらしい。まぁー新しいおもちゃもらった子みたいに!!
楽しく遊んでます。使い方わからないそうですが、がんばって使いこなしてね。

*花梨*

2013/03/12
21:08:53
今日は、録画してた「新参者」をみました!!
この作品、加賀恭一郎シリーズは読んでいるんですが。
「新参者」は読んでなかったんで、なかなか興味深いなぁ。
しっかし、やっぱり阿部寛さん、好きやけど加賀恭一郎ではない…。
気がするんだよなぁ。んー!!!まぁ、これはこれでいいんだけど。
でも、話は、ちょっとオムニバス系でありながら、シリーズ共通の謎。
そこが、ちょっと惹かれる部分でもありますね。狭い人形町での事件が
徐々に繋がっていくのはいい!!いいよねぇー^^楽しみにしよう。

実は、「麒麟の翼」も録画してもらってるから、これを見るためにもね。

ここんところ、やっぱりドラマ消化デーな花梨なのでした。
しっかし、このドラマキャストが豪華だな。杏に香川照之…向井理…。
なかなか、いいところ、揃ってるよなぁ。

*花梨*

2013/03/11
21:17:54
今日で、震災から2年ですね。早いものですね…。
2年経った今でも、まだまだ問題はたくさん残ってますよね。
あの時は、家に一人ずっと、テレビから目が離せなかったな。
改めて、被災地の復興が進みますように。願いつつ。

ここのところ、日記更新のモチベーションが上がらずなのです。
そんなときは、録りためてた番組や映画を見るのが進む( '艸`*)
「SPEC」をあらかた見終えて、次は「新参者」を見ようかなぁって。
「麒麟の翼」を見たいので。がんばってみようと思う。

そうそう…「美しい隣人」も録画してたんですが。
これは、また余力があったらにしようかな。友達は面白いって。
日記に書いてたから、見てみようかな^^どうでしょ??友達よ。
実は「サキ」も気になって見てるから、前の作品が気になったんだ。

*花梨*

2013/03/07
22:43:21
姉に録画してもらっていた「SPEC」シリーズを見てます^^
いやぁああ、これめっちゃおもしろいわぁ!!うんっ。
一度全部見たいと思ってたので、大満足です。
戸田恵梨香ちゃん、いいキャラしてるなぁ。それを支える加瀬亮さんもいい!
結構、キャストが豪華ですよねぇ。城田優くんとかも、出てきてるし!!
なにより、神木龍之介くんが、いい!すごくいい!!めっちゃ似合ってるわ。
まじめなようで、ふざけてるようなストーリーとキャラクターに惹かれます。
劇場版とかも、全部見てみるかなぁって思ってたり^^

*花梨*

23:05:09
のわぁああ。のっけから、日記が空いてしまった!!しっかりせねば!!
ちょっと、なんだかんだと仕事も忙しく、お疲れモードであります。
や、問題は明日なのだから、明日がんばらなくては!!!(魔の月曜日?!!)

さて、今日はバイトちゃんと仕事していたのですが。
なかなか、このバイトちゃんがとっても素直で正直な子で。
いろいろ素直にダイレクトな質問を投げかけてくれるわけです。
あたし、普段は余計なことをしゃべって墓穴掘らないように…いらないことは
そんなにしゃべらないようにしてました。(特に自分のこととかね。)
でも、なぜか今日話してたらつい、バイトちゃんにはぽろって話しちゃった。
どこで、話が広まるかわからないから、そんな突っ込んだ話はしなかったけど。
それでも、ちらっと抱えてきたものなんかを話せたのは、ちょっとすっきりかな。

しかも、もっとあたしのこと良く知りたい。って言ってくれたのが嬉しかった。
ん、あの子にならちょっとずつ話してもいいかなぁって…そう思ったのでした。
誰かに、話すってちょっと気持ち楽になるのかな。そうなのかもしれない。

*花梨*

21:24:29
今日から3月ですね。気がつけば2月が終わってた…(笑)
晩御飯キャベツと豚肉で、何かできないかなぁって考えていたんですけれど。
そんなとき、クックパッドで、レンジで簡単キャベツと豚肉蒸しってのが。
なんと、耐熱皿に、キャベツしいて豚肉載せて、真ん中に生卵~~~♪
そして、レンジで3分でできちゃいました。これ、ポン酢かけて食べたらおいしい!
こんな、こんな簡単で(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪なんて、あたし向きなレシピだろうか♪

*花梨*

来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
時計
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示